GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

18時で30℃とは何事か!
あぁっっっっっついったらもう!!!

予報では昨日あたりから落ち着くはずの気温が、見たら明日も30℃超えるという…
それでも昨日までは夕方になれば風が冷たくなってきて過ごしやすかったのに、今日はなんですか。

17時だというのに、汗ばむ体を執拗に攻める湿度。
風は弱く、あっても温い役不足感。

ワタスの怒りはピークもいいとこで帰宅しました(笑)
何回「暑い」って言ったかわかんなーい。

3か月予報では「冷夏」の北海道は、歴代上位に入り込む暑さだそうで。。。
それでも数年前の湿度の高さはないから、まだいいけど、こうなると北に住む人間はうだります。

「暑さ」はまだね、我慢のしようもあるんだけどね。
「湿度」の高さは、本当に慣れてないので、キツイしウザいし、もうねダメなのよダメダメ。

3か月予報同様、夕方のニュースでの「寝苦しい」予報はさっそく外れて、風が強くて、体感は肌寒いんじゃないかくらいなので、やっとワタスの煮えくり返ったハラワタも落ち着きました(笑)

↓↓↓ゴーヤの現在(いま)↓↓↓
f0086474_1324650.jpg

順調に育っているゴーヤ。

実もちらほら付き始めて、花もたくさん咲いてきてます。
ただ、一番最初に出来て大きくなってた実は、やっぱりある程度で成長が止まってるようで黄色くなり始めたので、明日あたりばり母に収穫されるはず…

そういうのって食べれんのかな。


『家の中よりはマシ…かなぁ…』 『あっつ。』
f0086474_133068.jpg

プランターで細々と栽培しているので、なんだかもっさり(笑)

ゴーヤの横に植えたオクラも小さい実が付き始めてきて、桃太郎トマトも少し赤みが出てきている、らしい。
ワタス、ゴーヤしか見てなかったから…


ちなみにゴーヤは、横のオクラにもツルを伸ばしてギュッと絡んでいたので、慌てて添え木をしてそこにルートを変更されてた。

外した途端にオクラがすくすく育って行ってた気が、しないでもない(笑)


↓↓↓らせん階段に這わせた↓↓↓
f0086474_133188.jpg

これがうまく葉が大きくなりつつ、上へ上へと行ってくれれば、昼間でもうまい具合に日陰が出来てくれると思うんだけど。

真横のツルに絡んだりとごちゃごちゃになっては、外して別のルートへ誘導して様子見です(笑)

ばり父が、「(こんな、金属の階段に這わせて)暑くないのかな」と言ってたんだが、言われてみれば、その通り。
まぁ、伸びてってるからゴーヤ自身は平気なんだろう。


『蒸すねぇ~~』 『風は弱いし…』
f0086474_1331224.jpg

今日、一番の気がかりがカールと天。

ばり母の帰りが昼すぎになるかもしれないのと、ばり父が昼には帰れないかもしれないというもんだから、もしかするとこの暑さの中、カールのクールバンダナを交換できないかもしれない。

結果、二人とも昼に帰宅できたそうで何事もなかったんだけど。

濡らしたスーパータオルに大きめの保冷剤をくるませてカールの胸近くに置き、クールバンダナは交換できないと暖かいものを巻きっぱなしになるので、巻かずに首の下に敷いて、風通しの良い居間に寝かせて家を出ました。


『氷がおいしい季節になったよね』 『氷は壊すのが楽しいと思う…』
f0086474_1331232.jpg

天は、暑くても日差しを浴びに行くし、自分で動けるのでさほど心配はしなくて大丈夫だけど、カールは自分で起き上がるのは難しいから、保冷剤を避けれる状況にしておかないと、冷えすぎたり温まってしまったりしちゃう。

幸い、風が強くて室内は割と涼しげだったので、両親が帰宅するまでぐっすり寝ていたみたいです。

気温が上がったのは昼を過ぎてからで、こまめにクールバンダナを変えてもらってたらしく、この暑さの中でも涼をしっかり取ってしのいだカールと天でした。

あ、天はバンダナしてないか。
なんか嫌そうな顔されるんだよなぁ…
首冷やすと気持ちいいと思うんだけど、この暑さの中でも日差しの当たる場所へ日向ぼっこしに行くくらいだから、これくらいは平気なくちらしい。

