人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
見た目はこども、頭脳はおとな
『その名は、六つになった天ちゃん!!』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_23263048.jpg

おめでとうおめでとう!!  ありがとうありがとう!!!

2011年2月8日、我が家の次男坊ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド、晴れて6歳、小学一年生になりました!

交配~出産と見てきたワタスにとって、あの小さかった奴らがもう6歳だなんて!みたいな。
感無量といった感じですよ、あなた!

もみじの出産記念日でもありますなぁ。翔くんひまわり、ちくわにビスケもおめでとう!(生まれた順。天はちくわの次で4番目)

見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_23365089.jpg

夜には「紅芋と豆乳のショートケーキ」でお祝いしました。

晩御飯で腹いっぱい夢心地のカールは、奥で寝ていますがね。起こしますからだいじょーぶ!

このケーキの半分を天に!!めったにもらえない量をあげちゃうあたり、自分甘くなったなぁと思います(笑)

もう半分のうち、ひとくちサイズをばり母が味見。  ※感想「美味しいけど薄い」そうです。
残りはカールの口の中へ、一瞬で旅立っていきました。

毎年、一週間前くらいから「誕生日なんだぜ!」と家族に言って回るんだけど、今年は妙に効果があったらしく、ばり祖母はお芋を蒸かしてくれて(きたあかりだったため若干溶けたそうな(笑))、ケーキはばり母が買ってくれました。

なんだ、みんなどーしたんだろう今年は…

なので、ワタスはめずらしくオヤツをプレゼント。
駄菓子菓子、ケーキだなんだとあげていたため、10日の時点でまだあげてません(笑)


そんな、「ちょっと良いもの食べちゃった!」誕生日。
時間は遡って、昼の散歩は快晴だったので近所の公園へ行ってきました。

見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_0142755.jpg

ご近所あなどるなかれ、小山がある公園です。
昼だったからか人も犬も誰もいなかったので、早速放して自由気ままに散歩開始。

散歩、、、ではないか。

『いーい天気だねぇーー』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_0144116.jpg

ねー、ちょっと滑るけど気持ちいいねー

気温は決して高くはなかったけど、日差しも手伝ってか、なんだかとても気持ちの良い日。

『雪もいいかんじー』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_0145029.jpg

でも、やることはいつもと一緒(笑)

寒い中、走っては食べ走っては食べ。
6歳になっても、天は天。雪は食うもの壊すもののようです。

そのあと、絶対トイレの回数増えてるし。

『ホビはそんなの食べないでおじゃる~』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_014591.jpg

気持ちのいい日は、寒さに弱いやんごとなきトイプー・ホビたんも走る元気があるみたい。

グルメな彼は雪は食べない。寒いから!
馬肉も食べない。好きな味じゃないから。

『自由だわーーーー!!!』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_0151738.jpg

天よりも元気なのが、もみじ母さま。

放したとたんに大爆走して、山に駆け上がって下りてきて、平地を走ってまた山へ!
まさに激走(笑)

見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_1154656.jpg

ね?激走、激走、大激走の大爆走さ!(笑)

『ジャンプ台発見!』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_1165784.jpg

必ず、どこかの誰かが作る「ジャンプ台」がここにも。

楽しいんだよね、これをソリでビョインッてやるのがこの上なく楽しいんだよ~
今はもう重くて無理かもしれないけど。
まず、もう我が家にはソリがない気がする。。。

『あたしのものにしてくれる!!』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_117620.jpg

どんな困難にも立ち向かう、母強し。

こともあろうかジャンプ台の、あの狭い場所でひっくり返り始めたよ!
しかもなかなか転がり落ちずに、それはもうブレイクダンス、ブレイクダンス(笑)

『たーのしーーいなーーー♪』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_12246100.jpg

そうそう。

前にどこかのショップでもらって卸してなかったチキンのおもちゃがあったので、あげてみました。

『天気がいくてきーもちーーなーー♪』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_136328.jpg

一応咥えて走ってはくれましたが、そこまで気に入ったわけでもなかったみたいで、ある程度走ったら、チキンは放置(笑)

チキンせつねぇ。





『どれどれ久々にやりますか』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_138590.jpg

最近は雪玉を壊すか食べるかに熱中しがちな老犬カール。

さすがに食べ続けさせとくわけにはいかないので、半ば無理やり縄のひっぱりっこに誘導しました。

『負けませんぞーぅ』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_1381631.jpg

まんまと引っ掛かり、やる気満々(笑)

老犬生活には刺激が必要だよね!誘導しないと、ま~~ったりゆ~~ったりして寝たりしてるし。
ぼけられるわけにはいきませんものねぇ。

『第ニらうーんど!!』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_1484934.jpg

切ないチキン、また捕獲されて激走開始。

どうやら天6歳は雪玉に飽きたようだ!


『うひゃぁ!』   『ホビ、もう寒いでおじゃる』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_1485741.jpg

相変わらず、目を閉じるカール。

それじゃあ、キャッチ出来ないしよけられないし。
それがカールなんだよなあ(笑)

『見られて…ないか。』  『寒いでおじゃる!』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_149977.jpg

カール、どきどき。  ホビット、ぶるぶる。

普段、ほとんど絡みがない一番年長と一番年少のこの2頭。
この日もやっぱり絡みはありませんでした。

お互いにどう思ってるのか、この子達が一番わからない。

『けっこう走ったかしら…』  『この足の部分がもちやすーい!』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_1494034.jpg

誕生日だからといって、何がどうするでもないけど、天はいつもより楽しそうでした。
楽しいんだったら何よりだ!

『お疲れ様でした』  『お疲れ様でした』
見た目はこども、頭脳はおとな_f0086474_1494973.jpg

なにはともあれ、誕生日おめでとうございました!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

気付けば平成も23年…カールとの暮らしも人生の半分を超えてきました。天もいつの間にやら今年で6歳!早いもんですね。ワタスの年齢、計算したけりゃこっそりとお願いします(笑)

by carl11ten | 2011-02-10 23:23 | カール&天
<< いよいよ来たかって思ったんだ くうぃーっく うぃーーーーーっく! >>