GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ねぇちゃん!!!
ねぇちゃんに会って来たんだ!
天のねぇさまひまわり」ちゃんと、とうとうご対面してきました♪住んでるところが遠いのでなかなか会えなかったけど、かかっている病院が同じだから!日取りを合わせて会ってきたんだ!

『・・・ひまですわ。』
f0086474_23514327.jpg

ひま様、天と同様人見知りが激しく、産まれた直後、体を拭いてあげたばりさえも「知りませんの」って・・・(;◆;)2ヶ月までは、面倒みてたのに~
1年以上会ってなかったから仕方がないですね(^^;)
抱っこしてるのは、たびたび事件簿にも登場しているYちゃんの妹さまです♪いつの間にやら大学生に・・・

『とても気持ちいいわ~♪』
f0086474_23553558.jpg

今年で10歳になった、シェルティーのチャッピィ☆ひまわりのお母さんとして、日々頑張っているようで、ひま様チャッピィに夢中でした(笑)
10歳という高齢にもかかわらず、チャッピィ元気に歩きまくり!

病院も済んで、向かった先は札幌市南区の真駒内公園。ひま様の後ろに写ってるのはサケ科学館です。興味がないからノーコメントで~
f0086474_031969.jpg

犬との交流の少なかったらしいひまわり。
天にも「あなただぁれ?私は遊べませんの!」とこちらを向いてくれず。
あげく、天は遊びたくて追いかけようとするもんだから、ひま様抱っこされちゃって上へ上へ~(笑)見上げる天の寂しそうなこと(^m^)

天、みんながみんな、遊べるワンコだとは限らないんだ。天ちゃんだって、ジャックラッセルとかは問答無用で遊ばないでしょう。(実話)何がいやなんだか。

f0086474_0724100.jpg

Yちゃん一家♪
残念ながら、Yちゃん父とYちゃん弟(高校生)は仕事と学業の為再会ならず。
でも、ばり家なんかばり以外みんな興味ナッシングだから、むしろ家族の半分が参加とはうらやましい限り(>3<)公園内をちょろっと歩いて、人気の少ない草原へ~

↑よく見るとマスク着用の女性が。我らがYちゃんです!花粉症だそうで辛そうでした・・・

天『走る?ねぇ追いかけっこして走る!?』 ひま『そんな野蛮なことできませんの。』
f0086474_0115353.jpg


おしとやかですもの。→
[PR]

by carl11ten | 2006-09-29 23:45 | moreわんころ | Comments(2)
ばりコレ’06??
f0086474_2363526.jpg

冷たい風にも負けない、明るいピンクのボーダーに、秋をイメージし茶色でフチドリをした、この秋注目の一品です。

。。。って今年の4月あたりに作ったやつだけどね!(^^;)
新作どころかパジャマ扱いになってる一品なんだけどね!?(ーvー;)しかもフチドリ足りなくなって、裾の方は折り返して縫っただけ。

ネタバレもすんだところで。
冷たい風が吹いてきた北海道札幌市です・・・ 空が高い!秋晴れが続いて気持ちいい日が続いています。が、夜は寒いよ北海道!昼間は日差しが暑いのに風が冷たい、どうしていいかわからない季節がやってまいったよホッカイドーゥ。

ので、そろそろカールと天もパジャマな気分ね♪と、タンクトップなど着せてみました★
9歳のカールは、かぜ予防も含めて着せています。本人も自分から顔を入れてくるのでまんざらでもないようだ(笑)
f0086474_23232920.jpg

天も着てます!実はちょっと大きかったんだけど、気にせず破壊活動(ある意味でテロ)を・・・
f0086474_2324452.jpg

着々と進めております。。。
天ちゃん、それ元はカールのおもちゃ・・・「縄」を「紐」にしないでよ!?(笑)
まるで親(もみじ)の仇でもあるかのように、攻撃を加えるばり家の次男坊・天。
彼の破壊活動の歴史は、各自過去の記事でどうぞ~

カールくん、ピンクのパジャマはいかがなものかな?
f0086474_23285952.jpg

あぁ!?(@o@;)
f0086474_2330018.jpg

そうですか・・・
まぁ、まだ冬ってわけじゃないしね。とりあえずはそれで大丈夫、大丈夫!

