人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初モエレ、強風につき。
いーつだったっけかなー、、、4月28日(火)だ!
芝生が乾いてるか怪しいねぇとは話していたんだけど、天気は良いし、とりあえず行ってみるか!ということで今年初のモエレ沼公園でございます。

『今年もこの場所の季節ですか』
初モエレ、強風につき。_f0086474_114445.jpg

そうですねぇ。
去年は天気の許す限り、モエレ沼公園で遊んでました。パソコンの調子がすこぶる悪かったので更新してなかったけども。。。画像だけはたくさんありますよ(笑)

『ここはね、風強いんだ~』
初モエレ、強風につき。_f0086474_1141896.jpg

そうですよぉ。
防風になる木々がないわけではないけど、基本歩道と芝生ですから。
出発時に「ちょっと風強い?」と思ったら、この公園だとさらに強いと思わなければ、予想以上の強風に心折れそうになりますよ。

『なんなのよ!』 『ホビの御髪(おぐし)が崩れるでおじゃる~』
初モエレ、強風につき。_f0086474_114357.jpg

小さなもみじに小さなホビット。
向かい風にやられそうです(笑)
予想通り、芝がまだ湿っぽかったので遊ぶのをやめて散策に変更しました。
となると、どうしても向かい風のときがあるわけで、人も犬も風との戦いに無言ですよ。

『今なら飛べる?』
初モエレ、強風につき。_f0086474_1145256.jpg

飛ばれちゃ困る。
厚めのカールの耳も、強風でこの通り。ふあ~んふあ~んと浮いておりました(笑)

『今、飛び立つとき!?』
初モエレ、強風につき。_f0086474_115720.jpg

not 飛び立つとき。
体高が低いダックスの天ちゃんでさえ、お耳がふあーんふあーん。
むしろ、カールよりも薄い耳なので、裏返りそうな勢いで常に浮いているような状態です。

『いやー強いわー』
初モエレ、強風につき。_f0086474_1152071.jpg

正面からみたらこんなん。  ちょっと裏返ってるね(笑)

『負けてたまるもんですか!』 『ホビの御髪(おぐし)、崩れてない?』
初モエレ、強風につき。_f0086474_1154851.jpg

まだまだ肌寒く、犬も人もまばら…
というかガラスのピラミッドにはいても、散歩している人はほとんどいませんでした。

散歩開始から終了までに、すれ違った人は2、3組。
遠くに犬を散歩させてた人々も2、3組。

平日とはいえ、風強すぎたもんなぁ。。。歩いてて、少し頭痛がしてきたりしたもん(笑)

『ビバ★のどか!』
初モエレ、強風につき。_f0086474_116011.jpg

本っ当に人がいないモエレ。せっかくなので、カールだけフリーでのんびり散歩~
チビ3頭は吠える可能性大なので、もみじとホビットの2頭引きリードに天のリードを繋いで3頭引きにして、もみじパパに任せます(笑)

『カール、待って~』
初モエレ、強風につき。_f0086474_1163148.jpg

天、もみじ、ホビット。

体重も力も天が一番なので、カールを追ってぐいぐい進む天ちゃんに他2頭は引っ張られて、少し迷惑そう?(笑)

初モエレ、強風につき。_f0086474_1164779.jpg

運動運動!と走ってゆくもみじパパとチビ3頭。
なんとなく置いてけぼりくらった感覚なのか、小走りで追うカール。

この道の時、風向きが変わっていったので、とても楽に、ゆったり歩くことが出来ました。
人も全く来ず!犬も来ず!

あ、でっかい鳥さんはいたかな。。。ホビットが連れてかれなくてよかったです。
よーく見ると、先ほどまで引っ張っていた天が後ろに…(笑)

『すーいすい♪』
初モエレ、強風につき。_f0086474_1165969.jpg

しっぽも上がって絶好調!
さて、ここいらで4頭一緒に撮影をば…

『ホビえらいでおじゃる!』 『待てといわれれば待つのみ。。』
                     『ちょっと引っ張らないでよ!』『もーぅ我慢できなーい』
初モエレ、強風につき。_f0086474_1171020.jpg

あーあーあーあー。
下の子たちの素直なこと素直なこと(笑)

待たせすぎてるワタスも悪いんだけど、良いのが撮りたいじゃないかーやっぱり。

今年も公園めぐりの季節到来。
モエレのほかにも少しばかし、足を伸ばしてみようか計画中です。

高齢な方がいらっしゃるので、彼の負担にならないように遠すぎずにね!

by carl11ten | 2009-05-08 23:10 | カール&天
<< いーじゃん、いーじゃんスゲーじ... 診療費さまさま >>