GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雪玉が付くぼくら
今日は暖かかった~!
雪も湿って溶けていってるのがわかりました。もうズブズブさ。
欲を言えば、昨日も同じくらい暖かくなってくれればよかったのに(笑)

そんなこんなで昨日の続き。
ちなみに今日はカールと天の爪切りと足裏カットしました。

でも何も撮ってないの。
爪切りの様子を自分では撮れないし、昨日の可愛い可愛い愛犬達の遊ぶさまが写った自己満足の画像がいーっぱいあるからな!(笑)

ほら、みてみてー♪

『運動運動~』
f0086474_0262547.jpg


『待ちなさいよ!!』 『ホビ何もしてないでおじゃる~!』
f0086474_0263294.jpg


『待ちなさい!』 『ホビばっかりなんででおじゃるかぁ!!?』
f0086474_0263779.jpg

なんだか追いかけられていたホビットでした。

もみじは割とホビット狩りするんだけど、天は久しぶり。
何かが天の闘争心に火をつけた!


『にぎやかだねぇ』
f0086474_0264268.jpg

犬との遊びに興味がない大きなわんちゃん(笑)

ワタスが持つオヤツ(と言う名のフード)のために、えっちらおっちら歩みを進めて頑張りましたよ~
おかげさまで翌日の今日も、疲れてるのか昼のトイレも行くことなく爆睡だったようです。

なんで大丈夫なんだろう、膀胱。

『ホビがかわゆ過ぎるから追いかけられたでおじゃる~~~』
f0086474_0264725.jpg

って絶対思ってると思うんだこの子。

今年に入ってから(いや2月に入ってから?)、ノーリードを許されることが多くなったホビたん、リードが引っかからなくなった分、よく追いかけられるようになりました。

だけどもみじと天に勝てる日は、、、

きっと来ない(笑)

『雪がついたの…今取ってるからちょっと待ってて…』
f0086474_0265298.jpg


『天もいますよ??』  『もう少し…』
f0086474_0265736.jpg

ぬっと出たな!

火曜日もまぁ暖かい方だったので、雪が湿って毛に付きやすくなってました。

なので、ちょっと伸びた足の裏の毛についた雪がだんだん大きくなって雪玉になっちゃう。
歩きにくくなるので、一生懸命に集中して取ってます。


『今日は足に雪が付きやすいねぇ~』
f0086474_02727.jpg

寒かったら雪がさらさらしていてくっつきにくいんだけどね。

暖かくなってきた証拠。
ちょっと伸びてきたカールの足の甲にも雪がちょこっと付いてます。

『………』
f0086474_02778.jpg

雪が付くのは、なにも足だけじゃないんだ。

首や胸にも雪をつけて、天がやってきた!
ちょっと深いところ行ったら、すぐに付いちゃう(笑)

でも気にしない。
強いわんちゃんに育ったから(笑)

More(あそびにあそぶ)
[PR]

by carl11ten | 2012-02-29 23:25 | カール&天 | Comments(0)
そりゃもう、いつも通り
病院ではない休みの日。
いつもの通り、もみじパパ宅近所の公園で遊んできました。

『割と踏みかたまってるからいい感じぃ』
f0086474_1482271.jpg

ちょこっとだけ降った雪もなんのその。

オヤツ誘導ではあるけど、今日は頑張って歩いたカール。
お耳事情も回復に向かっていて、絶好調ですよ。

常に飲んでる薬はあるけどね。
大病らしい大病は今現在ないから、絶好調にしちゃうもんね!(笑)

『カールが最初さね~~~』
f0086474_1485278.jpg

オヤツはみはみ顔。

次は自分だと言わんばかりのチビ三頭が真剣なまなざしです。

我らの名誉のために言っとくが、オヤツがないと言うこときかないわけではないですぞ?

『次はおねぇちゃん!!』 『今から行くよ~~』
f0086474_1485949.jpg

いつもの通り、走る。

あっちへ行ってオヤツを貰って、こっちへ向かってオヤツを貰う。

『ホビ、お顔に雪付いちゃったおじゃる』
f0086474_1524225.jpg

珍しく顔に雪を付けたホビット。

もみじパパがぽいーんと投げたオヤツをキャッチできず、落ちたオヤツを拾うのがヘタでどんどん埋まっていった結果だそうです(笑)

不器用か。

『…それ、いつものドッグフードじゃ?』
f0086474_1525184.jpg

ワタスんちはね、今オヤツ切らしてるから。

いいんだよフードで。
これ美味しいやつじゃん、大好きじゃん??