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 犬ブログへ
久し振りの更新でした~。いろいろネタはたまってるな・・・カールと天に、何してたの~?クリックなどよろしくです♪
[PR]

by carl11ten | 2006-09-27 23:04 | カール&天 | Comments(0)
もんミューママに撮ってもらいました♪♪♪
シャンプーが終ったら片付けです。
その間のカールと天を、スタッフのもんミューママさんに撮っておいてもらいました♪
すばらしきカメラテクをお持ちの彼女。。。ステキなカールと天がいっぱいですよ!!(*>▽<*)

『お店の看板犬、オーストラリア生まれのジャックくんですよ~』
f0086474_237045.jpg

これが二度目の対面になるカールとジャック。
特にお互いを警戒するでもなく、興味を示すわけでもなく・・・なんで?(笑)

『同じくお局様、ダックス熟女のキャンディーさんですよぅ』
f0086474_2393172.jpg

キャンディーとは何度か会ってるカール。
やっぱり警戒も興味もないらしく、スルーな2頭でした・・・だからなんで!?

カール『おねぇちゃんはまだですかね?』 天『カールがいればとりあえずヨシだね!』
f0086474_23115489.jpg

ちょっと落ち着きがないみたい?
天はやっとカールがテーブルより降りてきたので、べったりです(^^)吠えてる声が聞こえてこなかったので落ち着きがなくとも、ちゃんと待っていたようで安心あんしーん★

f0086474_23144100.jpg

お店の中なら、どこでも寝れるカール。それがたとえ、通路のど真ん中だったとしても!!!
この大きさなので邪魔なことこの上ないです。
そして、乗っかる天。
そんなことしたって、どうせカールに逆らえないくせに、無駄なことこの上ないですよキミ?

ナイスショットの数々♪→
[PR]

by carl11ten | 2006-09-24 23:00 | moreわんころ | Comments(2)
カール様のグルーミング日。
ちょうど1ヶ月前に、もみじパパにシャンプーしてもらったカール。
今月は、ばりが休みの金曜日にお手入れです♪

『おねぇちゃんのシャンプーでーすよぉ~』
f0086474_22453085.jpg

もみじパパ撮影。
実はこれはシャンプー後に撮ったやつな気がする(笑)

『カール・・・おねぇちゃん・・・』
f0086474_22494699.jpg

シャンプーの前に、おトイレタイム!
天を店に預けて、すぐ前の草のところにカールと小走りでちゃちゃっと済ます。天ちゃん、ずっと見ていたらしい(笑)一緒に来たのに、なんで置いてくのかと思ってるに違いない。

f0086474_22533377.jpg

f0086474_22535138.jpg

ブラッシングを済ませてさぁシャンプーですよ!足元には、もちろん天ちゃん(笑)
ん~・・・最近ちょっと耳の調子がよろしくないかな。そこも綺麗に洗浄しなきゃ!
あとは・・・オマタはよく舐めてることもあるから薬用シャンプーで、、、足の裏も念のため、今回は薬用だな!

どこをどうするか、最終確認を自分の中でして(笑)キレイキレイ開始です。

☆★☆★☆
もみじパパも忙しかったようで、シャンプー中の画像撮れなかった。まぁ、いつも似たようなものしか撮れないけどね!(ーvー)

乾かしてるところへもみじパパ乱入~
新しくしたケータイでいろいろ撮ってくれました。撮ってくれるので、いろいろやってみました!

『ねじりねじり・・・これは!?』
f0086474_2313477.jpg

そうだよカール!あの中尾●だよ!!(笑)
ホゥラ不思議!あっという間にダンディ度が大幅upだよ~(>▽<)/

『、、、かっこいいの??』
f0086474_2333588.jpg

ええ、まぁ。わりとかっこいいな!
それで、頭がチョビチョビだったらもっと面白・・・かっこいいぜ!?

かっこいいよねぇ。→
[PR]

by carl11ten | 2006-09-22 22:39 | カール&天 | Comments(2)
ばり家のある夜、ジジババほのぼの。
えっと・・・「ちちはは」の間違いですよー念のため(笑)
ばり的には、どちらでもなんら変わりはな、、、若いねとよく言われる両親ですよ??

