GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の間をぬって
雨雨雨…と、残念な札幌。
聞くところによると、十数年前の米不足騒動(タイ米だとかブレンド米だとか)の年の気候に似てるらしい。

そんな雨の合間をぬって、新規開拓!稲積公園というところまで足を伸ばしてみました。
途中、雨がパラついてきたので「駄目なら引き返そう」ととりあえずは向うことに。


『あのお山はホビのでおじゃるか??』
f0086474_23233258.jpg

違うねぇ。思いっきり札幌市のものじゃないかねぇ。

パラつきも微妙なところだったので、くるーっと歩いて小さな山で囲まれたグラウンド側へ行ってみました。

時間帯は昼。遊具のところに赤ちゃん連れがちょろっといる程度で、犬連れがたまに歩いている感じ。
ぱっとしない天気なので、そんなもんでしょうなぁ。

『そんなとこで何を…』
f0086474_23235948.jpg

ばり麻呂@山の上。

どういう公園かわからなかったので、雨もパラツキ状態だし~とおもちゃバックを車に置いてきたワタス。
人がいなくて広場があるなら、おもちゃいるじゃん!と取りに走った次第です(笑)

うれしいねぇ、みんな凝視。

おもちゃではほとんど遊ばなかったけどねぇ…(ワタスの渾身のダッシュは一体)

『え、どっこいしょっと』 『おもちゃよりは腹の足しになるものを』
f0086474_23242196.jpg

天気のせいか疲れがたまってるのか、ちょっとテンションの低いカール。
年だしねぇ。。。と思いつつも、ちょっと寂しい。

週に二回くらいしかしっかり歩かせてやれてないので、歩く時間のある時には動いてもらいたい。
みんな、おもちゃに興味ないようだし。

動くか!

『ぶるぶるぶる~っと』 『おやちゅ!』
f0086474_23243369.jpg

もみじ違う。その動き、ちょっと違うぅ。

先客のかもめ?とカラスも飛び去っていったことだし、運動しましょ運動を。

ということで、もみじパパを先頭に行ったり来たり運動を開始しましたよ~

一位 天!
f0086474_23244899.jpg

流石の一位ですね、我らが天ちゃんは。
店でもこれくらい遊べばいいのに~。根暗なカールっ子になりおって。。。

二位 ホビット!           の尻?(笑)
f0086474_2325113.jpg

違う、頭としっぽ。

一着ゴールした天は、三位のもみじに妨害工作です。まんざらでもないもみじ。親子の絆でしょうか。。。
ほのぼの。

カールが…カールが遠い(笑)
筋肉が落ちてる大型犬は遅いんです。
太ってるとかではなく、脚力が落ちて、、、本人にもやる気がないのです。

だってオヤツがかかっている時は、もっと速いもんね!
仕方ないの、うっかり頑張ると身体がついていかないでコケるから。

『着いた~』
f0086474_23255362.jpg

おつかれちゃーん(笑)

ホビットが今回見て欲しいのは、尻のようですね…
余計なところで横切ってもー。流石は元祖KYドッグ!世界情勢はホビを中心に動いているらしいですから。

では、今度は向こうへ走れ~!!

って画像がないので、また戻ってきたところを(笑)

だだだだだだだ…
f0086474_23261038.jpg


だんだだんだだんだだんだ…
f0086474_23263694.jpg


どどどどどどどど…
f0086474_23282352.jpg


どしんどしんどしんどしん…
f0086474_2328342.jpg


てけてけてけてけ…
f0086474_23284772.jpg


てちてちてちてちてちてちてちてち!
f0086474_2329413.jpg

どこぞのハムスターもこんな走り音してたね…(笑)

