GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひとくぎり的な
先週のことなんだけど。

↓↓↓乾かすんだ!↓↓↓
f0086474_2221380.jpg

4月2日火曜日のお休みは午後に散歩を予定していたので、やろうやろうと思っていつも忘れていたカールの香炉石を洗いました。

思いのほか灰がたまっていたよ。。。
うまく吹き飛ばしてるつもりだったけど、下に~下に!ってな具合でたまっていたようだ。

まだまだ肌寒い北の大地。
この日は点けなくてもイケる日ではあったけど、さっさと乾かしたかったのでストーブオン!
あっという間に室温は21℃。

新たに少量を加えて敷き詰めれば、お線香がしっかり立つぅ~(笑)

灰を吹き飛ばす時にたまに石も飛んでってたので、地味に数を減らしていたんだろうねぇ。
ここ最近はお線香が一発ではちゃんと立たなかったの。

しばらくは一度でさくっと行くことだろうて。


↓↓↓例のあれの季節ですな↓↓↓
f0086474_2221963.jpg

届いた届いた、狂犬病♪

しっかりカールと天の分が届きました。
宛名は違うんだけどねー、カールがばり父で天はワタスの名前で来ています。

だってカールが来たときワタスは13歳7か月(笑)
天が来たときは二十歳過ぎてたので、ワタスの名前。

決めていたのに忘れていたことを思い出して、4月5日金曜日。

カールの死亡届を出しました。

出した、というか電話したんだけども。

何度も言うように、旅立ってすぐに届け出をするようなアイアンマインドなぞ持ち合わせていないので、狂犬病予防の封書が来たら出そうと決めていました。

で、それが来て、「あぁそうだ。これが来たら届出しようと思ってたんだ」と今まで忘れていたことに気付くという(笑)

書いてある通り、センターは混んでいるようで一度目は繋がらなくて、二度目で繋がりました。

登録番号と名前(ばり父)の確認、そして死因を聞かれました。

まさかの返しにちょっと動揺(笑)
統計とか取るんだろうけどさ、だって「ではデータ処理しておきます」って言ってからの質問だったから。
電話はこれで終わりとか思っちゃうじゃん。
ただでさえ、なんかぐっと来てたのに!

老衰ですか病死ですか?

…老衰による…病死…か??若かったら、、、勝てた…か?

また動揺ですよ、 ドッチダーって(笑)

判断つかずに両方…ですかねぇって答えました。
それで電話は終了したので、たぶん大丈夫なはず。 だって、どっち?

電話終了後、久しぶりに声出して泣きましたね。
人間社会での戸籍みたいのが無くなったのかな、これで書類上でもカールはいないのかなと思うと、どこかさみしくて、いないことの再確認をしたようで、なによりも亡くなる前後のことが思い出されて悲しくなっちまって。

たかだかお役所の登録だったはずなんだけど、無くすと思うと切ない感じ。
これも含めて、「全う」でしょうか。

ひとくぎり、といったところかな。


ちなみに天は去年の9月に打ったので、打たんぞー(笑)

↓↓↓またリニューアル↓↓↓
f0086474_22211489.jpg

香炉石を洗った時に祭壇(という名のテーブル)も拭いて、カール周辺はまたまたリニューアル。

アレンジが傷んできてたので、ばり母が大丈夫なものを取って小さい花瓶へ。

そして今週火曜日。
花が足りなく感じてしょうがなくなったワタスは、買い物ついでにお花購入!

