GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月8日 天さんココノツ!
もはや二か月以上も前となってしまった…
なんだかネットのつながり具合が微妙なんだけども、自分をごまかして書いていこうと思いますよ。。。
直ったんだよな…??たしかにデータはすっからかんだったんだ…直っているんだよな?


↓↓↓がんばれー(笑)↓↓↓
f0086474_1493428.jpg

相変わらず、ぎりぎりまで頑張ってもらっているお花たち。

二月撮影の彼らなので、部屋はこっぴどく寒いです。
なので、それなりに長く頑張ってくれていました。


↓↓↓黄色く頑張って、暖色は華やかに↓↓↓
f0086474_1410095.jpg

同じような画像が後で出てきます。何かが違うので、気づいたらアハ体験とでも思ってくださいな~

うむ、やはりこれくらいのボリュームがないと落ち着かないような気がしなくもない。
しかしながら、花の名前は一向に覚えられないのはどうしてだろうか。

『いつもより、カールの前がいろいろですが…』
f0086474_14102546.jpg

ということで、本題。

2014年2月8日、我らが小型次男坊ミニチュアダックスフンドの天さん(♂)、9歳になりましてございます!

今現在としては9歳と二か月を超えてますが、無事といいますか何と言いますか、一ケタ台ラストに突入しました。

↓↓↓ロウソクは2本だけども↓↓↓
f0086474_1411765.jpg

イベントは素敵キャンドルで。2か所に火を灯すことができたので、お誕生日ひゃっはー!!とばかりに同時に2つ点けました。

ちなみに、前髪着火覚悟で匂いを嗅ぎましたが、それらしいスウィーツ的かほりはしませんでした。


『よくわからないけど、早くしようか』
f0086474_14113930.jpg

イベント事は撮影しなくちゃならないので、待たされる時間がいつもより長めなのはご了承ください。

待ちに待ったアニメ映画の公開日も重なって、ダブルひゃっはーーーーー!!とテンション高くお祝い。

この、本人(犬)と外野(飼い主1名)のテンションの差ったらないね。
早く食わせんかいと言わんばかりの表情(笑)


『この期に及んで、さらなる待ち時間を課しますか…』
f0086474_1415340.jpg

年を取ったなぁと感じるのは、ほっぺたあたりから白くなってきていることと、鼻の色がさらに薄くなったような気がすること。

もともと薄い色の鼻をお持ちの天さんだったけど、もう少し濃かったような…気がするようなしないような(笑)

去年の9月ころから涙が多く、涙焼けが少し気になったので、今現在もいろいろと対策をして様子見中。
本当に気にすることないくらいの量だし涙焼けではあるけれど、今まで全然だったことと涙が出ても毛が焼けるまでではなかったことを考えると、もう気になっちゃて気になっちゃって、ワタスが。

顔の色が抜けて、アイライン濃くなったように見えるのか涙焼けか。
毎日一緒にいると逆にわからない変化に、一喜一憂してます。

で、まぁ気長に様子みるかぁ~となるんだがな。

それくらい緩い感覚で行くくらいが、長生きの秘訣だろうと信じて、これからもモンモンしてみます(笑)

More(ケーキを食べる天さん@可愛いよクリック)
[PR]

# by carl11ten | 2014-04-22 15:09 | カール&天 | Comments(4)
去勢のリスクと産毛の恐怖と1月26日の月命日と。
先週水曜日に、無事ダイナブッ君は帰還いたしました。
バタバタしててまだ初期設定していないので、家族兼用PCからこんにちわ。
ブログ用に数枚を編集済みだったので、ノートなダイナブッ君ではなくデスクでトップな兼用PCからです。

デスクトップってやっぱり使いやすいなぁ…移動できないけど。


↓↓↓珍しく鉢もの↓↓↓
f0086474_15545419.jpg

まぁあれですよ、1月を振り返っていくわけです。

なんだっけコレ?今も元気に彩り中~
花?も増えに増えて、わっさわっさしております。

↓↓↓黄色がないと思って↓↓↓
f0086474_1555493.jpg

連れてきたら、チューリップあったっていう罠。

人の記憶なんて、てんで当てにならないですね。
こと自分に関しては、本当にそう思いました。普段からかなり感覚で生きているけど、目で認識したものがどこかから流れ出ていっているかのようなぼやけ具合(笑)