うーん不思議。


ワタスのハラワタが煮えくり返る主な原因は、「超高齢殺す気か!」というところ(笑)
天気に怒ってもしょうがないんだけど、怒るでしょう、ここまで暑くなると。

↓↓↓18時すぎの空↓↓↓
f0086474_1332737.jpg

月が見え始めてるのに、30℃。

なんかムアッとするし、なんでか風は弱まってくし。
この時間でこの気温だったので、緑地は断念して家の前をちょっと歩く程度で終わらせました。

天は平気そうだったけど、カールの歩みが遅くてしぶしぶ感があったので(笑)
無理は禁物。

天気ごときで命を奪われるわけにはいかないので、ブラシだけで終了した月曜日でした。




ワタスのハラワタが煮えくり返るもう一つの理由は、左ふとももの虫刺されが思いのほか腫れ上がり、なかなか引かなくて、それがさらに暑さに苛立ちを感じさせていること。

うっかり貼っちゃった湿布に負けて、赤くなるわ腫れはひどくなるわで、ふんだり蹴ったり。
去年は足首とかだったから負けなかったのかしら…

つい去年の乗りで貼ったら、見事に大惨事。

痒みが大したことないのが、せめてもの救い。
掻いて無くてもこのありさまなので、もし掻いちゃってたら足首くらいまで腫れてたかもしれない…

明日は夕方には涼しくなるといいなぁ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

超高齢の大敵、夏到来。今年もクールバンダナのお世話になって乗り越えてやんよぉ!!
なるべく暑くなりませんように、湿度高くなりませんように…クリックでご協力のほど…(笑)
[PR]

by carl11ten | 2012-07-30 23:31 | カール&天 | Comments(6)
浸かろう浸かろう、暑いから。
お久しぶりでした。
カールと天とワタスは元気に、暑さにげんなりしておりました。

といってもげんなりしたのは今日くらいなもんなんだけど、これが明日も続くってんだからたまったもんじゃない。
クールバンダナをフル活用で暑さに対抗して、カールにはなんとか頑張ってもらうしか道はないので、家族総出で保冷材の交換に対応しています。

はぁはぁ言うカールの横で、息ひとつ乱さない天が不思議でならないけど、これはなぜなんだ。
小型ゆえ??

仕事が終わると緑地へGO!な毎日は、ワタスの一日の体力を十分に消耗させていたため、夜は12時過ぎには寝るという(ワタス的には)規則正しい生活にPC起動コマンドが入る隙間がなかったよ(笑)


一週間前の火曜日に、なんかちょっと暑いし、これはいっちょプールしちゃおうぜ!となって、今回はもみじパパ宅でプールを引っ張り出して、遊んでみました。

結論からいうと、4頭全員、喜んだ感じではなかった。

f0086474_211471.jpg

暑いといっても今日ほどではなかったので、少量のお湯に水を入れてました。

準備中、カールは日陰で待機。

f0086474_212138.jpg

チビ3頭は風除室で待機。
ちなみに横が網戸になってるので、そこまで暑くはない。

周りにレジャーシートとタオルを敷いて、いざ!

『何をするでおじゃるか…!』
f0086474_2112990.jpg

自分から入ろうとする勇者はおらず。
目が見えないカールはしょうがないにしても、もみじも天もホビットも興味なし。

もみじは入れてやれば割とすぐ慣れるんだけど、やんごとなきトイプー・ホビットは、後ろ足が見事に拒否ってる(笑)

『いや、別にカールと離れるくらいならいいんだけど…』
f0086474_2135984.jpg

散歩をなしにしてプールなんだから、入ってもらわないと困るんだい!

横顔からも迷惑そうなのが伺える天も、強制的にプールの中へ~
ちょっと浮かすと、ちゃんと水かきするチビ3頭。
深ささえあれば、みんな泳げそうです。

残念ながら、その深さがないんだなぁ。


『まぁいいんじゃない』 『どこから出れば…』 
        『ホビもういいでおじゃる』 『水たまり??』
f0086474_214632.jpg

おお、せまい…!