この日の天は、久々の全力疾走が嬉しいのか、超ハイテンション!
良い顔して走っていました。

やはり小型犬とはいえ、それなりの広さがないと全力では走れないものなんでしょう。
ちょっと誘えば嬉しいそうに付いて走ってくれます♪

『身体が軽いぜ!』
f0086474_23291796.jpg

良い顔だー。
これで空が青ければ言うことないのにっ

途中で犬連れが何組が周りを通るけど、その時には一度遊びをやめて様子見。
去ったら走る!の繰り返しをしていました。

『ホビも走れるでおじゃる!』 『ホビットも軽くしめるぜ!』
f0086474_23293465.jpg

何もしない時はしめないでやって。

ホビットを撮ったつもりが、天の良い顔までしっかり(笑)
新しい場所というのは、それだけでテンションが上がるようです。

連れてきた甲斐があるというものですなぁ。 小雨になってきたけども。

『あたしは転がりたいのよね』
f0086474_23294842.jpg

新しい場所では転がりたい女★もみじ。

雨ということもあって、ことごとくもみじパパに止められてました。
服着てる割にテンション高く見えたのは気のせいか。彼女も終始楽しそうにしてくれてて良かった良かった!


『おやつ、ください。』
f0086474_23302100.jpg

どこに何があるか知っている男★カール。

いつでもどこでも、期待してます(笑)
その分動いてるので、たーんともらったところで、小雨が強くなってきて終了~

ぼつぼつと降り始めました。
足早に車へもどり、ブラッシングをしてから車に乗って帰宅。

どうにも予定の付けにくい日々が続きます…
今年こそは、ちょっと遠出をしてみたいけど、、、むりかなぁ~


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

勝った!勝ったよ~ぅ!!癌がなんぼのもんじゃい!うちの子たちナメンなYO!クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-07-31 23:26 | カール&天 | Comments(0)
on リード on カート。
今日は休み。予定は無し。決定事項はカールと天と散歩。

めずらしく、前日23時に床に就き、あろうことかいつも通りに起床するという奇跡をおこしたワタスは、カールと天の服を整理して、雲行きが怪しくなってきた14時過ぎに散歩に出かけました。

暑いかな~と思ったけど、じめっとまとわり付く空気の他は普通。
夏はどこだよ、オイ。


車に乗って、緑縁台イオン近くの公園へ~

f0086474_2231146.jpg

公園に行ったのに、公園を出て歩道を歩くことに…
ちょいと君達、はるばる東区から石狩に来て、ただの道歩きかい!(笑)

公園に駐車して準備をしているところへ、小学生の男の子5~6人に囲まれました。

いや、ちゃんと「触ってもいいですか?」って聞いてくれてますよ!(笑)にぎやかで、思い思いに話しかけられたけどよく出来たお子さんたちで。

『さっきはびびった~~』
f0086474_2261276.jpg

人見知りっ子、特にお子様は苦手な天さん。
目が心底びくついておりました(笑)いきなり吠えることもあるので、念のため抱いてから触ってもらったんだけど、慣れるには抱かないほうがいいかなぁ…なんて思ったり。

しかし、逃げて追いかけられてがぶってことも0%じゃないしなぁ。。。

ことあるごとに、「人が苦手だからお尻から触ってね」とお願いして撫でてもらってるけど、なかなか天さんに進展はみえません。難しい問題です(笑)

ま、気長にやるさね。人大好きがすべてじゃないしー


『良い子たちだったねぇ』
f0086474_2262685.jpg

君の体の大きさが、子供達を呼び寄せる要因のひとつでもあるんだけどね(笑)

人大好きっ子カール(ちなみに犬は好きじゃない)は、撫でられ抱きしめられ「カールカール」と呼ばれ、大満足。

そんな大人気で囲まれてたカールを見て、「カール大人気で、天が可哀想だから俺が撫でる!」と少年のひとりが天につきっきりに。(ゴールデン、ダックスって呼んでたかな…)

天、要らぬ優しさに硬直(笑)

少年達はビーグル飼ってるとか、ダックスいたけど友達にあげちゃったとか(←!一体何が…)、前に友達のところにブルドックがいたけど死んじゃって友達泣いてたとか、いろいろ話してくれました。

そんな少年達とさよならして、散歩開始!

行きの風景。
f0086474_22255650.jpg

小学校の前を通り過ぎ、ずーっと木々の緑色。柵の色も緑色。

のどかに歩いて、ちょうど良いところで信号を渡って、公園へ向ってまたのどかに歩みを進めます。


帰りの風景。
f0086474_22262030.jpg

こちら側は住宅街なので、柵ではなく花壇…というべきか?

