人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春
毎度毎度、似たような画像しか撮れない。
いつも通りの生活をしているということですなぁ…

『…zzz……』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21214451.jpg

いつも以上に今日はぐっすり。

最後のトイレタイムは23時過ぎだったから寝不足というわけではないと思うんだが…

『Zzz……』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21222536.jpg

おぉそうだ。

今朝の寝返りは吠えて呼ばずに、自分で起き上がってたんだ。
朝の7時過ぎくらいだったはず。。。

二度寝が深くなるころか(笑)

『今日も目覚めはぱっちりぃ~』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21215419.jpg

天は絶好調。

夜のトイレタイムでちょっとゆるめの便をして、それが毛につき、さらにその後すっきりして嬉しかったのか、走るもんだからお高いおべべの後ろ足部分につけるという、the余計な事(笑)をしてはくれたけど。

『zzz…』 『綺麗すっきり!』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21223563.jpg

日付をまたぐ時間帯に、ワタスはおべべを部分洗いする羽目に。

夜、家の中からでも雪が降っているのが分かったので(窓がオレンジ色に明るく見える)、こりゃ全身タイツじゃないとダメだろうと思ってたので、一生懸命に部分洗いして念のためストーブの前へ干しました(笑)

シャンプーしたばかりだから、なるべく…長く保たせたい。

『雪だ雪だ~~』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_2122588.jpg

日陰は冬でした。

日向が泥んこなので、正直足を汚さずに済んだので助かったわ(笑)


『……さむ』  『雪はいいっすね~』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_2122464.jpg

朝は忙しい。

そう、朝は忙しいので、無理やり起こしたからちょっと眠そうなカール。

畑の端から玄関前までをパトロールした天は、満足して甘えにきつつ、そこら辺をちょろちょろ~

いつも警戒ご苦労さんです(笑)

『ん~~~』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21221532.jpg


『さぁ今日も一日頑張るか!』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21225770.jpg

トイレ済ませてから、ようやっと目覚めた感じ。。。

む、無意識でトイレしてる??
とりあえず外に連れてこられたことだけ理解して、あとは条件反射のようにトイレなの??(笑)

『今日も一日頑張るか…』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21222622.jpg

夜のトイレタイムで緩かったのに、朝は普通にしたこの子。

出し過ぎたか。
よく出たなぁ…ご飯増やしてないのに。

超健康優良児で助かるよ、本当。








朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21231847.jpg

左→天の足跡  右→カールの足跡

わりと綺麗にくっきり残ってたので激写!

雪が薄かったのか、軽いはずの天の足跡の方が地面見えてる。
この足跡が見られるのもあとわずか…

と思いたいくらいに、まだまだ寒い気がするのはなぜ。

本当に10℃行くの今週…

『はぁ~~ちょっとは暖かいかな~』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21224869.jpg

気温が上がったので雪は融けて、砂利もそれなりに乾いてた。

夕方のトイレタイムも寝起きなカールくん、良い感じのお顔になってますぞ!

砂利が乾いてなければ、汚れずに済む。
毎日これが心配なんだよね、別に拭くことに変わりはないんだけど。

なんかね、泥はつかないに越したことはないというか。

『……』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21233154.jpg

天、警戒中。天ちゃん警戒ちゅー!(笑)


天もカールと同じパピーフードを食べているので、量としては少し少なめ。
でも触る限り筋肉もしっかりしてるし、体重の数値も普通なので合ってるみたいです。

問題はカール。
しばらく調子が戻って良かったと思ってたら、また下痢ラに逆戻りしてました。
対下痢用スープとフードの量を減らして様子を見たら、今日の夕方に良い感じになったので一安心。

『…異常なっしんぐ』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21231041.jpg

可愛い後ろ姿だ(笑)

量を食べれなくなってきてたからという理由でパピーフードにしてたけど、さすがにそれもお腹にはきつくなってきたのかもしれない。

一応、繊維質としてすりおろしりんごを入れてはいたけど、それも効かないような関係ないような。。。

後付けの繊維質では意味をなさなくなってきたのか。

ということで、ちょうど無くなる時期だったので。今回は同じメーカーのシニアフードの小さいのを購入してみました。

『そろそろお腹すいたー』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21235252.jpg

まだ届いてないけど。

パピーフードに比べるとカロリーは落ちるけど、繊維質が入ってくるので、うまくカールのお腹の助けになってくれればいいんだけども。。。

その分、前以上の量に出来たら、万々歳なんだがな。
とりあえず手作りでなくても大丈夫そうなので、そこら辺は良かったっすよ(笑)

『くぅ~~ブラシさいこ~~~』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_21232531.jpg

下痢だろうがなんだろうが、食欲と吠える元気があるからそこは安心すべき点なんだろうな。

一応、いつものパピーフードも購入はして様子をみます。

たまたま寒さがぶり返してきた時に下痢になった気もするから、パピーフードで行ければ一番いいんだけど、そこは臨機応変に。

とか言ってみる(笑)

『あぁ~そこそこ~』
朝は雪景色、夜はちょっとだけ春_f0086474_2124668.jpg

ブラシもしたし、調子も戻ったし。

後はフードが届いたら、いざ勝負ですな。

天はどうしようか…
うん、カール次第だ。

健康優良児は、フードの変化にも臨機応変にきちんと対応してくれるので助かる!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

♪♪♪4月の遅い雪に 春の気配も じらされて ため息がひとつ♪♪♪
まったくもってその通りだよー!!まさに歌詞の通り、溜息ひとつどころか九つとおっ までいきそうです。
寒さに負けずにいきまっしょい!クリックを…どうぞどうぞどうぞ~

by carl11ten | 2012-04-08 21:20 | カール&天
<< 一進一退だけど元気もいっぱい 二分割で洗いましょう >>