そんなワタスのもとで、よくもまぁカールも天も元気に過ごしてきたものだと、しみじみ思います。

だってカールは15歳半だぜ!?
超高齢の大型犬と記憶力の乏しい飼い主と、大型犬の心持の小型犬。

いろいろ残念っぽいのに、感謝感激でいっぱいだよ。

『あっちで遊んでる……!』
f0086474_155619100.jpg

病気じゃないですよ、卵でもないですよ、雪ですよーぅ。

2013年10月8日に8歳にして去勢手術を受けた我らが小型次男坊・天さん。

いつかはしなければいけないと思いつつも、流れ流れていた一つの理由に、「理由にしてはいけません!」と思う項目があります。

それが画像のこれです、産毛。
短毛種は違うだろうけど、特にダックスは避妊去勢してから産毛がわんさか生えてくる子が多い。

天の兄弟も、母上もみじも例にもれず。

となるとだ。

天も絶対生えてくるに決まってるんだ。
見た目もカッコ悪くて嫌だーあああーーとは思っていたけど、それ以上に雪と仲良しに成りすぎるのが頂けない。

『あっちでも遊んでる…』
f0086474_1556173.jpg

健康のためにそんなのいいだろう。

その通り。でもカッコ悪い(笑)
しかもケンカするわけでもなければ、室内では足もあげない。
聞き分けが悪いわけでもなけりゃ、興奮したら手がつけられないわけでもない。

そんなこんなで長引いてた去勢手術でした。

しばらくは普通かな~と思っていたのに、数か月経って徐々にふんわりした毛がちょこちょこ生えてきました。
せっせと抜いているけど、取りきれるわけなんてないから、雪の中で遊んでみて初めてそのリスクと恐怖に出会う。

これ取るの大変なんだよーもー!(泣)

ワタスの去勢に対する唯一の懸念が、実体化した瞬間でした。


↓↓↓こっそり産毛生えてきた彼の第二周二回目の月命日@1月26日↓↓↓
f0086474_15562598.jpg

まぁ似たり寄ったりにはなっちゃうけど。

今回は袋入りの「カール」にしました!
箱のなかったので。

なので、座りが悪く立て掛けられています(笑)

↓↓↓頑張ってる群↓↓↓
f0086474_15563143.jpg

寒いけど、順調に収穫されるプランターのガーベラと。

後ろのサボテン「すみれ丸」は、ワタスの知らない間に来た子です。
当たり前のようにいるけど(笑)

↓↓↓後ろにいるのは、移動可能なカールくんだよ!↓↓↓
f0086474_15563515.jpg

すっかり定着したカールinポーチ。

帰宅したら本体近くに戻ります。本人はどう思ってるんだかな(笑)

More(わっさわっさと彩られ@クリック)
[PR]

# by carl11ten | 2014-03-18 16:36 | カール&天 | Comments(2)
ワイルドに吠えるぜ!
ダイナブッ君は未だ帰らず。
お茶の水博士あたりが、頭脳の交換をしてくれているのだと思います。

一週間くらい経つんだけど、まだだろうか。
そういや、どれくらい時間かかるか言われなかったんだけども。

ということで、1月の22日はこんなことになっていたので紹介してみるよ!

『やってやる!天は大きな犬(の心持ち)なのだからーー!!』
f0086474_165051.jpg

まぁ、よくよく雪の降り積もり続けた日だったようで。

仕事先の看板犬達と、雪だぜひゃっはー!と某ふなっ●ーばりのはしゃぎっぷりで走りまわっている天さん。

『小さくなんかないんだ!』
f0086474_1650985.jpg

この深さで。

走り回る。
というよりは、跳びはね回る的な?(笑)

心持ちが大型犬レベルなのは自他共に認められているのですが、いかんせんそのボディはやっぱりロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンドなわけで、顔を上に向けてやっと出ている深さです。

『てへぺろ~』 『年下のくせにっ』
f0086474_1650156.jpg

看板犬達が作った道ならまだしも、自ら突き進むとどうしてもタイムロス。

二つ下のお嬢さんにも、心なしか小馬鹿にされてるような残念感(笑)

まぁ、雪がなくてもほとんど絡んで遊ぶことはなくなったんだけど。


『吠える!ワイルドに吠えるぜ!!』
f0086474_1651947.jpg

天は相手が大きいと、遊ぶ時にそれはそれはよく吠えます。

特に知った相手達だと、変な興奮状態に入ってうるさいうるさい。

相手が大きい故の、小さい体ながらの遊び方でもあるのかもしれないんだけど、うるさいうるさい。
飛び着いて遊んだりもするんだけど、声が付いて回るやかましい遊び方(笑)