まーっすぐ歩いて、またまーッすぐ来た道を帰ってきたようなもんだけど、なかなか良い運動にはなったんではなかろうか。歩いた歩いた~

『ごっきゅごっきゅ』 『ぷっはー』
f0086474_22403617.jpg

いつもの水分補給。
たまたま黄色なだけですが、車に乗せる用品はわりと黄色が多い(笑)
天の前にあるのは、水筒のカップです。これがなかなか、ダックスにはちょうどよい大きさ~

後部座席用ベルトの接続部分の穴にリードを付けてあって、そこにカールと天のリードを通して繋いでいるので、放してるわけではないですよ、念のため(笑)

『ちょっと物足りないかな~』 『大満足!』
f0086474_2249107.jpg

せっかく公園で遊ぼうと思ってきたのに、ただのオンリード散歩になってしまいました。

天にはちょっと物足りなかったかなぁ。
ま、こういう日もあるってことで!…こういう日、結構多いか??

繋がってるの見えるかな?物は使いようだなぁ。。と繋ぐたびに思います(笑)


はてさて。
普段ならこれで帰宅するところですが、どでかいのもあると聞いたので寄って来ました。

『周りがよく見えません』 『なんだいこれは』
f0086474_2258854.jpg

カールと天、初カートです(笑)

いくら階段を担いで上っているとはいえ、流石のワタスもカールを普通のカートに持ち上げて入れるのはきっついわーと思い、連れてきたことはなかったのです。

が、扉を開けて載せるタイプがある。と小耳に挟んだので、物は試し! 落ち着かないでうるさくするようならさっさと帰ることにして、ちょろっと行ってみた。

某エーケー屯田店(笑)

『こんなのへっちゃらですよ!』
f0086474_2344865.jpg

予想外に静かな大型犬。

移動の時に踏ん張ってバランスを取ったり座ってみたり、特に落ち着かないという様子もなくうまーく対応しておりました(笑)

『これがまた、踏まれないんですよ!』
f0086474_235220.jpg

予想通り静かな小型犬。

重心が低いからか、移動にも難なく対応していたようです。カールの影で見えずらかったけど。。。
カールが天を踏んじゃうこともないし、誰かに吠えることもない。

いやーん、うちの子達、えらーい!(笑)

この高さだから、二頭とも飛び出すことは無理だろうな。乗せるときにストッパーかけられるとなお良かったよ?

こんなかんじ。
f0086474_2351710.jpg

天、うもれ(笑)

ここでも、カール大人気!
お母さんと来た兄弟くんたちに撫でてもらいました。天はまた、抱っこしてから撫で撫で。
天の存在には気づいていなかったらしく、ちょっと驚いてましたが喜んでくれたようでよかったです。

せっかく来たんだから…と思い、アイスをあげて帰る仕度しているところで、今度はカニヘンダックスの飼い主さんに声を掛けられて撫でられ撫でられ~(笑)

こちらも天は見えなかったようで、ちょっとびっくりしてました。
カールは大満足だったけど、天にはちょっと微妙な日になっただろうか。。。

戦利品!
f0086474_2353174.jpg

まっさか買うことになろうとは…

980円という値段につられて、しかもサイズがあったので、、、ほいっと購入。。。
天のはおそろいがないし!とこれのみ(笑)

リバーシブルで若干厚めなので、秋以降に着せようかと思います。
お腹のゴムは、海豚シャツみたく切っちゃおうか考え中~  きついようなきつくないような微妙な感じで。。。

カートの操縦が大変だったけど、抹茶オレ甘くなかったけど、楽しんだ一日でした。

最後にカート拭くようなのあればいいんじゃないかなと思った。念のためさ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

勝った!勝ったよ~ぅ!!癌がなんぼのもんじゃい!うちの子たちナメンなYO!クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-07-24 21:33 | カール&天 | Comments(2)
神に仕えし、洗われドックs!
前後がめちゃくちゃ更新ごめんなさい。
まぁ今回のは、いつも同じような画像になるので良しとしようではないか!

