GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

木陰もとめて約1キロ。
暑い。いきなり暑くなったよ、なんなんだい!?
午後からもっと暑くなるらしいと聞いたので、午前中のうちに散歩しないと犬も人もやられちまうYO。

いつもならモエレへ行くところですが、いかんせん、あそこは日陰が非常に少ない
綺麗だけど日を除けるものが少ないので、今週の火曜日はやめにして、日陰を歩ける木々のある公園に行ってみました。決してモエレに木がないというわけではなく(笑)

…木があると、今度は虫が多いんだけどね。虫除けスプレーで対抗。

『風があって…』 『すーずしーぃ』
f0086474_14452723.jpg

やって来たのは伏●公園。
昼時とあって、公園周辺はお昼休みの車がずらーり。駐車場だと暑いんだよね。。。

広場もあるけど、今回は日陰メインの遊歩道をぷらぷら行くことにしましたよ。

『虫対策』 『その2』 『ドルフィンジャースーツ…』
f0086474_14453962.jpg

※もみじは、基本的に裸族派。服は嫌いです。

思いのほか風があるので、木陰はとても気持ちよく海豚組ドルフィンジャーズも足取り軽く、ウォーキング開始!

『時折くる日差しがまた良いですなぁ』
f0086474_14455372.jpg

たぶん、時折くる日差しのせいで、えっらい光ったものが撮れたなぁ。

噴水があったので見に行こうと向ったら、ハトの集団(餌付けされてたと思われる)に遭遇。
よくもまぁ、わらわらいるもんで…

『ロックオン!』 『ピコーン!』
f0086474_1446491.jpg

それを見たもみじとホビット。  野生に火が付き、ハト凝視。(笑)

せっかく餌付け楽しんでる人がいるのに、邪魔しちゃいけないので噴水はスルーして、遊歩道のスタート地点へ。

『スタート!』 『ちょっと疲れたような…』
f0086474_1534499.jpg

いざ行かん!
スタート地点に着くまでにちょこっと歩いていたので、カールはちょっと疲れ気味。
まぁ、全部回らなくてもいいから、運動しましょうよ。前日だって半日以上寝てたんだから!

『100m』
f0086474_156615.jpg

07年より。記念すべきカール10歳!
今とあんまり変わらない。永遠の…10代?

今回はとびとびで撮ったので、区切りごとに07年画像が入り込みます。ご注意をば(笑)

『200m』
f0086474_1585338.jpg

07年より。7月ころの画像なので、草が伸びてますね~

『200m!』
f0086474_159207.jpg

今日はこんなだったもん。まだ、見失わずに確認できる長さ。

カールと天は、暑さにバテつつも割と楽しそうに歩いてました。
時折日差しが入るにしても、基本的には日陰なので、ちょうどよかったかな。


『300m』
f0086474_15173094.jpg

これも07年。
この日の彼らもすでにバテ気味だったのか??(笑)

『400m~』
f0086474_1519391.jpg

ホビット、目はいずこへ…

残りのカウント画像はすべて07年になります。
なんか、面倒になってのんびり歩いてしまいました(笑)
だんだん気温も上がってきて、いくら日陰にいるとはいえ少しキツくなってきた感じ。

服着てないのが07年。天ちゃん2歳、もみじ4歳。若く見えたらどうしましょ(笑)

『500m』
f0086474_15224784.jpg


『600m』
f0086474_15231655.jpg

そっくり親子は目線も同じ方向へ。

『破損の700m』
f0086474_15233459.jpg

なぜか大ダメージを受けている700m地点。何があったのか700m地点(笑)

ここでお気づきの方もいるでしょうか?

そうです。我らが貴族っ子(自称)やんごとなきトイプードルのホビット様がいません

ここで散歩してた時点で、彼はまだ母上様のお腹の中でした。
というか、おそらくもみじパパも「トイプー飼えたらいいな~」くらいにしか思ってなかった時期。

なので、ホビは今日初めての遊歩道だったわけです。
前方を歩く犬に吠え、話しかけてくれたおばさんに吠え(決して敵意があるわけではない)、海豚組も賑やかになったもんだ…としみじみ(笑)

『800m』
f0086474_1530194.jpg

待てなくなったカールが動いた800m地点。

『1000m!』
f0086474_15315488.jpg

ゴール!