前回(たしか一昨年)は、カールが腰砕け状態で立てなくなって、急きょチビ3頭だけのプールになったので、カールはこれが初プール。

水たまりは避けて歩くカールですが、旅行に行ったとき、涼を求めて自分から浅い川に入ったりしてたので、イヤではないはず。
目が見えてるころにプールの経験があるわけじゃないけど、びくっとすることもなく、オヤツの匂いをたどってました。

そりゃもう、いつも通り(笑)

こけてばしゃーん!となっても困るので、念のため、日差し避けも兼ねてシャツは着せたけど、自分で動くことはなくて、首を伸ばしてオヤツの匂いをとってたところを見ると、自分の足元がいつもと違うことは認識していたらしい。


足元だけ、ばばんばバンバンバン。

『妖怪シリマルダシの気配…』 『ホビは濡れるのはちょっとでおじゃるのに…』
f0086474_2141635.jpg

プールをするためにと言っても過言ではない、ホビのカット。

後始末が楽だから(笑)
このカットにしたから、よしやろうぜやろうぜーとなったのです。

やらなきゃ気が済まなかったらしいのです、もみじパパが。

『ホビのあんよのラブリーぽんぽんが濡れちゃったでおじゃるよ~』
f0086474_2142298.jpg

ホビットの足先の毛が濡れてしまったので、スレンダーな足があらわになりました。

刈られたヒップと繋がって、見事なシリマルダシが出来上がっちゃった…(笑)
ボディのふわっふわ加減が余計に足の細さを強調するもんだから、余計に笑わせてくれるよ…

ぶっちゃけ、キモい(笑)


『あたまひんやりぃ~~♪』
f0086474_2142948.jpg

スーパータオルで暑さに勝つ!

濡らして冷えるタオルを使って、日陰に入りきらないカールの頭やお尻を冷やしながらあそ…んだかどうかは微妙か。

もちろんカールの移動は、ワタスが持ち上げて入れたり出したり。

腕にはりっぱな筋肉が、反面、膝からミチッという音が聞こえてきたような…
行くべき病院は整形外科?形成?それとも外科?

ワタスもグルコ飲んだほうがいいのかなぁ。

More(ばしゃーん!クリック)
[PR]

by carl11ten | 2012-07-27 23:55 | カール&天 | Comments(0)
日々こんな感じ
なーんら変わりのなーい日々を過ごしている我が家です。
変わりのない日常が、またありがたいものですよ。

雲行きが怪しくて近所散歩をしてみたり、天気が良ければ仕事終わったら緑地へ行ったり。
食べて動いて寝て食べて!

『ちょっと眠いかも…』 『ふあぁぁあ~~…』
f0086474_023385.jpg

あくびして。

変わりのない日常ということは、これといって語ることがないということで(笑)
探せばいろいろ語ることはあるんだけど、それはそれで長くなりそうなのでまた今度~

朝の風景でお楽しみ…いただけると幸いでございます。

f0086474_0231577.jpg

我が家のゴーヤ。

大きくなっている実はこれ一つで、ほかに小さいのを二つ確認済みというささやかな状況ですが、なんとか育っているので、大きくなるのを待つしかないですなぁ…

ちなみに今日確認したところ、画像よりもまた大きくなっていました。
とりあえず、順調は順調なようで良かった(笑)


『今日も元気にブラシは終了!』
f0086474_0232679.jpg

調子も上々の天。

朝の天は、これでもかってくらい目が細くなって胸をそることが多い。
見事に後ろの犬の置物ともシンクロして、ますます胸をそっているように見える。

ご飯まであと少し、じっと待っている天ちゃんです。


『はい、ブラシ終了~♪抜けたねぇ』
f0086474_0233111.jpg

調子は上々、抜け毛もしっかりごっそり(笑)

毎日やっているおかげが、少しだけ抜け毛は落ち着いていたような感じのカール。
換毛期は風に飛んでった毛を含めると、天の一頭や二頭くらいはありそうな量ではあったけど、ここへきてようやっと落ち着きの兆し。

去年もこんなだったかなぁ…と首をかしげつつ、換毛期はきちんと作ってあげた方が良いと知ったので、ワタスは抜け毛の強い味方スクラッチャーを召喚して、朝からせっせと抜いていました。

一度にこの抜け毛を処理するのは、絶対に無理だと思うなぁ…
時間がないと、仕事としては絶対に厳しさ大爆破だよ。


『本日は何かありますでしょうかママ』 『あれはもらえないと思う…』
f0086474_0235217.jpg

おこぼれがあるかどうか、これは毎日の日課。

一年365日欠かさない、いやカールにとっては欠かせないチェック項目です(笑)
何かもらえる確率は…30%くらい?

