GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨、風、雪、あられ。
休日の金曜日に、カールと天とばりが見舞われたもの。。。
気象ほぼ全部ですか。積もれもしないのに降ってくる雪がにくい(笑)

ここ2,3日ランに出ると、カールがゴムのボール型おもちゃ(なんかボコボコしてる)を気に入り、「ハウスはまだイヤだい!」という態度を度々取っては、追いかけて遊んでいました。その横で天は破壊活動に勤しんでいました。。。

そこまで気に入ったのなら、今日も遊んでやろうじゃないか!
ってなもんで休日なのに店へ(笑)


『この硬さがグー!!!』
f0086474_22594896.jpg

どうも、外で遊ぶにはやっぱりゴムのおもちゃだよね!的な考えが、カールの中であるらしく(去年の夏あたりもモエレ沼公園で遊んでた)追いかけては、咥えてキュッキュッと小気味よい?音をさせて遊んでいます。

外で一人遊びっていうのをしないカールだけど、ゴム系おもちゃをあげると、どっしり伏せて一人キュッキュと自分の世界へ・・・
なわ系おもちゃはひっぱりっこじゃないと遊ばない。

そんなカールと違って、天は。

『昨日の続き!まだ生きていたかコンニャロー!』
f0086474_2373241.jpg

前日に引き続き、ダンベルの破壊任務を遂行中~
ブチブチを丁寧に取っていく様はまさに職人芸!おもちゃを壊しつつ、人に取られない様に逃げるのが、天の主な遊び方。

早いんだこれが。(=ω=;)
カールは投げたら持ってきてくれるんだけど、天は全然だめなのです・・・
投げたら最後、戻ってきたと見せかけて通り過ぎ、離れたところで破壊活動を始めるのさ。。
おやつを用意してると、途中で放り投げておやつもらいに来るし。なんてったって鬼ごっこがいいんだってさ!
なんとか持ってこさせなきゃな~

投げると~~~
f0086474_2313146.jpg

戻ってくる、、戻ってくる。。。
f0086474_23131938.jpg

べったり戻ってきて、画面がこんなになるくらい!(笑)
カールは戻ってくるのにね!初めから戻ってきてた気がするから、教えて覚えたものじゃないんだけど(^^;)レトリーバーの血ですかねぇ。。。

カールとワタスが、たのしーく遊んでいるのを横目に、ブチブチブチ・・・
f0086474_23162694.jpg

大きな穴になってきたね・・・それ店のなのにね。。。
f0086474_2316448.jpg

もう一生懸命に、ブチブチブチブチ・・・
f0086474_23165910.jpg

もはやダンベルと呼ぶにはちょっとせつない形だよぅ!
カケラは飲み込んでることもあるようだけど、基本的には千切ってはペッと捨ててる様子。

足場が悪いので天を追いかけるにはリスクが高い!(こけるとビシャビシャのドロドロになる)
職人はたまに追いかけることにして、ボールを投げて遊ぶことにしますよ。

追いかけ開始!
『待て待てーぃ!!!』
f0086474_23242718.jpg

後ろ脚、そろってますよ?(笑)

『取ったどー♪♪』
f0086474_23255878.jpg


『落とさないように、ちゃぁんと咥えなおして・・・♪』
f0086474_23261321.jpg

f0086474_23263210.jpg

f0086474_2326466.jpg

f0086474_23401369.jpg

なんで、微妙にワタスからそれてくのかな??

A.持ってくるのはいいけど、渡すのはちょっとためらわれる為。

天と同様の遊びも好きなんですよ、この子(ーー;)
いや、天が似たと言うべきか(笑)逃げないけど、わざとらしく隠してかまってもらうのが、どうにもこうにも面白いらしい。

すぐくれる時もあれば、隠すときもある・・・
その基準はカールと生活してもうすぐ10年目を向かえる今も、ちょっとわからない・・・

f0086474_2341062.jpg

しょくにーん!   いや、匠(たくみ)ー!!!(笑)
そろそろ中に入りますよ~~~

風邪ひいちゃう。

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
一日で、雨と雪とあられにあったのは人生初かもしれない・・・そんな中遊びまくったカールと天に犬は風の子!?クリックで暖めてくださいな★
[PR]

by carl11ten | 2007-03-31 22:52 | カール&天 | Comments(0)
ツーショットはむつかしい・・・
先月のこと。
アイスバーで遊んでいたカールと、なんとか貸して(本来は天のなのに)ほしい天が座布団の上で、静かにバトルってたので、「この立ち位置はいいかも!!」と思いツーショットを撮ってみました!

