GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

14年の節目
とうとう迎えた6月29日。
暑い日でしたねぇ。。。札幌も32℃だったって本当なのかな?

それは置いといて、6月29日、カールが我が家に来た日でございますよ!

なんてたって、ワタスが幼稚園児かそこらのころから言い続けていた「犬飼っていい?」。
これが実現した日なもんだから、すごい記念日なわけです。

当時通っていた動物病院でも、看護士さんに「おねえちゃんの犬なの?」と言われるくらいにワタスが一人で連れて行ってたし、近所のおじさんにスーパーで会えば「いつも散歩してえらいね、普通は飽きちゃうのに」って言われるくらい。

それくらいにはまって、妹さまから奪ったような形なんだけど(笑)

ちなみに実話ですからね?これっぽっちも嘘じゃないよー?「奪った形」含め。。。

『良い匂い良い匂い!!』 『カールの日だよ』 『今日はなんかあった?』『なんか音したでおじゃる!!』
f0086474_22512824.jpg

そんな大事な記念日は、やはりケーキでお祝い。

本当はオーダーで頼む予定がうっかり忘れ(しかも火曜が定休日だった…)、某ショップでそれなりのがあったのでそれを購入しました。

電話をするのを忘れたの…記念日のケーキってのは忘れたりはしてないのよ…

当日は仕事だったので、もみじとホビットにもおすそわけで仕事終わりーの(犬達の)晩御飯終わり―のトイレ終わり―の、してから振る舞いました(笑)

『座るでおじゃるよ…』『待て…』『待て…』『どこから良い匂い?そこらへんにある??』
f0086474_22514097.jpg

白内障が急激に進み、見えなくなりつつあるカール。

その分、聞いていた通り嗅覚がすさまじくなり、出来るはずの「待て」も食べ物があるかもしれない!という可能性に居ても立ってもいられないみたいです(笑)

出来るのに。出来たのに。。。出来る時もあるのに!

なので、ケーキを前に~という写真は撮れませんでした。
いいもん、トリミング室の明かりじゃ上手く撮れないし、いいもん。

『むは~、おーいしかったぁ~~♪♪♪』
f0086474_22515125.jpg

久しぶりのケーキにご満悦のご様子で何よりさ!

妙に食いつきが良かったのは、久しぶりの「クリーム」だからだろうか…
興奮度がいつも以上でした。

さすが、嗅覚すさまじい(笑)

見本よりも、なんかケーキ小さかった…確かに箱は小さかったんだけど。
てっきり箱ぎりぎりに入ってるもんだと思ってたのに。あの見本はさすがに詐欺じゃね??

次はちゃんとオーダーしよう。

『まだ残ってる?』
f0086474_2252266.jpg

となりのチビ3頭のどれかがまだ残してんじゃないかと疑う14歳。

それもそのはず、ご飯の時も残すやつがいるのですよ。
たとえ吐いても目の前のご飯に口を付けない時がある、意味不明なおじゃ公が。

『これは食べてやってもいいでおじゃる』 『まだ食べてるよ…』
f0086474_2252108.jpg

案の定、ご飯を数粒残しケーキは食べるがちんたらちんたら(笑)

やんごとなきトイプードルのホビットくんですな。

少ししか残さなかったら、その残ったフードはカールのご飯の食後のミルクのデザートとして食されます。

↑↑↑ さぁ、カールは何品食べてるかな??(笑)

天ともみじは体重維持してるのでなし。
一番食べるのが早いダックス親子は、ちんたらホビットが食べるのをじっと見つめ、残されたフードをカールが急いで食べるのを、じっと見つめているのです。。。

無理やり取ってかないのが偉いのさ!

