GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

徒然なるままに?
あったはずのネタをころっと忘れてしまったので、最近のカールと天の書いてない部分を書こうと思いますよ~
画像は古めだけど、よければみてね?(笑)

☆カール☆
f0086474_23203755.jpg

■去勢したせいか、妙に毛ぶきが良くなってます(>ω<)なんか微妙に伸びてるんですよね~

顔の傷良くなりました!たくさんの方が心配してくださり、カールに代わってお礼申しあげますm(_ _)m まだうすーく分かりますが、毛が生えてくれば大丈夫です☆生えることを祈っててください♪

■実は、左前脚のパッドの間(中?)がジュクジュクまではいかないんですが、皮膚が濡れてるような状態になってしまっていて・・・すぐ病院に!と思っていたのですが、思うように時間が取れなかったのと、本人も日が経つに連れてそこまで気にしていない様子だったので粉消毒とアロエを塗って、病院に行けるであろう3日後まで様子をみることに。

>>パッドの一箇所が少し皮が剥けて血がにじんでいたので、そこを舐めて舐めて、パッドの間までが濡れてしまうような状態になったのでは・・・とばりはみています。いわゆる「舐め壊し」(舐め崩しともいいます)のような感じでしょうか。。。

結局病院には行かず、今は皮膚も乾いてきてほとんど治っています!飼主が気にしすぎるのもダメだ。と親に言われてしまいました(^^;)>”

オマタに軽くしっしんのような点が・・・。思い当たるのは、店に連れて行ったときに違うフードをあげた。。くらいなので、もしかして今更アレルギー!?本人気にしてないので、とりあえずオヤツは控えて鶏肉なども気にしてみる予定(ーー;)

■なんかまた太りだしたような・・・パッドのとき病院行ってれば体重分かったのに!(笑)

☆天☆
f0086474_23304995.jpg

■カールと同じ肥満・去勢犬用フードを食べているにも関わらず、体重5.3kgをここ3ヶ月維持しています。母さまもみじとけっこう走ったりしてるのになぜ・・・ちょっとしたミステリー(笑)
でもまだまだ若い子なので、フードは変える予定です☆栄養バランスとかね・・・

左後脚に狼爪が!!! ほんっとーに小さくて、しかもどうやら自分で短くしていたようで気付きませんでした(><;)特に問題はないのでそのままにしておきますが、見つけた時のばりの衝撃は、今年一番に違いありません。

■とにかく元気。皮膚がどうこうするわけでもなし、耳がどうのでもなし。面白芸でも教えてみようか考え中~♪

といったところでしょうか。
うーん・・・年のせいか、カール君トラブル続き(=”=)ゴールデンは皮膚疾患多いから仕方ないかな。11月ころにまた「わんにゃんドッグ」をお願いしようかと思ってます(^^)
天は、特に何もない(笑)怪我や病気一切ないので、必然的に書くことが少ないのに気付きました・・・人見知りさえ治ってくれれば、心身ともに健康優良児なんだがな!

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ
ネタがないとか言っといて、だらだらと書いてしまった・・・!ネタあるじゃんよ(@◆@)
ランキングは上下激しくスクワット中です(笑)結局わりと元気なカールと天に、健康第一!クリック×1~4お願いしマッス♪

↑の画像はやらせではなく、天が自分で行ってあぁなったんです(笑)寝てるカールの胸元?には、やっちまったぜ的な顔の天!
[PR]

by carl11ten | 2006-08-31 23:01 | カール&天 | Comments(2)
ちくわと天と、駐車場の数が足りないから・・・!
8月22日(火)、こちらもまた毎月恒例☆ちくわの爪きりに行ってきました♪
爪きりっていうか、サッカーゲームっていうか・・・

早々に爪切りを終らせて。
始まったのはサッカーゲーム対決です!(笑)

どうもこの日のちくわパパの調子は、海よりも深く低く下がっていたらしく?
もみじパパがありえないほどに勝ちまくっていましたよ。(=3=)

そんなこんなの試合が繰り返されている間、ちくわと天は
f0086474_2231183.jpg

仲良くねんね~♪  手前がちくわで、奥が天です。寝方がそっくりそのまま一緒!