なぜか900mが見つけられませんでした。
そして今回は、カールが『もう無理、車乗る!』と駐車場に向ったので、ゴールまで行かずに終了。

距離的にはすでに1キロは歩いていたし、暑かったので水のみブラシ休憩をして、車へ。

↓↓↓人間の水分補給に自販機へ行ったとき↓↓↓
f0086474_1536793.jpg

カールと天は、歩いて暑くてバテて満足?
もみじとホビットは、、、なぜそう不機嫌そうなのかな…(笑)

なんにせよ、仲良きことはすばらしきことかな~


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬が西向きゃ、尾は東。カールが北向きゃ、天も北!ブラコン魂ファイト一発クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-06-24 03:43 | カール&天
カールの強さに、お前が泣いた!
飲み薬ピロキシカムさんをやめて経過観察に入ってから、早2週間。
時が経つのは本当に早いもんですね。ゴミ有料化まで後どれくらいあるんだか…部屋片付けてないなぁ。

ってなもんで、6月16日(火)の休みの日に経過を診てもらうために病院へ。

前日が雨降りだったので、公園はきっとべチャべチャに濡れていることであろうゾ…と思い、もみじパパ家周辺をのんびりと歩き散歩してから行ってきました~

たまにはこういうのも良いもんですよ。うっかりカメラ使わずに終了してしまったけども(笑)

『強いですか?』 『天も…』
f0086474_131122.jpg

皆で行くのが好きなカールは、公園じゃなくてもルンルン歩いて満足げ。足も洗ってすっきり、オヤツでももらえるかね?な2頭ですよ。天ちゃん…もうちょっと自分を出しても…(笑)


天もスピードはないものの、それなりに歩いて楽しかったようです。本当は走ったりしたいだろうに、、、良い子ね天ちゃん!

2週間前に5.6kgが5.8kgになっていた天。
先生には言われなかったけど、少しばかり痩せといたほうがいいな。と判断しまして、これまでプチ減量を計っていました(笑)

ダイエットと言っても、フードを5g減らして、なるべく動く!だけですが。

おやつは一日に1~2cmくらいのワカサギ(1匹だったり千切ったり)が3回程度で、ハウスしたときに運が良ければなんか当たるよ!といった感じなので、ほとんど意識せず。
ワカサギのかわりに、鹿肉ジャーキーが5mmくらいに千切られて当たることもあり。

…ばり祖父&祖母からはなんかこっそりもらってるかも(笑)


ちなみにカールは2週間前は31.2kgでキープ中~
カールのおやつは、天と同じ内容と回数で大きさが違うだけ。天よりは少し大きいのをあげてますよ?
30kg台と5kg台が同じ大きさのオヤツじゃまずいものねぇ(笑)

犬が喜ぶのは、大きさではなく回数だと思っているので、ちみちみあげてるワケです。
ケチとは違うとです。太らせたら苦労するのは犬だとです。
自身はともかく犬の体重も管理できんのかと思われるのは、ちと恥ずかしいのですよ、仕事柄とくに(笑)

『やっぱり強いですか!』 『天もいますよ…』
f0086474_131305.jpg

経過は、すこぶる順調ということでした!

少し便がゆるい時があるので、整腸剤いっとく?みたいな感じで、整腸剤は出されましたが、たぶんフードや年齢のせいもあると思うので、それは重要視しなくてもいいかと思われます。(あまりにも続くようなら血液検査も視野には入れてありますが)

これから先は、経過観察のみ続けていくそうです。

完治、、、とは断言できないけれど、ほぼそういっていいのではないかな?と思います。
飲み薬をやめて、最初の2週間も問題なしで。そのまま経過観察続行。

再発の可能性は0ではないですが、一段落ついたってことですかね?


よっしゃー勝ったー!!

ほぼ勝ち決定~(笑)
最初の手術から約6ヶ月。。。半年ですが、無事に治療を終了することが出来ました!