『早く走ってよ!進みズライんだから!!』
f0086474_16511741.jpg

それでも勝手知ったる相手なので、怒られることなく過ごしているという。
綺麗にスルーされる、これまた残念っぷりですよ(笑)

天は空気をよく読む子なので、ケンカになるようなことはほぼ100%ないだろうと、飼い主の欲目なしで言える自信がある。

ふふん、あるんだー(笑)

相手が相手なら、この遊び方はすでにヤラれているであろうことは容易に想像がつくので、空気読む子に育って本当に良かったと思う反面、空気を読んで遊んでもらえそうな遊び方にすればいいのに…とも常々思うよ天ちゃんや。

More(ちょこっとお花だよー)
[PR]

# by carl11ten | 2014-03-03 21:05 | カール&天 | Comments(2)
ほ、ほげーーーー!
ワタスの相棒ダイナブッ君のハードなディスクがイカレました(涙)


本当は15日には更新する予定だったのに。
あぁそれなのに。


電気屋でチェック入れて貰ったら、イカレた個所は800を超えていて、むしろ動いているのが奇跡だと、そう言われました。

↓↓↓黄色いのは我が家のプランター出身@一月↓↓↓
f0086474_16485048.jpg

イカレちゃいるが、逝かれてはいない。

それが逆に、ワタスの電気屋へ行く決意を鈍らせる結果になりまして。

2月15日、最初はネットが遅いくらいだったので、時間おけば直るだろうよと思いこみ、ほっといたんですね。
だって動くんだもの。
ネットだけだったんだもの。

最初は。


↓↓↓春めいた色で彩る一月↓↓↓
f0086474_16491060.jpg

数日たって起動してら、ネットの他にも重くなって鈍くなってたので、もみじパパに見て貰ったら、知らない間にセキュリティソフトが二つも入ってたらしく、アンインストールしたんですね。

そしたら、動きがスムーズになったので、直った!と思って、また数日。

↓↓↓足りない!→追加の図↓↓↓
f0086474_16491827.jpg

起動は出来るものの、すぐに固まってシャットダウンも出来ずに強制終了の連続しか出来ない状態に!!

さすがにこれは何かがおかしい…
そう思って電気屋に連れて行ったのが25日でした。

その十日間に、きっとダメージは着々と増えていたんでしょうな。

ほとんどダメになってると言われました。
もう店員さんも苦笑い。

幸いにもバックアップはほとんど取ってあるし、保証期間内なのでこちら側のミスだろうという個所がなければ、ワタスの懐から諭吉さんが出ることなく交換出来るだろうとのこと。

↓↓↓頑張ってるんだ↓↓↓
f0086474_17231849.jpg

修理じゃなくて交換ですってよ。

その後は初期設定という面倒極まりない作業を行わなければならないそうで、もうワタスのKokoroはボロボロの雑巾、もしくは雪が融けてぐちゃぐちゃの道路のようですよ。

今年の5月で丸二年の若い子だったはずなのに。。。

どうしたというの、エッチデーデーの野郎は。
何がいけなかったというの、どこで狂ってしまったの?

これで、水没してるから有料とか言われたら、もうダイナブッ君は選べない…
ダイナブッ君…恐ろしい子…!ってなる。

とりあえず、家のPCへの画像取り込みから、せっせとやるか。
ということで、家族兼用のPCからでした。

水分をかけるようなことはしてないはずだから、無料でいけると思うんだけどな。

はあ~~ぁぁあ。


人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑


明かりをつけましょぼんぼりに。三月ですね、一年の四分の一に突入ですよアナタ!
何も変わらない、変わりたくない、ただ確実に体の変化を感じるばり麻呂ですが、天と一緒に頑張ってます。
三月は大きなマイナス衝撃ありませんよう、春はあけぼのクリックを!
[PR]

# by carl11ten | 2014-02-28 17:26 | 飼主(ばり)事 | Comments(4)
年末年始のらりくらり
カールの一周忌を終えたら、もうあとは大晦日まで怒涛の仕事ラッシュ。
研ぎ澄まされた神経で過ごしていって、気づいたら12月は31日を迎えていました。

