GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さっっっぶい
『Zzz…』
f0086474_2101769.jpg

顔が微妙に落ちかけだーい(笑)
相も変わらず、懲りもせず。
一緒に寝ているワタスですぞ。だって暖かいんですぞぉ。

『ちょっと冷えるねぇ』
f0086474_2102292.jpg

前日の陽気はどこへ行ってしまわれたのか。

小雨降ってんなぁ…と思っていたら、あっという間に雪へ変わっていっちゃって。

『ふんふん、チェックは厳しく!』
f0086474_2102652.jpg

雪はだいぶ解けたけど、この時期でこれだけ残っているのも珍しいかも。

強風で飛んでくる砂などによって、もはや白い雪原や雪山は皆無ですよ。
こきたな~い産物ですよ(笑)

『歩きやすくはなったんだけどなぁ…』
f0086474_2103015.jpg

肌寒いんじゃなくて、寒い。

小雨で濡れた土がカールと天の足を汚す日が続いてます。
乾いた~!と思ったら、雨やら雪やら降るんだもの。。。


灯油は値上がりの一途をたどっているというのに、なかなかストーブから離れられません。
ここへきて、消費税増税とか死ねってか?あ??(笑)


『暑いよりはマシ!』
f0086474_2103519.jpg

お主らは良くとも、ワタスはもう嫌だよ。

昨日が昨日でぽかぽかしていただけに、余計に寒さに敏感になっちゃって(笑)
必要以上に寒く感じている気がする…

カールと天が元気でいることが唯一の救い。
今日は驚くほどお腹の調子が良かったみたいで、また寒くなっちゃったから変に影響されないといいなぁ…と思うばかりです。

『くそじじぃ!やるかーー!!?』
f0086474_2104051.jpg

家に入ってから、ご飯の用意がまだ残っているので、おべべを着たまんまで遊びだす天ちゃんです。

一人で遊んでいるところへ、いつもちょっかいを出してくるばり父に果敢に挑む!

わんわん吠えながら追いかけっこ。

ばり父もご飯中なのにな。
わざわざ立ち上がって遊び始めてるよ(笑)

『もう缶詰ない感じー??』 『今日もシメてやったよ…!!』
f0086474_2104554.jpg

もうない感じー。毎日やるのは財政的にも無理な感じー。。。

天がやりきった感まんまんで戻ってきて、いざご飯。

木曜金曜と、偶然にもドライと同じフードの缶詰を数個購入していたので、お腹の調子が一進一退だったカールに、思い切って缶詰のみと対下痢用スープをあげていました。

良く食べる子達なので、普通に喜んで完食。

これのおかげで、今日の調子が良かったんだとしたら…
どうしよう……

毎食を缶詰にするのは無理だ!(笑)

More(ご飯を食べたら…)
[PR]

by carl11ten | 2012-03-31 23:09 | カール&天 | Comments(0)
おにゅーのおべべ!
雨が降るらしいという予報だったけど、なんとか小雨で収まりました。
おかげさまで、車の掃除をしてから車検の事前点検に出せたから、ほっとした。
見積もりはもう、、、ぶっちゃけ一カ月の収入ぶっ飛ぶ金額が用紙に。。。
あっちは亀裂、こっちは漏れ。「買い替えはお考えですか」まで言われちゃったよ。

ないよ!

そんな金ないよー(泣)
いくらなんでも車買いかえるよりは車検の方が安いわい。
カールと天と暮らすための絶対必需品なので、もう少し頑張ってもらいます。

来月は節約に節約を重ねねば。

と言いつつ、今日は精神的ダメージが大きい(笑)


<<<撮る人は撮られる人>>>
f0086474_2258478.jpg

夕方に事前点検の予約をしていたので、近所の公園へ散歩に行ってから掃除しました。

金曜日の今日は、妹さまと一緒!

『いただきます。』
f0086474_22584915.jpg

ぺろりんちょとどーぞー(笑)

天は、満を持して購入?したお高いおべべを卸しました。
試着はしたけど、ちょっと大きめかな?