カールと天は、だいたい3週間~4週間ごとにシャンプーしています。
休みの金曜日に店のドッグバスを借りて、そりゃもうがっつりと私物もわんさか使って時間かけてやってしまうわけですが。
(※私物 : マラセチア対策のノルバサンシャンプー(カール・爪) 乾燥肌対策の犬用手作り石鹸(カール・股) 乾燥&時間短縮のコンディショニングシャンプー(カールと天・今回初) 皮膚ケア&汚れ落ち向上のペットクール(カールと天・アルカリ水))
…ずいぶんとまぁ。。。だっから毎月のお財布事情が苦しいんだな…毎月何かしら切れるからなぁ。

そんな時間たっぷり使っちゃう(休みだし(笑))シャンプーに、年々カールは嫌気が差しているご様子で、開始前になると、このような場所に隠れます。

『毎度毎度、肛門しぼるし、疲れるし…』
f0086474_1504545.jpg

だから、コンディショニングシャンプーにしたんじゃん!
爪きり足裏カット、耳裏カットだって前日までに済ませて…気は使っているのに、この反応ですよ。

ワタスの顔を見ただけで逃げるお犬さまもいらっしゃるし。(爪切られると思うらしい(笑))※もみじパパも同じ。

洗い一回分短縮って、大型のカールには相当大きい短縮。
でも、そんなの関係ない本人は、丸見えなトリミングテーブルの下へ隠れます(笑)

頑張ってるんだけどね、歳のわりに毛吹きの良いゴールデンさん(ワタス的には誇らしいが)だからどうしても3時間はかかるのですよ。
高齢で大変かもしれないけど、いけるうちは頑張って洗おうね!


『お疲れさ~ん…』
f0086474_151143.jpg

笑!!!

カールが来たころからシャンプー後によくやる光景。

かれこれ12年になる、ある意味で儀式~(笑)
「修道女!」とか「尼さん!」とか位言って笑っていましたが、カールはじっと巻かれていました…
けなげな良い子なんですよ、わがまま立ち位置悪っ子だけど。


『たいして水分とれないでしょうに』
f0086474_1513378.jpg

またタオルがちょうど良いサイズなもんだから、ついつい巻いちゃう(笑)

ありませんか、大型犬飼いの方々、ありませんか??

この後は普通に乾かして、耳掃除してカットして終了。   うん、やっぱり約3時間だ。

で、ふと気づいたのは、天に巻いてない!ということ。

別に義務じゃないんだけど、カールがやるなら、ねぇ?
こういうことの差別がグレに繋がったり、繋がらなかったり、ラジバ…否。

『乾かさないの?』
f0086474_0265230.jpg

修道女…のような、違うような。

やはりタオルが大きすぎるらしいのか、どこかしっくりこない…かも?
でも可愛いんだなぁこれも(笑)

おとなしく巻かれてくれちゃうんだから~

『びしっと!』
f0086474_030777.jpg

あれか!
タオルの重なる部分が前にこないから、らしく見えないのかな?


そんな天ちゃんですが今回、毛をまっすぐにするブラシを使用して乾かしてみました。
f0086474_034194.jpg

くせっ毛で、シャンプー後は膨らんだように見える天ですが。。。

どれ。。。
f0086474_0351680.jpg

うーん…

変わったような、そんなでもないような…

店の看板犬とカールは、けっこう効果が出てたんだけど、ある程度の長さがないと駄目のようです。
もしくは天のくせが、ものすごっく強いか(笑)

両親ともにくせのある毛質じゃないのに、なぁぜぇ~


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

勝った!勝ったよ~ぅ!!癌がなんぼのもんじゃい!うちの子たちナメンなYO!クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-07-17 01:51 | カール&天 | Comments(6)
快気?祝い
ご無沙汰しておりました。
眠かったりゲームしたり、眠かったり漫画読んだり、眠かったりPC使えなかったりで更新がまた滞って…
(基本的に眠いか遊びたい)

カールも天も、まぁ元気にやってます!
が、ワタスの記憶があいまいになってきたので、とにかくアップしたいもの!を書いていこうと。。。よろしければお付き合いくださいませ~

ということで、6月17日(水)。
めでたく経過観察のみとなったカールの快気?祝いにと、ちょろっといつもと違うご馳走をあげてみました!