カールの散歩前に行ったので、17時過ぎにはお開きになり
もみじパパの車にもどると、そこにみえたのは・・・!

ちゅ、駐禁の黄色い紙ー!?  きがみ!!!<(@■@;)>

あまりのショックに画像はありません。。。
確かにちょいとした街中ではあるけど、車通りなんて激しくない中通りだったのに・・・
いつも夜に行ってるから捕まらなかったのか!?明らかに民間のにヤラレている!
うぅ~・・・悪いのはこっちだから仕方ないけど、チックショー!!

しかも頭に来るのは、自宅近所の交番に行ったら管轄違うので管轄内の交番に行ってねと言われたので、そのまま行こうと思って「管轄内の交番だとどこになるんですか?」と聞いたんですよ。
そしたらば!!さんざん調べて待たせたあげく、わからないから自分で調べてと追い出されたんですよ?

電話帳で調べたらすぐわかったぞオイ!どうなってんの警察は!?

と、もみじパパが怒り狂っておいででした。。。(←免許の点数引かれるしね)

みなさん、ほんと駐禁には気をつけてください。。。(=”=)

U・ω・U★365カレンダー★U・ω・U
↑あと15頭でゴールデン完成です!締め切りは9月15日。みなさんいかが~??(笑)
ダックスはあと130頭くらいだったかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ
罰金1万5千円。このお金は何に使われるのか?ふと気になる今日この頃、カールと天に愛情4本を!!
[PR]

by carl11ten | 2006-08-27 22:23 | moreわんころ | Comments(2)
チワきら、りたーんず。
気温が30℃をいかなくなってきた札幌。
それでもまだ暑いけど、きっとすぐに秋が来る予感です・・・

そんな風情あるっぽいこと考えとるヒマなんて正直ないんだけどね。あえていうならば、おいでませ食欲の秋!(何を書いてるんだかなー)
カールと天とイチャコラするので毎日忙しく過ごしてるばり家ですが、従兄弟の飼いチワ・きら♂が久し振りにやってきました♪

駄菓子菓子!ばりは仕事だったので、従兄弟のボンゴレーノゆずきちゃんに写メってもらったものをのせます(笑)

前回来た時は、びびって遊ぶどころじゃなかったきらさん。
何がどうしてどうなったのか、今回はとても積極的に天に「遊びましょう!」と迫っていたそうで、逆に天が引いていたらしい。。。
f0086474_21411425.jpg

↑おそらく、というか絶対彼らの目線の先にはおやつだ!!(笑)

ほんとに最近おとなしくなった天。
この時は、知らない人がまわりにいたのとカールがいなかったのとでちぢこまっていたのかな・・・
f0086474_21434918.jpg

このころ、ばりはホテルのわんこのおトイレタイムでランとホテルを行ったり来たりしてました。
暑い!(笑)

なんともはじゅかちぃ・・・→
[PR]

by carl11ten | 2006-08-26 21:31 | moreわんころ | Comments(0)
きれいっキレイ♪完了!
ばりの厳しいチェックをクリアして(笑)カールのシャンプーも無事終わり、みんなでおトイレタイムでごじゃります。

『ふわふわ、さらさら、風になびくゼ!』
f0086474_23445833.jpg

なにやら傾き加減が、なんか急・・・?でも動きは普通にスローなんです~(~ω~)~。゜
さらさらさらり☆さすがカール、ゴールデンなだけありますな!