『美味しいやつだわ!』
f0086474_1525771.jpg

思わず立っちゃうくらいの美味しさ。

来月あたりにね、買っとくから。
なきゃないで何とかなっちゃうので、オヤツがなくて困ったこともないもんだからな。

ない時もあるんだな(笑)

More(いつもの通りがありがたい)
[PR]

by carl11ten | 2012-02-28 23:47 | カール&天 | Comments(2)
朝は雪つけ夜は尻つけ
うふふふふ。
カールのお耳事情、案の定引いてきました。

朝はまだ少しネットリしたものが出ていたので汚れを取って薬を塗って、ワタスは出勤。
帰宅して見てみたら、汚れは出てきてなかったので、このまま引いてくれるんじゃないかなと思います。

こういうのの判断、ワタス結構当たるんだぜ!
でも当たらない事も、結構あるんだぜ。


『うんめーうんめー』 『朝はこれだね』
f0086474_1332987.jpg
  
相も変わらず、雪を喰らう朝です。

今日はトイレの前に雪に夢中になり始めてしまったからさぁ大変!

天はマーキングをするのでちょくちょく出てるからいいんだけど、カールは半年前くらいからタイミングが不定期というか、いまいち「こんなリズム!」っていうのがなくなってきたので、ただ単にしたくないのか、雪に夢中でするのを我慢してるのか、判断に困るんだ。

『雪質は…67点くらい』 『ちょっと軟らかいところが減点理由だねぇ』
f0086474_1333528.jpg

うっすら積もった雪から、地面の固まった雪までまとめて削るという。。。

固いのがお好きなお二人さんですよ。
軟らかいのだとそのまま胃袋へ行っちゃうけども、固いのだと壊すのが目的だから意外に胃袋へは行かないんだな~

『申し訳ございません…』
f0086474_1334011.jpg

お迎え待ちの幼稚園児にちょっと吠えた天。

雪山のせいでいつもの場所が使えないということで、我が家の前がお迎え場所になっています。
撫でて貰ったりはしてないけど、割と毎朝見かけてるのに何故吠えた!!

ひと吠えしたところで「おいで」と、それはそれは低い声で呼ばれてしぶしぶ戻ってきて、必死に媚を売ってきました。

わかってるなら、ほっとけよ幼稚園児くらい…

『ばかだなぁ』 『いや本当にすみません。ごめんなさい…』
f0086474_1334770.jpg

「もういいよ」と許してもそばから離れず、ワタスの顔色を窺っては媚を売る…

やめろよ、ばれるじゃんワタスの絶対王政恐怖政治が(笑)


『よし、行くか!』
f0086474_133543.jpg

今度はワタスが、ちょっと必死になって天をなだめていると(笑)カールがトイレへ出陣し出しました。

雪を食べてお腹冷えて…だったら嫌だなぁ。

『もうちょっと…』
f0086474_133598.jpg


『あと三歩くらい…』
f0086474_134461.jpg

鼻に雪が付いてたって気にしない。

この後ちゃんとしてくれたので、ほっと一安心。
してくれないと困るよー

前日の18時が最後のトイレだったのに。
よく我慢できるなと感心するやら、膀胱の心配もあるやら(笑)

『はぁ~~冷た~~!』
f0086474_13497.jpg

今日も今日で寒い寒い!

雪を食べながら震えて片足をあげ始めた天と、ノーダメージらしいカールと一緒に家に戻って朝ご飯。

「ごっはん!ごっはん!」というリズムで吠えるカールと、事あるごとにジャンプしている天をたしなめながら、ふやかしにふやかしたフードにサプリやら薬やらのトッピングをして、食べている間にワタスは布団をあげる。

時間は有効に活用しないと、な!(笑)

More(尻つけ。)
[PR]

by carl11ten | 2012-02-27 23:30 | カール&天 | Comments(0)
寝るのが仕事
今朝は久しぶりに寝坊した。
「あと5分…」それから起きたのは一時間後だったよ(笑)
それでも急いだら、いつもの時間にご飯をあげれた。
普段のワタスの準備時間ってそこまでのんびりしてるだろうか…

『寝むい…』 『天も寝るからね』
f0086474_035740.jpg

ご飯も終わってすっかりお休みモードのカール。
みんな出かけるのでブランケットを掛けようとしたら、天がカールにぴっとりと…(笑)

天もいるよ!天はカールと一緒だよ!