続きをクリック
[PR]

by carl11ten | 2011-06-29 22:50 | カール&天 | Comments(9)
穴のあいた壁で、かーくれんぼーぅ
4月の話ですが、書いてみる。

たまたま近所に新しく公園だか緑地だかが完成したらしいことを発見したので、ちょうど時間も微妙で遠くまで行けないし~と行ってみました。

『どこ、ここ~』 『ちょっと肌寒いかな~』
f0086474_2342496.jpg

車で5分くらい。

住宅街の一角に、ぽつねん…とありました。

ホームページの写真を見る限り、もっと広いように見えてたので予想外。
マンションに囲まれたような感じの、名前は「緑地」だけど、どちらかというと「広場」のような?


『一応、山らしきものもあるよ』 『どっち行く??』
f0086474_2343329.jpg

そう、その小さい中に芝生と小山と舗装された道。

小さい中に計画された、おっされ~な感じの仕上がりをしておりました。
サラリーマンの方々がベンチでお昼を取ってたので、そういった使われ方が多いのかも。。。

『あれ?どこ行った~~?』
f0086474_234423.jpg

こんな感じの壁も。   壁、でいいよね?

初めての場所のわりに乗らないらしく、あっちはいやさ~ そっちには行きたくないさ~と我が儘放題言いやがるので、人気もなくなったし放置(笑)

いやぁ、こういう撮り方、一回してみたかったんだ~

『もうっはぐれちゃだめじゃないか!』
f0086474_2345168.jpg

ワタスがはぐれたんじゃないやい。

結局、呼び寄せ誘導して再会ですよ(笑)
本当にいちいち手のかかるお犬様になりあがりおってからに…

ワタス、そんなわんわんに育てた覚えはございませんのに。
最近、甘やかしてんな~とは思うけど。

『スムーズなウォーキングが出来ないねぇ』
f0086474_235011.jpg

翻弄されて、可哀想になかなか思うように動けないのは、この聞きわけのよい小型次男坊の天。

だからこそ放して走らせるんだけど、それでもカールの周りでうろうろして、運動になってるのだろうか。。。とふと疑問に思うこともあります。

ここ最近で、妙に落ち着いたから、余計にニ頭でしみじみと歩く、みたいな。

じ、じじくさい!(笑)

その歩みも、基本的に亀並みだし。。。
ちょーじじくさーい!

More(続きがあるザマス)
[PR]

by carl11ten | 2011-06-25 23:02 | カール&天 | Comments(11)
花と、撮る。
前々回に「晴れ間を狙っていったのに濡れた」と書きましたが、これはその時の携帯写メ。

『今ちょっと忙しいんだけど…』  『歩こうかな~、どうしよっかな~~』
f0086474_23391626.jpg

この花の花粉が、カールのマズル左側に付きました。
まぁちょこちょこっとなんですけど…

そして、天の頭頂部が見事に濡れてますよ。せっかく晴れてたのに、何もふたりして濡れたり花粉付けたりしなくてもいいのに…!

花粉なんて当の本人が気にするはずもなく、ワタス一人で「どうすんの~取れなかったらどうするの~?』などとしゃべりながら、カシャッ(笑)

『ほら、あそこにあやしい人がいるんだよ…』 『やっぱり<おやつをもらう>かな!』
f0086474_23421410.jpg

花粉は、こりゃやっかい!

と思いつつも、思いのほか白い花に我らが愛犬達が映えてるように見えたもんだから、「しゃ、写メ撮らなきゃ!携帯、携帯!」と、これまた一人でガサゴソと携帯を取り出して撮りました(笑)

離れてはいたものの、目に入るところで立ち話しているおっちゃん達がいて、天はそちらの警戒に忙しいと見てくれず。。。

『まだいる…あやしい…』 『ということで<おやつをもらう>発動します!』
f0086474_23473143.jpg

おやつは、雨でさっさと済ませようと思ってたから持参せず。
励ましだけで歩きました(笑) なんか関節痛いとは思えないんだよな~これに関してはな~…

花粉は、ティッシュを湿らせて拭いたら何とか取れました。
今はもうかけらも黄ばんじゃいませんぜ、カールさんのマズルの左側は!!