天はその間、ハウス待機。
トイレタイムを取って、たまに犬と遊んでの繰り返し。
なんら変わらない日常を過ごしてましたが、少しの不満はあったかもしれない(笑)

↓↓↓見事に咲き誇るトルコキキョウ↓↓↓
f0086474_12504862.jpg

クリスマス、月命日から元気に彩ってくれました。

↓↓↓淡く元気に↓↓↓
f0086474_12505460.jpg

似たような色がまとめて(笑)
ガーベラは自家繁殖のプランターからです。

なんか、黄色の先が緑がかったまま開くのはなんでだろう。

色付くのかと思って収穫を待つんだけど、緑のまんま。
ちょっと硬めのバナナみたい。

『カールの前ってことは、天の??』
f0086474_12505811.jpg

大晦日は一階に住むばり祖母の居間で過ごすのが通常。

去年からカールも天も一緒にいますが、やはりおすそ分けがあるわけで。
そしたら、もしかしてコレ食わしてくれんじゃね?って感じで小型次男坊も来るわけで。

でも、ぶっちゃけ味付けマックスで生もので、無理なわけで。

天ちゃん、ごめん!!

ってなる(笑)
って去年も書いてる気がする。。。

↓↓↓我が家の大晦日はオードブル派↓↓↓
f0086474_1251571.jpg

ささやかなおすそ分け。

色々あげてもよかったんだけど、色々盛り付けて前に置いたら置いたで、期待を持つ天が可哀そうなので。。。

『美味しそうだねぇ、くれなさそうだねぇ…』
f0086474_12511199.jpg

貰えそうにないことがわかると、ワタスの横で静かに見つめる天さんでした。

果物をちょいちょいあげましたよ?
そこまで無情じゃないから、ちょっとはあげましたよ??

だいたいご飯にお肉トッピングされてるので、食うものは食ってんですよこの子。
切なそうに見つめてるけど、食うものは食って貰うもんもらってんです(笑)

『まぁいいや、もらったし』
f0086474_1251169.jpg

カールと違って諦めは早い。

妹さまに撫でられたりしながら、紅白とガキ使を行ったり来たりして過ごしました。

ワタスはというと、紅白で見たいものだけをチェックして叫び(主にイェーガー)、曲の短縮にNHKにはがっかりだと妹さまに愚痴り、ガキ使でホウセイ、マイフレンドに涙。(主に笑いの)

夜はまだまだこれからだぜ!といいたいところだったのですが、ばり母と妹さまは年始関係なく曜日休で出勤だったため、合わせて就寝して年を越した次第です。

ついこないだ、そんな風に年を越したと思っていたのに、あれもう2月?
良かった、ワタスも天も変わりなく生きてるよ(笑)

More(たかー、なすびー、めざめよー!)
[PR]

# by carl11ten | 2014-02-04 13:55 | カール&天 | Comments(6)
2013年のクリスマスと、カールさん月命日二周目突入ですよ!
もう1月終わる…
そう、コタツという悪魔がワタスを居眠りねえちゃんに変えるの…

さぁ予告通り、2013年のイベント事を消化していきますよー

2013年のクリスマス。

↓↓↓小さなお友達もいたの↓↓↓
f0086474_20511510.jpg

ばり母が連れてきたクリスマス仕様の浮かれたクマ(笑)も一緒にクリスマース!


↓↓↓いろいろと悩んだ結果…↓↓↓
f0086474_20512239.jpg

せっかく仮装ものがあるのに、着ける本体がないからといってそのままもなぁ…

駄菓子菓子、ワタスがつけたところで、それこそ浮かれた残念ウーマン。(似合う自身はあるが)

バランスを取りながら、上手い具合につけてみたよ。
何気にこれ難しかったんだー(笑)

浮かれたカール周辺になりました。
カール周辺は浮かれても問題はありません。カールなので。


↓↓↓クリスマスツリーを飾るよ↓↓↓
f0086474_2051294.jpg

今年はクリスマスツリーも登場しました。

これ、2012年に施設で暮らすばり祖父の部屋に飾ったものなんだけど、どうも装飾は壁のみの方がよさそうということに気付いたので、今年はカール周辺で仕事してもらいます。

テッペンに星がないのが、さみしいかねぇ。
今年は星でも探そうか。


↓↓↓全体をどうぞ~~~↓↓↓
f0086474_20514086.jpg

そうそう、変わり映えはしてないですが、こんな感じ。

月命日がすぐに控えているので、少し控えめかもしれないですね、気持ち的に(笑)


↓↓↓クリスマス仕様のお花↓↓↓
f0086474_20514812.jpg

ばり母作、ラメラメ~

赤いりんごも可愛い一品です。クリスマスな感じ??


