GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご報告行脚
っていうほどめぐり歩いてはいないですけれど。

27日金曜日。
手術から二日、前日からなんとなく患部からネットリとした液体が出始めて、痒いのか痛いのかお尻こするし、歴代(といっても二代目までだが)のイボンヌの兆候に似ていることから、心配で心配で。

術後まだ二日だし、様子見るなら見るでいいからまずは連絡してみよう!と先生に電話。
「うーん。。。今日来れる?」ということで、病院行って来ました。

『こすって皮むけちゃってました!塗り薬もらいました★』
f0086474_033648.jpg

結果は、今のところは大丈夫。

「大丈夫」っていう言い方もおかしいんだけど、こすったところが皮剥けて、傷口がちょっと腫れてるかな?って程度で、とりあえずイボンヌの怪しいアクションはないみたいです。

吹きかける麻酔というのをして、今は痒み等は感じないよ~と汚れを取って薬を塗りこんでもらってきました(笑)
心配しすぎたようですねぇ。

飼い主が不安な顔してたらいけないんだけど、やっぱり気になり出したら悪いように見えてきてしょうがない。
仕事の時間もあるから、行ける日に行っとかないとワタスのほぼ無敵な胃もさすがに痛くなってきそうで・・・
カールと天の面倒見れなくなるからね!(笑)
よく考えたら、病院20時までなんだから駆け込みになるけど終業後に行けるんだよなぁ。そういえば。

何はともあれ、問題なくてホッとしました。

塗り薬をもらって塗るようになってから、こすることもなくなったので何もなきゃ4月7日に抜糸!

肛門下がちょっと腫れてるような気もしたけれど、どうもそうでもないようなので様子を見ようと思います。
腫れてる?って見える時と、いや違うなって見える時があるので(^^;)

『今日はいろんな人に会ったよ~』
f0086474_0485341.jpg

帰りの途中、カールとそっくりだったゴールデンのアトムくんに会ってきました。
いや、カールがアトムくんにそっくりだったんだ(笑)

アトムくんはカールの4つ上だったかな?13歳で虹の橋を渡りました。
アトムくんのおばさんとおじさんには、よく散歩帰りに寄っておやつをもらったもんでした(笑)

天はアトムくんに会ったことないです。(多分)
おじさんもおばさんもかわいがってくれるのに、カールに隠れながら撫でられてます。。。まぁそう頻繁に会ってるわけじゃないしねぇ。人見知りっ子だしね。

まだ、カールが癌になったことを話してなかったので、報告がてらに顔みせたんですが、いつもとても喜んでくれて、こっちまで嬉しくなります。カールも天も足が汚れてたので、玄関先でワタスはお茶を頂きカステラを頂き、カールと天は持参していたおやつをおばさんからもらい(笑)思い出話に花を咲かせてきました~


次に。
散歩もかねて自宅周辺を歩いていたところ、カールの一歳下のゴールデン・エルちゃんに遭遇!ちょうどお出かけから帰ってきたところだったみたいです。

エルちゃんはとってもシャイな子なので、カールと天の登場に心底驚いたらしく激しいお出迎え(笑)
負けじと吠えるカールに、なんとなく出遅れた天。。。

吠えあうゴールデンって迫力あるんだよ。大きいしさ。当の本人達はびっくりして吠えてるだけなんだけども。

エルちゃんはアレルギー体質で食べ物にたくさん制限があるんですが、大きな病気もしてなくて一安心。近所に住んでるのに、歩く距離やワタスの仕事で会っていた犬たちに会わなくなってきたなぁとしみじみ。

一応、癌になっちゃってこれから抗がん剤なんです~なんて話をしつつ、お互い元気でねと別れました。


カールの一歳下のゴールデンで、去年病気で亡くなった子もいたな。
隣りのシーズー(カールの一歳上)と暮らしてるおばさんから病気だって聞いて、亡くなる一週間くらい前に会ってきました。たまたま前を通りかかったら日向ぼっこしていて、カール連れてなかったので「カールです」って挨拶して(笑)犬連れてないと分からない人多いんですよね、案外と。「あぁカールくんのお姉ちゃん!」と犬の名前で分かってくれました。

初めて会ったとき、彼はまだ子犬でカールは微妙に子犬で、追いかけられて逃げ回って(もちろん怖がって)、彼の口からカールのしっぽの毛がハラリと出ていたのも良い思い出です(笑)
あの時のカールは、心底必死でした。