明日も午前は雨らしいです。
今さっきまで雨の降る激しい音がしてたよ。

雨はいらん!休みの日くらい晴れてくれ!!(涙)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

はいっ 癌治療終了2年達成~!これにより、我が家では人間もまだ食べていないメロンを犬に通算1.5個与えました。ひょ~う!おっ犬っさま~クリックで、お犬さま以外にもメロンあたりますようお祈りください。。。
[PR]

by carl11ten | 2011-06-23 23:33 | カール&天 | Comments(4)
おやおや、達成したみたいだよ?
こんぬつわ。いや、こぬばんわ。

日付を見ると6月19日ですね。
6月16日、過ぎてますね。カールと天、元気ですね。

はい、癌治療を終了してからまるっと2年達成しました!

『なんだか最近おいしいもの多い~』 『それはカールと天のだよね?』
f0086474_0261574.jpg

前回、ケーキがどうのこうのと言っていたワタスですが、結局は最近定番になりつつある、ニ分の一カットされたメロンを、さっきあげましたよ~

もんもんしてるうちに、間に合わないしとりあえずこれだなと。
ケーキは29日でいいかな、と。
結局、ワタスとの記念日が一番大事な、ワタスでした(笑)

『……(ちらっ)』 『………(ちらっ)』
f0086474_0262348.jpg

ちら見してる、、、ちら見してるよ!

かねてより言われていた期間、「2年」。

癌の治療をすべてやめてから少なくとも2年は経過観察
それで何もなければ、「完治」とみていいだろう。

ということだそうです。

関節の薬を二週間分ずつ貰うことにして、ずーっと二週間に一回の定期健診で診てもらってきました。

『最近はね、見えないときも多くてねぇ…これ置いてあるの?』 『これを前にして「まて」とか…』
f0086474_0263252.jpg

見えないのと、待ててるのと…待ててるんだよね?出来るもんね!?(笑)

一年経った時点で先生もワタスも、調子がいいし全然再発の兆候がないので多分もう大丈夫だろうね、ということは話していましたが、やはり、この2年という期間が経つまでは「経過観察期間」という意識があります。

『天の方には…あるようだから~…』 『この外道ねぇちゃんめ…』
f0086474_0263956.jpg

あるある、ちゃんとあるからねー。天ちゃんよ、そんな目で見たって「まて」は「まて」。聞かないとおねぇちゃんが鬼に変化いたしますぞ。

それを、その一年たった時点で薄れてはいたけど持っていた「二年の観察」意識を、とうとうさらっと取り払ってもよい日を迎えましたよ!

お祝いメロンをあげたのは19日なんだけども!

『おおおおお~!!』 『ひょおおおお!』
f0086474_0264967.jpg

美味しいかい?美味しいよね?皮近く一口もらったけど甘かったもん。
君たちにあげた果肉はさぞや甘くて美味でしょう…

これからも二週間に一回定期健診に行くのは変わらないけど、少し違うよね。
「癌」からだいぶ遠くまで離れられたんだからね。

よく頑張ったよカールくんはよう!
天だって、いつも皆カールカールってかまうのを我慢して…もう「ミスター我慢ッ子外伝偉いよ!天さん!!」って感じの偉さ。(※元ネタ、分かる人いるのかな)

f0086474_0265919.jpg

ミスター我慢ッ子、上手くすくえず回り込む作戦に出る(笑)

半分のわりに結構大きいメロンだったので、食べるのにも時間がかかってました。
もうこの際、29日もメロンの方が喜ぶのだろうか、この子達は…

甲状腺機能低下症と重度の関節炎を持っていて、ここ最近は急激に白内障が進んで見えたり見えなかったりみたいな素振りも多いカールですが、基本的に元気に来ています。

これだけカールに気をかけられるのも、やきもちは焼くもののそっと寄り添って付き合ってくれる天がいるからこそ。

『ごちそーさまー』 『ごち~』
f0086474_027964.jpg

見よ、この同時フィニッシュに持ち込む、ワタスのメロン配分力を!!(笑)