というアピールです。

『天はブランケットはいらないんだけど』
f0086474_04332.jpg

なぜだか知らんが、カールと一緒に寝てる時はよほど部屋が寒くない限りは、掛け布団はいらない天。

いらないのは知ってるよ。
カールにかける前に君がカールにくっついて離れないから、一緒に掛けたのよ?

『………』
f0086474_04858.jpg


『……べ。』
f0086474_041229.jpg

しかし毎日毎日、寝ているのばかりだ(笑)

しょうがないよね。
だって14歳9カ月の大型超高齢だもんっ

子犬と一緒、成犬以上に睡眠は必要なのですよ。
ばり父が連れて行ってくれるお昼のトイレタイムまで、温存する。

『あと数時間でカールと離れなきゃならない…』 『さて、寝ますかね』
f0086474_041898.jpg

ばり父は無常なので(笑)、トイレにはカールしか連れてってくれません。
天ちゃん、この時が一日で一番の苦痛だろう。

カールを抱っこしてニ階から連れていくので、いろいろと手がかかるから仕方ないんだけど、ペットシートの消費がどうのというのであれば(シーツ代はワタスなんだけどな)、是非とも連れて行ってほしい。

とは口が裂けても言えない(笑)

More(夜~)
[PR]

by carl11ten | 2012-02-26 23:30 | カール&天 | Comments(0)
いつもの光景@凍てつく寒さ
久しぶりにホットケーキを焼いた。
途中まで強火になってることに気付かなかったため、表面が…こう…黒く…
でも大丈夫。味は大丈夫だった!

昨日の夜は香ばしさと焦げ臭さの入り混じっていた台所で、寒さに文句を言いながら朝ご飯を用意して、いつものように起こしに行きましたよ。

『起きます起きます~』 『寒いね…!!』
f0086474_16723.jpg

可愛い可愛い愛犬達を。

寒さがぶり返したとあって、さすがに朝は冷える。
こんちくしょうめ、呼びに行くまでまったく動く気配がなかったよ(笑)

人間に意図的に作られた動物ってだけで、そんなにも生活感でるもんかいね。
生活感というか…

『さぁトイレだー』
f0086474_165038.jpg

なんかやる気まんまんっぽい。

前日前々日が暖かかっただけに、トイレロードは凍ってます。
足元に気を付けてフォローしつつ~のトイレとなりました。

『程よい氷があるある…』
f0086474_17157.jpg

雪(を食べるの)大好きな天。

氷も大好き。固さが良い。固いの壊すの最高!!な天の耳の飾り毛は、寒さと乾燥による静電気で朝から重力を無視(笑)

『今朝はしばれますなぁ』
f0086474_17882.jpg

久しぶりにぐっと寒くなったねぇ。

ブラッシングしてるうちに指先が痛くなってきたもんな。
この寒さを乗り切れば、あとは暖かくなるはず。

『雪がなくなるのも寂しいけど…』
f0086474_171278.jpg

雪解け時期が、ワタスは幽鬱だけど。

そろそろ芝生が恋しくなってきたよね?
雪は雪で楽しみがあるし、汚れなくていいんだけどね~

そろそろ雪の抵抗なく走りたくなってきたんじゃなーい??(笑)

『さてどうしようかな…』 『天も!天もー!!』
f0086474_172442.jpg

突然滑ってこけることもあるから、カールの隣で待機していると。。。

ほら来た天ちゃんだ!

氷を頬張っていたと思ったら、案の定寒くなったようで少し震えながらやってきたよ…

これだけは何回言っても学ばない。
寒いだろうに。

寒いだろうに、次々見つけては喰いやがってな。バカめ!(笑)

『かいてくださいな』 『てーんーもーーーー!』
f0086474_173372.jpg

ちょっといつもよりも時間があったので、リクエストにお答えしてみた。

天が飛びつきつつ伸び始めた。

駄菓子菓子。
ワタスは右手にカメラを持っているため、天をかまうことが出来なかった。

More(そして天は…)
[PR]

by carl11ten | 2012-02-25 23:31 | カール&天 | Comments(0)
走る走る、走ぃるぅ!
前日が暖かく、降ってはいても溶けてて、積もるほどではなかったので、朝の積雪の多さ(20cmくらいか)にばり父は文句を言いながら、除雪機を召喚していました。

確かに外は明るかったけど、まさか一晩中ふっていたのか…?