※ちなみにおもちゃは取り上げました(鬼か)

カール『けっこう遊んだよ~ ぺろりんちょ』   天『ぼく、まだ遊んでないのですが』
f0086474_02763.jpg

ばり父、背中と耳だけ友情出演・・・(笑)

天ちゃんの視線がどこか遠い~ カールは目を閉じてますね・・・

どうにも、ピントを合わすのが上手くいかないワタスです。しかし「ぺろりんちょ」は決定的瞬間だよね!ボケてるけど、ちょっと気にいった一枚★

『はい、チーーーーズ♪』  『男前なお顔です!』
f0086474_010961.jpg

おおお!!
なかなか良いんでないかい!?ちょっと後脚としっぽが入ってないけど・・・
ちゃんと目線はこっち向いてるし、割とボケてないし★   

・・・バックがちょっとうるさいけれど。 テレビとかヒトとか色々と(笑)

よっしゃ、この調子でもうちょっと撮ろう!この可愛さは後世に残さねばなりませんからな!!

『最近の道路はドロドロだよね~』 『ちゃんと撮れてる!?』  
f0086474_0371643.jpg

遊んだあとで、ちょっと息切れして素敵な笑顔なカール。

なぜか微動だにしない天。(笑)

それにしても、ゴールデンに比べてダックスっちゅうのは「笑顔」をなかなかしてくれない・・・
ゴールデンの笑顔もよく「ハァハァ」とやっているから。というのはあるけれど、ダックスは本当に疲れて息切れしてる時くらいしか、口を開いた「笑顔」が見られません。。。

天の場合は。ですが(^^;)

『この部屋、ちょっと暑いかも!』  『・・・どっこいしょっと』
f0086474_052480.jpg

だんだん、カールの口の開きが大きくなってるような・・・確かに部屋はちょっと暑かったかも?
天ちゃん、お顔、、、変わってないね!(笑)

大きいのと小さいのを一緒に撮るには、やはり顔を近づけるとか遠近法で小さいほうを前に置くとかすると、ちょうど良く撮れるらしい。

じゃないと、小さいのがさらに小さく写っちゃうもんね!
理屈はわかってるんだけど、ピントが合わないとどうにもこうにも上手くイカナイ~(><)

もう一枚!もっと可愛く撮りたい!というかボケないで可愛くちゃんと撮りたい。。。(=”=)

『犬も楽じゃないね~~』 『おやすみなさい』
f0086474_058403.jpg

二番目のが、一番いいようです。
カールが暑そうで、天が眠そうなのでこれにて終~~了~~

これでも選抜した5枚。
実際には10枚くらい撮ってました、微妙な体勢で(笑)ちょっと腰痛いかも~

ツーショットというのも、被写体の大きさに差があると両方をしっかり写すのが、ワタスにはなかなか難しいです。。。とりあえずはシャッター押しまくって逃さないようにしてる今日このごろ(笑)

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
まだまだ記事のネタがたまっています(^^;)アイスバーのその後とかボールを追うカールとか先月のシャンプーのこととか・・・ゆっくりやってくのでクリックよろしくです♪
[PR]

by carl11ten | 2007-03-31 00:00 | カール&天 | Comments(2)
スコーーーーーン???
母が、大量の豆腐をボウルにもらってきたので、カールと天におやつを作ってみることにしました。

ネット検索のほとんどが「ご飯系」の中で、「オートミールと豆腐のスコーン」というのを見つけたので、メモっていざ!!!


小麦粉はカールがアレルギーかもしれないので米粉に変更。
ココナッツオイルはマーガリンに。
オートミールは、、、まぁいいや!と入れず。

分量に間違いはないはずなんだけど、なんか上手くタネがまとまらなかったので豆腐を増量。。。

20年以上使っているオーブンなので、様子を見ながらジワジワと焼いていきました。
f0086474_0195669.jpg

きちゃないオーブンから失礼しますよ~
なんてたって、ワタスが生まれる前だか生まれた時くらいから使っているものなので、、、

見た目が、紙粘土みたいだったので妹さまの意見により、卵黄をぬってみる。
アレルギー対応から、一歩遠退いた!(笑)

「180℃で15分」と書いてあるんだけど、その倍ちょっとかけてやっとこんがり完成~

カール『香ばしい匂いですね!』   天『ぼくも、ぼくも、、、!』
f0086474_0235580.jpg

あぁ、天がオシリしか写ってないわ!(笑)

