GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

恐くはなくても。
潜るときは潜るのであります。
f0086474_2352731.jpg


この学習机は、妹さまがもう使わないというのでPC用になったもの。
この机の前に座って、私はブログったりソリティアったりするのでありますよ~(笑)

だからね、

そこにいられると、キーボードが遠いのよねカールく~ん??

『ねむ。。。』
f0086474_2355942.jpg

うわ、眠たそう!
私がPCをいじくってると、たまにこうしてやってきては無理やり入り込んで寝るんだなぁこの子は・・・

大抵は、雷や花火から少しでも逃れようと、
いわゆる「屋根」のあるところへ潜り込んで掘り掘りするんだけど。。。甘えてるのかな(*^^*)

で、カールが移動すると
とりあえず、カールの位置を確認しにくるのがこの子。

『ねる。。。』
f0086474_23591845.jpg

天ちゃんです。

この子の無理やりっぷりもなかなかのものでして、
無理やり、ばりや家族の手の下に鼻先を突っ込んで、そのまま自分の頭に手を乗せさせて

なでて。

と言うのですよ・・・本読んでても。
天は雷も花火も無関心のようなので、明らかに要求しているしぐさですよ(@o@)

この日も、しばらくおもちゃで遊んではいたけど
そのうち飽きたのか、カールと背中を合わせて幸せそうに寝出しました(笑)
結局あまりのやりにくさにネットめぐりは断念せざるを得なかったです・・・

人気blogランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ
↑↑↑どうも文章のまとまらなかったばりに、「国語・・・1」をクリック×3で「国語・・・3」にお願いします!
[PR]

by carl11ten | 2006-07-31 00:11 | カール&天 | Comments(2)
ばらばら事件
1週間ほど前、父の車が逝きました。
なんでも、目的地に着くまでにどーも怪しげな音はしていたらしく着いたとたんに動かなくなってしまったらしい・・・

レッカーして見てもらったらエンジンが壊れたとのこと。
修理するとン十万するというので、悩んだあげくに新しい(といっても中古だけど)車の購入を決意したばり父。ばり母の意見は右から左に抜けていってア〇フ■ードで決定~

やったねパパン!!あこがれの車種じゃん。
でかいし、乗りやすいし、何より家族の人数分乗れるってとこが目玉だよね!!!前はあれほど言ったのに、人数乗れない車を買った父みちゅぐ。やっと気付いてくれましたか。。。でもカーナビ付いてないんだこれ・・・ン百万ちょっとしてるのにナビしてくれないのよ?「いつでも付けれる」って言ったけど、それって「付けなくてもいい」と同義語だと、娘は思っとるわけよ?

そしてねパパン、妹さまはほぼ岩●沢にいるし、私も仕事するようになったし。
ぶっちゃけ家族全員が乗る機会ってあんまりないんだよね。ママンに言ったら「そうだよね、そういえば・・・」って言ってたよ。まぁ仕事で使うからいいんだろうけどさ~

って前記が長いよ(笑)
振り返って父みちゅぐの友人(車屋さん)が、車を見せにわざわざ持ってきてくれた夜。

お客さんが来てるからばりの部屋にこもらされるカールと天とばり。
暇だしそろそろ天に新しいおもちゃをおろしてあげようか★
と、
普通の  布製の  音が鳴る  綿の入った
                                  おもちゃをあげました。

うわぁ楽しそう♪いいことしたなワタス!余ってるからってもらったやつだけどな!!

30分後
f0086474_0351794.jpg

ばらばぁ~ら

外見(布) 中身(綿 笛 笛のなる部分) に見事に分解されたおもちゃを発見。

これでしばらくもつかな・・・なんてなんで思ったのかわからない。分かりきってたことじゃないか、天が究極のばらばら職人だってことは。。。

なかば放心状態(精神軟弱20代)で、おもちゃをゴミ箱に捨てて

MDの録音にもどると、慰めてくれるかのようにカールが私を枕に。。。
f0086474_0401234.jpg

あっ 天、このやろう!せめて3日はもたせてくれよ、いつもいつもブチブチと~(=д=)