『はい、ちゃんと支えといてよ~』
f0086474_22585767.jpg

妹さま、ばり父の長靴はいてます。

本日は10℃を超えたようで暖かく、お昼に散歩に行った時にはだいぶ解け始めていて、人間は足が突然沈むというトラップにしばしばかかりました(笑)

あれ、すっごくびっくりするからヤダわぁ。

『歩きずらいけど、あたたか~~い♪』
f0086474_22585974.jpg

妹さまに支えて貰いながら歩く。

ここまで解けてくると、足もとられやすいから、進みもちょっと遅くなってくるカール。
なるべくスムーズに歩いてもらえるように、支えてもらって、いざ行かん!なのですな。

『ひねりっと!』
f0086474_2259876.jpg

カロリーメイトのCMの服に見えなくもないけど、かの有名なあの、アレです(笑)

真冬はまだ大丈夫だったけど、暖かくなるにつれて、雪原で遊んでても脇まで濡れてしまうようになって、ワタスの我慢の限界が来たところへ、お試しキャンペーン。

さらにそこへ、ばり母と妹さまから寄付金(ワタスが相談したのもあるけど(笑))が入り、今がその時!と悟った次第でしたよ(笑)

『準備オッケー』
f0086474_2259137.jpg


『アァーーーップ!!!』
f0086474_22593520.jpg

基本、「アップ」は真上へ上がってくるように教えているので、足を跳びつつもどこか真上がちな天ちゃんです。

全身タイツさながらのおべべで跳ぶその姿は、まさにスポーツ大好きマッスルマン(笑)

実態はそこまでスポーツ好きじゃないし、カールがいればそれでいいし。
ブラコンマッスル全身タイツ。

なんのこっちゃ。

『うしろ詰まってますよ~』 『早くよこせってーの』
f0086474_22593832.jpg

大きい子が後ろ。

人間も犬も並ぶ時は、小 → 大。
というよりは、天の横入り!

雪解けに伴って、マナーの悪い犬飼いの忘れものも見え始めてました。
持って帰れよダメ人間。

足もとられやすかったから、ある程度の範囲を少し平らにして歩きました。

ぐるぐる~っと(笑)

雪降った時と一緒だよ。

More(また無駄に長いんだこれが)
[PR]

by carl11ten | 2012-03-30 22:53 | カール&天 | Comments(0)
ハレ晴れ。

『ユカイよね。』
f0086474_21583566.jpg

前回ほど風も強くなく、楽しくお散歩できた火曜日。

残っている雪も解けてシャグシャグ状態なので、もうボコボコな感じではなく、少しは。。。
すこーしは歩きやすくなってきた。

『しゅう~ご~~!』 『ホビ、ちゃんと仕事するでおじゃる!!』
f0086474_21563680.jpg

なもんで、走りやすかったから、よく走ってた彼らです(笑)

前はね、ボコボコでまだ雪が固くて歩きにくかったから、ここまで走ってなかったもんね~
バックパック背負っても、頑張って走ったホビット。

天は天でのびのびと…

『歩きやすいよ~』
f0086474_21564833.jpg

このお方も誘導にスムーズに付いてきて、しっかり歩きました。

相変わらず腸の調子は一進一退で、固形もちゃんと出てるしここまで続いちゃってるなら、もういっそのこと通常の量に戻そうかと思うくらい(笑)

いえいえ、ちゃんと様子見ますが。
なんかもうさー、何が良くて何がダメなのかさー、よくわかんない。

元気だし。

『…っぱく!』
f0086474_21565415.jpg

盲目なので、狙いを外す時もあるね(笑)

食欲もあるし要求吠えも絶好調だし(若い時は全然しなかったのに)、元気いっぱい。

とか言ってても、大型の超高齢だから油断出来ないので、ちゃぁんと様子みないとね。
ワタスが後悔しないため。

でもね、ぶっちゃけね?
たまに考えるのがめんどくさくなるの(笑)

『ホビもらうぅ~』
f0086474_21565968.jpg

天のだったのに。

こちらのやんごとなきトイプーも、相変わらずの偏食っぷり。
カールは食べたくても沢山食べれないんだぞ贅沢ぼっちゃんめ!!

なんだかんだ元気なのは有り難いこと。
めんどくさがらずに考えてやるよ…と一人遠くを見つめるワタスですよ。

『ホビもホビも♪』 『やっぱりオヤツはいいよね~』 
             『しばらくフードでごまかされたしね!』
f0086474_2157587.jpg

盲目歴も積み重ねられ、鼻をよく使っているなぁと思いました。

ちゃんと妹さまの匂いとかも分かるみたいで、声もするからだろうけど、さっきまで寝てたのに匂いをふんふんと嗅ぎだしたりします。

妹さまが匂うわけじゃないよ?

