GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一気に秋がやってきた
朝晩も冷え込みは、Tシャツハーフパンツではちと寒く感じるようになってきました。
それでも昼間はまだ洗濯物が乾くくらいには上がるんだけど。

よくよく考えたらもう10月間近。
寒くならないわけがないんだよ、最近までが異常に暑かっただけなんですよ。

文句をさんざん言いつつも、いざ夏が去っていくと、やっぱり暖かいのはいいなぁとも思うワタスはなんて勝手なんざましょ(笑)


↓↓↓近所をお散歩↓↓↓
f0086474_0594079.jpg

日が暮れるのもどんどん早くなってきて、仕事上がりに緑地に行くともう真っ暗状態。

なので最近は、ワタスの家の周りを歩いて遊んでいます。
もみじパパはたまにキックボード使ったり。

さすがに放せないけど、それなりに犬たちも楽しんでるようです。

『車に最近乗ってないねぇ』
f0086474_101048.jpg

この画像たちは25日の火曜日。
一週間前は32℃を記録したのに、21℃という…寒さを感じる日でした。

しかも雨だしな。
やまないかと思ったけど、意外にもあっさり止んだので、夕方に散歩しました。

仕事あがりだともう少し暗くなっちゃてるので、なかなかデジカメの出番がない(笑)

歩道よりも車道の方が歩きやすいらしく、家の裏側の中道で散歩。
車が来たらその都度避けて一生懸命に運動!

オヤツにつられて、ゆっくりゆっくり、えっちらおっちら、15歳は頑張ってますよー

『走ってきた!』 『走ったでおじゃる!』 『オヤツよ!!』
f0086474_0595626.jpg

実際、もみじパパはチビ3頭を連れて、きびきび歩いたり走ったり、彼自身の運動にもなってるんだけど、ワタスの場合、カールをオヤツで誘導しながらゆっくり歩くだけなので、自分自身の運動にはほとんどならず(笑)

犬含めて、運動になってないのはワタスだけか。。。

4頭わらわらとやってると目立つもので、ご近所さんに声をかけられ、「大きくなったね」と言われちゃいました。
大きくなったってーか…もうアラサーですが(笑)

『そこにいるのはわかっている!』
f0086474_121631.jpg

カールが一往復するあいだに、もみじと天とホビットは何往復してるのか。

そんなことは気にも留めず、立ち話をして撫でているだけだと、オヤツをよこせ!と吠えるカールを本日、ようやっと後ろ半身をシャンプーしました。

確認してみたら、後ろは二か月半ぶり。
それだけ暑さが続いていたということですから、今年は残暑がしつこい夏だったんですなぁ…

ブラッシングはしてるから、きれいな方ではあるけれど、それでも洗うと歴然。
ふわふわしたお尻になりました(笑)

暑さを理由に天も洗えてなかったので、天もシャンプー。
残るはカールの前半身。

秋も深まるであろう、来週の金曜日に洗う予定です。

More(走ったりね、するわけですよ)
[PR]

by carl11ten | 2012-09-28 23:58 | カール&天 | Comments(8)
なにくそ!盲目二年生
カールと天の、朝のトイレタイムはだいたい7時半から8時くらい。
ちょうど、涼しげなところから暑くなり始めたのを感じる時間帯です。

『日陰が気持ちいいねぇ』 『ちょっと暑くなってきた感じー?』
f0086474_1544916.jpg

画像右側が東。

これが9時半を過ぎると、物置の日陰がなくなって「今日も一日暑くなるぞなモシ」的な日の当たり方になる。

目が見えなくなって、丸々一年経ち、盲目二年生になったカール。
ここから正面玄関までの砂利道は、途中で右に曲がるつくりになってるんですが、さすがは長年住み慣れた勘は鋭いもので、ちょっと角を確認できたらちゃんと右折します。