カールさんやっておしまいなさい!
カール『えい!』  天『おふっ!』
f0086474_044155.jpg

寝てるだけなんです。たまたまカールの手が天の方に(笑)

あぁ悲しい!何が悲しいって、壊れたおもちゃを見つけたとき

「買ったやつじゃなくてよかった」

と一瞬でも思ってしまった自分が、貧弱で悲しいですよ・・・


ちなみに、今回の車で
今年の「ばり父★車購入台数」は3台に!
ばりと妹さまの車も、父が立替みたいなものだから。
これだけ聞くと、みちゅぐさんは金持ちっぽいのだけれど、・買っちゃった♪んじゃなくて・買うしかなかった。のが、切ないところだ( ̄m ̄;)

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ
 ↑   ドン♪        マイ♪       ケル♪ でばり親子を慰めてください(><;)
[PR]

by carl11ten | 2006-07-30 00:05 | カール&天 | Comments(2)
おやBAKAくらぶ。
登録してみました。
大型犬はカールが初!!イエー♪(笑)
f0086474_112112.gif

f0086474_1132887.gif


カールのみ、天のみ、カールと天が一緒に写ったものの3枚を送ったのですが、
どうやら「天のみ」のシャンプー中に撮った画像はよろしくなかったらしく(笑)カールの横に写っている画像でカードを作ってくれたようです(^^;)

まだまだメンバー少ないので、みなさまいかがでしょうか??
我こそはBAKAという方はぜひとも!(笑)おやBAKAくらぶ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ人気blogランキング
↑私もBAKAだわ、そういえば!という方々、クリック×3で親睦をふかめません??
[PR]

by carl11ten | 2006-07-28 01:21 | いろいろ | Comments(4)
シャンプーすんで、日も暮れて。
ご飯も食べたら、

f0086474_0144318.jpg


寝るだけだ。

疲れたんだよね~(^^;)お疲れさんッス。後は終業時間を待つだけだ(笑)
天ちゃんも寄っていっておんなじカッコで寝てるッス。

『天がどうかした?』
f0086474_0164466.jpg

なんかね、カールの足もとで寝てるよ。(いや、腹もと?)どうぞお気になさらずに~

f0086474_0175289.jpg

左右対称になった!

見て見てー★
[PR]

by carl11ten | 2006-07-28 00:26 | カール&天 | Comments(2)
●〇冥利につきる・・・はず。
7月19日(水)。
もはや天気なぞ覚えているわけもなく、、、カールをシャンプーしたことを思い出しました。
画像も撮ってたのにさー、光にてこずってさー・・・さぁ書くか!(笑)

水曜日といえば、ワタスは普通に出勤日。
本当は休みの金曜日にしようと思ったけど、どうにも用事があって出来そうもなかったのでカールと天に一緒に出勤してもらいました、うふふ。(ドラえ〇ん調で)

仕事も一段落したのでいざシャンプーイング!
・・・ちがう。厳密に言うとブラッシングだ。で、爪きり腹バリ(お腹の部分にバリカンをかける)~耳裏バリ足裏バリ~ そんでもってもっかい軽くブラッシングしてだねキミ。

いざシャンプーイング!!(笑)
f0086474_23213380.jpg

もみじパパ撮影。けっして湯気によるボケではありません。。。

ドッグバスでのシャンプーもこれで3,4回目。
相変わらず、ばりの方に寄って来るカールくん。
寄ってくるのはいいのだが、頭とか流すとそのままシャワーもドッグバス外に流れ出て行くのを知っているのか私のゴールデンレトリバーよ。。。

お湯がこぼれない様にカールを壁のほうへ押してシャワーシャワー!おぉっとぉ!!ばりの腕を伝ってお湯が肘まで来たァ!床には小さな小さな水溜り予備軍が。。。
この作業がなければもう少し早く終らせてやるんだがのぅ~(=ω=)

なんだかんだでドライングへ!
『寝てるから好きに乾かしてね~・・・zzz』
f0086474_23361262.jpg

私の犬たちは常に寝不足だとでもいうのだろうか。

天に続き、カールまでもドライング中に丸まって寝出しました。(@o@)
しかもトリミングテーブルの上で、寝床を定めるかのように何回か回って
        どっこいしょ。
みたいな。
よくそんな限られたスペースで回ろうと思ったねカールくんよ・・・
ほとんど乾いてたからよかったものの。まだまだだったら、いくらかわいいカールくんでも
ちゃんと立ってもらいますよ?(笑)
そこらへんは、自分の犬でもあまやかしゃぁしませんぜぇ~( ̄v ̄)

↑の画像は、壁に映っているのを撮りました(笑)携帯もったばりが写ってるデショ??