活性酸素除去サプリは続けていきます。関節炎の予防にもなるらしいし、これのおかげで抑えられている可能性もあるからね。フィラリアや目薬もあるので、2~3週間に一回は診てもらうことにはなります。

でも、抗がん剤も打たないし、飲み薬もないし、イボンヌが出来ているわけでもありません。

こうして振り返るとあっという間の半年間ではあるけど、カールも天も本当によく頑張ってくれました。
11歳の身体に全身麻酔をして家族の気持ちはカールに偏っていて、2頭とも不安でいっぱいだったに違いないんだ。
それでも、明るく頑張ってくれていたから、ワタスも負けずに頑張れたんだなぁと思います。

『オレの強さにぃ~?』 『お前が泣いた!』
f0086474_107530.jpg

今年の冬の一コマ(笑)ハウスにて(仕事場)

「癌」と言われて、それだけで頭が真っ白になって、泣きそうにもなったし(一人のときに最悪の場合を考えて泣いたけど)すがる思いでサプリを探したり、脳活性ペンダントなんてのも考えたり。。。

※さすがにペンダントには手が出ませんでしたが(笑)18000円って…治療の可能性があるカールにはまずサプリ(13440円)から!と思った。0が一個少なかったらねぇ。。。いや、余計にうさんくせぇな(笑)

もう、本当に「どうしよう」「なんでうちの子が」状態。
今まで大きな病気してなかっただけに余計にダメージとショックが大きかったです。しかも肛門で、手術によっては排泄が不便になる可能性もあったし、「カールが何したっていうのさ!例に漏れずに再発すんなよ!!」みたいな(笑)

飼い主がオロオロしてたら犬も不安になるので、よいやっさ!と気張ってきた生活にも、少しゆとりを持てるようになっています。…ぶっちゃけ、5月の誕生日過ぎたくらいから、もう大丈夫なんだろうな…という気持ちでいましたけど(笑)

コメントや応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
カールは元気です!天も元気いっぱいです!

30.6kgに、何故か減っていたカールですが、まぁフードの量とかの関係かなと心当たりもあるので心配なし。
天も5.6kgに減量成功しました。2週間で200g…そんなもんか。

カテゴリ「vs扁平上皮癌」もしばらくは、更新しなくて済みそう(笑)良かった良かった~♪

↓↓↓診療費さま↓↓↓
6月16日(火)
再診料      ¥0
内服薬10日分 ¥1470          計¥1470

ただの整腸剤。少し緩めなのは無理やり出してるのもあるので、たぶん関係ないかな~とは思う。
いつもと違うミルクにしたのもあるし、生肉の量がうっかり多かったときもある気がするし…

ちゃんと管理してやろうな、自分。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬が西向きゃ、尾は東。カールが北向きゃ、天も北!ブラコン魂ファイト一発クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-06-23 01:14 | vs扁平上皮癌
ドルフィンジャー!
零れ落ちたナイス画像たち。

『海豚組ドルフィンブルー★カール行きます!』
f0086474_2205271.jpg


↓思い思いのドルフィンジャー’s↓
f0086474_221257.jpg


『イエロー天、太ってませんよ!』
f0086474_2214480.jpg

イエローが「カレー好きデブ」のころをワタスは知りません。見てた頃には女の子だったよ、イエロー。

『待て…』 『まて…』 『待て…』
f0086474_2224376.jpg


『もう待てない!』
f0086474_2231818.jpg


『ちょうど良い気候で♪』 『今度は待てるわよ』 『どうだか…』
f0086474_2244441.jpg

何気にホビット離脱中(笑)

『ホビ戻ったよ~~♪』
f0086474_2245864.jpg


『ご心配おかけしました!ぼくは元気ですよ』
f0086474_2251294.jpg


『ホビ、立ってもカワユイでしょ』
f0086474_2252747.jpg

彼は自分を可愛がってくれる人間と、そうでもない人間を見分け、すり寄っていく能力に長けています。

『ホビ先頭でおじゃる!』 『あれ、後でしめるわよ』 『りょーかい』
f0086474_2254511.jpg

もう十分しめてるから、やめとけ~

長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬が西向きゃ、尾は東。カールが北向きゃ、天も北!ブラコン魂ファイト一発クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-06-22 21:56 | カール&天
6月2日の診療費さま
うっかり忘れるところだった!
天のワクチンやら血液検査やら、出費が絶えないよーぅ。