砂利に足が取られてスムーズに進めないことも多いけど、見えないのにわかるものなんだなぁ。


『さぁ、ブラシするんでしょ?』
f0086474_155712.jpg

自他ともに認める、15歳にしては結構な毛量と毛並を保つため、毎日(雨の日除く)のブラッシングを受ける超高齢。

本人にしてみたら、アンダーコートのひとつやふたつはもう生えてこなくてもいいだろうけど(笑)、たぶん毎日のブラッシングできちんと毛が入れ替えられてるので、それなりの毛量毛並を保っているんでしょうな。

これでもボリュームは減ったし、光沢もなくなったカールさん。

ワタスの余計な意地とプライドによって(笑)、ふさふさと毎日その毛を飛ばしております。
最近シャンプーできてないからさ、抜けるんだこれがまた…


『まぶしい………』
f0086474_155793.jpg

日が当たるところはだんだんと暑くなる時間帯に、日に当たる天。
あきらかに目がまぶしそう。

でも移動しない。
このぽかぽかがたまんないらしい。
見えないカールの足の間を潜り抜けたり、そっと横に寄り添ってみたり、相変わらずのブラコンぶりですが、これがまたうまく避けているので、踏まれることなくブラコン中(笑)

連日の暑さで、カールのシャンプーができないでいるので、とばっちりで天もしてないため、最近の彼もよく抜けてます。

暑すぎんだもんよ~

『今日も暑くなりそうですなぁ…』
f0086474_1552277.jpg

今日までらしいけど、どうなんだろうかね。
カール、よだれ垂れてるのが写ってる…(笑)

ここへきて、ゴーヤは小ぶりなものから細いけど長さはそこそこのものまで収穫できてます。
一個だけすごく大きくなったのがあったけど、こいつのせいで他が大きくなれなかったんじゃないかと疑われておりますよ(笑)

二階から見て、もう少しですぐそこまで来るくらいに伸びたツル。

これも連日の暑さのせいなのか、北の大地でもこれくらい行くのかな。
今年はゴーヤのおかげで朝の日陰もゲットできて、有意義なブラッシングをしています。

何が有意義かと言われると…なんだろう(笑)

『トマトがいい感じ…』
f0086474_1552249.jpg

ばり祖母のトマトも赤々として、収穫数も結構なもの。

青空を仰ぐ天と一緒に、ばり祖母がもいで収穫するのを期待して待つワタス。
暑い中で冷えたトマトを一口、これがさっぱりとしていいんだな~

今年のカールと天は、トマトの獲得数もけっこうなものだったはず。
暑いのはつらいけども、冷夏よりはお口が楽しめたかもしれないねぇ。

More(なにくそ!盲目二年生 本文)
[PR]

by carl11ten | 2012-09-19 23:03 | カール&天 | Comments(9)
見た目なんて気にしないんだからねっ
なんかもう、北国どうした??
というくらいに良い天気で28℃以上が続いています。
それなのに、ああそれなのに。
今度は連日雨予報のうえに、ローカル番組の予報士いわく「超(スーパー)ムシムシ」するそうな…
ここまで暑さが続くから、書き出しが天気になるんだよぅ(笑)

本日は特に予定のない休日。
虫刺されさえなければ、もっとのんびりできたであろう金曜日でした。

f0086474_253599.jpg

暑さ対策で、凍らせたペットボトルを置いていることは、前記事にて書きました。

こんな感じで、風があたるように置いてあります。
あと溶けるからお盆の上。

横にいるばり父も、近くはそれなりに涼しげかもと言ってました。

11時くらいに置いて、全部溶けちゃうのが15時くらいだから、やっぱり29℃レベルはすごいですよ。
1リットルペットボトルをがちがちに凍らせてるのにさ~

同じところで寝てると床が暑くなるので、カールが目を覚ましたところでそのまま押して移動させてクールダウン。

はぁはぁは言ってるけど、寝ると静かに寝息を立てて、わりとぐっすり寝ています。
ペットボトルは効いてるんだろうねぇ。

見た目は、本数は足りないけど「召された感」(笑)
でも気にしない。涼しければそれでよし!