見える子達(ワタス達の愛犬に関わらず)を見ていると、やはり視覚を中心に動いているなぁと感じる。
見えなくならないと、案外お鼻は使わないのかもなぁ。

『そこらへんにある!』
f0086474_21571172.jpg

目が見えないことを話すと、だいたい「可哀想に」と言われます。
ワタスもたぶん同じことを言うかも。

でも人間が思っている以上に、犬は重荷に思っていない感じ。
野生で生きていればまた違ってくるのかもしれないけど、飼い主の庇護のもと、慎重になりながらもけろっとして日々を過ごす。

えらいよ、本当に。

『日差しが雪に反射して…』 『おねぇちゃんは見えてても肩ぶつけてる』
f0086474_21572099.jpg

ほんとうにな。

見えないカールの方がお利口さんだよ(笑)

ちゃんと避けてるつもりでもぶつけるんだよなぁ…おかしいなぁ。

『ホビが…』 『パパに連行されて…』 『もみじパパがあっちに…』
f0086474_21572464.jpg

妙に子供がいるなと思ったら、そうか!春休み。

雪の上にレジャーシートを敷いて何かしている女の子達や、サッカーしてる男の子達。
女子はともかく、男子はフェンスを挟んだだけで割と近くにいたため、ホビたん警戒して吠える。

→飼い主から指導を受ける。

一人だけ連行されていきました…ドナドナ(笑)


『ぱっくんちょ』
f0086474_21573265.jpg

指。

どうして指ごと持っていこうとするの。
乾燥しきったワタスのカサカサお手手は、君の前歯がちょこっと当たっても避ける可能性があるのよ。

オヤツを大きくしても同じなので、困ったもんだよ。

当たりはソフトでもカールも指までぱっくんちょします。
ばり家にきたら、そうなるのだろうか。。。

『また指導されてる~ぷぷぷ~~』
f0086474_2157401.jpg

吠えるホビットに反応した男子諸君が、「わんわん!」と言いだしたから、さぁ大変!

さらに反応したホビットは、もみじパパの制止の声も聞き流して、吠える。

→やっぱり飼い主に連行される(笑)

『良い天気!』
f0086474_21574812.jpg

連行されたやんごとなきホビットにかまわず、ワタスは空を仰ぐ大型超高齢を撮影しました。

まだまだ寒いので重ね着ですよ。

なかなか暖かくならなくてやんなっちゃうね。
中途半端に解けているので、水たまりばかり。

今年はまだまだ寒さが続くらしい。

青い空は見えるけど、緑萌える広場はまだまだ先か…

More(無駄に長い)
[PR]

by carl11ten | 2012-03-28 21:55 | カール&天 | Comments(0)
さぁみんな!楽しい冬の始まりだよっ
とでも言っているの、水の星地球。

なんか雪降り続けてるんですけど?
寒いよう。寒いよう~(笑)

『AHーHAー!!』
f0086474_2283191.jpg


『よし。』
f0086474_2283633.jpg

よし。じゃねぇよ。寒いよ。

すっかり冬へ逆戻りのようで、雪山に積もった雪はふんわりした状態。
天は大喜びで登っていって楽しんでいました。

朝から。

『もうしばらくね、冬眠だってさ』
f0086474_2284574.jpg

解けてもいるんだけどねぇ。
雪の中から、植物も見え始めているんだけど。

なかなか身の引き締まる朝。
ワタスの頭も覚めるってもんだぜ!(笑)


『今年は寒いらしいよ』  『ひゃっはー!!』
f0086474_2285066.jpg

マイペースなカールと天。

カールはトイレも済ませて『さてどうするかな』といった感じで、天は…

『雪山は犬のロマンです』
f0086474_2285422.jpg

ロマン中(笑)

野山で発見!野生のウサギ。

って感じだよキミは。

『まだ眠い…』 『雪は食べ物ですが、何か?』
f0086474_228599.jpg

肉食うさぎか。

もう朝からハイテンション。
良かったね、雪降って積もって、本当に良かったね!(笑)

