GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まさかの雨に見舞われた
朝から、少し曇ってはいるなぁ…と思ってはいたけども。

『さらに咲いてきたねぇ』
f0086474_1543221.jpg

花を撮るにも少しだけ苦戦したんだけども。

『さぁご飯~』 『ミントはまだかなぁ』
f0086474_1543661.jpg

てっきり晴れるものだとばかり信じて疑わなかったワタスは、散歩終わってからブラシにしようと計画しておりましたのに(笑)

雨が降ってきたもんだから、結局出来ずに終わっちゃった…


『緑地ですか~~』
f0086474_0114842.jpg

雨予報を知らないワタスは、もみじパパ御一行と共に、散歩へ。

言わずと知れた、我らが聖地「丘珠空港緑地」。
着いた直後は雨はまだ降っていなくて、それなりの明るさもあったので良かったんだけど…

誰だ、連休ずっと晴れるみたいなこといってたやつは。


↓↓↓つい~~~っと(帰り)↓↓↓
f0086474_1545328.jpg


↓↓↓ちょっと気が乗らない感じ(行き)↓↓↓
f0086474_1545742.jpg

行く時は、どこか「行かされる」感が…

帰ってくる時はぐいぐい引っ張るチビ3頭。
天はホビットを見る余裕すらあるらしい(笑)

more(日曜でもこんなん)
[PR]

by carl11ten | 2012-04-29 23:54 | カール&天
目覚めの儀式
『おぉ~はぁ~よ~~お』
f0086474_2373720.jpg


『起きたァ~~~』
f0086474_2374283.jpg


『ん~~うしろも伸ばして~~』
f0086474_2374746.jpg


『よしっと』 『今日も一日元気に頑張りましょう』
f0086474_2375222.jpg

以上、カールと天が体までぱっちり起きるまで(笑)

世間一般では本日よりガンダムウィ…っ
否、ゴールデンウィーク(GW)だそうですが、我らにはてんで関係ありません。

連休ってなに?美味しいの??

そんな感じ。

『天気良いねぇ』
f0086474_2375694.jpg

オメメは良くなってるんだかどうんなんだか。
とりあえず寝起きはしぱしぱするようで、微妙なお顔しか撮れませんでした。

それでもだんだん開いてくるから、焦らずじっくり点眼生活。
ちなみに掛け声は「目薬~~投下!!」(笑)

連休は天気が良いそうで。
まったく関係ないワタス達ではありますが、先週と同じく仕事後に散歩には行こうかね。

↓↓↓なんかまた咲いてた↓↓↓
f0086474_238276.jpg

夕飯前に行くことになるので、カールのオヤツへのがっつきが半端ないのが、ちょっとネック(急いでこけそうだから(笑))だけど。

連日行くと、天は大丈夫だけどカールの疲れがたまっていくようなので、一日おきを考え中~

今日の夕飯前は家の前をちょろっと歩いてご飯にしました。
昼間も暖かかったので、18時を回ってもまだ気温がそこそこ高くて、快適に歩きました!

それはもう、「はいっ行くよーよいしょー!」というワタスの声が響きながらの(笑)
一応トーンは下げてるつもりなんだが…

だんだんと、散歩している犬にも会うようになってきたので、周囲に注意しつつ、明日もワタスは声高に愛犬達と歩きます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

♪♪♪4月の遅い雪に 春の気配も じらされて ため息がひとつ♪♪♪
まったくもってその通りだよー!!まさに歌詞の通り、溜息ひとつどころか九つとおっ までいきそうです。
寒さに負けずにいきまっしょい!クリックを…どうぞどうぞどうぞ~
[PR]

by carl11ten | 2012-04-28 23:36 | カール&天
今日は晴れ晴れ
雨予報が見事に覆り、朝からあっぱれな青空。

これはもう、いつもの通りで散歩が出来るな!ということで、前回と同じくテンションは高々にして行ってきました(笑)

『ここしかないっしょ!』
f0086474_1264943.jpg

今日は芝生の中をまず進んでみた。

ぼこぼこしているところもあるけど、これはこれで楽しそう(笑)
歩きにくそうにもしてたんだが、問題はないらしい。

だってほら、楽しそうだった(笑)

『行ってきたー!』
f0086474_1272283.jpg

終始ウキウキとしていたのは、小型な次男坊。

日差しだけだとちょっと暑かったけど、そこらへんは北の大地。
風がまだ冷たいので、ちょうど良い感じでした。

そんなひんやりとした風を受けながら、あっちへちょろちょろしては戻ってきて、またちょっと遠出して。

勝手気ままに楽しんだ御様子。


『ちょっと暑いかも~』 『日差しはあるしねぇ』
f0086474_1265811.jpg

ちょっと休憩。

火曜日とは打って変わって晴れ晴れとしていたので、画面が明るいね(笑)

f0086474_1273163.jpg

奥の山、、、何山だっけ?