500mlペットボトルがさらに増えて凍らせているので、明日はまた本数増える予定です(笑)

そんな中でも、カールの背中にくっつく天。
暑くないのか、暑くてもいいのか。

しっぽを枕にしたり、カールのおなかに寝たり、季節感が感じられない寝方をする子ですなぁ…


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

よもやお盆が過ぎてから暑さがとことん厳しくなるなんて…
一か月の怠けお休みをもらって、なんとか復活なばり麻呂さんです。
カールと天ともども9月もよろしくお願いいたしたい次第!怠けんなよクリックで喝をくださいませ…
[PR]

by carl11ten | 2012-09-14 23:48 | カール&天 | Comments(6)
葉月のぼくら
暑い日が続いていたため、休みの日でも夕方散歩。

先日、珍しく少しだけ早い時間に妹さまと散歩に行けたので、その様子とともに8月中の出来事を。

書かないと忘れるからねワタス(笑)


『歩くなら オヤツをもらうよ 超高齢』
f0086474_1363019.jpg

今年は、カールの体の調子は上々らしく、去年の今頃悩んでいた腹部やお股の痒みによる舐め壊しはほとんどありませんでした。

痒がって噛んじゃって、ちょっとしたキズにすることは数回あったけど、去年の経験から先手必勝!

キズをきれいにしてからさらに消毒して、パウダーの治療剤をつけて、なめさせないように薄手の布をそこだけかけて、スピード回復(笑)

なるべく暑くないように、本当にその傷の上あたりだけに布をかけました。
ワタスの着なくなったキャミとか。

『うま!オヤツうま!!』
f0086474_1363679.jpg

今も残暑厳しいけど、今年はなかなかの暑さだった札幌。

湿度がそれに伴わなかったのが、本当に不幸中の幸いだったと思いますよ。
たまにはあったけど基本的にはからっとしてたから、超高齢のカールにもなんとか耐えてくれました。

天でさえ息を荒げた日もあったけど、凍らせたペットボトル6本(1L3本500ml3本)を周りにおいてしのぎました。
これが結構涼しくなるもので、なんとなく空気が冷たくなってたみたい。

まぁ見た目は…召された感がありますが(笑)


『通れって?』
f0086474_1364538.jpg

何かを教えようと、妹さまが足の間を通らせることにチャレンジ。

『いいからオヤツよこせってーの』
f0086474_1364973.jpg

これがなかなか上手にいくもんでねぇ。

ワタス、なんでか誘導うまくいかないんだよなぁ…
妹さまは器用、ワタスは不器用なんですよ。(言い訳)

『ああんもう、じれったいったら!』
f0086474_1365895.jpg

当の本人は、若干迷惑そうにやってたが。

元気印の天は、この夏も元気にカールのしっぽを枕に乗り切りました。
カールが暑かったんじゃなかろうか(笑)


『そっちにいるのはわかっているよ』
f0086474_137644.jpg

さて。

今回の記事のカテゴリは久しぶりの「vs扁平上皮癌」です。

なんとなく怪しんではいたんだけど、やっぱり再発しているのではないかと思われます。

ただ、闘病中の再発では外側に堂々と出てきた腫瘍でしたが、今回は内部。
肛門腺を絞るとき、ちょっと違和感を感じていたのと、寝ている間に一個二個とぽろっと便が漏れていることが多々あったため、ちょっと前から先生と「再発かもね」と話していました。

それが最近になってまた肛門腺を絞った時に、明らかに大きくなっているんじゃないかというかなりの違和感。
8月に入って、「再発かも」が「再発だろう」ということになりました。


『暑くたって走るんだぜ!』
f0086474_1371391.jpg

注目は妹さまが薄手のジャンバー着用というところ。
いくら寒がりとはいえ…そこまでではなかった、とおねえちゃんは思うぞ(笑)


もとより再発性の高い癌。

三年もの間何もなかったという時点でたいしたものだと思っています。

だって12歳目前で癌になってさ、約半年で治療やめて様子見になってさ、その後約三年のあいだは再発を疑わずにこれたんだもの。

15歳になって再発ということにはなったけど、さぁこれでいざ空へと召されたとき、癌のせいか年のせいかと考えれば、実際どっちもどっちで、もしも癌のせいになったとしても、その先どれくらい命を延ばせたかは…

