人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こどもの日と天の日常と悪事
気付けば5月ももう終わりという事実に、堕落の階段を着実に上っていることを実感しました。
みなさん、お変わりはありませんでしょうか?

二十歳を過ぎてからずいぶんと一年が早いなぁとは感じていましたが、25歳を過ぎたあたりから、一年は光の速さで去っていくんだなぁと色々あきらめるようになったワタスです。

なんだかんだ大人になるんだと思っていたけど、そうじゃなかったか。
できるようになったのは、大人買いだけじゃないのか。


ということで、ワタスがそんな残念な大人の階段を上って行くさまを見てきたカールくん@神格化中ですが。

周辺もちょいちょい変化しておりますよ!
見て見てー(笑)

↓↓↓こどもの日ということでだ↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_2341639.jpg

えぇ、突き刺しました。

ついでに天のこいのぼりも、シンデレラ城の前で笑顔のばり家姉妹の写真を隠すように突き刺しましたとも!


数年前に購入してから、毎年出しているこいのぼり達です。
残念ながら兜はないんだけど。

屋根より高いどころか、室内で狩られた状態だけど!
これもあって、カールは天寿を全うしたんでしょう。

ということにしときましょう(笑)

↓↓↓ちょこちょこ変化↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23415039.jpg

月命日の後に変化しました。

暖かくなってきたので、だんだん花達が保たなくなってきてます。
面白いくらいに、「こうべを垂れる」という状態になってたり。

こればかりはしょうがないから、細目に入れ替えるしかないかー

↓↓↓一日で食せなかったからさ…↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23412490.jpg

抹茶のロールケーキ。

月命日に妹さまが買ってきてくれたものですが、なんせいろいろ集まったもんだから一気には食べれなかったんですなぁ(笑)

ので次の日あたりに美味しくいただきました。
さすがはデパ地下、凝ってんのあるもんだぜ。


唯一の駅付近勤務の妹さま、買い物エリアが駅になるのでいろいろオサレっぽいのを買ってきます。
いいな、ワタスなんて帰りに寄るったら食品オンリースーパーなんですけど。
冬は長靴で行っちゃいますけど!

あ、大丈夫。
ゴムのじゃないよ、ちょっとオサレっぽいから!(笑)


『いっちょやりますか~~~~』
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23424670.jpg

時間変わって所も変わって、一緒に出勤したときの天さん8歳の様子をば。

その日によりけりだけど、ワタスが一緒に看板犬達を出す時は天も一緒にトイレタイム。
1歳手前くらいから一緒の子達なので、特に問題なく過ごしています。


『良い天気、良い天気♪♪』
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23421636.jpg

まぁ無礼を働けば怒られるし、怒るんだけど喧嘩まではいかない。

体格差があるので、ちょっと怒られた時点で天がさっと引くし、天が怒っても相手がさっと引くというね。
悪いのわかってるのか知らないけど、『あぁすみません』みたいな。


↓↓↓天は一緒になって吠えております↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23425556.jpg

カールがこの中に入っても問題はありませんでした。
むしろ、カール自身が犬と遊ぼうなんて、これっぽっちも思ってないので、関わりがない。

つまり喧嘩フラグが立たない。

せいぜい匂いを嗅ぎ合って「さよなら」。
犬好きとしては、それはそれはつまらない光景ではありました(笑)

『天も!うっわ首皮伸びてるけど!!』
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23422526.jpg

天自身は遊ぶ気まんまん。

駄菓子菓子。
看板犬たちは同種同士の遊びに熱中するので、実は相手にはしてもらえません(笑)

行司のように、ガウってる周囲をわんわん吠えて周り、たまに内股を攻撃するくらい。

お互いに体格差はわかっているからこそ、なのかなぁ。
相手にされない愛犬を見ているのも物悲しいものですが、吹っ飛ばされて怪我することがないということに置いては安心でもある。

動いてはいるからいいんだ、きっと(笑)


『よし、行け、そこだー!』
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_2343887.jpg

絶対うるさいと思うんだ。
二人の世界で遊んでる周りで、ウワンウワン言われていたら。

よく怒られないよ。

カールも天も、飼い主に似ることがあるのか知らんが声は大きい。
それはもう響かせながら一生懸命にやってますよ(笑)











↓↓↓早朝から並びました!!↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23431339.jpg

某●金伝説でも紹介された、行列の出来るお店のおもち!