まだまだ上の方は雪が残ってる。
でも熊さんは目覚めているので、こないだまだ民家近くに出たとかでニュースになってた。


そういえば、去年もあったなぁと思いだしたよ。
もうすっかり忘れてた…

熊も起きたし、あとは花が咲くようになれば、春を感じやすいね。

More(今回はちょろっと)
[PR]

by carl11ten | 2012-04-27 23:46 | カール&天
我らが望んだあの場所へ
あまりにも天気が良くてテンションあがって、水曜日も仕事終わってから散歩(遊びに)行っちゃったもんだから、火曜水曜は疲れて寝てました(笑)

『……』 『zz…』
f0086474_045215.jpg

体力の温存もオッケー。

ということで、24日の火曜日。
少し心配だった雨もさっさと止んでいたので、ダメ元で丘珠空港緑地へ行きました。

もしまだゲートが開いてなかったら、そのままモエレへ行こうコースで。

『いやっはー!!』 『ゴーゴー!!』 『ホビ頑張るでおじゃるー!』
f0086474_0452162.jpg

開いてました。

どどーんと我らに開かれた希望のゲートの先には、思った以上に乾いた大地!(笑)

晴れて緑地解禁です。

『もーみーじーーー!!』
f0086474_045308.jpg


『……からのーーー』
f0086474_0453114.jpg


『さいこーーー!』 『カー――ルーーーーーー!!!』
f0086474_0454156.jpg


『!パパは…??』 『走ってきたよ~♪♪』
f0086474_0454346.jpg

なんて楽しそうなのか!

はしゃいでおります。
皆さま、存分に自由気ままに楽しんでおります。

お昼時だったので、休憩している車がちらほら。
散歩している犬もまぁちらほら~

広い広い緑地、のびのびと散歩できる、よい季節になりました~

『しっばふぅ~』 『ホビの庭にしないとでおじゃる…!』
f0086474_0455223.jpg

天ちゃん、テンション高い高い(笑)

快晴というわけではなかったけど、それがまた丁度よく。
楽しそうな愛犬達を見ていると、「あぁ、この為に生きてんなぁ」みたいな?

『緑地でしょ!』
f0086474_045535.jpg

相変わらずのオヤツ誘導散歩なカール。

それでも芝生の匂いなどで分かるらしく、歩道を歩いていたのをそれて、自分から芝生へ行きました。

『ちょっとトイレにね』
f0086474_046279.jpg

色々と匂いするものね(笑)

足取りも良くご機嫌で歩きました。
目の調子は正直イマイチで、涙が多くて濡れがちな上に痒いか痛いかで擦っちゃう。

誰かがいる時はなるべく擦らないように阻止するんだけど、誰もいないとね、擦っちゃう時もあるわけで。

だいたいは寝てるから大丈夫だとは思いつつも、心配心配、あぁ心配!


『緑地で喰らうオヤツはまたうめー!!』
f0086474_046966.jpg

天ちゃん、よだれ。糸引いてるよ、よだれ(笑)

見ている限り痒がる回数が減ってきている気がするので、良くなってきているといいなと思いつつ、おそらく次回の定期健診でもらう目薬も角膜用の二種類になるだろうなぁ。

一日5~6回点してるので足りなくなって、一週間後に目薬だけ貰いに行ったっす。
ははん、一日5回なんか案外ちょろいもんだぜ(笑)

More(厳選しても長くなったよ注意注意!!)
[PR]

by carl11ten | 2012-04-26 23:40 | カール&天
僕らの調子は上々なんだけど
もう風が強くってさ、気付けばほとんど撮影してなかったよ。

『良い朝ですなー』
f0086474_23141983.jpg

いつものように、すべての用意が整ってからカワユイかわゆーい愛犬達を起こしに行く!