『ぶるぶるぶる~!』 『積もってんね~』
f0086474_20451387.jpg

ばり母を駅まで送るのに車を移動する前、さすがに深かったのでママさんダンプで除雪するくらい。

歩けないほどじゃないけど、足は取られる。
天は跳ぶしかない感じ。

『ふふふっこれくらいならイケるよね』 『走りがいがありそう…!』
f0086474_2045178.jpg

それでも、掃除だ洗濯だとやっていたら、いつのまにやら13時を過ぎていたので、これなら午前中に子供達が道とか広場とか踏み固めてるかもしれない…

意を決して、もみじパパ宅近くの公園へ行ってきましたよ~!

前は「きっと雪深いから無理」と断念したけど、暖かかったので雪は湿ってたし少しは溶けていることを期待して。


『絶壁もスロープになってたしね』
f0086474_20452299.jpg

火曜日には、除雪車によって入口のスロープが絶壁になってたけど、またスロープ復活してました。

よ、よかった…!

カールを抱っこして上るにはちょっと高すぎる壁だったから、そのままだったら正直どうしようかと思ってたよ。

あの壁を27kgを抱っこしてヒラリと上がる人間がいるなら…それは人体の不思議展だ。


『はいはい前通りますよ』 『でもやっぱり、足場、少し悪いかなあ』
f0086474_20452789.jpg

予想的中。

午前中に子供達が遊んだらしい跡があったので、ところどころ道らしきものが出来てました。
やはりな…この前もたむろしているお母さん達がいたから、きっと晴れてれば遊んでると思ったんだ(笑)

しっかり平ら、とはいかないので踏み固めつつ進みましょうか!

『まぁ…そんなもんだよな!』 『はいはいはい、通ってるからね~』
f0086474_2045353.jpg

時折、強い風が吹くことはあっても、このあいだの超強風に比べたらなんのその。

若干溶けてもいるようで道も作りやすく、ゆっくりだけど進み始めましたよ。
誘導しては、踏み固めて距離を稼ぎ…の繰り返し。

ワタス、公園で一人カニ歩き。

『GO!』
f0086474_20455119.jpg


f0086474_20455576.jpg


f0086474_204639.jpg

どこへ!!!(笑)

道とは言えないけど、数人の歩いた跡を爆走する天。

道とは言えないのでちょっと埋まりかけみたいになるわけで、その抵抗がものすごく楽しいようです。
上手い具合に誰もいなかったので、思い切り駆けて行け!!

More(遠征中~)
[PR]

by carl11ten | 2012-02-24 23:43 | カール&天 | Comments(0)
だって50円均一祭だったんだ。
『うぅ~~ん』 『天もいるんだからねっ天はさっさと起きたんだよ!』
f0086474_2293568.jpg


『ね、天を無視するとこうなるの』
f0086474_2294495.jpg

どや顔?(笑)

新しいのにして一年のデジカメ。
おそらくはカメラのせいではなく、我が家の照明が暗いのでしょう。
朝と夜は焦点が合わない事が多い…

所詮はコンパクトってこと?ワタスがダメなの?
いっそのことワタスの目がカメラになれば…眼鏡がないと役立たずだ(笑)だって眼鏡は顔の一部だから。


『ふんふんふん』 『ふんふんふんふん』
f0086474_2294976.jpg

いつもの朝の風景ですが、本日は気温がプラスになるという。

雪が湿っていて、重たい感じ。

『へぇ~』 『なんか音しなかった??』
f0086474_2295418.jpg

玄関の階段(といっても一段だけだけど)の段差も分からなくなりそうだったけど、少しは溶けるかな。

なんでも来週からは暖かくなるようで、ちょっと嬉しい(笑)
今年の二月はがっつり寒かったね。

『まぁこんなもんかねぇ』
f0086474_2312041.jpg

我関せず?