カールが降りてきて、テンションも上がり本領発揮?↓
『カールと一緒♪カールと一緒!』
f0086474_23494788.jpg

なぁーんて嬉しそうな天だろうか。
お母様のもみじと一緒に走る走る!ランの隅々まで走って走って、ちょっとばててます・・・
そりゃ、あの暑い中ではしゃぎすぎだものアナタ。。。

ほんとにカールが好きなのね♪
たまにだけど、遊んでくれるんだもんねカールは。犬との遊びには全く??なカールが相手してくれるんだから、もう1頭の存在ってすごいよね!

毎度ながら、店内ではこんなんでしたよこの子らは(笑)
『『一休み、一休みぃ~』』
f0086474_23571675.jpg

寝てます。
何をするでもないんですよね、実のところは(^^;)おとなしく寝ててくれるので、ばりも楽でいいんだけどさ~
それなら犬舎の中でも静かにしていて欲しいッすよ(>▲<)慣れてないから仕方ないけど声が通るんですよお二人さん!(飼主に似て・・・)

シャンプーした。ご飯食べた→
[PR]

by carl11ten | 2006-08-25 23:40 | カール&天 | Comments(2)
きれいっキレイ♪本番
さぁさて、毎月恒例☆カールのシャンプーです。
今回はですねー、もみじパパのたっての希望でですねー、もみじパパが洗ってくれました!(本当)

その間、ばりはお仕事お仕事♪
掃除掃除~洗濯ぅ~  およっカールはどんな調子だい??

『なんでおねぇちゃんそこにいるの?』
f0086474_23175195.jpg

それはもみじパパがカールを是非とも洗いたいと。そういうわけですよ、カール氏!

↑ブラッシング中。
いやいや、デジカメだから携帯よりはよく撮れてないスかね?(笑)←撮る気満々だった
前回同様、お股にバリカン真ん中だけお腹から胸手前くらいまでバリカン。夏だしね!

ホテルのわんこに目薬目薬!
あら、カールくんシャワーですか~

『だから何でおねぇちゃんじゃないの!?』
f0086474_23281764.jpg

カール氏、まだちょっと疑問気味(笑)

やっぱり、夏は汚れるのが早いですねー(^^;)
別に泥まみれになってるわけでもないのに。ほこりとかが毛についちゃうからかな~風とか?

さて、お昼のおトイレタイムだね。ホテルの子たちよ、行きますよ!
※お盆も明けたので、そんなに混んでなかったからすぐ終りました。
カールは泡まみれかね?どんなかんじにまみれとるかね?

『あたま気持ちぃ~♪♪♪』
f0086474_23332755.jpg

でもドッグバスから顔でてるよ。床にお湯が・・・
いい感じに泡まみれですね~ その調子できれいきれいになってくださいな♪

『えへ~☆ソフトモヒカンってやつさ!』
f0086474_23345626.jpg

ソフトだけど泡だよ!?モヒカンってか、前にばりがやった「ちょびちょび」だよ!つーか古!

ばり達は、しっかり汚れを落とす為2度洗いを基本としています。
冬など、そんなに汚れないような季節だと1度洗いで済ますんだがね。(自分の犬だけ)
学校ではシャンプー→シャンプー→リンスの流れだったけど、最近はコンディショナーが入ってるものとかいろいろ良いものが出て来ているので、犬の負担軽減と人の手荒れ予防にシャンプー→コンディショナーinシャンプーでやっています♪
今使ってるのは、泡立ちいいし、手荒れも少ないし、仕上がりもナイス☆でオススメな一品。

『コンディショナーinシャンプーを流して終わりですね!』
f0086474_0104656.jpg

お湯がしたたり、スマ~トなカール!(笑)
なんか画像加工でペンの太さが変えれなかったので、もみじパパが↑こういうことに・・・

『でも僕はやっぱりいい男!』
f0086474_0213559.jpg


乾かせ~カワカセ!→
[PR]

by carl11ten | 2006-08-24 23:09 | カール&天 | Comments(4)
きれいっキレイ♪事前祭り?
クッキーを作ってご褒美の準備もよし!ってことで
カールくんのシャンプーの為、またまたみんなで出勤です(笑)