彼の分もがんばらねばならんとです!

f0086474_1163493.jpg

最後にすぐそこのおじさんに「お尻は治ったかい?」と聞かれ、これから抗がん剤なんですけど今のところ調子はいいんです~と話をしました。

一瞬、何で知ってるんだろうと思ったけど、きっとばり父が散歩のときに話したんでしょうな。
お大事にねとお言葉をいただいて、帰宅。

術後二日でうろうろして、疲れさせちゃったかな(^^;)
[PR]

by carl11ten | 2009-03-30 23:36 | vs扁平上皮癌 | Comments(8)
無事、終了しました。
報告が遅れましたが、3月25日水曜日の手術は無事に終了し、日帰りできました!
皆さん、暖かいコメントありがとうございましたm(__)m

仕事を30分ほど早く上がらせてもらい、18時半ころに病院へ。
新規の患者さんがいたらしく、少し待ってからご対面。元気に登場してくれました(笑)

もみじパパも一緒に来てくれたのに、待合室ではずっとワタスの前にいて、呼ばれてもいかず…
二度目の手術だから不安だったんだろうなぁ……普段なら、呼ばれれば大喜びでなでられに行く子なのに。

『疲れた~…』
f0086474_2244624.jpg

流石に二度目の手術は堪えたようで、前回は帰りの車でニコニコしてたのが、今回は疲れて眠くて眠くてぐったりでした。。。

『…ねむ……』
f0086474_22143220.jpg

なんとか保ってますが、今にも落ちそうでした(笑)

もみじパパと別れてから、自宅に着くまでに落ちて、「伏せ」の体勢で寝ていたので、一応みんなで迎えに来てもらえて嬉しかったようです。

『おやすみなさい』
f0086474_22241392.jpg

ぐっすり。
傷口が気になって、お尻をこすりつけたり舐めたりはするものの、思いのほか回数は多くないのでホッとしてます。

『…カール』
f0086474_22265439.jpg

さりげなく、お尻くっつけて寝る天。
天を知っている方はお分かりでしょうが、天はカールがいないとあからさまに落ち込んだ顔をします。
消毒の匂いで、カールが一人で留守番してたわけではないってのは感づいてるのかな…

『カール。』
f0086474_22323455.jpg

体勢かえてもべったり(笑)

このあと、朝までぐっすり。
二日目もなんとなく、疲れが残ってるようでぐっすりでした。
f0086474_22384221.jpg


気になる手術の見解。

思いのほか進行が早く、出来るだけ広範囲に摘出はしたけども再発の可能性がとても高いそうです。

前回忘れていた、口の中のイボもとってもらったんですが、麻酔時間が短かったため、ひとつだけの摘出となりました。悪いものではないそうなので、それはおいといて。

傷口が開いてしまったり、しつこくお尻をこすったり、少しでも怪しいアクションがあればすぐに病院に来てとのこと。

再発するようなことがまたあれば、今度は大手術になるらしいです。

腸をひっぱりだして、患部を大きくがっつり摘出することになって、その場合、どうしても筋肉も損傷することになるから、排泄が不便になる可能性がある。

麻酔時の心臓の状態は安定していたので、そうそう心配はないみたいだけど、年齢も考えると悩みどころではあります。そんな手術にならなければ良いんだけどね。

まずは、特に何もなければ2週間後、抜糸して抗がん剤治療を開始します。
ちなみに注射器で患部周辺に注入するそうな。

なかなか手ごわい相手ですが、気長に倒していかなくては!

といいつつ、神経質に心配したワタスは金曜日に早速病院行っちゃいました(笑)
その話はまた今度で~
[PR]

by carl11ten | 2009-03-27 23:00 | vs扁平上皮癌 | Comments(8)
たまにはご近所で
今日はお休み。
さむーい風が吹き雪も舞っているので、久々に近所をお散歩してきました★