『さぁ撮りなさい、そして食わせなさい』
f0086474_20515547.jpg

予定外にアルファ●イコンを購入したので、2013年もゴムのびのびのサンタ服で…

この白いポンポンの部分のゴムが死んでます。
のっびのび、野比のび太ですよ、ドラえもんがいないともう無理ですよ。

でも外用の服のが優先順位は上だから!
今年のクリスマスこそは…新調したいものだねぇ…

でも良い顔してるよ、天ちゃんグッジョブ!

『まだ?ねぇまだなの??』
f0086474_2052521.jpg

カールと一緒に!

義務のようにびしっとなるなぁ君は…

『なんか貰ったよおねぇちゃん』
f0086474_20523873.jpg

ワタスもびっくりの、ばり母から天へのクリスマスプレゼントだそうで。

ワタスが大好きなプーさんのブランケット。

今まであっただろうか…
いやワタスが色々とやってたから手を出しにくかったのもあるだろうけど。

どうにもこうにも、カールが旅立ってから天への可愛がりっぷりがすごくなっていってる気がするんだ…

ちなみに、プーさん重宝してます(笑)

↓↓↓キラキラ光ってる↓↓↓
f0086474_20524665.jpg

後ろのトナカイはばり母が飾ったもの。

手前のサンタと家が、カールにどうぞとばり母の同僚さんからいただきました。

光るんだぜコレ!
クリスマス中はキラッキラさせちゃったんだぜコレ!(笑)

お花もお供えも豪華にしていますが、だんだんと装飾物も増えてきました。
この先、カール周辺はどうなっていくのか、皆目見当がつきません。

正直、引き時もわかりません(笑)

『美味しそうだねぇ……』
f0086474_20531216.jpg

ダメ!それは人間のケーキだから、天は無理!

肉をたらふくやっただろう…
おりんを鳴らしたら来るようになりおって。

カールにケーキをおすそ分けしてから、人間のクリスマスでした。
なんてこたぁない、ケーキをみんなで食べただけだけど。

More(月命日二周目に突入!)
[PR]

# by carl11ten | 2014-01-31 22:02 | カール&天 | Comments(4)
気付けば地球が一周していたのだと
そういうことですね。

あけましておめでとうございます。
例年にない年末の忙しさに、帰宅後はこたつで寝ては怒られシャワーを浴びて寝る日々を過ごしておりました。

うー、クリスマス記事と月命日@二周目の記事を年内に書くという願望は願望で終わってしまったなぁ。
仕方ない、起きてられなかったから。脳が働かないんじゃ文章は無理無理!(笑)

ということで、またネタ消化の季節はずれ記事のオンパレードでいくとは思いますが、半笑いで見ていただければ幸いでございます。


『ご飯が…できたら……呼ん………zzz』
f0086474_23154896.jpg

朝の恒例になった、天サンド。

ワタスよりも行動が早い妹さまのたたまれた布団の間に、今では無理やり自力で入り込んでいます。
どうせ、そろそろワタスも起きるとわかっているので、さっさと行っちゃう。


『…zz……』
f0086474_23155323.jpg

そして、音でわかるのか、ちょうど良いタイミングでもそもそと出てきて、ご飯ひゃっはー!と喜びながら食事に入るのが、最近の光景。

部屋が温まるぎりぎりまで、布団でぬくぬく。

くそぅ、うらやましい…(笑)