天もたまに待っていることがあるけど、カールのように日課ではなく、気の向くままって感じだろうか。
夕方の方がチェックしていることが多いかも。

朝はカールがチェックして、夜は天。

役割分担してるの??


『もうなくなっちゃった…』
f0086474_023584.jpg

ご飯の後のミルクは、あのパンダミルクを開発したというメーカーのものを使用していますよ。

なんかテレビでやってて、そういえばここのメーカーそうだった…と思って(笑)


今、口腔内のお手入れとして、飲み水やご飯んじ混ぜるものを使用中。
歯磨きと並行して行っているものの、15歳と7歳の口の中はそうそう簡単に変化するものではなく、まだ効果のほどは実感してません。

もみじパパんとこは少し実感したというのに…
ワタスも早く実感したいなぁ(笑)

『残さず飲む!』
f0086474_024783.jpg

ミルクに混ぜてもいいので、毎日混ぜて毎日歯をチェック。

気づけば毎日やることが増えているし…
早起きしても早起きしても時間がたりん!



そういえば、三個の実をつけて楽しませてくれたズッキーニ。
それ以降は花が咲かず、小さい実の赤ちゃんみたいなのが腐っちゃってました。

それを取り除いて様子見中。
暑かったり、ちょっと寒かったりしてるし、持ち直してくれると有難いんだけど、、、

植物も生きているもの、難しいものですねぇ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

超高齢の大敵、夏到来。今年もクールバンダナのお世話になって乗り越えてやんよぉ!!
なるべく暑くなりませんように、湿度高くなりませんように…クリックでご協力のほど…(笑)
[PR]

by carl11ten | 2012-07-09 23:13 | カール&天 | Comments(0)
ご近所ウォーク
今年もクマ出没ニュースが出てきました。
ワタスの住んでいる地域は、まったく関係ないところなんだけど、昔はこんなにあったかなぁ…とふと考える。
去年は、動物病院の近くでも目撃情報があって、結構な騒ぎになったけども、この季節に人里に下りてくる理由ってなんだろうな。

「カールが来た日」記念日を終え、平常のお犬様生活に戻ったカールと天。

夕方に緑地散歩が定番化してたんだけど、ちょっと予定を変更した水曜日は、久しぶりに家の周りを歩いてみました。

『まずはトイレタイムだね』
f0086474_122151.jpg

そうそう。

なんせ朝9時過ぎにトイレタイムを取ってからは、どうもずーっと寝ていて起きないようで、ワタスが帰宅して無理やり起こすまで約8時間、カールはトイレに出てないのですよ。

だって起こそうとしても、わざと寝るんだもん。
ばり父もあきれて起こすのやめるってもんだよ(笑)

『したくないのに出せと言われましてもね…』 『トイレしてきました。』
f0086474_1214262.jpg

なんという、じとっとしたお目目でしょ。

横に見えるプランター。
ばり母が植えた数々です。

ズッキーニとゴーヤ。写ってないけど、桃太郎トマト。
ほかハーブなどがまた別の場所で栽培中。

ミントなんかは例年通り、好き勝手にすくすく育ってるので、毎朝ミントティーにしたり、天におすそ分けしたりして、ボーボーとした林になるのを防いでいます。

今年の母は、ちょっと違うみたい(笑)

『ゴーヤは小さいのが出来始めてるよ~』
f0086474_1221578.jpg

まだ1、2個しかできてないんだけど、もう少し夏らしくなっていったらボコボコ出来てくれるんだろうか。

我が家では、ばり父以外はみんな好きなので、待ち遠しく話しています(笑)
ただ、調理法はチャンプルーしか知らないんだけど。

ちなみに、横に小さく芽吹いているのはオクラらしい。

スペースがもったいないから植えたんだってさ~



『久しぶりのご近所ウォーク!』 『カールは今日も絶好調だね』
f0086474_1222753.jpg

話が脱線(笑)

ということで、オヤツ誘導しながらぐるっと歩いて、割とスムーズに家の裏まで到着。
うむ、なかなかの絶好調な大型超高齢盲目2年生ですよ。

普通に道を歩くため、天はオンリード。

どうしてもオヤツ誘導でないとカールが歩いてくれないので、そのカールのゆっくり~なペースに合わせて歩かざるを得ないけど、おとなしく横についてスピードを合わせるか、ぶつかったりもしちゃうから少しだけ前を歩くかしてくれて、ワタス大助かり!