天ちゃんありがとう!
君がいるから、カールも元気なんだなぁとしみじみ思いました。
若い力というのはやはり、良い影響を与えるものです。

若い奴の性格によるけど(笑)

実は、前足の爪の付け根、というか指先というか、そこにあるイボを最近やたら気にして噛んだり舐めたり。
赤くしているカールくんです。

もともとあるイボではあったんですけど、なんで急に気にしだしたのかな、と。
そういや大きくなってる気もするな、と。

もしかして、再発はなくても足に同じ癌が出たのかな、とふと思いました。

とりあえず、今週は病院の日だし、まずは2年達成を素直にハイテンションに喜びましてございました(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

はいっ 癌治療終了2年達成~!これにより、我が家では人間もまだ食べていないメロンを犬に通算1.5個与えました。ひょ~う!おっ犬っさま~クリックで、お犬さま以外にもメロンあたりますようお祈りください。。。
[PR]

by carl11ten | 2011-06-19 22:21 | vs扁平上皮癌 | Comments(10)
耳の中。
『雨とかありえないよ…』  『おねぇちゃん、耳がちょっと痒いかもしれないな~』
f0086474_135333.jpg

せっかく休みなのに雨降りやがった。
幸い午前中は小雨程度で済んだのでトイレタイム程度に歩いて、終了。

いまだに合羽を持たない天も薄手の服を着て一緒に行きました。
雨降ってない時に行ったのに、匂いを取るのに植物の近くをニ頭して行くため、カールは頭頂部を濡らし顔に花粉を少々、天は頭頂部を見事に濡らして帰ってきましたよ。。。

な、何のために小雨から晴れ間めがけて行ったと思ってるんだ!!?


今日は、カールと天の耳を紹介です。
f0086474_135554.jpg

はい、カールの耳。

どう感じましたでしょうか。
ゴールデンの中でも、おそらく「類をみない」と言っても過言ではないくらいに、毛深い

耳をめくってシャッターを切るだけだと、皮膚がほとんど見えませんな!
手で毛を抑えないと。

仕事柄、いろんな犬の耳を見るけどね??
ワタス、自分の愛犬並みの毛深い耳の子は見たことない気がします。(カット犬は別として)

専門の時は友人が見て、驚き爆笑でした。

その時、初めて「カールの耳は毛深いんだ!」と気付いたよ(笑)


もう、ぼーぼー。 ぼーぼーぼー!

『…zzz』 『はっはっは!ぼーぼー!』
f0086474_13532244.jpg

なので、定期的にバリカンで剃っています。
さらにカンシ(漢字がわからん)で中の毛を、たまに抜きますよ。

お前はプードルか!っていう処置。

多少のバリカン負けをすることがあるけど、風通し良くしないと中が悪くなっちゃうので、刈ったら中を掃除してクリームとかケア用品をつけてフィニーッシュ!(笑)

今回はこの「ぼーぼー写真」を撮るためにちょっと時間を空けたので、少し痒くなった様子。
ごめんね(笑)と言いながら、寝てるカールの耳毛をさっき刈りました。

(笑)なところにワタスの性格が表れて…


f0086474_13551589.jpg

こちらは、小粋な小型次男坊、天ちゃんのお耳。

うーん、ちょっと多い感じ…かな?

天はどちらかというと、耳よりも内股がぼーぼーです。 あぁ、その写真も撮ればよかった。
今、気がついたー

冬は、その内股の毛に雪玉が大量生産されるので、これまたバリカンで刈り取ります。

伸びてくる途中は、内股に軽いじょりじょり…
いや、ちくちく?感が(笑)

夏はその時の気分で刈ったり刈らなかったり。
暑くて蒸れることもないようなので、虫予防に、毛もいるかな~と…

『散歩は行かないの?』  『鼻の中までぺろりんちょ』
f0086474_13553177.jpg

鼻の中に舌入っとる!

