GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

飼い主不在のお遊び
4月25日(土)、珍しくカールも出勤の日。
土曜日はトリミングの方が忙しいので、休みであるもみじパパを「暇ならカールと天と遊んでやってください」と呼び出し、遊んでもらいました(笑)

『ホビ、参上でおじゃる~♪』
f0086474_11295058.jpg

この後、へこみにつまづくとも知らずにご機嫌なホビットさん。
後ろには、カールのぷりんヒップとカメラ目線の天、そして通りすがりらしいもみじさん(笑)

芝だと興奮するらしいもみじ。
たくさん走って遊べたようです。よかったね~ 仕事中はほとんどホテル用のランでしか遊ばないから、さぞやテンションが上がったことでしょう。

『たくさんなでてもらって、大満足!』
f0086474_11342171.jpg

ワタスはいなかったので、伝え聞く話ではありますが。。。
ランにきていたお客様に、なでてもらったようでご満悦のカール。
なでてくれた皆々さま、どうもありがとうございました!カールのボケ防止にも効いたと思います(笑)

『カールがいるなら、どっこいしょー!』
f0086474_1134311.jpg

おのれ、草の上でこれでもかってくらい転がりおったな天!
カールがいれるとテンションが違う天ちゃんで有名ですが、知らなかった方はこの日、それを目の当たりにしたのでしょうか…

飼い主がいないとまた微妙かもしれないけれど。
とかいって、ハイテンションだったら飼い主としてちょっと寂しい(笑)

『この中に、おやつがありそうな?』
f0086474_11344372.jpg

ご飯後に、なぜか布をめくってトリミング棚をチェックする大型犬。
連休遊びに行けない分、しっかり遊び貯めできたか野郎ども!!(笑)

寒かったり暖かかったり、老犬にはちと堪える日々でしたが、連休はどうなるのかな?
連休は定休日も返上で働きますが、カールと天も一緒に出勤できそうな感じ。もし、遭遇することがあったらなでてやってくださいませ~
[PR]

by carl11ten | 2009-04-28 11:35 | カール&天 | Comments(4)
あの日、ここは暖かかった。
なんかすっごい天気な北海道です。
天気予報で「降る」っていっても、この時期は大抵はずれるのに…こればかりは当たらなくていいのに。
温暖化の影響なのか、ただの気まぐれ?寒いー寒いよーう。

昨日のつづき★
広場の向こうはじでフリスビーをしている人がいたので、ホームセンター側で遊びました。

『そぉれっ』
f0086474_0562696.jpg

もう上下左右がよくわかりませんでしたよ。カールの目なのは確か。
ゆったり、でもどこかはしゃぐ老犬さんばんざーい!

人類1に対して犬が2。
犬同士で遊ばないカールなので、一頭一頭順番に遊ぶことにしました。
天ちゃん、ちょっと待っててね。

『ひさびさの縄!』
f0086474_0582974.jpg

縄の引っ張りっこを外でするのは、ざっと秋以来。冬場は雪球の方が魅力的らしくて…(笑)縄で遊んでもすぐ雪にいってしまうのです。

ワタス一人のため、天のリードを持って遊んでいたら、やはりちょっと天が窮屈そうだったので、カールのリードと結んでみました。

……なんかこれ便利。
呼んでも来ない犬達ではないんだけど、車通りも多いし、公園だし?  なんかこれ便利~

『負けませんぞー』
f0086474_0584439.jpg

この縄も、もう4年くらい使ってるかな。
今の仕事についてからもらったものなのですが、もとはゴムのおもちゃ付き。
みなさんお察しの通り、我が家の次男坊★クラッシャー天が取り外しましたよ。それでも頑張ってくれる健気な縄のおもちゃさんです(笑)

『引きが甘いわ~!』
f0086474_0585962.jpg

引っ張りっこだと、うーうーとうなりながら遊ぶので、怖く感じる人もいるかもしれません。
実際、だんだん手に近づいてくるので痛い思いもしばしば…

でも大丈夫!根は優しい良い子なのです。
なでられるだけなら、セラピー犬とタメを張れる!かもしれない?