『はっはっはっ快適快適~♪』
f0086474_23273728.jpg

いつもは車に乗って、もみじパパの近所をみんなで歩くので、逆に近所が新鮮に(笑)
るんたるんたと、歩みの軽いカールです。

『あう、風が…』
f0086474_23275686.jpg

たまたまタイミングが悪かった画像だけど、天はカールがいればどこへでも~

雪解けのこの季節、マナーの悪い人間によるガラスの破片やらカラスにやられたゴミ、排泄物の不始末など、イラッとくるものも目に付きますな。

貴様、はだしで外歩けや。
といってやりたい気持ちでいっぱい。どこの誰かわからないので言えないが…

分かってもいえないけど(^^;)

『卵焼き~!』  『肉ね、肉よ!』
f0086474_23281426.jpg

寒さにも負けず、ハイテンションなホビットと、ちょっと老け込んだらしい?もみじ。

カットが変わったホビットは、後頭部から見るとモンチッチのようで。
もみじは相変わらず、つらっと歩いてます。


しもばしら↓↓
f0086474_2328279.jpg

四半世紀、北海道で暮らしてますが、初めて見たです。

こう土から、よいしょー!って伸びてるのは見たことない気がする。
あれ?今、何月だっけ?春って来てるの??(笑)

『雪、降ってます』
f0086474_23284815.jpg

歩く速度はゆっくりだけど、歳のわりに元気。
まだまだ負けないですよ~  いろいろと!

『寒いわ。』  『次はどっちへ曲がりましょ?』
f0086474_2329694.jpg

毛質的には一番寒さを感じるであろうホビットは終始楽しそう(笑)

お顔に白い毛が混じりはじめたもみじ。
老け込んだ…というか、行動が落ち着いてきている気がします。

今年で6歳。
落ち着きが出て、静かになるお年頃になってきたんだなぁ…と飼い主としみじみ。。。

でも大丈夫!9歳過ぎてきたら子犬返りという、ちょっと怒られたくらいじゃへこたれない性格になってくからね!(笑)経験値が高い分、子犬よりやっかいなテンションになるさ~



『お疲れさまでした。』
f0086474_23293155.jpg

散歩終わって、一休み。
大好きな掃除機に顔を預けて、寝に入ります。

掃除機という機能?が好きなカール。
吸われても平気だし、別の掃除機になったとしても大好きです(笑)

『寒かったねぇ』
f0086474_2329465.jpg

掃除機が苦手な天は、カールサイズの大きなベッドに小さな身体を預けます。
でも掃除機使ってたら近づいてきて、嫌そうな顔して、ワタスのそばに。。。何がしたいのか一度聞いてみたい!


天ちゃん、明日はカールは出勤しないで病院だからね。朝ごはんも食べれないから、こっそり食べなさいな。

『カール、、一緒じゃないのか……』
f0086474_2330010.jpg


とうとう明日、カールの二代目イボンヌ摘出手術です。
ワタスは仕事のため、父が11時ころ連れて行き、19時前くらいにワタスが迎えに行く予定。

本人は知ってか知らずか、いびき掻いて寝ています(笑)

神社にお参りもしたし、お守りもつけたし、本人調子良いし。WBC勝ったし!
大丈夫!頑張って、倒してやろうぜ!!

※本日、意を決して癌に効くというサプリを買いにいったら売り切れてました(><)
一度、確認するんだった、ちくしょぅ!アメリカからの輸入なので少し時間がかかるらしく、お願いしてきました。

いわゆるMW(間が悪い)ってやつか?(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-03-24 23:28 | カール&天 | Comments(2)
良い仕事。
ただいま、カールのブームが「天の」ゴムおもちゃなのは以前も書きましたが。

とうとうやってくれました。

下向いて、でっかい足でちっさいおもちゃ押さえつけて。
がんばってんなぁ…とは思って夕飯ちゅるちゅる(パスタ)してたワタスでしたが、カールの頭が思いのほか高々と上がったので、マズイ気がする!と様子をみたらば、、、

『良い仕事しちゃいました!』
f0086474_2335214.jpg

破損。
あーあーあーーあーー。これ天のなのに。後ろでいい顔してんじゃないですよ、この大型犬め。

思いのほか傷が浅かったのは、大きな口で小さなおもちゃというミスマッチングのせいでしょうか。
分裂、離脱してないとは思わなかった。

おもちゃの眠そうな笑顔が妙にせつない午後9時ころ。
一応、天にもご報告。

『わーぉ。』
f0086474_23353392.jpg

まぁ、いつも自分もやるもんね。ぶっちぶっちと容赦なく。

むしろ、これは壊しやすそうだね!と興味を示しだしました。
壊さずに遊ぼうとか一時でも考えてくれたなら、ワタスの懐も少しはホクッとするかもしれないんだけど(笑)