うん、見た目と匂いはまぁ良し。
味は・・・・  食感は・・・     ちょっと???かな・・・(ーー;)

豆腐を増やした為に、中はどこかもっちりどっしりしてて・・・外は硬い。
米が固まったような・・・   スコーンではないな。

こねすぎたんじゃないか。と母から言われました(^^;)>
味自体は、まんま香ばしいだけ。砂糖とかの味付け的なものは一切入ってないので素材の味がそのまま(笑)

『『わかったから、早くよこしなさい!!』』
f0086474_031117.jpg

人間には微妙だけど、匂いがいいのか犬たちの注目度は満点に近いようです。

事実、食いつきはとても良かった★

人間用にするには、食感をなんとかしなければならないでしょうなぁ。
オートミール入れてたらよかったかも??一緒に食べるために、いつか改良して作ってみなくては(笑)

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
食いつきよかったのが唯一の救い・・・ 今度はちゃんと作れますように!クリックで励ましてください・・・(色んな意味で)
[PR]

by carl11ten | 2007-03-30 00:41 | カール&天 | Comments(2)
とられる前に!
よし!取り返した!!
f0086474_091487.jpg


こいつの弱いところは・・・・・・
f0086474_0105440.jpg


ここだ~!!!
f0086474_0111238.jpg


とられる前に、壊してしまえー!!
f0086474_0113072.jpg


ぶれすぎてて、ろくなコメントが思いつかないね・・・

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
天は、とてもすばやい子で有名なのです。ばりはとてもドン臭い子(子という年齢か)で有名??かもしれないのです。だからブレブレなのです!クリックですばやさUPさせてくださぁぁい(;◆;)
[PR]

by carl11ten | 2007-03-22 22:06 | カール&天 | Comments(3)
ファイト、0,5発!
なんだかんだで、今週も天にくわえて、カールも一緒に仕事へ。
素直にハウスに入るようになったし、楽しそうに遊ぶようにもなったのでワタスも安心して仕事が出来ますよ。

07年に入ってTECH出勤(略すな・笑)の多いカール9歳10ヶ月。
いくら若い犬に囲まれて若返るだろう!と言っても、お体が着実に二ケタ台に突入していってるので、疲れが取れるのも遅いかも・・・

そんなカールと天に!   いや、天は関係ないが。
こんなものを頂きましたよ~
f0086474_22445099.jpg

   愛犬用ドリンク ミルク味

その名も「バウタミン」。
栄養補給、お散歩の後などに!
と書いてあるので、連勤明けの金曜日、お散歩してから4時間後の夜ご飯に混ぜてみました。

夜にあげるの~??とばり母に言われたんだけど、大型犬用を2頭で分けるからたいした量ないし、本来の与える量は一日2本とかだから平気!それに散歩の後だしね!!と母と自分自身を説得(笑)

匂いはけっこう良かったです。さすがに味見は出来なかったけど・・・(^^;)

f0086474_22504888.jpg

一応、大きさはこんな感じ。ボケボケだ(;△;)
天、そのお鍋はワタスのおかずだ。あんたにゃあげられんよ~
f0086474_2251976.jpg

なんかカールの顔が面白かったので、プチ撮影。。。あぁ眠そう(笑)

ではどうぞ!
今日のご飯は、いつものフードと2種のサプリ ミルク味ドリンクがけ ですよ!(フランス料理風に・笑)
f0086474_22574038.jpg

f0086474_22571997.jpg

あぁ~ あっという間に食べてゆく~~

うん、反応はいつものご飯と一緒!!
カールと天は、喰いムラが今のところないので・・・いたっていつもと同じ反応(◎ω◎)
まずくはないと思うんだけど。あげる時のはしゃぎ方もいつもと一緒だったなぁ・・・

カールは満足そうですが、筋肉質でよく走る天ちゃん、、、いかがでした??
f0086474_2314564.jpg

そうですか。
ま、いつもと同じようにおいしく食べれたんならいいさ~

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ここ2,3日ノドが痛かったのが、本日治りました。そしたら今度は鼻水とくしゃみが止まりません。手の荒れはなんだか病気のようにブツブツしてきたし・・・ふんだり蹴ったりのばりに、病は気からクリックを!
[PR]

by carl11ten | 2007-03-21 22:36 | カール&天 | Comments(2)
チョコ香るオモチャよ、兄ちゃんよ・・・
最近のゴムゴムのおもちゃは匂うものがありますね。
正直「これはゴムの匂いしかしませんが、何か」といいそうになる代物もありますが、天が誕生日プレゼントにドッグテックパパから頂いたおもちゃは香っております(笑)
f0086474_2315066.jpg