『だめだよ。カールは自分が満足したら移動しちゃうもん。』
f0086474_1161894.jpg

あぁ~…Going my wayってやつだもんねぇ。。。

ちょろちょろするうちに、草を食べ始めたので天と交代!
引っ張りっこもするけど、やっぱり天はおもちゃを追っかける方が好きみたいで、たまごちゃんで開始です。

『まてまて~~!』
f0086474_1192631.jpg

天を見ていると、犬って意外と器用に前足使うなぁ…としみじみ思います。

届いてないのにな、あれ(笑)
ナイラボーンも器用に両足で掴んで支えてかじるし、他の子はわからないけど、おもちゃを捕まえるときもまず前足が出ていたり。ダックスなんて、足短いんだから、口で追ったほうが早い気もするんだけどな~

かわいいからいいけど(笑)

『投げるなら…仕方ないからあげる…』
f0086474_1225879.jpg

なんでもっと清清しく渡してくれないの。
追いかけんの好きなくせに!何もしなかったら草食べ始めるくせに!

何回か遊んで、すぐ飽きたようなので終了。最初に周辺を歩いたし、いい運動になってるかな?
犬には全然会いませんでした。帰り際に二頭ほど見かけたけど、その程度。
まだ寒いから、時間帯にばらつきがあるのでしょうねぇ。。。


『いーい風だぁ~~』
f0086474_1302681.jpg

だんだん風も強く。

そういやおやつも持ってきたんだ!と、ちょろっと待たせて…
f0086474_1375454.jpg

よしおいで~(笑)
f0086474_1383125.jpg


帰りに、近くのホームセンターに寄ってみようかとも思ったけど、十分遊んだし買うものもなかったのでスルー。

早く、もっと暖かくなるといいですなぁ。
[PR]

by carl11ten | 2009-04-27 00:30 | カール&天 | Comments(4)
ゆったりな時間
愛車「四不象(すーぷーしゃん)」が大復活したので、早速20分ほどドライブして公園へ行ってみました。
恒例のモエレ沼公園はきっと風が強すぎるに違いないので、そこはさけて少し北の方へ~

『さぁ歩きますよ!』
f0086474_23104934.jpg

公園に来たのに、公園周辺の道をまず散歩
何ゆえ。。。公園まで来たのは公園で遊ぶためで、公園を見ながら外側を歩くつもりなどなかったのに…

風は強めで寒いけど、晴れていて気持ちのいい金曜日。
くるーっと散歩して、いざ公園へ!

『ここは来たことある公園~』 『二回目だね!』
f0086474_23124470.jpg

久々の公園に、ご機嫌なカールと天。
強い風にも負けず、まいぺぇすに楽しみますぞ~


『おっ?』
f0086474_23284995.jpg

どんなに寒かろうが4月は4月。といったところか。。。
公園の木々には新しい芽がちらほら付いていました。

んん~~ほほえましい光景です♪

『おおっ??』
f0086474_23291174.jpg


『誰かの匂いはここからだ…』
f0086474_23292777.jpg

「 新 芽 と 犬 」  

なんて素敵なんだ!と思いきや、当のモデルさんときたら、木の根元に広がる草からする犬の匂いに夢中。
まぁ、所詮そんなもんなんだよね(笑)

火曜日に、二回目の抗がん剤治療を受けてきたカールですが、気温の急激な変化にやや疲れ気味の様子はあるものの、全体的には元気です。
『そろそろおもちゃを出しましょう!』
f0086474_0145672.jpg

広い広場がある公園ですが、遊具も面白そうなのがそろっていまして、時間的にも子供さんが大量発生中でした。時間がちょうど放課後ってやつだったので仕方がないや。
カールはともかく、天は子供さんが苦手で吠えることも多いので、広場のはじを使っておもちゃ遊びを開始!

『天もーーーっお!?』
f0086474_0243620.jpg

カールをなでているところへ、勢いよく走って飛びついて、ずり落ちた小型犬の図(笑)

『ふへっ♪』
f0086474_0311698.jpg

カールと天といると、話しかけるのが当たり前になっているワタスです。

はたから見たら、一人ではしゃいでるように見えなくもない…(笑)
いくら犬がいるとはいえ、もともと声がでかいのでちょっと悲しい人に見えたかもしれないなぁ。

一人の割りに結構な枚数を撮ってたので、次回に分けます!