カールも内股の毛は多い方。
背中の毛も、今はそんなでもないけど天のような、「うねり」がありました。

我が家に来ると、内股と背中はもれなく、うねってぼーぼー。

…かもしれない(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

やったぜ!14歳達成したんだze~!!!次の目標は6月16日。すべての癌治療を終了した日です。記念日大好きですよ?心配せずとも天もちゃんと可愛がってますので、サクッとクリックお願いいたします♪
[PR]

by carl11ten | 2011-06-14 14:31 | カール&天 | Comments(10)
モエレもいいけど、こちらも良い
だいたい休みの日は、雪のない時期はモエレ沼公園かちょっと遠くの公園、病院に行く時は行く途中にある美香保公園か近所の公園で散歩するカールと天御一行様ともみじとホビット御一行様。(ようはいつものわがまま高齢犬とすかしたチビ3頭)

今年になって、丘珠空港緑地の一部が開放されたという情報が入ってきたので、どんなもんかと行ってみました。

自宅から行くと、モエレよりもちょっと近い感じ。

     『風つよー』
f0086474_0342757.jpg

奥に見えるのは、ワタスの愛車「四不象(すーぷーしゃん)」。

わりと広い駐車場にトイレと遊具、小山、そして広い広い平地。

それしかありません。
なんか他のスペースはまだ建設中らしい。空港をくるっと囲むような形で作ってるらしい。
くわしくは市のホームページを各自検索、確認のほど(笑)

『広いね~』 『雲がやな色してるね~』
f0086474_0343939.jpg

それしかないので、逆に散歩してる人と犬連れてる人がちょこっと。

おお、のびのびしやすい…(笑)
法的に放しちゃだめだけど、放しやすい…

他と距離が取れるという点では、モエレよりもいいかもしれないです。
見わたしがいいので、人が来てもすぐ分かるからリードもすぐ付けれるし。

やるじゃん、札幌市~
 ↓↓↓のびのび↓↓↓
f0086474_0345991.jpg

空港と自衛隊駐屯地が隣なので、飛行機くる飛ぶ、ヘリコプターくる飛ぶ。

緑のところはだいたい緑地になっているんではないかと思われます。
端まで行く体力は、人も犬も持ち合わせていないのでわからないけれど。。。

まさに、「行きはよいよい、帰りは(体が)こわい」。


『あ、「つどーむ」だ』
f0086474_0351479.jpg

「からだがこわい」は北海道弁だっけ?

これだけ見通しがいいし近いから、「つどーむ」が見える。

妙にむっちりカールに見えますが、違いますぞ?
サイズがぴちぴちなのと毛量の豊かさゆえですぞー??

『いざ行かん!』 『平らな大地へー!』
f0086474_0353672.jpg

ごめんね、歩道に近いところに停めて何の気なしに小山を上ってしまったから…(笑)

まだ新しいからか、あまり匂いをとることはなかったかな。

でも思ったよりも絡んで走ってはいなかったので、飼い主的には不完全燃焼~

『ここもアタシのなわばりにしてくれる!』 『ここは匂う…?』
f0086474_0355639.jpg


『こうしてー』 『ふんふんふん』
f0086474_036513.jpg


『アタシの土地が増えたわー♪』 『ふんふん…所有権、札幌市だ』
f0086474_0361572.jpg

あらやだ、もみじちゃんバカっぽ!