6月2日(火) <天ちゃん>
再診料                      ¥0
犬6種混合ワクチン               ¥6300
カルドメックチュアブル68           ¥840
CBC(血球計算)                ¥1680
血液生化学検査パネル1           ¥0
フィラリア子虫、成虫抗原検査        ¥2200      計¥11020

<カールちゃん>
再診料                      ¥0
フィラリア予防薬                ¥1260       計¥1260


まぁ、こんなもんかね。
天は普通の薬だと吐き出す時があるので、肉タイプのチュアブル。カールは問題なしなので錠剤タイプのフィラリア予防薬をもらっています。

せっかくだから肉タイプ…と思うんだけど、安くてつい薬のほうに(笑)
今回は定価かな?なんかよく分からないけど、いいや。カールがなついてるから。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬が西向きゃ、尾は東。カールが北向きゃ、天も北!ブラコン魂ファイト一発クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-06-21 00:39 | vs扁平上皮癌
海豚組。
6月2日(火)、カールの診察へ向う前にモエレ沼公園で散歩タイムを取ってきました。

とうとう見つけた4頭おそろいの服を着て、海豚組出陣だい!!

『イルカと読まずに、うみぶたとお読みください』
f0086474_2150156.jpg

そうなの。うちら、そんなこじゃれた名前似合わないからね!
「チーム」とか横文字は一切使わないのよ。もしくはドルフィンジャーで!(笑)

この日は、もみじパパが新しく購入した8mのフレキシを初使用~
5mのフレキシをもみじに使い、二頭引き8mを天とホビットに装着して、みょーんと行ってきました(笑)

『元気ねぇ』
f0086474_21503991.jpg

まったくだねぇ。これでもかってくらいに伸び伸びに使いおって、海豚・弟組め(笑)

微妙な空模様だったけど、雨に降られることもなく、さくさく歩いて広場まで~

『座れる、海豚組!』
f0086474_21512175.jpg


『そっちのポッケに戻したでおじゃる!!』
f0086474_21514425.jpg

おやつのために移動するホビット。好き嫌い激しいくせにいやしいお子ちゃまだぜ。

ばり家2頭、もみじパパ家2頭の計4頭。
カールが青で、天が黄色。もみじがピンクでホビットが緑。(※袖の色)頭数も足りないけど、海豚組ドルフィンジャー、リーダーとなるレッド(熱血バカタイプ)が不在なんだなぁ。惜しい!

サイズの関係で赤がなかったってのもあるんですけどね。なんか惜しいね(笑)

『いいから、引っ張りましょう!』
f0086474_21521669.jpg

誕生日にあげた黄色のロープ!
縄素材じゃないので、もしかしたら気に入らないかなとか思いましたが、いらぬ心配だったようで…

前の縄よりも長いこの黄色のロープ。
真ん中をワタスが持てば、犬とは遊ばないカールも天と引っ張りっこできるみたい(笑)
どんどん話がさかのぼるけど、誕生日記事はまた今度。。。

『よいしょー』
f0086474_21524294.jpg


『おニューな感じ~』
f0086474_2153463.jpg

なかなか気に入ってくれたようで、よかったよ。この日はこれで飽きたらしく遊ばなかったけど(笑)

いつも遊んでいる広場が、カラスに占拠されていて、しかももみじとホビットがやつらを狩ろうと追いかけだしたので、返り討ちに遭う前に別の場所へ移動しました。

またカラスのやつも、ひらりとかわして近くに着地するもんだから、もみじに火がついちゃってさ。
まるで怖がってないもんね、人間も犬も。憎たらしいったらもう!

天とカールは無反応…
カールはともかく、天ちゃん…猫は必死で狩ろうとするのに何ゆえ??