なんてフォローしなくても、このページが見られることはまずないはずだがな!(ーvー)
タイトルの通り、いつぞやの夜の一家の団欒を紹介します★
散らかってますが・・・(>▲<)
f0086474_2242334.jpg

ばり母、大好物のアズキモナカアイスを笑顔で食す。
その袋の開けられる音を聞きつけてやってきた我が家の長男(長男なので両親の老後は彼に任されることが、こないだ妹さまとばりの間で決定された)カールが、かわいらしく・おなかをみせて・長い手を使って、おねだりです(^^;)

もらえるわけがないよ、だって大好物だもの。(笑)
若く「みえる」といわれるばり母かじゅえ、ばりがあんまりあずき入りの好きじゃないのにそれしか買ってこない、娘が成人したらどこかシビアになったアデージョ(仮)です。

カールが起きたら、彼の後ろになにやらちっこいのが付いて来るのがあたりまえ~
でもでも!ちっこいののえらいとこは、人の食べてるものを欲しがらない!
f0086474_2249990.jpg

呼ばれるままに、宇宙人の寝床へ。
みてみて~♪目を星にしてみたんだ~♪♪♪腕の日焼け具合も見てやって~

宇宙人っつーかばり父みちゅぐ。
ちっこいのこと我が家の次男・天の添い寝に、なんだかんだで絶対癒されてるのに、口癖「もう犬は飼わない」男50歳です。

f0086474_22561984.jpg

画像のコメントの通りですよ、もう・・・
載せると言っても最近どうじなくなってきたので、載せますよ自信を持って!!(笑)
「良い子は早寝早起き」を守る素直な天ちゃん★
いわゆる「へそ天」で寝ているのですが、「まぁなんてほほえましい一家団欒かしら」とカメラを向けたら、オヤジがマタおっぴろげたよ?
笑顔でな!!!

ばり母、2個目突入~ よくみるとカールが!!カールの背中が写ってます(>v<)
だからカール、もらえないよ大好物だもんママのさぁ。

『でも、もしかしたら・・・』
f0086474_2315541.jpg

この目で見つめられると、ついあげたくなっちゃう人のKOKORO!(笑)
カール、眠たいの半分食べたいの半分というのが見え見えの、ばり母をまくらにした体勢です☆
「だめだよ、あげれないの」と首を横に振ったため、画像修正いらずのお顔になってる。。。

『くれなかった。もう寝る~・・・』
f0086474_23457100.jpg

ほらね、大好物だからね。

ちょっと首の位置が苦しそうなカール(笑)
もらえなかったので、そのまま寝に入る。でも頭が落ちそうに・・・ばり母撫でつつ支える。。。

今度は母が辛くなってくる~♪
大型犬の頭は、なかなか重いですのよっ

母、天を呼び寄せる。
[PR]

by carl11ten | 2006-09-20 22:37 | カール&天 | Comments(4)
夜のお散歩やれ行くぞ!
父も母もばりも、帰りが19時すぎになるというめずらしい現象がおきました!
カールと天には、申し訳ないけど19時過ぎまでお散歩を我慢してもらい、いちばん乗りで帰宅した者が、ご飯をあげてから行くことに。

ばりでした(笑)
さぁ行きますか、準備はイイかぃ野郎ども!!

『いやいや、待ってたんだぼくってば~』
f0086474_22352489.jpg

暗くて、どこ写してるか分からないの・・・ うっすら影があるな、くらいにしかわからないのよ!

ご飯を食べて絶好調!
ぐいぐい進む天につられて、カールもなにやら速歩きに(笑)

『今日はチェックが遅れたから念入りに!』
f0086474_22382490.jpg

なんとかカールが写っててよかった・・・!
ご近所のみなさまのお散歩が済んでから出てきたため、気になる匂いがたくさんらしく、
おんなじかっこでチェックを開始したカールと天であります。
f0086474_2240446.jpg

同じ同じ(笑)
先に行かれておいてけぼりを味わうくらいなら、先へ進んで待っている!が散歩の信念としてるらしい天が、先導しておりますが、マーキングしたところでカールに上から消されてしまっています。。。まだまだだってさ~(>ω<)

『夜もまた楽しい楽しい~♪』
f0086474_2244528.jpg

『方向転換~』
f0086474_22452346.jpg

f0086474_22463048.jpg

近所の人が帰ってきたところに遭遇。
暗くてよく見えないのが、かえって怪しさ倍増らしく、注目するする(笑)
いいから先行った方が楽しいよキミタチ。。。ってか天!