けっこう早くについてしまった為、芝生でちょこっと遊びましょ~♪(誰もいなくて入れなかったんだ実は・・・)
f0086474_1774098.jpg

左から  もみじ(天の母ちゃん)  ミューレン(トイプー4ヶ月)  天(ひげ恐怖症ぎみ)

この日は、9時ころからすでにじりじりと暑くなってきていて犬たちも早々にばてているようでした。
一度は下がった気温もまた戻りそうなそんな一日の始まりでしたよ・・・暑い。

『今日も暑くなりそう~~』
f0086474_1711291.jpg

後ろにミューレン(笑)
そうだね~暑くなりそうだね~(^^;)でもカールはシャンプーだから少しは涼を取れるかもよ!?

まぁ、乾かす時点で熱気カムバックしてくるんだがね。
そんななごやかな会話をカールとしてる(はず!)と、
この暑さの中   太陽を浴びて  走り回っている  チビ2頭
f0086474_17141866.jpg

キレイに写った芝生♪端に写ったダックス♪
もっと上手く撮ってみたい今日この頃です・・・

20分くらいで中に入ったけど、すでにみなさま(人間含め)暑さにヤラレぎみ(笑)
さぁ!これからシャンプーだよ~

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 その他ペットブログへ
たくさん画像があるのでその2に続きます♪愛情4本お願いします!
[PR]

by carl11ten | 2006-08-23 23:03 | カール&天 | Comments(0)
手で作ったおやつ。
ようは、手作りおやつなんですが。
2年ほど前の犬雑誌に載っていたので作ってみましたよ~ 
f0086474_1239294.jpg

きなことハチミツのクッキーです★
↑型で抜いた後の残骸(笑)犬の形とかあればよかったのになぁ。残念ですな。

実はこれを作るのは2度目。
一回目は。。。2004年の夏・・・くらい。すっごい前なことは確かです!これだけは胸をはって言えるもんね!(張ることかどうか・・・)

2度目だから、ちょいと工夫をしてみました。
f0086474_12435470.jpg

黒ゴマつけてみた! (そして少し焦げた。)
乗せただけだが、なかなかの風味でおいしいです★
ワンポイントとして、ゴマは乗せるより混ぜちゃったほうがいいね。ぼろぼろ落ちるんだゴマがさ・・・一応少し押したんだけど、それでも落ちちゃったよ黒ゴマが。

人間用にはさらに砂糖を加える。って書いてあるんだけど、ハチミツだけでぜんぜん美味しいですよ~気になるならハチミツを少なくしてしまえばオッケーのはず!

ブログに本の内容を載せるのはダメらしいのでレシピは載せれません~(><)
残念極まりない・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ人気blogランキングへ
どこかしっとりめに仕上がるクッキー★長期保存のきかないところが手作りのイタイとこだよね!虫刺されが、あっぱれなほど腫れてきてます。。。クッキーいいよね!クリック×2、たちの悪い蚊にご用心!クリック×2をよろしくッス。
[PR]

by carl11ten | 2006-08-22 22:35 | 飼主(ばり)事 | Comments(2)
ねっとうコウシエン
って負けちまったけどさ。
父みちゅぐが「実力は駒大の方が上だった!ツキが向こうにあっただけだっ」と言って、まだテレビの特集を見てはブータレてます(笑)

そんな「熱闘!甲子園・再試合」があったこの日。
日曜日も試合の時間中は残念なことに客足もまばらだったので、「今日もそうだろうから、カールも連れてっちゃえ~」ッてな感じで、カールと天と一緒に出勤しました

予想通りで、いつも贔屓にしてくださっている方が久し振りに来た他は13時からほとんど客足が・・・
カール『今日はどうぞごゆっくり~』 天『僕は人見知りしますよ・・・』
f0086474_22232190.jpg

女の人大好き☆カール。
最近、人に会うことが少なかったのであっちで『どうも~』、こっちで『カールですよ~』(^^;)
しかも撫でてくれるとわかると、その手が止まったら『なでて』と手で促すんです・・・
ずぅずぅしいわ、飼主に似て・・・
f0086474_2231044.jpg