良い仕事して、おもちゃを取り上げられたカールの次の標的は。

『ほぉぉぉぉぉぉーーーー!!』
f0086474_23354565.jpg

ぬいぐるみで、引っ張りっこ。
何のぬいぐるみか分かりますか?いろいろブレちゃってるけどバナナキューピーなんですが。。。

良い具合にブレたな!と、ワタス的にはちょっとお気に入り。キューピーの伸び具合なんか特に(笑)

天は、最後の締めとばかりに千切り始めました。

『よし。』
f0086474_2336674.jpg

それ以上、細かくしてどうすんだろう。

とは思いつつも、壊してもいい用としてあげたおもちゃなので、ノータッチ(笑)
大きなかけらは食べたりしないから、大丈夫!っていってもある程度壊されたら取り上げます。

かけら、小さくなったら、食べるから。そこんとこの判断が難しい~

『どれ、もういっちょ』
f0086474_23362450.jpg

『よいしょー!』
f0086474_2336377.jpg

『今、カールって言った?』
f0086474_2336498.jpg

カールがかまわれてると、天も行かなくちゃ!と焦って行くので、ここでおもちゃ遊びは終了。

後日、ヒトデ(おもちゃの呼び名)はカールに、一個から一枚にされて、さよなら。
まさか、カールが壊すほど遊ぶとは思わず。。。

これで天の誕生日にもらったおもちゃは、たまごちゃんのみとなりました。
一ヶ月半で2個も壊されるとは…甘やかしすぎたか(笑)

カールの二代目イボンヌは、裂け目の奥が出血元だったことから、前よりも消毒粉が付きやすくなったようで出血の具合が少なくなっています。

その分、つゆがにじみ出ることもありますが、前よりはマシかも?

手術まであと3日。カールは、相変わらずまいぺぇすです★
[PR]

by carl11ten | 2009-03-22 23:38 | カール&天 | Comments(8)
穴が…裂けて…
メモ程度なんだけども。

しこりからみるみる成長し、二代目イボンヌと化した腫瘍。
穴、というよりは空洞からたまに出血があったり、ねばねば粘液がにじみ出ていたりしているのですが、本日、イボンヌ裂けました…!

だって!
かゆいらしく、お尻こするんだもんよ!!

よりによって、玄関に敷いている人工芝の上でやるんだもん!!そりゃダメージ大きいさ、二代目イボンヌも。

痛くないのかなぁ…とは思うのですが、どうも痛くないらしい。

見てるのが痛いので画像はなし。

見た瞬間、「さ、裂けたー!!」って軽く叫んじゃった。

これで出血部分がより一層見やすくなっちゃったわけですが、上手い具合に消毒粉で止まらないものかしら。

出血、流れ出る感じだからちょっと量が…

手術まであと5日。

カールは普段どおり、元気です。
[PR]

by carl11ten | 2009-03-20 23:00 | vs扁平上皮癌 | Comments(2)
JKなみ?(笑)
片道30分のドライブの末、がっつりお願いもして購入してまいりました!

病気平癒守り
f0086474_21495656.jpg

普通サイズ。首輪につけるには大きめだけど、カールも大きいから大丈夫!
天ちゃんだったらアウトなサイズです(笑)

ここの神社でバイトしてたので種類は知ってたんだけど、「どれにしますか?」って聞かれたから増えたのか?と思ったら、色違い3種類なだけでした(笑)



さらにこちらも付いています。
f0086474_21591870.jpg

名札。というか、名札か。

2月半ばにばり父&ばり母が京都旅行に行って来て、そのお土産♪
お守りはあるし~ってことで、その場で彫ってくれる名札にしたそうな。ちなみに平仮名のみらしい。

とうとうカールと天にも迷子札的なものが!!名前しか付いてないけれどな(笑)

これで、カールと天の首輪には

★お守り  ★名札(平仮名の名前のみ)  ★病気平癒のお守り(カール)

となりました。

こうなってくると、ちょっとジャラジャラな感じがします。
女子高生の携帯ストラップ並み?そのうちぬいぐるみキーホルダーでも付けちゃおうか(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-03-20 22:12 | カール&天 | Comments(2)
かみかみかみかみ
暖かく、雪解けがすすむ北海道。
でも画像は雪景色!今時期は、汚れやすいのであまり外で遊べないからです。
なんというかもう、泥だらけ。っていうか泥だらけなんだよ!