こんな感じで冬はいくんだね。
顔が白くなり始めて、さすがに年齢を感じずにはいられないけど、今年もぼちぼち頑張っていこうか。

↓↓↓11月上旬のお花たち↓↓↓
f0086474_23155904.jpg

ハロウィンのに、頑張ってるのを加えたり、自家繁殖(笑)のガーベラ生けたり。

↓↓↓花が持つようになったから↓↓↓
f0086474_23160876.jpg

頑張ってる群が増えてったり。

↓↓↓蕾が全部咲いた!↓↓↓
f0086474_23161387.jpg

短くなって、大きな花瓶のメンツが少なくなったり。

↓↓↓色を足す↓↓↓
f0086474_23161736.jpg

少なくなったから追加されたり。

↓↓↓クリスマスに向けて↓↓↓
f0086474_23162165.jpg

ばり母がポインセチアを投入~

そんなこんなで過ごしていました。
2014年もそんなこんなで過ごしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑
師も走るほど忙しいと言われる月も後半に突入。カールの一周忌を終えて、すっかり完全燃焼してました(笑) 今年は積雪が遅いので、車の運転はすいすい楽に進めています。こうなってくると、年明けのドカ雪が恐ろしい…これから怒涛の繁忙期で暇をもてあますであろう天ちゃんに頑張れクリックをよろしくっす!
[PR]

# by carl11ten | 2014-01-10 23:41 | カール&天 | Comments(4)
どこでもいっしょ@犬の日
ただいま、年末繁忙期真っ最中!
クリスマス、及びカールの月命日二周目は、また後日アップしたいと思います。
画像編集してないので、だいぶ前のことを書いてみる。

ちくしょう、キーボード打つだけでアカギレがワタスを攻撃してくるze…!(笑)


『ひゃっはーーー!』
f0086474_23205976.jpg

ね、だいぶ前。
雪がないっていう。。。

積雪前の11月1日、犬の日のことです。
たいしたことではないんだけど、まぁつらつらと。

『緑地は相変わらずだなぁ…』
f0086474_23210585.jpg

この日は金曜日でお休み。
そして私事ながら、ワタスの生誕●0周年でして、今日は一日天と一緒に過ごすぜベイベ!と思っていたんです。

あぁそれなのに。

『薬は出たの??』
f0086474_23210965.jpg

前にもお知らせしたと思いますが、去勢手術によるバリカン負けで、患部ではなく陰部先っちょを舐め壊した天は、その傷をさらに舐め壊して血をにじませるという自傷行為に出ていまして。

手術後すぐにもらった薬ではこりゃダメだなと判断して、急きょ病院へ行ってきましたよ。
(↑かゆみ止めメインの、カールもお世話になった薬だったので傷は微妙な効き具合だった)

せっかくの休みで散歩を楽しもうと思ってたのに、何をやらかしてくれるか天ちゃんや!

『エリザベス、まだ使うのかね』
f0086474_23211449.jpg

痒いのと舐める癖がついちゃったんだねぇ…と先生苦笑い。

ワタスもまさか、一か月後に薬もらいに行かなきゃならないなんて思いもしなかったよ。
新しい塗り薬をもらって、炎症止めの注射を一本。

これにより、またワクチン接種が先延ばしになりました(笑)


『寄り道、長かったから疲れたんだけど…』
f0086474_23212255.jpg

影!

そして、じゃぁ道も乾いてきてるし、モエレに行ってみるかーと思ったところでふと。

ちょうどオヤツも切れてるし、カールの報告も兼ねて南区のオヤツ屋さんへ行ってみるか…?

と思い立ち、いざ南下!
その途中で本屋で手帳を物色して(天は留守番)、オヤツ屋さんへ~

安全運転で向かった結果、何台に抜かれたことか…
ワタスを抜いていった車の速度は完璧60kmは超えている(笑)

More(ばびゅーーん(クリック))
[PR]

# by carl11ten | 2013-12-28 23:19 | Comments(6)
雪の季節になりました。
降って溶けて凍って、また溶けて、車道は乾いてくれてて助かっています。
たまに覗いてくださっているみなさん、ありがとう!お久しぶりでした。

この時期は溶けて降っての繰り返しによる路面状況の悪さから、なかなか満足いく散歩が出来なくて、あれよあれよという間に12月も半ばになってました。

『雪質は、まぁ良しとしよう』
f0086474_22283074.jpg

11月29日の散歩にて。

今現在よりも積ってましたなぁ。

『人の歩いた後を行きます!』
f0086474_2229039.jpg

最高はまだプラスになるんだけど、やはり寒くなってきました。

完全冬装備で、マフラーに帽子、長靴に手袋は二枚履きで、天を連れてのっしのっしと歩いています(笑)


『…よっと』
f0086474_2229784.jpg

そのあとをついて、足跡による段差を時折跳びながら、天も進んでいます。

『デコボコ…』
f0086474_22291439.jpg


『ちょろいぜ』
f0086474_222922100.jpg

この表情からもわかるように、運動能力は抜群の天はこのくらいの積雪なら平気。

ちょちょいのちょい。
雪玉が飾り毛についたって気にならない!