あれやこれや、とやってるうちにドッグフードが納品~
値札付けなどをして、動き回っているばりを横目にそのフードの周りには犬たちが・・・
f0086474_22344849.jpg

集まってきて・・・
f0086474_22354728.jpg

あぁ通路がない(><;)
可愛いから許すけど!邪魔。キミタチ邪魔なことこの上ないよ!?(笑)

カールはお店にだいぶ慣れたらしく、まだ疲れてないだろう午前中から店内で寝るまでに♪
どうですか、この余裕?の表情。。。
f0086474_22405795.jpg

うーん、傷も治ってきてナイスガイ復活ですかな?

寝るところは一緒です→
[PR]

by carl11ten | 2006-08-21 22:09 | カール&天 | Comments(3)
雨の日もまた。
昨日の札幌はほぼ一日でした。
せっかくのー、お休みなーのにー、、、カールと天とどこも行けない~(雨の日にわざわざ車に乗せるのもめんどくさいんだよね)

なので普通に散歩に行ってきました☆
激しくは降っていなかったので、腹巻をつけて天も一緒におっさんぽだーい♪
f0086474_23432690.jpg

携帯撮影。
すごい、、、すごいよキミタチぃ!何故だかすごく速く歩いてるように見える(笑)
携帯だからこその画像だろうか。

リードを持ちつつの撮影だったので、ぶれまくり(^^;)
腹巻天ちゃん、わかりますかね??
f0086474_23453866.jpg

カッパを持ってない天
作ろうか買おうか、迷ってそのままなダメばりのせいで背中のみ雨があたるんだこれが。
本人、気にしてないですが。雨が降るたび、不憫に思う・・・(なら早く用意しろよ)

カールのカッパは赤~♪
f0086474_2349149.jpg

よく赤だと女の子なイメージなんですが、カールは来た時から赤でした。
なかなか似合うでしょ??
足まであるのもあったけど、結局染みてきて洗うハメになるので背中だけのになりました。

帰ってみてみると→
[PR]

by carl11ten | 2006-08-19 23:39 | カール&天 | Comments(2)
お盆明けて、心機一転!
そう思って、横の自己紹介?のところの画像を変えてみたのが昨日か一昨日。

オイオイおいおいオイオイおいおい、オイ!

カールと天、マフラー巻いてますけど・・・  ※もみじパパの手編み。
f0086474_0323094.jpg

いっくら可愛かったからって、気付けワタス。
今、北海道は(ウザいくらい)なんだよ。。。しかも毎日30℃はいってるんだよ。

見てて暑いのは、迷惑だから控えなきゃならないだろう!?

なんとなーく変えたくなったんで、なんとなーくファイルを漁ってて、
なんとなーく目に付いた2頭の写真が可愛かったから、なんとなーく変えたんだけど。

何も明らかに冬使用な画像にせんでも・・・
お盆が明けて、そのまま頭の中もすがすがしいくらい空にしたらしいです(=”=)
最近、トリミングしてても汗が流れて落ちていくので、その一滴一滴に大脳とか小脳とかも入ってたに違いない。暑さで溶けたんだー・・
でもちゃんとトリミングはしてるからご安心くだされ。

気付いた皆様、暑い思いをさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
でも可愛いから変えないんで(笑)堪えてください。可愛いからきっと耐えられます!

にほんブログ村 犬ブログへ人気blogランキングにほんブログ村 その他ペットブログへ
札幌はとうとう雨が!ずっと晴れ続きで草とか枯れてたらしいことを父から聞きました。まさか植物見てるとはな・・・
せっかく明日は休みなのに、「時間ごとの天気」で札幌はずーっと雨でカールと天と遊べないばりを励ましてクリック×3お願いします♪
[PR]

by carl11ten | 2006-08-17 22:28 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)