ばり母が買ってきてくれて飾っている赤いカーネーションの群れに、ピンクのお花数本を投入しました。

↑にはまだ写ってないけど、今カール周辺には赤いお花もピンクのお花も飾っている状態ですよ(笑)

日々、進化!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

思いのほか、雪解けは早い感じな4月突入。
雪解け水とホコリや砂で泥んこ汚れから逃れられない散歩シーズンになりました。。。
カール周辺もまた少しリニューアルして、心も新たに天は水浸しで走ります!
どんまい胴長短足クリックで雪解けを進めましょう~
[PR]

by carl11ten | 2013-04-11 23:32 | カール&天 | Comments(6)
3月26日@カールの月命日までの変化
早いですねぇ、もう4月。
一年の四分の一が終わって、季節は春ですよ。
雪も解けてきて、よほどの日陰か雪山以外は路面も出てきてます。
もう少ししたらタイヤ交換できるかなぁ…  ばり父にやってもらうんだけどさー

『……』 『ホビ、お二階だったはずでおじゃるのに…』
f0086474_2243914.jpg

3月も末の末に、もみじがハウスの中でリバースを2回ほど繰り返してたので、相席(相ハウス?)の天とホビットを別へ移動。

指示も何もしていないのに、気づいたら2頭してこの体勢だった。
不満なの?ママン・先住犬と離されて不満なの??(笑)


↓↓↓3月3日はひな祭り↓↓↓
f0086474_2159239.jpg

さて、3月分のカール周辺の紹介です。
溜まっとるわー…なんか記事にしても写るのは食べ物と花だし、どんなもんよとも思ったんだけど、カールの実体がない以上はこれしかないんだから、まぁいいか!と。

お暇があれば微妙に変化するさまを見届けてみてくださいませ~


↓↓↓ばり母が札幌駅でもらった↓↓↓
f0086474_2213123.jpg

歩いてたらもらったそうな。

そういえばバレンタインの時は、どっかの専門学生が寒い中ドレス着てチョコ配ったとかニュースでやってたなぁ…
しかも地上という軽く拷問じゃないかという。

これも同じ学校なのかはわからないけども。


↓↓↓せっかくなので、カールのブーケに追加させてもらったYO↓↓↓
f0086474_2214143.jpg

ちょうど紫ベースのブーケが飾ってあったので追加~
ワタスのお気に入りはゼンマイです。

理科の教科書に出てくる、太古からの植物ゼンマイですよ。
入れるんだね、ブーケとかに!


↓↓↓桃の花↓↓↓
f0086474_22141100.jpg

3月ということでばり母が買ってきてくれた桃の花。

咲きませんでした。

この状態のまま、なんの変化も見せずにサヨナラ~でした。
ちょっとがっかり。

あんまり桃の花って見たことなくてですね、期待してたもので。
まぁいいさ、桜の枝はまだ元気だから!

↓↓↓ばり父からのホワイトデー↓↓↓
f0086474_2215343.jpg

ミスタードーナッツ♪

桜のやつ。もちろんカールにもおすそ分け~~

からの(約20分)ヒトの胃袋へ!(笑)


↓↓↓で、お彼岸がきたわけだ↓↓↓
f0086474_2215727.jpg

いつものお供えに加えて、ロールケーキ!

最近は、お供えにイチゴが多く上がります。
なんか安くって。同じのが2日続かないように心掛けてるんだけど、時期的なものもあるので。

時に大粒、時に超がつくんじゃないかという小粒。

なんでもありなのでキウイなんかも普通に上がる。
気を付けないと、キウイは買ってすぐだと硬すぎるから日を置いてから上がったり。

なぜなら、半分はワタスが食らうから。
すっぱすぎるキウイはちょっとだけ脅威だ(笑)


↓↓↓かわゆく、かわゆ~く↓↓↓
f0086474_2221138.jpg

これは妹さまだったか、ばり母だったか…

お彼岸に合わせて追加です。
こじんまりとしながらも可愛い感じにまとめられた…

…これはなんだ?かすみ草はわかるけど。

頂いたお花が集まっていた11月に比べたら数を減らした花瓶と花。

それでもに2~3の花瓶にちょこちょこと花を飾っています。
ワタスだけなのかもしれないんだけど、なんだかんだでそれがずっと続いているので、数がこれ以下に減ると落ち着かないんだなぁ。

買ってきてくれるのは、妹さまかばり母なのにね(笑)

More(全体にも変化が!)
[PR]

by carl11ten | 2013-04-06 23:33 | カール&天 | Comments(8)