犬を起こしに行くって…

あれ?ワタス、使われてる??(笑)

『おはよーございまーす』
f0086474_23153440.jpg

ひとあくびしてから、起きる。

のが、だいたいの流れなんだけど。

『ぐぅ。。。』 『カールは寝ました!!』
f0086474_2316175.jpg

なんで天がドヤ顔なの(笑)

ひとあくびして、また寝始めたカールさんでした。

こう並ぶと、カールと天の大きさの違いが分かるね。

カールの顔でっか!
天の顔ちっちゃ!!

トイレタイムは、なかなかの強風。

軽くでいいや~とブラシしてたら、雨が降り始めたので撤収しました。
雲の色も感じ悪くて、朝からワタスもどんより気分にダダ下がり。

More(トイレタイム終了後)
[PR]

by carl11ten | 2012-04-23 23:11 | カール&天
しゅーんみんっ
今現在はすごい強風にガタガタいってる札幌だけど、朝は気持ちの良い天気でした。

ほどよく暖かく、寒すぎず…

『春眠、暁を覚えず…』 
f0086474_23494628.jpg

まさに春眠の季節。

といっても、カールはいつものように起こしにいくまで爆睡中だったんだけど(笑)

『もう時間…??』
f0086474_23495693.jpg

二、三回あいさつに起きてきた天も、やること済ますとさっさと布団の中へ。

それなのに、あぁどうして天気は下り坂?(笑)
建築業のばり父が心配して現場を見に行くくらいの強風ですよ。

月曜雨予報は当たりそうだなぁ。

『ぶるぶる~…』
f0086474_2350082.jpg


『…ねむい』
f0086474_2350687.jpg

いつにも増して、おねむの様子でした(笑)

目が寝てる。
ちゃんと立つんだけど、目が寝てるよ!

目の調子がイマイチなので、それでしぱしぱしてるのもあるとは思うけど、今朝のは、まず眠かった感じ(笑)


『トイレ済ませたー』
f0086474_23501157.jpg

起きてしまえば、もうオメメぱっちりな天ちゃん。

トイレ済ませて軽くパトロールしてから、ぺろりんちょと御帰還~

あぁ、訂正。
カールが 起きてしまえばオメメぱっちり、です。

カールが起きないうちは、挨拶しに起きてきても『まだ行かないんでしょ?』と寝に戻る。

全く持って、その通りなので彼の行動は理にかなっている(笑)

はたして、「理にかなっている」といういい方が合ってるのかどうか…なぞだ。

More(まったり日曜のあさ)
[PR]

by carl11ten | 2012-04-22 23:45 | カール&天
緑地は緑地でも…
良い天気ばんざーい!!

金曜日のことですけんども、良い天気でした(笑)

『あたたか!』 『少し暑い~くーらい~♪』
f0086474_043492.jpg

火曜日は雪で入れなかったけど、数日暖かい日があったから…と淡い期待を胸に緑地へ行ってみました。

いつもの場所はまだゲートが閉められたままで、駐車場に入ることが出来なかったけど、向かいの方は開いていて雪も一台分融けている!

『ここはどこかな??』
f0086474_043920.jpg

その一台分の道を通って、駐車場へ侵入成功~(笑)

いつもの場所とは違うけど、今年初の丘珠空港緑地です。

『どれ、オヤツくださいな』
f0086474_044459.jpg

暖かさと歩きやすさで、あっという間に近くに進んできたカールでした。

シャッター間に合わないくらいにずんずんずん!
駐車場って平らだしね(笑)

『クフフのフ♪』 『なんで駐車場?』
f0086474_044947.jpg

こちら側はグラウンドになっていて、その周りに通路と芝生が広がっています。

でもね、その芝生でね、ラブっぽい子が訓練してるっぽかったのよね。
もしかしたら芝生はまだ湿っぽいかもしれないし、訓練邪魔するのもアレですし。

我らがカールと天御一行は、別に駐車場でも問題ないし。
車くる気配も全然なかったしー(笑)

なんてたって一台分ぎりぎりしか道幅がなかった。

誰かが、入るためにとりあえず崩したとしか思えん。。。

どこかの誰か、グッジョブ!

『待てだって』 『待つんだって…』
f0086474_045348.jpg

いつもの場所に比べたら、広くないこちら側。

それでも、待たせてみたら結構小さくなるものでした(笑)

『歩くよ、歩くよー♪』
f0086474_045957.jpg

いやいや、カールの歩く速度の速いこと速いこと!