『風が強いねぇ』 『待ちまっせ!』
f0086474_0363936.jpg


あと30年後には、北極の氷が80%なくなってしまうかもってのがあるらしい。
海運が容易になるほか、海底から鉱物や石油を採取することが可能になるなどの恩恵もあると今回の研究報告は指摘しているんだってさ。

たまたまテレビで見たんだけど、衝撃でした。恩恵っても結局氷がなくなるってことは大変なことではないのかい…?と疑問。
これだけ、エコだなんだっていっても全然追いつけてないってわけですねぇ。。。

小学生に、「シロクマみたい」といわれた、カール11歳11ヶ月と暮らしているワタスとしては、シロクマさんに優しくありたいと思う次第でごわす!

近所に行くくらいならチャリンコ(ちなみにこれも四不象と呼ぶ)にしようか。
エコカー買う金なんてないもんね!
[PR]

by carl11ten | 2009-04-25 23:09 | カール&天 | Comments(0)
抗がん剤、第二回
4月21日(火)、時間がかかるので診察終了時間の12時ころに病院へ。
二回目の抗がん剤治療のためです。

すぐ始まるかと思いきや、前の患者さんが思いのほか長くて、ぼけーっと待機してました(笑)
忙しかったようで、麻酔を打ってもらった後に抗がん剤の調合(でいいのかな?)に入る先生。

前回からの経過を見る限り、イボンヌの成長はない様子だそうです。
うんちの漏れも、この一週間はなかったし(その日の排泄量によるみたい)、順調とみていいのかな?

『あぁ!カールのお尻に針がぁぁぁ~~』
f0086474_22305672.jpg

下で待機の天。もみじとホビットももちろんいます。
まだまだ寒い札幌、風の中の散歩に皆様ややお疲れのご様子でした(笑)

vs扁平上皮癌兵器
f0086474_22311486.jpg

一番上が、抗がん剤となるカルボプラチン。  パラブラチンというのは商品名だそうな。

下の二つは、カルボプラチン氏を浸透させやすくするためのもの。これらをまぜて、対がん細胞兵器となるのですね!

とりあえず、これで抗がん剤は終了して、二週間後に経過を見てもらいに来院予定。
それまで、例のごとくピロキシカムさんのお世話になります。

カルボプラチン氏にピロキシカムさん、どうか頑張って!!(笑)


副作用もなく、雨の音に驚くこともなく、静かに過ごした一日でした。

と、帰宅してからふと気づく。
二週間後ってゴールデンウィークじゃ…??ワタス、火曜も仕事です~というか先生休みだ!!(笑)
はてさて、少し早い1日(金)に行くか、少し遅い8日(金)に行くか…

ピロキシカムさんは6日の分まである。。。あっ8日はシャンプーしたいんだ!
1日に行くことにしよう。もみじとホビットいなくて寂しいけど、我慢してもらおう。


ちょっと前後しちゃうかもしれないけれど、今回の分の診療費を。

再診料      ¥0
特殊処置料   ¥3150
内服薬14日分 ¥2940
外用薬      ¥1365
外用薬      ¥1050                合計 ¥8505


「外用薬」というのは目薬二種類です。
再診料だけでなく、全体が割引適用にしていただいております。。。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう、先生!!

あぁ!カールの尻に針が~(注射画像@注意)
[PR]

by carl11ten | 2009-04-24 22:27 | vs扁平上皮癌 | Comments(4)
oh,my car!
ワタスがお世話になっている愛車、銀色のムーヴ。
呼び名は四不象。(すーぷーしゃん。分かる方、読んでたね?(笑))※めったに呼ばないけど。

2ヶ月くらい前から、ブレーキをかけるときにカクンカクンと揺れるような感覚があり、最近になってからどうも走行中も揺れてんじゃね?といった状態に。ブレーキ時の揺れも頻繁になってきたような。。。

これは、カールと天が乗ってるときに何かあったらたまったもんじゃない!とダイハツに予約を入れて見てもらうことにしました。

冬場は寒くて、カーシート(犬用)や車内の掃除がおろそかになっていたので、予約当日の朝から一生懸命に掃除!