飼い主が良かった点は、犬達が喜んでいるのと足が汚れないことの二点だけだがねっ

『裏まで行って来ちゃった!』
f0086474_229557.jpg

この狭い通路を、カールを抱っこして連れて行ったワタスは勇者だな、うんうん。

自由気まますぎる天を呼び戻し、「おい貴様、勝手な行動してんじゃねぇよ」という無言の圧力(笑)を。

一人で裏まで行かれちゃ危ないっちゅーの。
カールに手がかかっちゃうからというのはあるけど、ワタスも気が抜けてますな。

人知れず犬知れず、自分にも喝!(笑)

『ちぇっ 怒られた…』 『まあまあ。どっちもどっちだよ』
f0086474_2291071.jpg

となり通路あるのに、なんでそこ通るの?

当たり前のように通って、当たり前のように通らせてるけど。

だから天ちゃん、たまにカールにしっぽ踏まれちゃうんだよ。
動けなくて、にっちもさっちもいかないって困るんだよ?

よくやる割には、こけたりしたことないから、なんか凄いなぁ…としみじみしました(笑)

More(夕方はこんな感じだったよ)
[PR]

by carl11ten | 2012-03-26 23:27 | カール&天 | Comments(2)
続・冬将軍が帰らない
『冬?』 『雪、さいこー』
f0086474_1144694.jpg

雪が降りました。

その日のうちに解けはするけど、一日かかります。

『ゆき~♪ゆーきーー♪♪』
f0086474_1144748.jpg

雪があれば、そこを歩こうとするのが犬というもの。

カールと天は喜んでいるような、いつもと同じような。

うぅ…
降ったら降っただけ水分が出るから、緑地の乾きが遅くなるではないか!!
早く芝生で散歩したいのに。。。

『歩きやすけりゃ、それでいいや』
f0086474_114559.jpg

うっすらとしか積もらないから、すぐに解けちゃう。

凍ることもないのでカールにとっては歩きやすい状態です。

が、すぐに解けるが気温が気温なので、、、
今度は泥だらけだ。

もう文句しか出ない!(笑)

『雪のうえ、雪のうえ』
f0086474_1145749.jpg

もう天が通るくらいの幅しか残ってないもんね。

まだ残る氷の上に積もる雪は、砂利の上の雪に比べて解けるのが遅いので、それをひたすら楽しむ天でした。


『いい朝だ…』
f0086474_115726.jpg

おねしょしたけどね。

おおっと、ワタスじゃないよ?カールがだよー??(笑)

下痢が続いていたため、対下痢用スープとフードをあげていたのを前回書きましたが、それに加えて、やはり下痢だから…という理由でなるべく水分取るように多めに食後のミルクもあげていたんですよ。

でも、生活リズムはいつもの通りだから、トイレの回数もいつもの通りで一日を過ごしたわけで。

となるとだ、いつも以上の水分を摂取したにも関わらず、体外に排出したのはいつも通り。
14歳と10カ月の超高齢、そりゃトイレも近くなるというものです。

幸いにも、してからそんなに時間は経っていなかったようで、掛け布団一枚の犠牲で済みました。(一緒に寝てるから)

『ははん、過去は振り向かないもんね~』
f0086474_115921.jpg

明らかにワタスのミス。

家族の誰も責めるつもりもないし、カールも気にしてない。
ただ、今日はトイレの回数を増やしました(笑)

朝の時点で二回の排尿だったので、おねしょを入れると三回。
どんだけ飲ませたんだよワタス!

カールが大して濡れていなかったのが一番の救いでした。

念のため、ワイドのペットシーツも買っとこうかな~

朝から大騒ぎだったよ、今日は本当に…

More(妹さま撮影の夕方)
[PR]

by carl11ten | 2012-03-25 23:56 | カール&天 | Comments(0)
冬将軍が帰らない
朝起きて、歯を磨いて、あっという間、午後10時!!

というか11時。
最近、夕飯後にストーブの前で寝る癖がつき始めた。
寒くて次の行動に移せない上に、うとうとしてたと思ったら小一時間経ってしまっているという。。。

もう寒さはいらないよー。さっさとどっか行けよ将軍さまよー

『のび~~』 『天はもう起きてるよ!』
f0086474_2285180.jpg

ご飯が出来上がるまで、ほんっとーに起きてこなくなった御犬様方。

これはあれか?
まだ居られます冬将軍のせいなだけか??