『ユニゾーン』 『ユニゾーン』
f0086474_21534512.jpg

遊んでるところが通路と近いため、人見知りっ子sはリード繋いだまま。
呼べば来るんだけどね。。。やっぱり感じ悪いし、本当は放しちゃ駄目だし(笑)

母もみじと、子の天。
走り方も似ている2頭の息は、ぴったりだけど間に距離があります。

『ホビットを追うのよ!』 『ホビットを狩るんだね!』
f0086474_2154781.jpg

君ら、たまにはホビの味方してあげてよ…
必ず2頭でホビさまに攻撃をするので、そこらへんは息ピッタリですね。いじめっ子のようでもあるがね。

『たっだいまー』 『もみじ遅い!』
f0086474_21544294.jpg

めいいっぱい伸ばされた2頭の距離(笑)
うしろのカールは便乗して、ちょこちょこ後を追っかけて帰ってきたところ。

『まだ走れるんですよ!』
f0086474_21551268.jpg

バッグが遠かったので、自分のおもちゃは自分で持ってもらってみた(笑)
カールは気にしない。乗っても気にしないし、落ちても気にしない。

その日のコンディションで走ったり、走らなかったりと波がありますが、そこは12歳。仕方のないこと。
歳のわりには元気と思って、カールにあわせての散歩をしていきます。

結構動いたわりには水飲まなかったような気がしてならないな。。。
大丈夫かな?と飲ませようとしても飲まない。と心配も絶えませんが(笑)
飲まないのはいらないからだろう。割り切っていかなきゃ、ワタスがもたんわな!

『ぷぴーぷピプピププ!』
f0086474_21553889.jpg

ホビ、それカールのプレゼントの赤い尻型おもちゃ!(ハートとは呼ばず)

なんかあげた当初は興味ナッシングであわれな赤い尻。※今現在はよく遊びます。
すでに弟組が破壊活動を開始して、音が鳴らなくなってしまいました。

哀れナリ赤い尻…

『笑顔!』
f0086474_2156992.jpg

まだあるから、また次回!!

月曜あたりに海豚組で出勤できるかな~…揃うとなんか気持ちいい今日この頃(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬が西向きゃ、尾は東。カールが北向きゃ、天も北!ブラコン魂ファイト一発クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-06-19 23:47 | カール&天
ありがとう、ピロキシカムさん
なんかもう、あれだ。
日付がぐっちゃぐちゃだけど、気にしないで行こうと思いますよ?とりあえず、書いちゃいたいものを先に書いていこうと思いますよ?
一度、ぐだぐだになるとペース戻すのが大変~ 疲れが取れずに寝落ちる毎日でした(笑)

はてさて、6月2日(火)にカールの肛門の具合と天の混合ワクチンと、2頭のフィラリア予防薬をもらいに病院へ行ってきました。

『その前にモエレって来た~』 『さぁ行きましょう。』
f0086474_223389.jpg

そうね~ みんなでおそろいの着ていったんだよね~♪
なので、画像はその散歩風景でお楽しみください。また別で記事にするけどな!(笑)

『おそろ。』  『ホビのまねを皆がしたでおじゃる!』
f0086474_224684.jpg

この方々も、もちろん一緒。
4頭同じの着てると、なんか良いね!(笑) 袖の色が、上手い具合に違うのがあってよかった~


2週間前に内服薬のピロキシカムさんをもらい、飲み続けてきたカール12歳♂。

素人目では、その後も変化はないように見えています。
排泄も問題ないし、寝ている間の便の漏れも1ヶ月に1回あったかどうか。うむ、順調であると思うぞなモシ。

『まだまだ負けてられないッスよ~~』
f0086474_2242424.jpg

良い笑顔でまいぺぇすに歩く老犬さんは、この日もご機嫌のようで(笑)

気になる経過は順調!

イボンヌの再発しそうな感じもなく、肛門内に指を突っ込んでの触診も怪しい感じはなし。体重も31キロ台をキープ。(本当は33キロくらいあっても大丈夫なんだけど、足腰弱って筋肉もないカールなのでこれをキープでも良いのです。ワタスも階段上がるとき抱っこするの楽だし)

↓↓↓4頭おそろいの図↓↓↓
f0086474_224516.jpg

ずらーーり。

ついに。
ついに、ピロキシカムさんをやめて2週間、様子を見ることになりました!!

つまりは、がん細胞への攻撃をやめる、ということです。今まで、やめれそうでやめれなかった内服薬。行けそうで行けなかった領域への第一歩だ!

『気持ちいい気温~♪』  『調子良い感じ~♪』
f0086474_2255057.jpg

やった!やったよ~!!