車に乗るかは分からないけど、「毛だらけ犬臭い」は流石のワタスもこっぱずかしいというものさ。

カーシートとマットは、薄めた洗剤でこすり洗い。カールのイボンヌのおかげで、血の跡やら塗り薬の跡やら汚れがひどく、しっかり落とすのは難しいかも…と諦めていたが、思った以上に綺麗にとれて大満足!車内も綺麗にしたし、ワックスはよく分からないからしないけど、外側も内側もしっかり拭いたし!


『今日はどこへ行きましょ?』 『さぁ開けて!』
f0086474_1584519.jpg

近所は飽きてるので、どこかへ行って散歩しましょうと言うカールと天。

いや、天はカールがいればどこでもいいのです。
『トイレ済んだからもう帰る』とか『そっちは行きたくないからもう帰る』とか言うのは、長男坊のわがままボーイ★カールくんですよ。

知らない場所を歩くのが好きなので、必然的に車の四不象(すーぷーしゃん。しつこいか(笑))に乗るのも大好きになっているご様子(笑)

車のそばをうろうろして、扉の前で待ってみる。を繰り返し。
まったく、散歩になしゃしないよ!

『乗るの、乗らないの?』
f0086474_159876.jpg

乗らないの。

カーシートもマットも乾いてないし、これから車持ってかなきゃならないし。
さっさと散歩に行かないと時間なくなるぞう!?

『どこも行かないならな~散歩終わり!?』 『どうするの?』
f0086474_1592976.jpg

終わってたまるか!  せめて大小してからにしてくれ。。。

なんとか排泄を済ませて散歩終了。振り回される天が不憫な今日このごろでございました(笑)


さてさて、四不象の具合。

整備士?さんと一緒に乗って気になるところを確認し、点検へ。
よかったー、がっつり掃除しといて。あぶねぇあぶねぇ!

助手席側のブレーキが固まっちゃってたそうです。
つねにブレーキがかかった状態なもんだから、揺れるようなことになっちまったんだなぁ。。。

もちろん、修理が必要で見積もりを見たところ。ざっと5万

おぃおぃおぃおぃ。。。
ばり父の友人の知り合いがいるらしく、その友人に話を付けてもらって3千円ほど安くはなるものの、懐に大きな穴が空いたような…おおおおおお!

ディスクブレーキが交換で、27300円。交換技術料に13500円。
フレキシブルホースとかいうのに110円。(これもついでにサービスにはならんのか…)
パッドキットディスクに7600円。

このパッドキットディスクは、今付いてるものがまだ何とか?使えるので替えなくても大丈夫とのことで保留にしました。

水曜日に母に頼んでダイハツに行ってもらい、修理開始。
一時間半ほどで、四不象は大復活!スムーズな走りになりましたよ~  39000円でした。

何はともあれ、事故にならなくて良かったです。



…とでも思わないとやってられない……
[PR]

by carl11ten | 2009-04-21 15:11 | 飼主(ばり)事 | Comments(2)
抗がん剤、第一回
4月14日(火)、一回目の抗がん剤をカールの肛門周辺とイボンヌに打ちました。

『そいやっ!』
f0086474_22355186.jpg

ワタスは補てい(動かないように押さえること)に入ってて、もみじパパはカールをなだめてたので画像なし。
なつかしの雪の風景をお楽しみください。

事前に肛門周囲に麻酔を注射して、少し時間をおいてからいざ開始!
なんとかっていう(笑)注射液を、肛門の右側3、4箇所と怪しげなイボンヌに注入しました。

カールはというと、数箇所に注射をするので、いくら麻酔をしているといえどもムズムズするというか何というか、気になってくるようで、少し嫌がる素振りを見せはしましたが、おとなしく耐えてくれて一安心。

『いきますよ~~……』
f0086474_22523677.jpg


ぶっちゃけた話、効くかもしれないし効かないかもしれない。
こればかりはやってみないとわからないので、一週間後に二回目の抗がん剤を注射して、まずは様子を見ていくそうです。