微妙もいいとこでしょうなぁ(笑)


『では、左足から~』 『すすめ!』
f0086474_1372436.jpg

足がそろっとる!
これおススメ画像!!でっかいのとちっちゃいののシンクロおすすめ画像ですよ~(笑)

幸い、痛がることも気にすることなく、ただちょっと腫瘍があるせいで便が漏れるようになっただけ。
こまめにチェックしてれば問題なしだし、垂れ流しているわけでもない。

ただ漏れたあとに、寝返りを打たれると、足元に便が来ます。

カールは夢で一生懸命に走るとそのまま足が連動してしまうので、何度か蹴とばしたことが…
これはちょっとぎゃーっ!!ってなった(笑)

洗えば済むのでなんてことないんだけど、もっとチェック厳しくしとけばって後悔はちょっとする。
朝にやられると時間が一気になくなるから。

これが寝坊した日にゃぁ…てんやわんやってもんよ。
ワタス一人が、高速行動ですよ。

今じゃ、二時間に一回のペースで起きてカールのお尻チェック。
起きれるもんです、たまにぐっすりの時もあるけど。

More(画像多!!)
[PR]

by carl11ten | 2012-09-11 23:58 | vs扁平上皮癌 | Comments(4)
うほほーい♪
少しずつ朝晩の冷え込みを感じるようになってきました。
秋はもうすぐ。

しかし最高予報はいまだ28℃とか…
そして、今年は暖冬という予測。

今年は冷夏という予測だったところを見ると、冷え込み厳しい冬がくるかもねぇ(笑)

f0086474_42198.jpg

これは6月のやつ。

本日、病院の看護師さんからお電話をいただきまして、カールくん15歳3か月、動物愛護フェスティバルの長寿犬に推薦してもらえることになりました。

ワタス、狂犬病予防接種をしていないとだめだと聞いていた記憶があって、あきらめてもう意識もしていなかったので、「なんのなんの大丈夫!」という言葉に、あんれまぁというか(笑)

当日の表彰式には参加しなくてもいいそうなので、心置きなく推薦してもらおうと思います。

激混み必死だし、日曜日はワタスお仕事してるし、ばんけい遠いし坂多いし。
カール超高齢だし、一度行ったとき4頭ともいやそうにしてたし…

もし参加される方いらっしゃいましたら、表彰式の様子教えてくださいませ~♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

よもやお盆が過ぎてから暑さがとことん厳しくなるなんて…
一か月の怠けお休みをもらって、なんとか復活なばり麻呂さんです。
カールと天ともども9月もよろしくお願いいたしたい次第!怠けんなよクリックで喝をくださいませ…

More
[PR]

by carl11ten | 2012-09-06 23:16 | カール&天 | Comments(6)
おいでませ、お若いの!
8月最終日。

金曜日は休日のワタスですが、当たり前のように続く暑さで午前中に散歩なんて行けたもんじゃない。
ということで、仕事日と同じリズムで夕方散歩にして、午前中はカールと天の布物を洗って干して、お使い行ってお見舞い行って~とせわしなく動いておりました。

ようやく一息ついて、では散歩かねと準備をしてたところへ、お久しぶりなお顔を妹さまが発見!

『なんか犬の匂いだね』 『前に会ったことあるよね?』 『オヤツくれるの?』
f0086474_1314332.jpg

カールと同い年で、数年前にお空へ駆けて行ったらぶちゃんのお宅の二代目・あいちゃん。

ちょうどお散歩中に我が家の前を通ってくれて、たまたま妹さまが外を何気なく眺めていたため気づき、お久しぶりの再会となりました~


『らぶちゃんのお母さんだよね?』 『オヤツでしょ!』 『オヤツ♪オヤツ♪♪』
f0086474_1315864.jpg

ちょっと前はたしか、あいちゃんオヤツも食べたり食べなかったりだったはず…
そんな過去しらないとばかりに、良い感じの執着心を見せてくれたあいちゃんですよ(笑)