春が来たら…

やっぱり「春眠暁を覚えず」で起きないのか???(笑)


『歩きやすくなったもんだ』 『雪がなくなったな~』
f0086474_2285673.jpg

なかなか薬が効かず、一日絶食(といっても対下痢用スープはあげたけど)したカール。

絶食の次の次の日は、今年一番!ってくらいに良い感じ(ただし食べてないのでごく少量)になったんだけど、いざフードをスープに混ぜると、またぶり返した。

『寒さきびすぃーーーーー!』
f0086474_22902.jpg

ちょっと緩いかな?って思って、お付き合いでフード減らされた天は絶好調になったのだが…

これが歳の差8歳なのかしら。

最初は、前回の排便からの時間がいつもよりも早いし、また急激に寒くなったし…とも思ってはいたけど、こうも続くとちょっと考えちゃう。

『寒さ、厳しいねぇ』
f0086474_229537.jpg

厳しいわりには、案外楽しんでるよね、君達ね(笑)

一応少量のフード(もしくは缶詰)とスープで様子を見て、それでもどーーーしても改善されないようならば、いよいよ完全手作り食へ移行してみようかねぇ。

スープ作ってるうちに、なんだか毎日作るのも出来ない事もないな…とね?
思ったんだな、ワタス。

f0086474_229922.jpg

飼い主のこころ、犬知る気もなし!

幸い、食欲もあるし元気な様子なので、少し気は楽であります。

手作り食になったら、確実に喜ぶだろうなぁ…
栄養配分、すんごく難しくて避けてきたんだけど、そうも言ってられない。

スープのおかげか絶食のおかげか、調子は一時良くなったみたいだから、このままフード+スープだと、これまた楽ではあるんだけどな(笑)


↓↓↓おまけ↓↓↓
f0086474_2291437.jpg


天ちゃん…

はまりすぎ。

カール、段差すぎ?

この冬、いったい何回寒いと言っただろうか。
冬将軍もさっさと旅に出ていっていただきたいよなー



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

ゆっくりと春めいてきたような、突然どかんと寒くもなりそうな…
雪解け時期特有のなんとも言えない道路事情が、なんとも言えずいやんなる~(笑)
それでも散歩を頑張る気持ちの僕達ワタス達にクリックを!
[PR]

by carl11ten | 2012-03-24 23:27 | カール&天 | Comments(0)
たべまくり、とびまくり
先週の金曜日に、ずっとオーストラリアに行っていた妹さまが帰国してきました。
(※正確には木曜日には日本に入ったんだけど、千歳までの直行便がないらしく一夜を明かしてから北海道に帰ってきた)

それなりに喜んだ(笑)カールと天でござんした。

『みんなでさんぽ~~』
f0086474_00623.jpg

うっかりカールの後ろ足がひっくり返っとる!

ということで皆で散歩に、近所の公園へ。
まだまだ雪は残っている広場まで抱っこして、なるべく、なるべーく汚れないように。

これ大事。

濡れたら、もれなく砂や泥が付く上に取りづらいという罠ですのよ。


『早くよこせよ』
f0086474_001642.jpg

すばらしきアイコンタクト!

帰宅した時の天の反応は普通に喜んでいたみたいです。
ちょうど髪を乾かしていたので見てなかったよ。

うーん、前々回の帰国時は喜び、前回は吠えたはずだが、、、

天の中で妹さまはいったいどのような存在なんだろうか。。。

『見えなくたって分かるよ』
f0086474_00175.jpg

ちゃんと喜んでたものね。
久しぶりのKちゃんだもんねー

『天とカールの下僕のKでしょ?』
f0086474_002649.jpg

そこまでは思ってない…だろうけど(笑)

ここからは妹さまのデジカメで撮影。
うっかりなワタスは充電をし忘れたのでした。
いつもは覚えてるんだけどなー、うっかりうっかり。

『早くー』 『まだー??』
f0086474_004185.jpg

妹さま撮影なので、めずらしくワタスが写りこんでる。

完全防寒の完璧スタイルで!(笑)

『ちょいやー』 『おやつー』
f0086474_005010.jpg

前に天が跳んでる真上を載せましたが、その正面がこれですよ。

その間にカールが進む。

運動、大事だね!