続きます→
[PR]

by carl11ten | 2006-09-18 22:36 | カール&天 | Comments(3)
お誕生日バトン~★
さくらんぼかふぇのみずかさんから「お誕生日バトン」なるものが回ってきたので誠心誠意答えてみたいと思いましたよーぅ!

①あなたの誕生日はいつですか?
f0086474_033040.jpg

はい!ワンワンワンときました~★
11月1日です。犬の日、すしの日、生命保険の日であります。。。初めて知ったよ、生命保険の日・・・

そして、かの有名なハローキティ(ついでに双子のミミィ)と同じ誕生日なんだよ★11月1日のくわしい情報は↑から見てみてください。

②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

いいんじゃないすかねぇ。
小学校から中学校卒業まで「開校記念日」で休みだったのが小2くらいまで不満だったけど(休みだと「お誕生日会」を開けなかった・笑)、寿司安くなるし、犬の日だし?覚えやすいしー(ー3ー)
ただ、今年、守護星【冥王星】を失いましたが。守護ないYO!(笑)

③理想の誕生日プレゼントは?
f0086474_017628.jpg

なんて言ってみた(>v<;) まぁ究極の理想なんじゃないかな広大な土地!
あんまり思い浮かばなかったんで・・・
ほしいものって聞かれればたくさんあるけどね(笑)

④現実は?

両親と祖父母からはリアルに現金(大金じゃないです)で、あとは一緒に買いに行くのが最近のパターンかな~
働くようになってから両親からの現金はなくなりました(;;)そのかわり、私の部屋に必要なものを買ってくれる時がありますが(笑)カーテンとか収納ボックスとか。

⑤今までにもらった誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

!!!
卒業祝いとかは覚えてるのに、誕生日のプレゼントって・・・ごめん!思い浮かばない!確か去年、天のつなぎをもみじパパに買ってもらった気が。。。違った??(@ω@;)

⑥逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
f0086474_0272356.jpg

はじめてのケーキだしね♪
あとは、来月東京へ戦いに行くYちゃんにあげた「熱い」プレゼント!
しばらく会えなくなるけど忘れるなという気持ち使えるものがいいよなという気持ちと、やっぱりウケを狙わないと失礼に値するという気持ちのつまったプレゼントです。
念は込めてなく、あたたかーい気持ちですよ?念のため・・・

⑦人の誕生日は覚えてる方?

わりと。
しかし、何度聞いても覚えられない人も・・・仲いいのに(==;)
キリのいい数字は覚えてるみたいです。

⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇がほしいですか?

いらねぇー。
現時点ですでに20数本・・・鉢でもらうのはもってのほかだし、花束でいただきましてもいつか水換えるの忘れそうですよワタス。。。
年の数だけたこ焼きの方が大歓迎だからよろしく!!!
ろまんちっくはばりには似合わないのですよ・・・

⑨自分の誕生月の数だけ回してください?(笑)

11人ですか!? ネット上にそんなたくさんいないよワタスは・・・<(´■`;)>

えっと・・・
*徒然日記*のYちゃん
はんなりわんこlifeのジュリデリアママさん
いぬだらけのねおちんさん
♪RUN②dachs♪のリエマルさん
もんだもんのもんみゅーママさん

そして。。。いとこのボンゴレーノゆずきちゃん!(笑)携帯閲覧推奨サイトだったので、名前のみで。ちなみに犬関係ではありませんよ~(^ω^)

やっぱり11人は無理!
誰か拾ってやるというやさしいお方はよろしければ、ご一報を(笑)
↑のみなさま、スルー可なので気が向いたらお願いします♪

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 その他ペットブログへ
とっもだっち11人でっきるっかな!?そんなお優しいお方はぜひクリックを・・・(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-09-16 23:54 | いろいろ | Comments(4)
ハイスクール・ニートの会
ひっさしぶりに高校の友人たちと「ニートの会」と題して(別にニートってわけではないのに)、札幌の大通りに繰り出し遊んできました♪

久々に会った皆様、今回はいつもの(笑)Yちゃんの他にM太(女の子♪)も加わってオタクのすばらしさを改めて確認してきた次第で・・・自分含めもうみんなステキに変わらなすぎ(>▽<)b

いつものプランで、まずはカラオケへ~
唄いまくりましたよ!懐かしい歌がたくさん聴けたし唄えたよ!?(笑)やはり90年代のTVがいちばんよかったよね、、、お二人さん。