アイスバー チョコレートの香り

その匂いの効果は絶大ですよ!
なんてたって、「おもちゃはひっぱりっこ出来なきゃ・・」派のカールが・・・
f0086474_236079.jpg

嬉しくてじっとしてられないのですから。
天にすぐあげちゃうと壊すのは目に見えてるので、まずはカールの反応をみようと渡したら、嗅ぐわ嗅ぐわ喜ぶわ喜ぶわ(笑)

天も匂いはわかっているので、欲しくてたまらない。ごめん・・・正直カールがこんなに喜ぶなんて思わなかったんだよ・・・

チョコがよほどいいのか、なかなか放さない上にどうしていいかも分からないカール。
f0086474_23122127.jpg

その「良い反応」はワタスやばり家さえもヒートUPさせるため、ブレブレも加速。天だけがじっと待っています・・・天ちゃん、弟って損だね。。。

そこで次の画像は、ばり母にご注目ください。
f0086474_23161253.jpg

「ママ、写ってるよ」とワタスが伝えた直後の画像。レト雑誌を上下させて隠れているつもりらしいのですが、その下にいった瞬間が・・・隠れたいなら雑誌を上下させちゃダメだよママン。
モザイクかけたけど、きっとかけなくても分からないです(笑)

イイ匂いに嬉しいカール。
いいカオしてます♪おもちゃのおかげで笑ってるように見える~!!
この間中、ずっとオシリからしっぽまでをぶんぶん振ってカメラ目線です(^3^)

天、ちょっと待ってね!今、あげるからね!だいたいコレ天のプレゼントだもんね。
まずは洗わないと・・・ヨダレでデロデロ~(笑)
f0086474_23232082.jpg

おもちゃをもらうと、テーブルの下へ・・・
どうしても欲しいものだと、カールが奪いに来るのを知っている天。でも頭がちょっとぶつかるので下を通って出てきちゃってます(笑)

f0086474_23271257.jpg

それに気付かず、のぞくカール9歳。
ボケちゃいないんですよ!!楽しいおもちゃに興奮していて、冷静な判断ができずにいるのですよ!!
テーブル、低いから見えにくそうですが・・・ファイト!
f0086474_23303820.jpg

f0086474_23312324.jpg

カメラを構えて無理な体勢にプルプルいってるワタスとチョコに魅せられたカールを警戒する天。

一応かすかな音がするんだけど、そんなことは関係ありません。
彼が目指すのは、完全破壊。匂いも実は関係はないようですよ・・・?

でもねキミタチ。
そんな必死で楽しそうに夢中になってたら、ヤツが来ますよ?
f0086474_23502039.jpg

よけいなちょっかい出したがりオヤジが!!
ほら、ちょっと放した隙におもちゃをとって隠してますよ??バレバレみたいだが!(笑)
ようはからかうのが好きなばり父です。
f0086474_23505880.jpg

おもちゃを見せびらかして、カールと天遊びます。
出来れば、カールが運動できるような遊び方をしてほしい・・・と思う今日このごろ(笑)

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
まだまだこのネタ続きます(笑)ネタというかコマ送り??チョコレートな香りにやられてるカールに「兄ちゃん、弟のおもちゃ・・・!」クリックを。天には完全破壊はやめましょうクリックを♪
[PR]

by carl11ten | 2007-03-16 00:09 | カール&天 | Comments(4)
血族探し
親戚と言え、親戚と!(笑)

ばり家で唯一の「血統書」を持つカール。
歳が歳なので、期待はせずともこんなものに登録してみましたよ~

Relative Navigator(親戚さん探し)

JKCに登録されている犬名、登録番号からそれぞれ3代まで入力して探すというもの。
犬名版・登録番号版に分かれていて、カールは二つとも登録してみました★

↓カールの血統書↓
f0086474_0335562.jpg

携帯との比較で分かるかと思いますが、でかいです。

1997年生まれのものなんですが、その後小さく変わったらしい。。。色も緑色みたいだし。
天は、血統書はいらないねということで登録しなかったのでないですが、変わったのを知ったときは時が経ったのを感じました(笑)

見てお分かりでしょうか、折り目

それまでワタスの中で「血統書」というのは、とても大事な折り曲げるなんてもってのほかな代物だと思っていました。いや、大事なものなんだけどね?