『舗装は歩きやすいのさ~~♪』
f0086474_1221697.jpg


『ぐいぐいっと行っちゃうよ~~♪♪♪』
f0086474_1225155.jpg

足取り軽く、進めや進め超高齢!

お目目の状態は良い方向へいっているんだけど、どうしてもかゆい時もあるようで、まだ掻いたり床にこすったりという行動は見られます。

前ほどひどくはないものの、こすってしまうのは確か。

右目の上の方と、下の間を挟んでちょっと下が禿げちゃってます。
上はそれほど目立たないかなと思うんだけど、少し下に禿げた方はラインが入ったように見える…

早く生えてくるように…とスキンクリームを塗って、これまた様子見中です。

More(久しぶりにこれを…)
[PR]

by carl11ten | 2012-07-06 23:20 | カール&天 | Comments(7)
楽しくやりました。
今更だけど、カールが来た日のお祭り騒ぎですよ(ワタスのみ)。
ここ最近天気が良くて、仕事上がってから緑地へ行くのが定番化。今日も一日一生懸命生き抜きました!って感じで、カールと天とワタスは体力を使い果たして、寝ていたのであります。

6月29日(金)の朝から晩まで!

『今日は暑いみたいだねぇ』 『寝るに限る…』
f0086474_02203.jpg

いやはや、なんとも暑い日で。

なに老犬殺す気!?と一人怒りボルテージを上げつつ、これじゃあ夕方にもならなけりゃ散歩なんて行けないので、午前中はワタスの用事を足すことにしました。

洗濯物干して皮膚科へ行って、銀行へ行って、ばり祖母のお使いでスーパー二軒回って、ばり祖父に会いに施設へ行って、干していたワタスの布団とカールと天のベッドを入れて、ほっと一息したら、夕方でしたよ。

休みは休みでいろいろとやることあるもんでさ。
カーシート洗う時間と元気はなくなっちゃってた(笑)

『くるっと!』 『カール接近中…!?』
f0086474_023069.jpg

気づけば盲目二年生なカールさん。
見えるときから足元への気配りがちょっと足りない大型超高齢ですが、見えなくなったらば、いよいよ「我が道に障害物なし」状態に(笑)

天の回避力もどんどん研ぎ澄まされていってます。
それでもしっぽの毛がたまに踏まれて、さらっと抜けてる時もあるけども。。。

『ちょっと暑いねぇ』 『風がないぃ~』
f0086474_023586.jpg

おととしの6月末は突然の腰砕け状態で立てなくなったし、去年の6月末には盲目になったし。

なんだかんだ6月はないかしらハプニングがあったので、ちょっとだけ心配はしていたけれど、ずっと治療を続けているお目目も良い方向へ行ってるし、足腰の弱さが目立ってきたりはしてるけど、大きなトラブルもなくこれました。


『やっと過ごしやすくなったね~』 『さっさとオヤツ!』
f0086474_024086.jpg

17時すぎに緑地についたんだけど、なぜか無風に近い状態で、まだ太陽が最後のあがきとばかりにじりじり来てました。

ついて歩いてみて、あぁ失敗した。と思ったよ。
もう少ししてから家を出ればよかったと、ちょっとだけうなだれちゃった(笑)


あなどりがたし、北の大地の6月末。
結構暑くなるうえに、朝晩はそれなりに冷えるというトラップが仕掛けられていますよ。

ハーフパンツで寝ても、朝にはそれを選択した自分に少しだけ後悔することだってあるんだぜ。
お腹が冷えるんだぜ~(笑)


『日差しがまだまだあるぅ~~』
f0086474_024772.jpg

見事な西日!

18時ころに、ようやく風が吹き出して気持ち良い感じになりました。

どちらかというと室温が低い方の我が家なので、夕方までゆっくり寝たカールと天の体力は100%に近い。
風が吹き出してちょうどよくなると、それまでたる~い感じでぶらぶらしてたのが、なんとなく足取り軽やかになったような…

それまで温存していた分が、涼しくなって解放されはじめたようでした(笑)

More(合流!)
[PR]

by carl11ten | 2012-07-03 02:10 | カール&天 | Comments(4)