そしてそして。
知らなかったら是非紹介しようと1週間前から考えていたタピオカドリンク専門店クィクリーへ!
ばりはもうはまりにはまっていて、結構な種類を飲んでいます。
お二人にはとりあえず簡単に説明をして、ばりオススメを一つ二つ、ばり的にこれはちょっとを一つ・・・で基本情報を吹き込み自由に選んでもらいました(笑)

ただ、こういうものって好みが分かれるので苦手だったらどうしよぅ・・・(おなか壊すかもだしねぇ)と心配しつつ、感想を待つ。。。
f0086474_20352269.jpg

はい!大好評~(^▽^)/
ちょっとしたカルチャーショックを与えてやれたぜ!ちなみにYちゃんとは「徒然日記」のおもしろっ娘(コ)です。彼女の日記に載ってますよ・・・タピオカ(笑)あ、↑はM太★

初めて飲むこのつぶつぶドリンクにM太、予想以上に苦戦!
ミルクティーはなくなったのに、タピオカだけが底に残る・・・一生懸命ストローで吸い尽くしてたぞぃ(^3^)

カラオケの後にタピオカドリンク。
そこまでのスケジュールは立てていたが、その後が一向に定まらない!ってかこれといって行きたい場所がない!お前たち、それでも生徒会役員だったのかという突っ込みを受けそうに思いながら、なんとなーくタピオカ片手についたところは・・・
f0086474_2043548.jpg

時間のわからないテレビ塔。
いつの間に工事始めたんだかな~・・・10月31日までかかるらしい。札幌に旅行を予定してる方、テレビ塔は今、外から見るにはただの塔ですよ~

本日金曜日でこれから3連休のためか、人が多かった・・・
地元人ゆえほとんど来ない大通り公園。着いたところで用もないので空のカップをすてて、ウィンドウショッピング(もどき)しつつ、スタバで一休み。
高校時代を語りまくり!あぁ懐かしい~(*´ω`*)
いたいた、いたよねあんな先生こんな先生ってな話から美容院の話まで、のんびり語り合ってきましたよ~

18時ころでお開きにして、帰宅。
なんと、両親と祖父母が今度は室蘭に行ってきたらしく、カールと天のお散歩がまだ
おいおい「散歩は行って来る」って言ったじゃん!もう~(`3´)
もう辺りは暗かったので近所をくるっと周って帰ってきました・・・
ごめんね!今度またどっか連れてってあげるからね!!

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 犬ブログへ
大通り公園にはゴミ箱目的で行きました。短い散歩だったカールと天に、クリック×2~4でかわりにダッシュをお願いしますm(__)m
[PR]

by carl11ten | 2006-09-15 20:19 | 飼主(ばり)事 | Comments(2)
現場から天がお伝えします!
こんにちわんこそば!
みんなのカリスマ、ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフント天(てん)ちゃん1歳ですよ★(カリスマってところがなんかずぅずぅしいbyばり麻呂※()はばりの言葉で・笑)
f0086474_0184154.jpg

今日は、昨日もみじパパにしてもらった僕のシャンプーの模様をお伝えしますよ~(*^▽^*)
新しく換えたケータイで撮ったステキ画像をとくとご覧あれだ!(だ!って・・・)

f0086474_011989.jpg

まずはひげを切ってもらったー。
僕はえらいからおとなしく切らせてあげました!その前にやった爪きり・足裏バリカンだって、僕はやっぱりえらいからおとなしくやらせてあげたんですよ!僕えらすぎー♪(肛門周りの毛のカットはちょっと嫌がるんだが、それでもえらすぎか?)

これはもう「慣れ」だから、定期的にお店や病院に連れてってもらって慣れようね♪(ーωー)
(シャンプーしなくても、色んな人に慣れるいい機会になるしね~)

f0086474_0243456.jpg

f0086474_0175984.jpg

ドッグバスに入って洗ってもらうの。
よく褒められるのは、自分から順番に洗う足を上げること。そりゃ、僕だっていろいろ気を使ってるんですよ・・・?ただの能天気ダックスじゃぁないんですよぉ?
お顔だってちゃんときれいにしてもらうのさ!鼻に入らないように気をつけてもらえれば平気だもんね~
・・・カールほどじゃないけど、水もしたたるいい男(おのこ)デショ♪
(ほんとに教えてないのに、上げるんです・笑)