その、まだそこそこスレてない中学生のワタスの前に現れた、折り目のばっちりついている血統書。。。中学生のワタスは「あぁ、こんなもんなのか」と冷めたものでした(笑)

ま、そんな話はさておき。
興味のある方は登録してみてはいかがかな??(^ω^)

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
天たちを登録しなかったのは、引き取り手のみなさまが「必要なし」と判断していたのと、ワタスももみじパパもショーや競技会に出す気がなかったのと、DNAやら登録料やら色々と面倒だったから。いいんだ可愛いんだから!競技会に出たら雑種扱いになる天ちゃんにダックスだよねクリックをぜひ!
[PR]

by carl11ten | 2007-03-13 00:51 | カール&天 | Comments(2)
こんにちわバナナ。
f0086474_2152719.jpg

どうやら最近のキューピーは、バナナに包まれているらしい。

妹さまがゲーセンで取ってきたという、バナナキューピー・大小。
しかも接続できちゃう優れ?もの!はたしてその接続理由やいかに。。。

取ったはいいものの、特に使用目的もないのでカールと天にくれるという妹さま。
それではお言葉に甘えて♪
f0086474_21564114.jpg

バナナキューピーさん達です、カールくん。  天ちゃん、まだヤルな!!!

布系おもちゃは普通に好きなカール。とりあえず、興味はあるらしいです(笑)
問題は天。「まて」をかけておかないと、さっと咥えて走り去りベッドで(おそらく接続部分から)破壊し始めるだろう。

反応がわかりきっている天はおいといて。(笑)
さぁカールよ、遊んでみるがよい!!
f0086474_2222770.jpg

「匂い付きおもちゃ」が最近のお気に入りなカール。(その様子は次回の記事で♪)
まず嗅ぐ

バナナだって大好きなカール!匂いがするならもうこれ以上嬉しいおもちゃはないでしょうなぁ・・・(笑)
f0086474_2253129.jpg

どうですか?バナナ臭はしますか??はたまたキューピー臭?(どんなかほりだ・・・)
f0086474_2273845.jpg

だろうねぇ。。。所詮はキューピーですからねぇ・・・
マイブームといっていいほど「匂い付きおもちゃ」にはまっているカールは、そのあとふいっとベッドへ・・・ゴールデン特有「おかえりダンス」の時に持ってくる程度にしか興味を示しませんでした(笑)

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
現在、バナナキューピー大は接続部分を案の定天に破壊され、糸による治療を受け「接続できないバナナキューピー」としてたま~に遊ばれています。(2頭ともあまり面白くないのかそれっきり負傷なし)壊され無視され、、、かわいそうなバナナキューピー大にドンマイクリックを!
[PR]

by carl11ten | 2007-03-12 21:50 | カール&天 | Comments(0)
ねむ・・・
一緒に出勤して、帰宅した夜。
足を洗ってサプリを飲んで、しばらく自分のベッドで寝ていたカールと天。
f0086474_2225751.jpg

テレビを見ていたばりのもとへ、のそのそと・・・

眠そうな顔を一枚!(笑) 妹さまが撮影しました。
水を飲みに起きてきて、戻るかと思いきや、「撫でて」と座り込みました。

眠いんじゃないの??(笑)

カールが移動してくると、後から必ずきますよ~
f0086474_229521.jpg

我らがが。

最後のほうでニックと遊んだだけだったので、まだまだ若い天ちゃんはまだまだ遊ぶ元気があるらしい。おもちゃを持ってきてみたり、そのおもちゃを壊そうとして追いかけられてみたり・・・

夜にそんな追いかけっこなんてするもんだから、ばり父が「やめろ」と怒ってみたり。
f0086474_22151856.jpg

仕方が無いので寝るしかないね!主に怒られたのはワタスなんだが、君、良い子気取りですか?

自分の胴の長さを知ってか知らずか、必ずと言っていいほど座布団の対角線上に寝ます(笑)
我が家は二世帯住宅の二階住まいなので、ドンドン走ったり飛び跳ねたりは控えなければなりません。天ちゃん、ここは素直に寝ときましょう。
f0086474_22202710.jpg

ほら見て!カールはすでに落ちかかっているから!!(笑)

首のところを、やさし~く撫でているので気持ちいいらしく目は既に寝に入っています。
が、かたくなに横になろうとしないのはなんで??