なかなか楽しそうにしてて、ワタスも嬉しいよ君達。
あとは存分に運動という運動をしてくれれば…

でも、やたらと転げまわるもみじさんは、転げるたびにもみじパパに制止されてました(笑)
いくら服着てても汚れるっちゅーに。

More(続きは長いぜ)
[PR]

by carl11ten | 2011-06-12 23:33 | カール&天 | Comments(2)
思うようにいかないような、いったような?
なんだか浮かない雲行きと聞いたので、それならどこかへ行って散歩というわけにも行かないし、一か月以上経ってるし。

ということで、カールの前半身と天の全身を洗いました。

降ったり止んだりを繰り返すって聞いたので、近所をぷらっとトイレタイム程度に歩いて~♪

と思っていたのに、カールさん、ちょっと予想していた「もう帰る」攻撃。

何考えてんだオイ、排便の方がまだじゃないか!!とせかすも、今日に限って妙に頑固で、挙句の果てには車の前で止まって「車に乗る」主張。

ばり祖母とばり母にお使い頼まれてんのに…シャンプーしたいからあまり疲れて欲しくないのに…天だって動かしたいのに。

幸い天気が良かったので、時間もなくなるし、しょうがないから車に乗って広場がある公園に行って遊ばせて、そのまま買い物行っちゃおう!

と、初☆散歩と買い物一度に済まそうの旅を決行いたしました(笑)

実際、公園に行ったら小学生がわらわら遊んでいて、広場使えず。(校庭使えよー…)
お弁当の時間になって引いて行ったので行こうと思ったら、他の方向へ行くというカール。

高齢なお犬さまには逆らうことが出来るはずもなく、歩くなら歩いて欲しいし、公園内をくるーりと歩いて、ブラシして散歩は終了。

ちょうど曇ってきたので、なるべく日陰に停めて買い物へ。

出来る限り早く終わらせて、袋三つ抱えて車に向かうと、カールさんの要求吠えが…
普段は吠えてないと思うんだが…

日が出てきて暑かったのか、ただ単に元気が余ってたのか。
どちらにせよ、待ってるときに騒ぐとか、、、恥ずかしいったら!

運転中に「顎掻いて~」の要求吠えも増えてきたし、ここはひとつ、言い聞かせなきゃいけませんな。

正座で(笑)

f0086474_0414267.jpg

帰宅してから、シャンプーの準備をしてる間のニ頭。。。

ちょっと暑いときもあったから、きつそうなら天だけにしようと思ったけど、これだけ寝てるなら復活するな、と洗いましたよ~

普通なら、寝てるから疲れてるな…だろうに。

大丈夫と思うのは14年の経験値ですね(笑)

最近、痒みに効くというハーブの苗を購入して花を収穫してるんだけど、こないだ試しに煮詰めて塗って(当てて?)、次はシャンプーの時にがっつり掛けてやろうと思ったのに忘れた。

というか、花を摘んでそのまま忘れてた。

毛が邪魔して上手く皮膚にあてれないからシャンプーの時に~って思ったのに…
清々しい朝、花を摘んで満足しちゃったワタス、頭の中に花が咲いていたようで。あーあー


はてさて。
来たる16日と29日は、またカールがらみの記念日!

名前入れれるようなケーキでも頼もうか…と思って検索してみたら、それなりに値段がしてて検討中です。

自分で作ってみようか、でも記念日だし奮発したい気もする。
でも、、、ちょっと高い(笑)

14という半端っぱな数字なんですが、15までイケる、いくつもりでいるけど、何が起こるかわからないから出来る時に出来るだけのことをしたい。

というのと、「14歳」はワタスがカールを迎えた歳。
人生の半分をいくという意味で、ずっと特別に感じている数字なので、奮発して祝いたいのです。

ワタスは、自分にも甘いです(笑)



そういや、このブログの検索ワードを見たら「いぼ 肛門」が二位に…
犬入らずにそれでもヒットするんだね。まぁ大体が癌関連でたどり着くみたいですが…

「犬」の文字がなくヒットしてるのは初めて見た…

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

やったぜ!14歳達成したんだze~!!!そうです、ワタスは今年で2●歳になりますよ。。。年相応に見えないらしいので喜んだら、両親に中身の問題だと冷たく言われました。気持ちが若々しいと言ってくれ!!ドンマイクリックよろしくです~
[PR]

by carl11ten | 2011-06-11 00:13 | カール&天 | Comments(0)
さくら、さくら
たぶん、さくらだと思う。

日付を見ると、5月10日のこの画像。
おやおや一か月も前のものだったのかい?それじゃぁもうきっと散ってるねぇ(笑)