…いつもよりは(笑)

ぽかぽかで日差しもあって、ちょっと暑く感じるくらい。
足取り軽く、顔は見切れる!

『…』  『いやぁ本日はお日柄もよく…』
f0086474_0538.jpg


『待て解除ーー!!』 『実にオヤツで歩くには絶好の風力具合でして…』
f0086474_05858.jpg

本当に車のくる気配がなかったなぁ…

カールの動きに合わせてばかりだと、運動にならない小型なマッスル天のため、時々呼び戻しで運動量を稼ぐ(笑)

その間はカールが待つことになるんだけど、ぽかぽか休憩ということでお楽しみいただきました。

More(ぽかぽかを歩くよ)
[PR]

by carl11ten | 2012-04-21 23:30 | カール&天
暖かくなってきたみたい
『んん~~???』
f0086474_2353644.jpg

早朝の地震で目が覚めたワタス。

揺れよりも最初のドーン!という音で起きたんだけど、その後で揺れが来たので地震に気付きました。
揺れているという事実に気づいたワタスがとった行動は…

『また寝ちゃったねぇ』
f0086474_23531262.jpg

(布団から出たくないので)携帯のワンセグを接続し、速報を見ようとしました。

しかも接続はされなてなかったし、気付かず寝ちゃってた。。。

まさか震度2もあったとは思わなんだ…
速報見るよりも避難経路の確保だよ、窓とかドアだっつーの。

せっかく起きたのにな(笑)

ちなみにカールと天は起きもしなかったです。
無反応も無反応。
カールはいびき掻いてたし。

ばり母も気付かなかったらしい。。。

『風が…』
f0086474_23531622.jpg

実はこれは4月16日の月曜日!

次の日が雨予報なだけあって(実際雨だった)、風の強い朝でした。

カールの頭、ちょっと立ってるでしょ??(笑)

『ふんふん♪』
f0086474_23532167.jpg

庭の雪もすっかり融けたので、ばり祖母が庭の仲間達を一気に並べたらしい。

というよりは、小人フェア(笑)
なんでクマさんは横向いてんだろう…

『なるほど、なるほど…』
f0086474_23532891.jpg

こういう風に今年はいくのか、まずは乾かしてんのか(濡れてるわけではないと思うけど)。

ブロックの上のはカールの顔がつっかかる可能性があるから、出来ることならどかしたいところだが…

小さい小人たちも強風に倒れたりしてたので、それも含めて言ってみよう。

もう少し暖かくなったらチューリップが咲くはずのお庭、いま現在は小人フェアとクロッカス祭りです(笑)

『あぁ~~~~』
f0086474_23533396.jpg


『かぜ、つよぉおぉぉい』
f0086474_23533818.jpg

朝の恒例、カールの大あくび。

これがないと一日が始まらないぜ!(笑)
今週も、こんな感じで始まってましたよ、ばり家は。

犬に始まり、犬に終わる。

…ワタスだけか。

『後ろから強風中、強風中』
f0086474_23534243.jpg

そこまで長くはない後頭部の毛が立つということは、それなりにそこそこ強風だったということですな。

月曜の朝から、火曜の天気を心配していたワタスでした。
だって休みだから…

予感的中で雨に見舞われたのは、前回の記事にて(笑)

カールの後頭部が立つほどの強風は、確実に雨雲を連れてきてた。
いっそのこと、深夜に降りきるほど強ければ丁度良かったかもなぁ…
上手くはいかないものよ。

『…穴。』
f0086474_23543427.jpg

君達のだよ。

前日届くはずだったフードが、カールと天のトイレタイム中に届きました。

ちょうどお風呂から上がったばかりで出られなくて、不在表を入れられちゃってて(笑)
次の日の午前中を指定したら、よもや9時に来ようとは!