相変わらず、イボンヌからはネットリとした分泌物のようなのが出てはいますが、出血するでもなく、グチュグチュするでもなく。
言うなれば、現状維持?といったところ…かなぁ。

『ちょいや!』
f0086474_2354034.jpg


小さくなっている気もしないので、「よっしゃー効いてる!」と喜べはしないけれど、経過は悪くないのであろうと信じます(笑)

便の漏れも1週間に一回あるかないかくらいになっていて、カール本人もほとんど気にしなくなりました。
排泄したときに、肛門が右上にずれた?せいか、軟便だと少し付いたままになることもあるけれど、ティッシュでちょっと拭けばいい話なので問題なし!

『とったよ!』
f0086474_23264382.jpg


副作用としては、吐き気や下痢で、顔が腫れることもある。
ワクチンのアレルギー反応と似たような感じみたいです。幸い、腫れることも吐くことも下すこともなく、手のかからない良い子で頑張ってくれました。

…今更、出ても副作用ではない気がするしな(笑)ピロキシカムさんをまた一週間分もらって帰宅。

と、駐車場でチケットを入れたら上手く入らずに止まってしまって、係りの人を呼ぶ羽目に…
改めてチケットを入れたらば、普通に入っていったんだけど。ほんとに途中で止まってたんだよ係りの人よ。。。嘘じゃない、嘘じゃないよ?ほぼ、無駄足状態でごめんよ係りの人!

待ってる間、何ゆえ出発しないのかと吠え出したカール。
隣りの車の運転手さんに、「あのゴールデンちゃんは何歳?」と話しかけられました。
「なんだ急に(←失礼)」と思いつつ「来月12歳なんですよ~うふふふふ」と答えたら、「あぁそうなんだ~、いやうちにもゴールデンがいて、同じ声がするなぁと思ってね(笑)」だって。

あらまぁ!急に親近感(笑)
犬種で声って似てくるもんなぁ。犬がいるだけで、知らない人とも話しやすくなるのが、なんか嬉しいねぇ。

待ちに待った、強い味方↓
f0086474_23405391.jpg

コンフォート

350錠12600円なり~

細胞内で発生した活性酸素を、中和させてくれるサプリメント。
酸化した細胞膜を、有効成分が還元することで、正常な細胞の働きを取り戻し、脳、目、関節、筋肉等、体中の状態を整えてくれるのだそうだ!

癌の初期段階の原因の一つとしても、活性酸素が大きく影響を及ぼしていることがわかっているらしいです。

いい値段がするので問い合わせたところ、カールの体重だと1日4錠。

獣医学ではまだ報告がないけれど、同じ成分が昨年の人間の方で、京都大学での研究結果で癌の増殖を抑える効果が確認されて、学会誌に発表されたことが新聞に載ったとのことでした。
ちなみに、ここのショップのオーナーさんが主治医に質問したところ、どうもアガリクスなどのサプリよりも遥かに効果が認められているそうな。

成分は、リン酸2カルシウム、牛レバー、セルロース、αトコフェロール、ステアリン酸、croscamermeliose sodium(翻訳できなかった)、二酸化ケイ素、ステアリン酸マグネシウム、セレン酸ナトリウム

ケイ素だとかなんだとかは分からないけど、鶏肉や甲殻類のアレルギーを持つカールなので、確認した次第です。よかった、問題なくて(笑)

頼んでから二週間ほどで届いて、取りに行ったところ値上がりしたと…

えぇ?この円高還元セールの真っ只中で?アメリカから輸入で値上がったの??

350錠で、税込み13440円でした。  まぁまぁ、3ヶ月くらいはもつから安いものよ…

飲み始めたのが4月10日。抗がん剤を打ったのが4月14日。どれが効いてるか分からなくなりそうだけど、先生も良いものはどんどん使っていっていいって言ってたし、なんでもいいから効いてくれや!!
[PR]

by carl11ten | 2009-04-19 22:31 | vs扁平上皮癌 | Comments(4)
4年目突入!
4月13日、天が我が家に来た日。

こないだ4歳なったと思ったら、2ヶ月経って、我が家に来た日を迎えちゃいました~(笑)
月日の経つのは早いもんよの。。。

ささやかながら、贔屓してやろうじゃないか!と遊んでたんだけど。。。

『えいや、えいや!』
f0086474_22463713.jpg

なんだその手!(笑)   と、届いてねぇ!!