More(飛びます(クリック))
[PR]

# by carl11ten | 2013-12-20 23:48 | カール&天 | Comments(4)
一年 365日。カールの一周忌!
 2013年11月26日火曜日。

狙ったようにワタスの休みであるこの日、カールの一周忌を迎えました。
f0086474_20230622.jpg

ということで、まぁあれです。
ワタスのことですから、うすうす感づいてる方もいるでしょう、こんなことになってました(笑)

花瓶の三つは、一周忌三日ほど前にお花たちが限界を訴えたので、我慢できずに加わったものです。
一周忌おめでとう、ありがとう!(?)という特別な方々ではなく、通常追加のお花になりますよ。

なんだ、通常って。

↓↓↓もみじパパから↓↓↓

f0086474_20232766.jpg
火曜日はもみじパパもお休みなので、夜のカール祭りにご招待~

スィーツに加えてお花も頂いちゃいましたよ、ありがとう!
カール良かったね!スィーツはカールにあげた後でみんなでいただいたけど、きっと納得してるよね!(笑)

『やれやれ、近所の散歩かぁ~…』
f0086474_20251875.jpg
そう、午前中はもみじパパのちょっとした用事があったので、散歩は午後から。
しかもタイミング悪く雨がパラついてきたので、近所散歩。

午前中からワタスはお供え等でせわしなくしてたし、午後にそれなりの期待をしていたであろう天は、ちょっと納得がいかないような様子でした(笑)

この時期は天気が安定しないからね、しょうがないよ。

『何で休みなのに午後で近所?』 『雨だとホビの大事な御髪が濡れちゃうでおじゃるけど…』
f0086474_20252498.jpg
休日のはずなのに、何故いつもと同じ近所散歩なのか。
こちらのお二方も少々解せぬ様子(笑)

このあと、パラパラときちゃったので足早に帰宅。
そのままちょろっと買い物をして、我が家へと向かいました。

前日にカールへのお供え等は準備して午前中に茹でるものは茹でたので、これからが本番!

↓↓↓妹さまが前々日にせっせと制作の力作!↓↓↓

f0086474_20223661.jpg
前々日は日曜日。
ワタスが帰宅したら、せっせと描き切り貼りしておりました。

凄いねぇ、よく描けるねぇ。と感心しているうちに、レースを貼って完成!
別紙に描かれたカールと天がペタッと貼られてる、ちょっとした立体感のある作品に仕上がっております。

これまたカール周辺を素敵に演出してくれる一品!

↓↓↓ちょっと装飾↓↓↓

f0086474_20224421.jpg
こちらも妹さまが購入してきたもの。

蝋燭の周りにクリスマス的なのと、手前の小鳥たち。

昔飼っていた小鳥たちと似た色。左がチッチ♂で右がチビ♀。
ちなみに、我が家の動物歴は、シマリス(チロ)に始まり、セキセイインコ(チビ一代目)、セキセイインコ(チッチ&チビ二代目)、ジャンガリアンハムスター(五飛(ウーフェイ))、そしてカールが来て、天となります。

前半の名前の「チ」の使用率(笑)

カールが来たとき、チッチとチビと五飛はまだ健在だったので覚えてるかなぁ。
あんまり興味示してなかったからなぁ。

『チーンはした…!』 『なんで音鳴らすでおじゃるか?』 『おなかすいたー』
f0086474_20225154.jpg
そうです。
まずはカールにあげてからご飯というのが、我が家のルール。

ワタスが拝んでいるとき、天はちゃんと座って待ってるようです。
ほら、ワタスは目を閉じて今日のこととかいろいろカールに語りかけてるから(笑)

そんなルールなんて約一年ぶりのもみじパパ御一行さま。
不思議な顔をして待ってもらいました。

『訳がわからないでおじゃる』
 『待てが長すぎない?あんたんち』 『カールが先だからさぁ…』
f0086474_20230094.jpg
待たされた分のこの食いつきっぷり、清々しい。

いつものご飯にちょこっとお肉とおいもをトッピングして、一緒にカール祭りをしてもらいました。
ご飯のあとは思い思いに寝てたけど(笑)


More(盛り上がるカール祭り(クリック))
[PR]

# by carl11ten | 2013-11-29 23:35 | カール&天 | Comments(4)