警戒心が強い天、ちょっと吠えそうになったけど、わかってたので「まて」をかけてカールの横で待機させて、ワタスはサイン。
カールと天に背を向けるかたちになったので、もしかして天は吠えるかも…吠えたら〆る!と思ってたんだけど、それは要らぬ心配だった。

ワタスもだけど、天もちゃんと冷静にその場を見たということ。
進歩したもんだよ天ちゃんよぉ(笑)

だってノーリードだったのに。

More(褒められアゲアゲ)
[PR]

by carl11ten | 2012-04-19 23:51 | カール&天
雨の中をハイスピードで行こうじゃマイカ
火曜日、休みだったのに。
雨降りましたよ。予報通りでしたよ。むしろ時間早まって降ってきたっていうか。。。

モエレ沼公園に着いてから、だんだん強くなりはじめたという不幸に見舞われました。

『…』 『……』 『雨降ってるでおじゃるな』
f0086474_15125960.jpg

天気が良ければなお良かった。

もみじパパが少しでも運動できるようにと、キックボードを持ってきました。

すでにパラついてきてたので、開放されていた、閑散とした駐車場でひとっ走り!

「 G O !」
f0086474_1513122.jpg

怖がることなく、付いて行ったチビ3頭でした。

天は若干しぶしぶだったようだが…(笑)

カールと離れるの嫌だから。

『ゴー!』
f0086474_15131090.jpg

大きく開けて貰ったところ悪いんだけど、オヤツは小さかったね(笑)

雨がどんどん強くなっていくなか、気にすることもなく。
むしろ、駐車場だったので足場が安定してるため、気合い十分で歩いたカールさんでした。

『かーるーー!』 『ただいまぁ~』 『じぃ…なんかに乗ってるでおじゃる……』
f0086474_15132415.jpg

一応、こんなんでも群れは群れのようで。

戻ってくる時の方が、引きが強かったらしい。
そうなると、5.7kgの大きめミニチュアダックスの天の力が大きい。

しっかり引っ張って進んだみたいでした。

ブラコン魂と力の強さが重なった結果は、ダックスでもキックボードを引けるという事実を我らに見せつけた。

『ホビ、雨は御髪が乱れるから嫌でおじゃる~』
f0086474_15132234.jpg

だんだんと強くなる雨。

上の3頭は耳の毛がペソペソになるくらいで済むけど、末っ子ホビたんはやんごとなきトイプードル(しかもちょっとロン毛気味)。

雨に濡れあそばした御髪は重力に負け、だんだんと真ん中分けに…(笑)

More(地面が濡れていく、濡れていったんだ…)
[PR]

by carl11ten | 2012-04-18 23:11 | カール&天
いつもの日曜日
あーおぞら~ たーいよお~♪♪ いつもの にちようび♪

むーにゃむにゃ♪ おーひるね♪

『もう少しだけ~…』 『寝すぎ寝すぎ』
f0086474_0144960.jpg

昼寝じゃねぇ!!

お昼寝もしてるけど(笑)

『今起きるよ~……』 『まだかかるよね…』
f0086474_0145848.jpg

歌詞のとおり、青空太陽ぽかぽかな日曜日でした。

ワタスもカールも天も、「いつもの日曜日」。

『まっぶし!』
f0086474_0145893.jpg

天は、まぶしい「日曜日」。

昨日からなんだか朝は眩しがっている天ちゃんです。
東ばかり見るから…

西…にはあまり魅力ないか。

『気になるものは東側に多いので』 『風冷たいとかテンション下がるわー』
f0086474_0157100.jpg

カールは、テンション下がった「日曜日」(笑)

日差しは良いんだけど、なんだか風が冷たくて肌寒い一日だったかも。
ワタスも寒かった。

いつもの日曜日。
朝起きて、トイレタイムとってブラッシングして、ご飯食べて、寝る。
ワタスは仕事へ行く。

『じゃぁ入ろうか』 『ごっはーん♪』
f0086474_0151375.jpg

いつもと違ったのは、昨日の昼に排便したので朝はしないと思っていたカールが、突然踏ん張ったこと(笑)
昨日はばり父が連れてってくれたので、お尻を拭いていなかったことに気付いたワタスは「もう~」と拭いてたんですな。

思い返せば、ちょっと肛門開いてたな…とは思った。
まさか拭いた直後にまたするとは。

しないと思っていただけにびっくりしてしまったぜ(笑)


金曜日の「天が来た日」記念日で、いつもよりは食べていたのが仇となったのか。

今日は昼以外の三回のトイレタイムで排便して、案の定、だんだん下痢気味に…
まぁ出し過ぎもあるだろうから、様子みるべー

これだけは、「いつもの」日曜日ではなかった(笑)

いつもいつも、こんな話題でごめんなさい。

More(ぴーえむ)
[PR]

by carl11ten | 2012-04-15 23:14 | カール&天