ご本人は何のことやら、おもちゃに夢中。
相変わらず、ワタスが追いかけ、天が逃げのエンドレス追いかけっこ。

『あげたくないのに…』
f0086474_22541568.jpg

ちょうだいといえば、くれたりくれなかったり。

くれるときは、心底「本当はいやなのに」といった顔をします。
何がどうして、こうなったんだ。。。天との遊びは、飼い主も体力を使う、健康的な遊びなり。

天と暮らし始めた、カールにとっては衝撃的な日。
4年前のころなんて覚えてるわけないカール11歳抗がん剤治療中は、いつものお遊びに夢中~

『取りますから!』
f0086474_22553245.jpg

フェンスにおもちゃをはめて取る、という地味なんだかなんなんだか微妙な遊び方で楽しみます。

『もう少し…もう少し!』
f0086474_22583463.jpg

逆サイドより。
お尻の毛も伸び始めて一安心です。腕にいたってはもうわからないかも??
意外と伸びるのが早い、老犬さんです(笑)

うっかり当日ケーキを買い忘れたので、水曜日にいざ。
f0086474_2325099.jpg

あいにく店に小さいケーキがなかったので、帰りに別の店にて購入。
しかも何故か安売り中で一個280円が100円。他は大きすぎたんだよ天ちゃん!けっしてケチったわけじゃないよ!

なんだっけか、ヤギミルク味とイチゴムースです。
ちょっと舐めたけど、おいしかったよ~

『なんでケーキ?』 『もらえるもんはもらう~』
f0086474_235933.jpg

笑ってほしいのに、この真面目なお顔ったら。。。

真ん中で切って、二つの味を半分ずつあげました。

何が驚いたって、天とカールの食べ終わるのが同時だったこと。。。
天ちゃん、ケーキ切れてるはずなのに、一口でバフっていったよ…もろにバフって音がした気がしてなりません。

これからも、そんな天でいてください(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-04-17 22:42 | カール&天 | Comments(2)
優しさ120%★
植物を犬を上手く撮ることを、ものの20分足らずで諦めた金曜日。

待ちに待ったものが届いておりました♪

f0086474_14461316.jpg

手作りの犬用せっけんGRINNING DOGさんのせっけんです。

我が家のお犬様方は室内フリーの状態なので、正直「ちょっとまずいよなぁ…」とは思いつつ、毎日一回足を洗っています。

その後、夜のトイレタイムで外へ出て、足をタオルでふいて一日終了~ってなサイクル。


幸い、炎症があったりなどのトラブルはなく(カールは一度マラセチアにかかったけど)、せめて毎日使っても優しい良い物を!と探しさまよい、たどりついたサイトさんです。

ばり父が洗ってくれるときもあり、その父が「固形のせっけんじゃなきゃイヤだい!」などと言うもんだから、普通のシャンプーを薄めておくのはアウト。

で、前に使っていた犬用せっけんは千円以上と、ワタスの懐をチクチクさしてくるようなお値段で使ったり使わなかったりで、軽く足洗いジプシー状態に(笑)

価格もリーズナブルで、今回初注文しました。
f0086474_21374057.jpg

注文時にお犬様方の名前なども記入するんですが、届いた宛名にカールと天の名前が!

なんだか、ほんわか嬉しくなる一瞬~
ちなみに、すみの方にワタスの苗字の一部が写りこんでたり(笑)

感想としては、泡立ちネットを使用はしたものの、泡立ちも泡切れも良く、汚れもよく落ちた感じ
申し分ないです♪

ただ手作りなので融けやすく、お風呂場に置きっぱなしは駄目らしい。
知らずにいつも通り、ケースに入れて置いておいたので、少し表面が軟らかくなってました。
どこに置こうか、考えねばならぬなぁ。

頼んだのは、MangoSoap-月桃70g550円。
月桃は、日本発のハーブと言われているそうで、防虫(ダニ・白蟻)、防カビ、消臭、抗菌、免疫促進などの作用があると報告されているんだとか。。。

いや、なに。
こっれきゃないっしょ!って内容ですよ?