5月といえば、やれ狂犬病だフィラリアの血液検査だと病院さんも混む時期。
もみじパパも例にもれず、血液検査をしにかかりつけの病院へ。

カールと天が通っている病院と、もみじとホビットが通っている病院は、実は違う。

ちょうどカールの定期健診の日だったので、先に近所にあるもみじとホビットの病院に行くことにして、その間ワタス達(カールと天とばり麻呂)はすぐそばの公園で待ちぼうけておりました。

その時のヒトコマですよ~

『気持ちいい天気ですなぁ』 『あ、犬』
f0086474_017684.jpg

それでです。
桜っぽいのが咲いてたんです。きっとこれは桜で間違いないはず。。。

一年の半分は寒い北の大地に住んでいるので、こう暖かな中で花なんぞ見ると、ちょいとテンションも上がる時があったりするもの。

よし、撮ってみるかと撮ったものだ。そういえば。

結果は見ての通りの大惨敗ですが(笑)

『まだかなぁ~』 『ねぇ犬がいる。』
f0086474_0171547.jpg

リードを持って、木と犬を撮影するのは無理。
分かってたけど、やっぱり無理だった!!

住宅街に囲まれた小さい公園なので、リード離して撮ってもよかったんだけど、そこまでしなくてもいいかなぁと思い、、、それが敗因か。


ドでかいカメラを持ったおっちゃんに「カメラテストさせてね」と何枚かシャッターを切られたが、そのまま去って行ってしまったので、どのように写ったかもわからず(笑)

隣が小学校だから、それ関係のカメラマンさんかな。
正直、そのまま去っていかれるとは思わなんだ…

『あっちから来るかなぁ…』 『風が気持ちいい~』
f0086474_0172388.jpg

特に目立って何かあるわけではないもみじとホビット。

なので、近所のかかりつけの病院よりもカールと天が通っている病院の方が頻繁に行っているという不思議(笑)

休みの日に行くから散歩一緒だしね、学生時代にお世話になった先生の病院だしね。

天を含め、体重測定だけは二週間に一回かかさない健康優良児達です。

『来ないし、車戻る?』 『あ、また犬』
f0086474_0173158.jpg

群れのニ頭が途中離脱という状態なので、動かないカール。

どうも動くのが面倒になりつつあるような14歳。
寝たきりになったら困るでしょ、筋肉落ちちゃうよ!と歩かせるも、気分が乗らないと動かない。

お若い天ちゃん、いい迷惑。

動かないのでそのまま、公園に来ていたパグちゃんやダックスさんとおしゃべりして、もみじパパ御一行を待ちましたよ…

合流してから軽く歩いて、いざカールと天の病院へ。

想像以上に混んでいて、血液検査は遠慮して次回にしました。
そしたら二週間後の24日も混んでいて(まさかの皆さん「ついでに爪切り」)遠慮しました、先生、明らかに疲れてたんだもの(笑)


さすがに次回はやってもらう予定です。
甲状腺の検査も普通の血液検査も兼ねて、フィラリアの血液検査。兼ねるとこ兼ねてこー。

あっ
甲状腺関係の記事、いまだに書いてないや!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

やったぜ!14歳達成したんだze~!!!次の目標は6月16日。すべての癌治療を終了した日です。記念日大好きですよ?心配せずとも天もちゃんと可愛がってますので、サクッとクリックお願いいたします♪
[PR]

by carl11ten | 2011-06-06 01:13 | カール&天 | Comments(2)
すみずみ
f0086474_0261755.jpg

何故、敢えてそこに…

我らが小型次男坊・天よ…(笑)


しかし、携帯画像もそのままだとでかいなぁ。
[PR]

by carl11ten | 2011-06-02 21:26 | カール&天 | Comments(6)