『ここで匂いがする!!』 『もうもらえないよ…』 『早く♪オヤツ♪♪』
f0086474_13277.jpg

それでこそゴールデン、それでこそレトリーバー。
いやしくてなんぼ!(笑)

あいらぶままさんのお話だと、すっかり落ち着いてきたというあいちゃん3歳。
ちょっとの練習でも、ある程度のショーマナーを覚えてショートライまでしちゃったあいちゃんは、さすがのお利口さん具合でした。

我が家のなんちゃって具合が露呈してしまったぜ…


『やれば出来る子、やる子なの~♪』
f0086474_132148.jpg

申し分ないパートナードッグだよキミ!

こうしてみると、やっぱり毛も目も、全体的に白いカール15歳3か月。
動きのスムーズさなどでも、老いと若さというものの差を改めて感じました。

別にそれが寂しいとか悪いというわけではなくて、そうか若い子ってこんなんなんだよなぁという感じ。
なんてったって、我が家で若いはずの天が年相応以上の落ち着きを払っちゃってるから(笑)

カールと天以上に、ワタスも若いエネルギーをもらっちゃったよ。

『ふんふん…若い…女子…』 『つつかれたって許してあげるの~♪』
f0086474_1322377.jpg

つっつくように相手を探る。

天の伺い方の一つが、「つつく」。
もとはカールの異臭のしていたイボを探す行為でしていたんだけど、いつしか他の犬達にも突きながら匂いを確認することも。

もしこれが、そのままイボを探しているのだとしたら…
天ちゃん、イボフェチ!?


せっかく「小さいけど威厳があるね」って、あいちゃんのあとに来た、これまたお久しぶりの二代目わんわんを連れた方に言われたんだから、イボフェチだけは…(笑)

このあと乗っかろうとしてはワタスに止められてたので違うだろうが。

More(夕焼け小焼けで…)
[PR]

by carl11ten | 2012-09-02 23:29 | カール&天 | Comments(2)
いやはや、いやはや
お盆が過ぎれば涼しいはずだったのに、お盆過ぎたころから恐ろしいくらいに暑くなっちゃった北海道からお久しぶりです。

28℃~30℃が当たり前に続くなんて…
どうりで散歩行った後はぐったりしていたはず、なんですよ。

ええ、書こうとは思っていたのですよ。書くネタもあったのですよ。画像だって編集しておいたんですよ。

でも気づいたら寝てたのです。
カールと天と一緒に夜中の1時過ぎにふと目覚め、カールと天のトイレタイムに外へ出て、そのあとシャワーに入って就寝。

今日からまた、ぼちぼち…(笑)
よろしければお付き合いくださいな~

f0086474_464614.jpg

ズッキーニ。

我が家ではなく、ばり祖母が無人の販売所で購入したビックサイズです。
普通においしかったけど、この大きさまで見逃された理由がいまいちわからねぇ…

残念なことに我が家のズッキーニはうどん粉病とやらにかかり、結局サヨナラしちゃいました。
不思議なのは、すぐ横にある植物たちが無傷だということ。

なんでだー?

f0086474_430630.jpg

ゴーヤは、実こそ小ぶりなもののまぁまぁの収穫数。

ぐんぐん育って、らせん階段を上って行ってます。
朝はうまい具合に日陰を作ってくれるので、こちらは大成功といっていいかなぁ。

せまいけど、日陰(笑)

カールと天は、元気。
ですが、ちょこちょこ不調も出たり出なかったり…といったところです。

ま、ぼちぼちということで~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

よもやお盆が過ぎてから暑さがとことん厳しくなるなんて…
一か月の怠けお休みをもらって、なんとか復活なばり麻呂さんです。
カールと天ともども9月もよろしくお願いいたしたい次第!怠けんなよクリックで喝をくださいませ…
[PR]

by carl11ten | 2012-09-02 04:32 | カール&天 | Comments(2)