ん~、、、新しくて画素数高いケータイで撮ったのにブレブレだよ母ちゃんのパパ!(←もみじパパ)

f0086474_0251633.jpg

f0086474_0255114.jpg

f0086474_026641.jpg

ドライヤーで乾かして!
これが眠くなるんだな~(* ̄~ ̄*) 体はあったまってるし心地よいブラシの刺激がたまらん!
おうちでやってもらう時は普通のハンドドライヤーで、お店だと足がついたスタンドドライヤーでやってもらう。やはり業務用は勢いがあるから、、、目も醒める!(><)
(業務用の方が乾くの早いですやっぱり)

おねぇちゃんだ!→
[PR]

by carl11ten | 2006-09-14 23:40 | カール&天 | Comments(2)
いつもの風景+α★
両親と祖父母が(ばりを置いて)富良野へ行ってきました。
ばりは予定があったのでパスしたんですが、こんなおみやげを買ってきてくれましたよ~★
f0086474_21271070.jpg

ふらのチーズクッキーとふらのミルクプリン
おおお、おいしそー!!!これ(ってか一箱)全部ばりの腹の中へ行っていいわけですか!
大人買い(まんが)の次は「大人喰い」かぁ~  悪くないね(ーvー)b
これに免じて「なんで富良野がひらがななの」という揚げ足は取らないでおいてあげよう。

先ほど、ばり父&母がプリンを食べてましたが、なんせこのような形の容器に入っているので普通のスプーンは入らず、小さいのを探して食べたみたいです(笑)

さてさて、行ってないばりに「富良野を語れ」とは無理なお話。
今日はお買い物に行った後、もみじパパにカールと天の散歩に付き合ってもらいました♪
もみじはヒートがきてしまってるのでお留守番。。。

楽しく歩いて帰ってきたら、ブラッシング~
それも終って中に入る頃に空からポツポツと・・・なんというか、ちょうど良いタイミングで帰ってきたみたいで良かった~(^^;)

散歩が終ってからテンションの上がることが多いダックス・天
ばりのスリッパを咥えて逃走しだす。。。

『取れるもんなら取ってみろ~♪♪♪』
f0086474_2153683.jpg

逃げ足の速い天がなかなか捕まらす、ばりは片足だけはだし。。。
ここでもみじパパとばりからカールに指令が下されました。「カール、取り返して!!」
そしたら、めったに追いかけないカールがいつも以上に追いかける追いかける!
一時スリッパを掴みそうになるも、失敗!
また追いかける、回り込む!!

もみじパパとばりの期待を背負い、いつの間にやらちょっとはしゃいだカール9歳(笑)
あまりの速さに写真撮るの忘れてました~(>3<)撮れてても、たいしたカメラじゃないからブレブレだったろうけどねぇ(^^)

『さて、お外をチェックしなくちゃね!』
f0086474_2158363.jpg

・・・速く動いてなくてもブレとるがな(=”=)
帰ってきてお口を拭いてオヤツをもらったら、外を見るのが日課のカールです。
たまに二人乗りの自転車とか大声で話してる学生が通ると吠えることも・・・
       ↑あまり見たことないシルエット ↑響いてうるさい 

そういや、前に夜歩いてたら、肩車した親子がいてそれにも吠えてたな~・・・たしかに人間外には見えそうだ(笑)

カール『今日は何もなし!』 天『なになに!?なんかいた!?』
f0086474_2251947.jpg

なんでも真似したいお子ちゃまがやってきた!
天の方が人や犬が通ると吠えてしまう・・・暗かろうが明るかろうが「怪しい!」というのです。
なんとかならんかその警戒心。防衛の面ではいいんだけどさー(´ω`;)

両親と祖父母が帰って来て、朝早く出かけたのでうれしかったのか激しめのおかえりダンスをしたらしいカールと天(笑)
仲良くぐったり、べったり睡眠時間へ~
f0086474_22105245.jpg

寝ているカールを、ばりがかまっていたら天が乱入。ばりが引いてもカールにべったり、そのままぐっすり・・・という流れです。

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 その他ペットブログへ
草やら電柱やらをくんくんするカールと天なので、帰ってきたらお口を拭くのがばり家のルールであります。しかし、最近風がほんとに冷たくなってきた~・・・
これから服を着ることが多くなるであろうカールと天におしゃれ度up!クリック×2~4よろしくでーす♪
[PR]

by carl11ten | 2006-09-12 21:24 | カール&天 | Comments(3)