『あらよっとー』 『はい、着いたよ』
f0086474_00508.jpg

この間ので、だいたい何をすれがいいのか覚えた、賢い小型次男坊。

自分の跳びやすい方向も定まったようで、ワタスの左から右へ~が一番良いらしい。

前回と違う点がひとつ。
ワタスの足が、少しだけ浮いています(笑)

f0086474_0108.jpg

ほら、かかと付けてないんだよ!

たまにプルプルいっていたのは言うまでもない。
が、意外と安定もしていたんですな。


『着地したらスタート地点まで戻る~』 『ふへへ、今日は豚レバーだ♪』
f0086474_01585.jpg

反対からも誘導してみるも、どうしてもワタスの左から右というのがいいんだってさ。

何がすごいって、(少しだけど)高くしても助走なしでほぼ真上に跳んでいく天の脚力。
驚くなかれ、我らが天ちゃんはワタスの腰くらいまでは軽くタッチします。


『ぶるぶるぶる~~っと』 『ちょっと飽きたな…』
f0086474_011732.jpg

結構跳んだので、休憩。

なんとも言えない表情が写ってますな(笑)
基本的に跳びたいわけじゃないもんね、食べたいだけだもんねぇ。

駄菓子菓子。
動かざる者(オヤツは)食うべからず。


ワタスが仕事の日は満足に運動出来てはいないんだから、頑張ろう。

More
[PR]

by carl11ten | 2012-03-23 23:54 | カール&天 | Comments(0)
MS接近、MS接近。
すっかりサボり癖が舞い戻った@2012(笑)
決意も早けりゃ挫折も早いよ自分。2012年はまだ3カ月も経っていないのに。。。

まぁ…いいか。(ダメ人間)


f0086474_1594421.jpg

先週の火曜日。

満を持してというかなんと言おうか。
もみじパパの愛犬、長男坊ホビットが何やらゴツくなって登場してきました。

『赤い彗星の…』
f0086474_1595274.jpg

その先、「●ャア」とか言いたいならば、マスク付けないとな。

むしろ中の人ではな外見の方だとは思うけども。


『どうもどうも~』  『カール近い!』
f0086474_20486.jpg

鼻が… 入ってきちゃって見きれちゃって(笑)

この、ホビットをMS(モビ●スーツ(笑))みたくしている代物。
「バックパック」なんですな。

いわゆる重しを背負わせている状態なんですな。

なにゆえホビットに重しを乗せているのかと言うと、知る人ぞ知る「喰いムラ王ばんざい」なホビット。
それなりに食べるフードはあるにしても、まあ喰いムラがひどい。

そこでもみじパパは考えた。

軽く散歩に行ってからだと食いつきが良い日が多い。(あくまでも「良い日が多い」だが)
聞くところによると、「バックパック」などを使うと犬は仕事をしている意識になり、つまりは集中して歩くらしい。
となるとだ、強風にも吹き飛ばされそうなホビたんだって集中してあるけば、腹もそこそこ空いて食いつき良くなるんじゃね?

『あたしは必要ないわよ』
f0086474_201349.jpg

それだけ雪付けて遊んで良く食べるからね、乗せなくても良い仕事してますよあなたは。

結果は、食べる日が多い…かも??(笑)
うっわー食べる食べる!という結果ではないものの、上々ではある様子。

ちなみに中には300gのフードが入っているそうな。

『屁でもないね!』
f0086474_202928.jpg

だって300gだもの。
アナタ、痩せたといっても28kgくらいあるもの(笑)

『似合う~??』  『カールがやるなら天も…』
f0086474_203837.jpg

この日は暖かく、足場が悪くて歩きにくかったので、流石に負荷をかけっぱなしも可哀想だと、我らが大型長男坊もお試しさせていただきました。

ざ ミスマッチ。

ちっちぇー(笑)
でも両サイドに均等に入ってるから、意外と落ちねぇーー(爆笑)


カール、乗ってるのに気付いているのかすら分からないくらい無反応でした。
屁でもないんだ、これくらいは。

『楽勝さ~!』
f0086474_205287.jpg

に、似合う!

がっしりとたくましく背負っていらっしゃる!!