はてさて。
どれほどリラックスしてるのやら。。。乾かしの手を休めて、カールの顔を見に移動すると。

『・・・zzZz。。』
f0086474_234542.jpg

寝てます。
飼主がやってる安心感からか、はたまた気持ちいいのか・・・
なんにせよ、トリマー冥利or飼主冥利につきる。。。のかなぁ(笑)

そのまま作業を続行して足まわりをカットして終了★

寝るほど慣れてきたならば、ドッグバスでも立ち位置は中央をキープしてですね、
次回はお湯がドッグバス外に流れ出ないようにお願いしますカールさまm(__)m

人気blogランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ
↑↑↑●〇冥利につきると思われる方もそうでない方も、よく思い出したね!クリック×3をよろしくお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-07-28 00:09 | カール&天 | Comments(0)
ABCのクッキング!
また妹さまをネタに。

つどーむに行った日、妹さまは「友人の紹介」を武器に無料でABCクッキングとやらに行ってきたのであります。(ごめんなさい、正式名わかんない・・・)

ここは、なんでも女性を限定としてお菓子(等?)を作らせてもらえるところで
きっちり先生がついて教えてくれるので、とーってもかわいくおいしくできるみたいです!それが500円で受けられるという・・・

証拠↓
f0086474_2317560.jpg

確か・・・抹茶のティラミス・・だったかな?

金粉ついて、ちょっと可愛げな紙(食べられない、てか「紙」って・・・)がついて。
かわいらしい、和風のかごに一個ずつ入って持たせてくれたそうな★
見た目、お世辞抜きで「お店で並んでそう!」と思わせる出来でした♪美味美味♪♪♪

現在、北海道札幌市内では
私が知る限り、「アリオ店」「池内店」「札幌駅店」(名称は違うかも)があります。

今度、行ってみなくては!
[PR]

by carl11ten | 2006-07-25 23:23 | 飼主(ばり)事 | Comments(5)
365日のカレンダー
夏っぽく?画面の色を赤→緑に変えてみた。草に侵食されたようだ。。。

「365カレンダー」というのをご存知でしょうか?
ばりも、ラブママさんに教えてもらうまで知らなかったのですが、

一日一日に自慢のわんこの画像を登録してもらい、365日分(枠の関係上362頭らしいが)のわんこ画像が集まったら、カレンダー製作します!

というものらしい。

なんとこれは!
5月23日のカールの誕生日に、カールの顔が載るってことではぁないですか!!
他にもいろんなゴールデンも載ってて楽すぃしこりゃいいねぇ♪とさっそく登録してみた。

カール『ぼくの誕生日はおろか、家族みんなの誕生日も登録済みだったのでおねぇちゃん(ばり)の誕生日の次の日に登録しました!』
f0086474_122341.jpg

時すでに遅し。

全国にはそりゃたくさんの5月23日産まれのゴールデンがいるさな(笑)
まぁせっかくだし、来年頑張ろう。
と、↑の画像を登録。
名前の順番と画像の立ち位置は逆になるけど「カールと天」で名前も登録♪
完成するといいな~(*^ω^*)

犬種別にいろいろあって、ばりはもちろんゴールデンで天も乱入させて登録。
なぜならば、、、

ダックスは、すでに2冊分の登録が完成しており、
3冊目の登録数は現在185頭。。。すでに724頭が集まっているのにさらに180頭も集まるのだろうか・・・完成出来ないんじゃと思わせる要素があったため(笑)
空きがあったので登録はしましたが(^3^)

365日分のわんこが集まって完成したら、登録した人は1冊買ってね♪というのが条件です。条件じゃなくても買うから!登録したんだし~

ゴールデンはあと30頭くらいで完成するみたいなので、まだの方いかがですか!?
ダックスもダメ元で登録しませんか??
↓↓↓ちなみにカールと天はどちらのカレンダーも11月に登録しています★↓↓↓
           365カレンダーへ!