相変わらずの緩い便のままなカール。
でも体調自体は絶好調なカール。

大型超高齢だしね、もうこんなもんなのかもねぇ。

『あったかい…』
f0086474_2313425.jpg

「超高齢」ということで、どんどんハードルが下がっているような(笑)

あまり下げすぎるとダメダメ! 色々と見落としかねない。

『……』 『いやぁおいしいよ~』
f0086474_2332650.jpg

そんな目で見なさんな…

量が違いすぎるので、二番目にあげても天が先に食べ終わる。
天ちゃん、もう少しゆっくり食べればそんな複雑な顔しなくて済むのに…

一生懸命すぎるよ、食いつきが(笑)

More(朝のブレイクダンス)
[PR]

by carl11ten | 2012-02-23 23:25 | カール&天 | Comments(0)
うへぇ寒い!
昨日の散歩風景をば!

本当に風の強い日だった。
それなのに、あぁそれなのに。今日の天気は何なんだろう。。。

風、ぜんぜん強くなかった。


『風の~強い~日みたい♪』
f0086474_038491.jpg

いつも以上に服にも細かく雪が付く。

吹雪いてないだけマシ。

といえばマシだけど、えらい寒かった。
耳につくのは、ごぉぉ~っという風の音。

余計に寒いという(笑)

『寒い日には~?』 『オヤツよねぇ?』
f0086474_0385530.jpg

寒くても、貰えるもんはもらっとかないと!

みんなで固まっている方が少しは風に当たらないで済むので、チビ3頭は好き勝手に走り回ることはほとんどなかったんですが、貰うものはしっかりとアピールしてもらいにやって来るダックス親子。

流石です(笑)


『寒い~~』 『風、強いなぁ…』
f0086474_039490.jpg

天はぶるぶるっ カールは踏ん張って頑張る!

強風といっても歩けない強さではないので、病院への出発時間までのんびり。

というほど、のんびりは出来ませんでした(笑)

寒いんだもんっ
体感温度、きっとすごく低かったもーん。


『今日は誰も来てない感じ?』 『いつもよりは少ないかも…』
f0086474_0391085.jpg

この強風なので、なんとなく他の犬の匂いもそこまでない感じ?

朝は強くなかったはずだけど…
そのかわり、気温は低いはず。人間的には辛い季節だねぇ。


『風、強すぎるよ…』
f0086474_039142.jpg

耳がふ~んわりしていますよ。

先週の火曜日に比べたら、表情の沈んでることったら!(笑)
こけなくとも、煽られるのは確かなので、ちょっと歩くには不便を感じちゃうのが大型超高齢。

まさに、がっかりって顔ですな。

『追いかける!!』 『待ってパパ!』
f0086474_0392033.jpg

がっかりしてるのは超高齢以外にも。

ちょろちょろするものの、走って遊びはしていなかったので、もみじパパがうまく誘って、走らせる!!

もみじパパの予定では、チビ3頭が後ろから追ってくるはずでしたが、本来パパ大好きっ子のホビットはちょっと忙しかった様子。

追いかける気配どころか、見ちゃいねえ(笑)

『飛ばされそうでおじゃる~~~』 『まだまだまだぁぁあ~』
f0086474_0392679.jpg


『なんか今日はよく顔に雪が付くわ!』
f0086474_0394637.jpg

でも気にしないんでしょ?(笑)

風があって寒いからか、さらさらな雪が舞い上がってもみじの顔を白くしました。

い、色白…?
白髪じゃぁないもんね!

More(まあそれなりに遊んだよ)
[PR]

by carl11ten | 2012-02-22 23:37 | カール&天 | Comments(0)
なんたる強風ですか!
予報では吹雪くようなこと言ってたけど、朝出てみたら良い天気。
夜中は確かに降っていたから、わぁラッキー♪と思って準備して散歩に出てみたら、えらい強風に変わってました。。。


f0086474_1193934.jpg
f0086474_1194576.jpg

この強風、感じてもらえたでしょうか(笑)

カールのしっぽとかお尻の毛、もみじの耳やホビットと天の表情から、頑張って読み取ってください。

それはもう、屋根や雪山から吹き飛ばされる雪で見通しが悪くなるくらいの強い風。
耳に付くのは、ごおおおお~~~という風の音と、寒いを連呼する飼い主たちの情けない声。

そんな中、大型盲目超高齢とまだまだ元気なチビ3頭は遊んできましたよ。
さすがにいつもより走り回ることはなかったけど(笑)

病院での定期健診は、とくに問題なし。
天のぷちダイエットが思うようにいってなかったので、ここらでびしっとやらないと!という確認をした感じ…

まぁ大丈夫かな~くらいでやってたので、やっぱり変動なかった。
うっかりうっかり。
ちょっと自分に甘くなってたな、ワタスめ!