その前に、いつものように遊ぶ面々を。
飼い主の気持ちだけが、「快気祝いのプレゼントだよ!」状態(笑) 

『ふんぬ!?』
f0086474_23262113.jpg

捕獲。
大好きなおもちゃをくわえて放さないカールを、もみじパパが捕獲しました。

基本的に動きがゆるやか~なカールさん。
簡単に捕まります(笑)     「鈍い」のではなく、「ゆるやか」ですから!

『これ、何をするのですか!』
f0086474_23263367.jpg

口のなかはどんなになってんのかな~??

『唇を持ち上げるの、やめてくれない?』
f0086474_23264394.jpg

口の中はこんなんになってました。

良い感じのフィット感。
おもちゃにそれほど興味のないカールが、唯一ずっと気に入っているバウンサーボールです。

マイボールもあるのに、店の方がお気に入り…

痛み具合か?痛み具合がちょうど良いのか!?
卸業者がやめてしまって購入不可能だったのを、ネットの直輸入店を発見して買ってあげたのに。
飼い主の心、犬知らず。

『渡しません…』
f0086474_23265577.jpg

天ちゃん、その顔、かっわいくねぇ!!(笑)

カールの真似か天の意志か。やっぱり店のボールの方がお気に入りらしい天ちゃん。

自宅のボールはつるっとしすぎているから駄目なの?
ワタス、ちょっとサミシイヨー??

カールが遊べば、天もそれ。
真似ではなく、張り合ってんだろうなぁとは思うけど、とりあえず二個あって助かった…(笑)

そのころのもみじとホビット。

『ホビのが強いでおじゃーる~~!』 『ちょこざいな…!!』
f0086474_2327790.jpg


『うひょぉ!?』 『足長いからって調子乗ってんじゃないわよ!』
f0086474_23273211.jpg

激しいバトルの真っ最中。

もみじパパいわく、もみじがホビットと遊んでいる間は、ホビットの方が弱い。んだそうな(笑)

だから、最近のもみじは天と遊ばないのかぁ~…  天も遊ばなくなったけど。
もみじ、勝てる試合しかしないもんね!
息子が母を超えた!のはいつごろだったのかな(笑)

『おもちゃは?』 『おもちゃは!?』
f0086474_23274132.jpg

カール、しっぽ。 天、しっぽ(笑)

カールはまったく肛門を気にしなくなっています。
少し硬めだった周辺部分も、なんとなくやわらかめになってきているようだね、とこのあいだ病院で先生とも話していました。
近くのリンパ節への転移も、触診のみだけど問題なし。

↑のように、しっぽをぶんぶん振って、天と一緒に日々を過ごしています!

『新生カール、誕生!?』
f0086474_23275351.jpg

誕生…というか復活というか?
  どうでもいいけど、ちょくちょく題名などに使っている元ネタ知ってる人いるんだろうか(笑)

↑がっつり欠けたボール。
天が時間をかけて千切りとっていった力作…です。。。
これ全部やられたら、きっと綺麗な丸いボールが出来上がるのだろうね。それだけはやめてもらわんと。

↓↓↓快気祝いのささやかなご馳走↓↓↓
f0086474_23281079.jpg

キャベツのサラダ ビーフコンソメ味 です。

ちなみに冷凍食品。
生肉は毎日あげてるし、ミルクも毎日飲んでいる…となると、ちょっとした変り種が喜ぶかな~と購入してみました。半日くらい冷蔵庫で解凍したんだけど、どこか凍ったままでしたが(笑)

ケーキは先月の誕生日で食べたし。たくさんもいらないし。


↓↓↓トッピング↓↓↓
f0086474_23281915.jpg

もみじとホビットにもおすそわけ♪

キャベツのみじん切り 氷をまぜて…  みたいになってた(笑)
おそらく、犬達にはビーフコンソメな香りがしたのではないかと思われます。

いくら、沢山いらないといっても、ちょっとしょぼすぎたかな…食感的に。
いつもとおり食べてくれたので、おいしかったんだと信じることにしよう!


たまった画像がたくさんたくさん…
過去ネタばかりアップすることになっても、見捨てないで下さい…(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

勝った!勝ったよ~ぅ!!癌がなんぼのもんじゃい!うちの子たちナメんなクリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-07-16 23:28 | カール&天 | Comments(0)