人気blogランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ
めずらしく、昼間に更新しました(笑)ほめほめクリック×3お願いします♪
[PR]

by carl11ten | 2006-07-25 12:22 | いろいろ | Comments(3)
光ったついでに、記憶も・・・
昨日、父がサポートセンターに電話をして
「手取り足取りゆっくりと♪」教えてもらい、無事「光」が開通しました~!!!\(´▽`;)/

やっとネットと再会できた我が家であります。前より微妙に速い~♪♪♪
つーか開通するのに軽く1週間かよ。へたに自分で設定しないで聞きゃよかったよ全く・・・

光りに光るばり家PC★
ついでに1週間という時間はばりのブログネタも光って消えそうにしてくれています★☆★

これから先は、英語で言うところの「maybe」がよく使われそうだな・・・
そう、今週1週間とか?
人気blogランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ
↑記憶のあやしいばりに元気爆発!3クリックお願いします♪

たぶん先週か先々週の火曜日。
妹さまが帰ってきたので、カールと天と一緒につどーむへ行ってきましたo(^v^)o
f0086474_2383933.jpg

顔をかくすほど鮮明じゃないと判断したのでそのまま。イヤだったらメールおくれ妹さまよ。

この日は確か、風もそんなに強くなく、快適に歩けた気がします♪

『『なんだあれ??』』
f0086474_2310309.jpg

妹さま撮影。どうも「カールと天の正面からが撮りたい!」と頑張っていたのだが、
タイミングが悪くなかなか撮れません(笑)

『『kちゃん、呼んだ~?』』
f0086474_23185517.jpg

正面を向かせるため、名前を呼んだら呼んだで、
素直な我が犬たちは寄っていきます。=(イコール)ぶれるか、上手くおさまらない

まだまだ妹さまは撮り続けました。
[PR]

by carl11ten | 2006-07-23 23:39 | カール&天 | Comments(2)
光らない、光れない
f0086474_20582164.jpg

昨日からネットに繋がらない我が家のPC。。。今日はカールのシャンプーをしようと思い、カールと天を連れて出勤♪(シャンプーの様子はPCが繋がったら…)家に帰ったら繋がるだろうと期待してシャンプーして帰宅。母に聞くと…「代理店が休みで電話出来なかった~ι」しかも「普通に電話会社にしてもいいみたいなんだよね、失敗した~」…‥…オ~ゥノ~ゥ( ̄○ ̄;)明日には繋がるように祈ってるから頼むねママン…読みにくいのでここで失礼☆
↑ドナルド天♪妹さまがディズニーシーで買ってきた由緒正しい??犬用ドナルドです(笑)ネットに繋がらないPCなんて何の意味もないよ…
[PR]

by carl11ten | 2006-07-19 20:58 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
光れや、光れ
f0086474_21141824.jpg

本日、「光」の工事が入りました!

やったー♪これで速くなるわぃo(^-^)o

と、いざネットに繋いだ…つな‥い…
ツナガンネェ~~

母に確認したところ、料金設定だかを「光」に変えるので電話会社に報告しなきゃならん、と。
で、報告の電話をしたらプロバイダーに分けての設定がどうだかで…

ようは、改めてよくよく話をしないとPCを「光」に設定することすらできないということらしい。。。(-"-;)

どうやら、明日明後日まで我が家のPCはゲームと画像編集くらいしか出来ないみたいです…

なので、携帯から書いてみたけどちゃんと改行とかされてんのかなぁ~(-o-;)


↑は一昨年のカール♪
片耳にヒマワリのリボンをつけて夏らしくしました!
本人は気にしないで、ただ暑さに堪えてたかな?(笑)
今年は天も一緒につけようかしら★
[PR]

by carl11ten | 2006-07-18 21:14 | 飼主(ばり)事 | Comments(6)