他にも気になるものはたくさんでしたが、まずはお試しもかねて2つ。
おまけでパットクリームもつけてくださいました!まだ使ってないけど、これから楽しみです♪

f0086474_2224393.jpg

花と撮影して、ハーブなせっけんで洗われて、お疲れ様なお二人さん。

コタツの布団で上手く収まって寝ています(笑)
天ちゃん、無理やり入り込んだので少々きつそうな。。。

そろそろ、コタツともさよならな季節に突入ですね。10歳以上のシニアドッグには、ちょいと厳しくなる季節。
体調管理には気をつけていかないとね!
[PR]

by carl11ten | 2009-04-14 14:58 | カール&天 | Comments(0)
大と小のせつなさ
『ぽかぽか♪』  『ぽか?』
f0086474_153488.jpg

4月3日(金)は春の陽気に恵まれて、ゆったりと散歩してきました。

カールと、天と、ばり麻呂。

ひとり、犬に話しかけながら歩く至福の時だー(笑)
帰宅してみると、ばり祖母&ばり祖父が砂利から元気よく目をだした花(クロッカス?)を庭に移していたので、「たまにはお庭をバックに撮ってもいいんじゃね?」といざチャレンジ開始。

しょっぱなから↑庭の花とか写ってないし。

大きいカールと小さい天を、両方しっかり撮る為に天ちゃんあげてみたけれど、、、
なんか変?というかしっくりこない。。。

『その手にあるのは…!』 『O・YA・TU!』
f0086474_1153728.jpg

「おやつが裏目に出た、良い例」

天気が良い上に、時間は午後3時ごろ。
西日がしっかり影をつくってくれちゃって、まぁまぁまぁ…
天は綺麗に日を浴びてるけど、カールが笑顔でワタスの影に(笑) 近すぎ。そして必死すぎ。

『呼んだ?』  『ポーズ』
f0086474_1222295.jpg

ここで、花を一緒に撮りたかったんだと思い出したワタスです。

タイミングよくカールが横むいちゃって、(何かが)アウトー(笑)
花はね、入ったけどね。なんかもう色々すべて、カールの影だよね。

もう少しあったかくなると、色とりどりのチューリップが咲きます。今年は芝桜も植えるとかなんとか…
背丈のある花ならもう少し、素敵に撮れるのだろうか。腕云々は別として(笑)
皆様、よく綺麗に撮れるよな~と日々関心しておりますよ。

『笑顔!』 『暗いような…』
f0086474_1314856.jpg

庭の中だと影になるのか、とカールと天を出して、庭側から撮影。

残念。
天ちゃん日陰っちゃった(笑) さらに冬の間、庭の木々がお世話になってた支柱?が後ろに寝てるや。

バックはともかく、あちらを立てればこちらが立たず。

体重31キロと5キロを両方上手く撮るのって大変(笑)
また上手い具合に影の方に、ちっこいの行っちゃうんだもんなぁ。控えめすぎるYO★次男坊。

ばり家の庭は、道路から隔離されていないため、↑の画像はリードを離した唯一のもの。
他は全部リード持ちながら撮っています。もう犬が近く通らないかハラハラ!一枚とってさっさとリードを掴んじゃいました(笑)
しっかり隔離されてたら、もう少し(人間が)のびのび撮影できるってのに!まぁ庭の大部分はミニトマトになるけど。きゅうりは盗まれたことあるし。(←実話)

…今年は道路からの隔離を勧めてみようと思います。
[PR]

by carl11ten | 2009-04-13 01:45 | カール&天 | Comments(2)
はみ尾
f0086474_1443641.jpg

カールの背中と犬舎のわずかな隙間で寝る天。
[PR]

by carl11ten | 2009-04-12 14:04 | カール&天 | Comments(0)