撫でるのをゆっくりやめると、ちょっと間をおいて「撫でて」と手をだすし。重力に逆らうのもやっとなほど眠そうなのに・・・(笑)

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
結局、横にならないでベッドへ向かったカールと、そのカールに付いて行った天。11日はカールと天と出勤するので、強気な天ちゃんにクリックひとつよろしく♪
[PR]

by carl11ten | 2007-03-10 22:01 | カール&天 | Comments(2)
天と、カールと、時々ニック!
先週の土曜日から今週の木曜日まで、カールと天・いわゆる「ばり家の犬たち」(笑)を連れて出勤してました。トイレタイム以外はほとんど犬舎にいたんだけど、意外にもカールは楽しかったらしい。。。

で最終の木曜日。
仕事が一段落した夕方に、カールと天と、看板犬ニック(オーストラリアン・シェパード♂1歳)をランに。
f0086474_223159100.jpg

始めは匂いを嗅ぎかぎ、好きなように歩く犬たち・・・
カメラを構えて、天を撮ろうとするワタスの前を

『はいはい、失礼しますよ~~』
f0086474_22332437.jpg

横切るニック。(笑)
f0086474_2235371.jpg

奥の方に、ささやかに天が。
まだちょっと遊びに入るにはテンションが上がらないらしく、カールも天もニックもうろうろ。なんとなく表情もしかめっつら??
f0086474_22362829.jpg

天ちゃん、カールと一緒でも楽しくないのか?カールはもともと犬とは遊ばない子だし・・・
ほらニックだよ、いつも会ってるダチじゃないかい??
・・・皆様、匂い嗅ぎまくり!(笑)

おもちゃをあげてもみんな興味ない様子・・・寒くなってきたし中に入ろうかと考え出したところで、ニックと天が!
f0086474_22381723.jpg

雪を食べ出す。
なんて不健康ですかアナタたち!いつもは吠えながら走って遊んでるくせに。
そんなたくさん食べたらお腹下すよ、まったくもう。
遊ばないなら中入りましょう、そうしましょう??
f0086474_22433232.jpg

聞けよこの野郎どもめ。
どこ見てるの?なにかいるの??凡人には見えない何かが見えるの???
ていうかカールが溶け込めてないのがよくわかる(笑)

天『そろそろ・・・』 ニック『うん、そろそろ・・・』
f0086474_22471274.jpg

何かを決意した2頭。。。カール、興味なし!

ニックがそろ~っと走り出し、天は雪をまた食す。そしてなんか一人笑ってるカールさん9歳9ヶ月。
f0086474_22554342.jpg

カールがなんとなーくウキウキしだすと、だんだん楽しくなったのか、動きが機敏になりだした天。やはり「カールと一緒」は効果絶大!!(>ω<)

『ローリング、ローーーリーーーング!!』
f0086474_231721.jpg

『ロォーーーーーリーーング!!!』
f0086474_2315675.jpg

カールと一緒で楽しい天の、「楽しさ表現」ショー。(?)服着てるから、臭いつけはできないということにいつ気が付くのだろうか(笑)

f0086474_2334086.jpg

f0086474_233547.jpg

f0086474_234667.jpg

ローリングで準備運動ばっちり??
とうとう始まりました、追いかけっこ&とっくみあい
小さい頃から遊んできたニックも今や立派な成犬です。
天、追いつかないし追いつかれるし、またがれるし!(笑)どうにもこうにも押され気味~

2頭とも楽しそうなのでよし!カールがちょっと吠えてたけれど。。。たぶん走りあう2頭に対してどうしていいか分からないからじゃないかなぁ・・・

f0086474_2313682.jpg

存分に走って遊んで、また食す・・・
ニック、大丈夫じゃないじゃないかいつも。走ったから、のど渇いてる??(笑)
f0086474_23144961.jpg

遊ばないけど、楽しかった??
ハウスに入っても静かにしていて、だいぶ慣れてきたカール。天は、どこまでも「カール」なので、店内に出るときは2頭一緒でした(笑)

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
カールだけハウスに入れて天を店内に出すと、「カールのところに行く!」とドアの前に座っています。そんな「お兄ちゃんっ子」な天に、ブラコンか!クリック(笑)をぜひ♪♪
[PR]

by carl11ten | 2007-03-03 22:14 | カール&天 | Comments(3)