最近、どうも涙の量が多い気がして聞いてみたら、角膜ジストロフィーが進行して出てきているのかも…とのことで、だからどうこうというほどのものでもないので、このまま目薬で様子見。

心臓も、聴診器で聞く限りは変化なし。

下痢も少しずつ回復に向かっていたので、その報告だけにして終了~

驚いたのは、天気。
円山にある病院で、自宅から40分くらいなんだけど、風が穏やかでしたよ…
家に近づくにつれて、車が風であおられるようになって、帰宅した時には出発時と同じというね(笑)

散歩の様子はまた明日!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

二月だ二月。この一カ月を乗り越えれば、きっと暖かくなるはずだー!!雪が溶けると春になるんだよ。
頑張っていきまっしょい。。。ということでクリックで温めてくださいな~
[PR]

by carl11ten | 2012-02-21 23:19 | カール&天 | Comments(0)
たまには雪壁も。
あっという間に二月もあと3分の1。
来月にはオーストラリアに行っている妹さまが帰国する予定です。

さあ、カールはともかく、天はどんな反応を示すのかな??(笑)
一回目は普通に喜び、二回目は警戒して吠え…あれ、今回で三回目の帰国か?行ったり来たりしてるから分かんないや。

↓↓↓日付が変わって間もなく↓↓↓
f0086474_1333828.jpg

まあこの寒いのに、掛け布団と言う名のブランケットが…
なんて寝像の悪い子なんざましょ!(笑)

と思うなかれ。

f0086474_1334288.jpg

真ん中にうっすらグレーの服が見える。。。

天が自分用にカスタマイズした結果でした。
自身に巻くこともできるんだね、天ちゃんよ…

そうでもないんだろうけども、見ていて寒かったのでかけなおしましたが、こういうことがワタスの独り言を多くするんだな。

うわーお!とか言っちゃったじゃないか。


『うぅ~ん朝かァ~~』 『おはよーさーーーーん!!!』
f0086474_1334745.jpg

外へ行く準備万端の小型犬と、まだ寝ぼけている大型犬。
毎朝毎朝、変わらぬ光景です。

たまにはカールが先に起きてみないかね。

無理だな。

天がカールの行動を意識して動いてるもんな。


『おっ、ここもいい感じに削れるんじゃなーい??』
f0086474_1335015.jpg

今日はめずらしく、雪の壁を削る。

いつもは地面の方だけど、たまには変化が欲しいお年頃?(笑)
とりあえず、朝は排便はなし。

そりゃね、24時間のうちに三回にわけて下痢すりゃぁ…
念のため、気持ちフードを減らしました。

なんとかなりそうな気がしてるから、絶食はしないで様子見。

この直感、当たれ!


『ちょっとだけ積もってた~~』 『しゃぐしゃぐしゃぐ…』
f0086474_1335721.jpg

鼻にやわらかい雪を付けて、おのれ、、、お主また歩道に出おったな。

今日は燃えるゴミの日。
ちゃんとネットかけられているはずなのに、一袋荒らされてました。

可能なかぎり拾いはしたけど、カラスの方が一枚上手。
ネットをうまく引っ張ってどかしてるみたいですよ。

こないだは、食べてはいないものの、匂いに吊られて出て行った天とカラスが仲良く同席するというシーンもありました。

奴ら、犬ごときにゃビビらねぇんだよ…


『ごりごりごり!』 『なんかやらかしてやりたいなぁ…』
f0086474_134597.jpg

夕方のトイレタイムで、まだ下痢状ではあるものの、若干固まりかけてきたような感じだったので、朝と同じ量を食べ、パワー余っているらしい大型超高齢です(笑)

この調子だと、大丈夫。

だといいなぁ。。。

More(ひさしぶりにいたずら)
[PR]

by carl11ten | 2012-02-20 23:29 | カール&天 | Comments(0)