『コレに穴を空けてしんぜよう』
f0086474_23133182.jpg

クラッシャー天。
いそいそを破壊活動を開始します。よくもまぁ、あれやこれやと壊してくれるよ君は(笑)

『あ、まだちょっと、待ってて』
f0086474_23134320.jpg

目を閉じて…集中、集中。
このあと、約半分になったおもちゃ。今はお星さまです(笑)

『チョコ臭!』
f0086474_2314068.jpg

カールのお気に入り、天のたまごちゃん。
チョコ臭のたまごちゃんと、人面星のゴムおもちゃが最近のお気に入り。
両方、天にあげたものなんだけど、天よりも興味もって遊んでます。

『あ、ちょっと持ってて?』
f0086474_23141178.jpg

人に持たせて、これまた破壊活動をしたいカール。

おもちゃ自体がカールには小さいので、苦戦中(笑)
かろうじて、人面星に切れ込みは入ってますが、まだまだ遊べるお二方です。

『こう…ぶちっと取りたい…ぶちっと!』
f0086474_23142287.jpg

たまごちゃん、まだ無傷。
もう少し大きいたまごちゃん、作ってくれたら助かるわ!

のどに詰まりそうで怖いんだよ。
あげなきゃいいんだろうけど、どうしてもこれがいいっていうからさぁ…

常に見張りながら、遊ばせている毎日です(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-03-19 00:00 | カール&天 | Comments(6)
診療費さま
なんでか手術(2009年1月30日)の明細書が見当たらないので、抜糸からのを記録しとこうと思い立ってみた!再発行してもらえるかなぁ。

2009年2月10日(火)
★再診料           ¥0
★抜糸             ¥420           
★超音波断層検査(天)  ¥1575
★内服薬14日分      ¥2940       計 ¥4935

この日、天が血尿を出したため、念のためにエコー検査をしてもらいました。
少しだけ前立腺の肥大があるけれど、問題なし。血尿もその1回だけだったので、どこか傷つけたかな~って感じでした。

2009年2月24日(火)
★再診料           ¥0 
★内服薬14日分      ¥2940
★外用薬           ¥1050
★外用薬           ¥1365       計 ¥5355

外用薬2つは、カールの目薬二種類です。慢性的な結膜炎なもんで、毎日指してます。
あれ?どんな効果のが二種類だったっけ…?けっこう続けてるから分からなくなったかも。。。

2009年3月10日(火)
★再診料           ¥0
★内服薬14日分      ¥2940       計 ¥2940

つい最近。なかなか「内服薬14日分」がやめられない現状に、ワタスはヤキモキ…
今までは月に一回、目薬もらいに行くだけだったのにな~

2009年3月17日(火)
★カールの診察のみ    ¥0

診察と、すぐ再手術となったため。

再診料は、専門学生のときに教わった先生のご好意でプライスレス。
もう、どれだけ助かってるか分からないです。ありがたやありがたや~

再発行してもらえたら、手術のも記事にしようかな。

手術は、27日金曜日から25日水曜日に変更しました。
二日しか早まらなかった~(笑)忙しい先生さまなのです。

カールといえば、患部がかゆいらしくお尻をこすることがあります。出血もあるので、車のシートと布団に血のシミが…!おおおおお、ジャブジャブ洗えない代物ばかり汚れたぞーぅ!?

こうなると、早く取ってあげたいなぁ。かゆそうだし。。。
全身麻酔なんだけど、さっさと取ってしまいたい気持ちと不安な気持ちでもんもんしておりますよ。

今週の金曜日に神社行ってこよう。無宗教だけど、信心深い?もんで…(笑)
そしてお守り!お守り買ってこよう!!大きいのしかなかったはずだけど、首輪につけよっと!
[PR]

by carl11ten | 2009-03-18 22:57 | vs扁平上皮癌 | Comments(2)
再発、しやがりました。
『なんてこった!』
f0086474_14204273.jpg