って、まだ様子を見る段階ですが、その後の経過もよいので、きっとこのまま行けるはず。と思います。
見たか扁平上皮癌!うちの子なめんな!!(笑)

活性酸素除去サプリはもちろん続けていきます。でもサプリメントはあくまで補助で薬ではないわけで。

これは勝ち?勝てる感じ~??次回の病院に期待大です。

『そろそろ別のおやつがいい…』 『なんか通ったでおじゃる!』
                     『ください!』 『ちょっと疲れた…』
f0086474_2262664.jpg

カールの診察が終了し、次は我らが天ちゃん4歳♂。

今回はミクロフィラリア・フィラリア成虫抗原検査のほかに血液検査もお願いしました。
彼ももう4歳。来年あたりから、健康診断もやっていこうか検討したいお年頃です。。。その前に去勢だが。

おそらくワタスだと甘えが出て動くだろうと思い、看護士さんに補ていをお願いして前脚から採血。あからさまに不安な表情を浮かべるも、なんとか堪えた天ちゃんグッジョブ!(笑)

結果はフィラリアは陰性。カールはいつも一緒だからしなくてもいいよ~とのことだったのでなし。
去年きっちり飲ませてるのにいられても困るけども(笑)

血液検査の結果もおおかた問題なし。
母親のもみじが、いつもコレステロース値が高いらしいんだけど、天は標準でした。

その代わり、赤血球が多い。なんかやばいのか!?と聞くと、ようは血が濃いということだそうで…

ダックスには多いらしく、心配しなくても良いそうで一安心。その後で6種混合ワクチンを一発打ってもらって終了~

2歳くらいまでは、ちくっとしたらまず一回飛び上がってやり直しになっていた彼ですが、去年も今年も何もなく打たれましたよ!
大人になったってことだねぇ。。。嬉しいような寂しいような。

天ちゃん、次は狂犬病打たないとならんから、もう一回頑張ってね(笑)

『どうもどうも~』
f0086474_2265372.jpg

すべて終了したところで、看護士さんの愛犬ショコラくんが登場!
やっと会えましたよ~ショコラくん!賑やかな子で、ブレブレな画像しかなかったけど可愛い子でした♪

ちょっと大きいと看護士さんは嘆いてましたが(笑)
大丈夫!骨折られるくらいならがっしりしてた方が良いさ!!

↓↓↓素敵カット↓↓↓
f0086474_227948.jpg

ショコラちゃん、背中に見事なハートを背負ってました。
これだけ長さに差があれば目立つからかっこいい。。。かっこいいな!

診療費さまは後日、また書きますかね~
もうすぐピロキシカムさんをやめて2週間になります。どうなるかな…良い方向に向っていたら、快気?祝いしないとな!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬が西向きゃ、尾は東。カールが北向きゃ、天も北!ブラコン魂ファイト一発クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-06-14 02:17 | vs扁平上皮癌
2008、とりっく or とりーと!
眠いー眠いんだよー
たぶん、アップしていなかったはずの去年の画像を載せちゃえー!
なぜならば、文章を考えるほど、ワタスの脳は動いていないからである。頭の中は明日の朝ごはんを食べれるか、食いっぱぐれてしまうのか。。。その心配でいっぱいいっぱい。

f0086474_0233757.jpg
f0086474_0234892.jpg

ジャ●コで配っていた紙製の帽子。

f0086474_024249.jpg

バンダナを頭にまかれて、落ち込むもみじ母さん。。。
ホビットは自由にどっかいってたらしく、ちゃんと写ったのは一枚もありませんでした(笑)

f0086474_0242150.jpg

仮装ならいいはず。。。とガチャピンデビューな天。
この冬、大活躍してくれた一着となりました~お陰で、ちょっと伸びてきて…だまだまが出来てた。


f0086474_0243978.jpg

同じく、紙製の仮面!もみじにぴったり♪
怪しげな雰囲気の女性もみじ。。。今夜、あなたのおうちのゴミ箱を漁っちゃうぜ!!

f0086474_025964.jpg

天には小さく、目が残念なことに。
ある意味で怪しげな雰囲気の…(以下略)

f0086474_026159.jpg

オレンジの帽子が売ってなかったので、紫。でも意外と良い感じ??


おやすみなさいませ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬も人も、常に「春眠不覚暁」。目覚めの一発クリックお願いいたす限り!
[PR]

by carl11ten | 2009-06-04 00:33 | カール&天