期間限定のいちご大福ー♪

を、妹さまが早朝並びに行ってゲットン。
ワタスがそんな早朝に目覚めるわけがない。

妹さまが起きていったの、気づいてたけど。
目が覚めるのと起き上がるのは、まったくもって別問題である。

さて、この美味しい大福たち。
家族全員が出払う時があり、お供え群を台所の方へ、人間がすぐ食べる用を手前のカウンターへおいて出かけました。

カウンターは、カールの鼻先がかろうじて出る程度の高さで、ダックスが跳んで上がるにはいくらなんでも高い。

天のジャンプ力なら行けなくもないかと思うけど、それでも助走と気合はかなり必要だと思う。

なのに、なんか胸騒ぎがしたというばり父が早めに帰宅すると、無傷の大福数個に中身を失ったラップが散乱していたというのですよ。


幸いにもイチゴ大福は家族が食べる分残っていたけど、一個は確実に食われた様子。

我が家には霊の類もいるらしい(父&妹いわく)けど、まさかポルターガイストで大福食らうとも思えない。
答えは明確、天しかいない!

↓↓↓さらに変化~限界まで楽しませてもらう派(笑)↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_2343569.jpg

どんだけ気合入れて上がってやらかしてくれてんのこの犬畜生め!と思いきや、よくよく見ると、ちょっとたまった洗濯物がカウンターに寄り添って、緩やかな坂を描いているではないか。

気合を入れて上がったのではなく、スタンスタンと足取り軽やかに上がったものと思われます。

帰宅した妹さまに数を確認したところ、どうやら豆大福3個にいちご大福1個を食った模様。
うっかりしたワタスが悪いんだけど、腹が立つのは仕方ない(笑)

次の日くらいにラップが出てきて、数日たってから下痢した大福ハンター。
数日経ってるとなると大福のせいかわからないけど、「それみたことか」と同情されなかったのは言うまでもありません。

↓↓↓帰宅したら、カールが…↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23432956.jpg

カールさん、霊的なアレで止めてくれよ!と言いたいところだったけど、カールはきっと一緒になって食ってただろうな…

いつだったか帰宅したら、妹さまがカールの写真を変えていました。

とりあえず、脂肪にならずにラップも出てきたしで一安心ではあったんですが、あれ以来洗濯物の位置と食べ物は台所の上の方へで徹底されています(笑)

慣れたころにこういうことって怒るんだよねー
反省、反省。

↓↓↓ひとめぼれして購入↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23441176.jpg

大事にしまっておいて、こどもの日に満を持してお供え!

こいのぼり柄もあったけど、あえてのひよこと虫で(笑)

よく見もせずに買ったんだけど、食べてびっくり。
中身はアーモンドでした。

勝手に砂糖がっちがちに固まったヤツだと思ってた。
ちゃんと裏にアーモンド菓子、硬いので口の中で溶かしてお食べくださいって書いてありました。

噛んでびっくりしました(笑)
かってー、かってー。

包装をよく読むことも、肝に銘じなければと思いました。


↓↓↓新しいのと、前からあるのと↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23434479.jpg

こどもの日で投入。

色鮮やかに、華やかにしてくれるお花たち。

家族写真も姉妹の幼少の写真も、見事にかくしてくれます。
いや、黒歴史ではないけども(笑)

この黄色い花瓶の安定がちょっとよろしくなく、どうしようかと考え中。
なんかちょうどいいのないんだよなぁ。

↓↓↓茶色いかたまり↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_23442781.jpg

さぁ、花ばかりで疲れたでしょう?

普段はかたまりになって、飼い主の仕事終了を待つ犬達ですよー(笑)

↓↓↓いろいろ迷った結果↓↓↓
こどもの日と天の日常と悪事_f0086474_2344164.jpg

和菓子のキャンドルとお線香各種。

どうしても決められなくて、茶室の香り、柑橘系の香り、紅茶の香りのお試しみたいなのを買ってみました。
横の長いのはサンプルでもらったもの。

はちみつ、緑茶、コーヒー。

はちみつはなかなか、コーヒーも確かにコーヒーの香りだけどワタス的に微妙、緑茶はハムスターの匂いの気がするという感想です(笑)

紅茶がなかなか良かったので、次は量入ったヤツ買おうかな。
紅茶の匂いが言われれば、どうでしょう?ではあるのだが。

サンプルは三本入ってました。

正直、もう少し入ってるかと思っていたので、がっかりしたのは内緒だよ?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

5月入ってもストーブ点けて、コタツに入ってるとは思わなんだ……
相も変わらず「GWってなぁに?美味しいの??」状態で突き進みます我が家です。
元より人ごみはカールも天もワタスも苦手。結果オーライ!(笑)
春が来るのか来ないのか、夏の前にせめてワンクッションプリーズクリックを、どうか!!!

by carl11ten | 2013-05-31 17:00 | カール&天
<< 外も中も綺麗にっ&5月中旬のイベント 月命日はちょっと豪華なのであります! >>