本日先生に電話をしたところ、「今日来れる?」ということで、カールと天のみで病院へ行ってきました。
※いつもは、もみじパパ&もみじとホビットも一緒。

この時点でうすうす感づいてはいたんだけど、やはり再発してしまいました。

再発率の高い癌というのは認識していたけれど、早かったなぁ…

大きさは、あと少しで前のイボンヌに追いつくくらいにまで成長中。
速攻で、手術しましょうとなりました。

今回は、「その他気になるところももろもろ取る」わけではないので、前回よりも安全ではあるようです。
不安はあるけど、ほっとけるものではないので、来週金曜日に行ってきます。

でも父が連れてけるようなので、予約変更して今週に出来るか、このあと電話してみるんだー(笑)

浸潤性の高い扁平上皮癌。
再発してしまったからか、家族全員、10日も先で大丈夫なのか…と心配でして。
病院の予約状況もあるのでわからないけど、なるべく早くやってもらおうと思ってます。。。

今の状況は、赤くはなっているものの一代目イボンヌのように潰れてるわけでもなく、ねっとりした液体も出血も少ない方。それでも、しっぽの付け根に汚れがついたりはしてますが、まだ、マシな状態。たぶん。。

今回は、もう少し広めに、でも排泄には影響がないように摘出するとのこと。
手術終了後、直接患部に注入するタイプの抗がん剤治療に入る予定です。
この抗がん剤も、全く0とは言えないけれど副作用はほとんどないものなんだとか。

まだ、希望はあるから。

帰りに、免疫強化系サプリメントを見に(ないだろうと思いつつ)●リオのテン●ンへ。
カール、初ア●オです(笑)

『元気はつらつ~!』
f0086474_14401165.jpg

一人だったので画像はなし。

皮膚系、関節系、そして子犬用ミルクがほとんどだったよ。
やっぱりネットかねぇ。便利な世の中でよかったよかった(笑)

そこで、今年13歳になるゴールデンと暮らしているという親子さんに会いまして。
年取るとこーだとか、去勢しないとあーだとかいろいろお話しました♪

「毛が多いね~綺麗だね~」と褒められて、ばり麻呂、うふふふふ(笑)
カールと天もなでてもらいまくって、カールはご満悦!
天は、カールがいたからか震えることはないものの、カールに隠れるようにいたので女の子に「小さい子は逃げる」と言われながらお母さんになでられてました(笑)

天だけ連れてった時は震えたり、どこか落ち着きがなかった様子だったのに…
どんだけカールっ子なんだろう… うちに来た当初はカールに拒否されてたのに…

最後にお互いに元気でねとお別れして、雨の中かるく散歩して帰宅。

早く、早く乾いてくれ、道路さーん。

天ちゃん、顔までどろどろ。
[PR]

by carl11ten | 2009-03-17 14:52 | vs扁平上皮癌 | Comments(2)
ブログってる時の犬達
※新たにカテゴリ「vs扁平上皮癌」を追加しました。今回のように、通常内容に加えて関連記事を書いている場合、こちらのカテゴリにしようと思いますので、よろしくお願いします。
過去記事も、ちょくちょくカテゴリ移動していきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道に住んでいるワタスとカールと天。
現在は妹さまのノーパソを借りているので、コンセントさえ繋げばどの部屋でもネット三昧!

ということで、大体コタツの中で更新やら、いろいろしております。
時間帯は…ご覧の通り、深夜がほとんどです(笑)

なぁに書こうかな~って試行錯誤しだして、書きあがったら、あんな時間なんだな。

『まだ寝ないんですか?』
f0086474_21445473.jpg

この画像の時間、深夜2時すぎ。
ごめんね、眠いよねぇ(笑)

カールと天のベッドのある部屋は暗いので、そこで寝てれば良いだろうに。。。
そっとそばで寝てくれるかわいいやつです♪
ほんとに眠くなったらベッドに行っちゃうけど。

↓↓コタツの中↓↓
f0086474_21452129.jpg

天さん、見えますか?

コタツの出ている期間中、天はコタツの中で寝ています。
でも家族が寝るときに、天の粗相防止のために布団を上に上げてしまうため、夜はベッド。

新しい布物は要注意。
天ちゃん、匂い付けには余念がないので気が抜けない、気が抜けない…

イボンヌ跡地のしこり(クリック)
[PR]

by carl11ten | 2009-03-16 22:42 | vs扁平上皮癌 | Comments(2)