マッスルなのは百も承知だったが、ここまで似合うとも思わず二人でまた爆笑(笑)
ホビットはな、ふらついてるわけではないんだけど、どこかバックパックに遊ばれてるように見えちゃって…


『ホビとは違うのだよ、ホビとは!』
f0086474_205878.jpg

足取りも変わらなかったしね。

流石はマッスルボディ天。
期待を上回る着こなし?を披露した一日でした(笑)



一週間後の明日はどうやら真冬日らしい。
寒いよ、寒いよー

でも足が汚れないので、それは素直に有り難い。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

ゆっくりと春めいてきたような、突然どかんと寒くもなりそうな…
雪解け時期特有のなんとも言えない道路事情が、なんとも言えずいやんなる~(笑)
それでも散歩を頑張る気持ちの僕達ワタス達にクリックを!

More
[PR]

by carl11ten | 2012-03-19 23:53 | カール&天 | Comments(0)
おねむ
f0086474_1322588.jpg

昨日(3月13日火曜日)は、足場の悪い中もみじパパ近所の公園で散歩。

解けてきている雪は、想像以上に足を取るので、4頭ともいつもよりも歩かなかったな~と思ってたんだけど、意外と体力は消耗していたようで、本日も体力回復に向けてのおねむデイでした(笑)

だいたい、火曜日は定期健診かのんびり散歩でよく動くので、翌日の水曜日は回復に当てているカールと天なんだけど、昨日は流石にそこまで疲れてないと思ってたよ。

ワタスも思わず寝ちゃったじゃないかー

昨日はね、変な物体登場したしね(笑)

調子に乗って取り過ぎたので整理してからアップしよう。

おーやーすーみー



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

ゆっくりと春めいてきたような、突然どかんと寒くもなりそうな…
雪解け時期特有のなんとも言えない道路事情が、なんとも言えずいやんなる~(笑)
それでも散歩を頑張る気持ちの僕達ワタス達にクリックを!
[PR]

by carl11ten | 2012-03-14 23:31 | カール&天 | Comments(0)
月曜朝はカラスの日
『今日も元気に、雪山でトイレ!』
f0086474_3194935.jpg

いつも上がるのは畑の雪山なのに、今朝は花壇の雪山でした。

暖かくなって雪が解け始めているから、雪山でトイレされるのはちょっと困ります(笑)


『足場悪いねぇ』 『坂になってるよ』
f0086474_3195964.jpg

ワタスが取りに行かなきゃならない場合、埋まる可能性がある。
畑の方は少し踏み固めたからまだいいけど、花壇はノータッチだから、困る!


『斜めで氷って困るー』
f0086474_320787.jpg

日の当たる所から解けてきているので、花壇の方から家に向かって斜めになってきています。

しかも氷なので、大型超高齢@盲目14歳のカールにはちとキツイ。

割るのがいいのか、そのままじんわり解けていくのを待つのがいいのかは微妙なところなんだけど、ついつい薄くなってきているところを割ってしまうのが、人の性(笑)

ぱきっと音が鳴ると、なんか気持ちいいんだよなぁ。。。


『………』
f0086474_3201077.jpg


『…………』
f0086474_3201664.jpg

か、からす!!

目の前がゴミステーションな我が家、毎週月曜と木曜は燃えるゴミの日。

賢い奴らは、やってくるんだ。
ネットなんかつついて破いて、うまくめくって大暴れ。

木曜よりも、月曜の方が集まっている気がする。
顔を覚えられるのも嫌だし、ネットはちゃんと掛けててもどこか隙間を見つけてめくってしまうので、どうにもこうにも嫌ンなる!

『歩きづらいなぁ』 『アイツなんか置いてったよ?』
f0086474_3201944.jpg

しかもこの画像の奴。

漁ったゴミの中から、けっこう大きめの魚の尻尾を見つけ、こともあろうか我が家の木(おんこの木だと思う)の上でつつき始めやがったよ。

カラスにはビビりもしなきゃ興味もない天なので、カラスがいるから追いかけて大変!とかではないんだけど、余計にカラスの奴め、今日はどうどうとカールのそばの雪山の上まで降りて来やがった。

つまりは、ワタスの目線の先くらいにカラス。

More(その後魚の尻尾は…)
[PR]

by carl11ten | 2012-03-12 23:18 | カール&天 | Comments(0)