GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏、始動ですか?
今日は暑かった。
ばりの布団もカールと天のラウンドベッドもお日様のおかげでふっかふかだよ、ありがとさん!

と思ったのもつかの間。
6月最終日、どうやらくるぶしを虫に刺されたらしく。カユイ・・ちょっとだけカユイ・・・

どこで刺されたんだろう・・・?

『ドッグランじゃない?』
f0086474_0225079.jpg

いんや、ラン来る前にもうカユかった気がするんだよなぁ~

『いいから、ほらほら遊ぼうよ~!』※奥のほうにカール。
f0086474_0244834.jpg

はいはい(ーー;)
それ「がおーっっ!!!(‘◇’)」

『きゃーーーーっ♪♪♪』
f0086474_0264392.jpg

やれやれ可愛いやつめ。(笑)
んんーー、カユイようなそうでないような・・・?

『みんなお店に行っちゃったからつまんない。』
f0086474_029884.jpg

どこまで人好きなんだカールっちよ。
なかなか歩かないから、ランの中なのにリードつけちゃったよ・・・何のためのたかーい囲いだかわからないじゃないか。

書いてるうちに思い出すかなとか思ったんだけど、さっぱり原因わかりませんでした。
そしてカユイのは現在進行形でじわりじわりとばりを苦しめてきます。。。

もう虫きらいだコンチクショウ!
[PR]

by carl11ten | 2006-06-30 16:21 | カール&天
同い年のラブちゃん♪
今日はカールが我が家に来た日~♪♪♪
用事があるから、お祝いはまた後日にしよう~・・・しっかし今日も暑いな~西向きな店内は~(’▲‘)

とか午後4時にその日の予定を立てていたら(もう半分しかないのに。。。)
なんと!6月29日、カールが我が家にきていたころに産声をあげたゴールデンのお友達ラブちゃん♀がご来店!!
なんでも、せっかくの誕生日だけどお父さんがお仕事なので、お祝いは明日にして
とりあえず今日はおいしいものを食べよう!とうちのお店に来てくれたそうで・・・

3年ぶりくらいの再会にお互いにびっくり!そしてばり、やや興奮(笑)
仕事が終ってからラブちゃん宅にお邪魔していろいろお話してきちゃいました♪

『お久し振り~・・・今日は疲れたわぁ~・・』
f0086474_23445835.jpg

35分かけて歩いてお店まで来たんだもん、疲れてるよね(^^;)

ラブちゃんは、カールと1歳くらいからのお付き合いでカールと顔がそっくり!と、よく話していたのですが、久々のラブちゃん、やっぱりお顔がそっくりでした(笑)
2頭撮った写真を見てもいまだにどっちがどっちがはっきりわからなかったり・・・
若干、ラブちゃんの方が顔小さいくらい?

『やっぱりまだ似てるかしら??』
f0086474_2353125.jpg

似てる似てる!
ただカールの方がねぇ、もうちょっとだけ顔が白くなっててねぇ、ぶっちゃけデカ・・・いやいや何でもないですよ?<( ̄ω ̄)>

おしゃれなドッグカフェ♪→
[PR]

by carl11ten | 2006-06-29 23:36 | moreわんころ
天ちゃんシャンプーーぅぅ~。
去る6月19日。
やっとこ天をシャンプーしてやりました。どうにもタイミングが取れなかったけど1、2回ぶりにばり自ら洗ってやることができました(笑)

基本的にシャンプーはおとなしい天は、問題なく泡まみれ。

『なんでケータイもってんの??』
f0086474_23141858.jpg

そりゃネタに・・・
たまにドッグバスから出ようとはしたりするけど、所詮はダックス!難なく終了し乾かしへ~♪

『ぼくは寝てるんでお好きにどうぞ~・・・』
f0086474_2317899.jpg

はいどうも~
でも寝られるとやりにくいんだよね。君、小さいし。。。

『ちゃんと乾かしてね、皮膚病のもとになるから。』
f0086474_23195815.jpg

そんなことは言ってないだろうけど(笑)
どうも自分の犬には甘くなってしまうばり麻呂・・・(ダメ人間)普通ならちゃんと立たせてやるところを、寝ようが丸まろうがそのままドライングを強行していましたが。

『あと少しで寝付けたのに!?』
f0086474_2323798.jpg

やっぱり、乾かしにくいから立たせた★
お腹とか脇とかオシリの毛とか乾かさないと困りますんでね!早くしないとばり飽きちゃうからね!!

ふんわり乾いた天をさらに↓↓↓

毛玉になりやすい耳の付け根の部分(普通にしてたら見えないところ)を軽くカット。
しっぽの毛が伸びてすっていたので短めに揃える。
お腹の、おしっこがつきやすい部分のみ(お腹の真ん中らへん。横からみたら長さはそのまま)カットして、はいおっわり~(^m^)/

リボンもつけようかと思ったけど、そういや自分で外した(しかも真ん中のゾウさんのマスコットを破壊)前科があったのでやめました。

シャンプーするとやっぱり手触りが違うね♪次やるときは、リボンつけようかな~・・・?
[PR]

by carl11ten | 2006-06-28 23:09 | カール&天
あたま隠して・・・
しり隠せず。
f0086474_23222738.jpg

                                  ※台所です。
昨日の暑さとはうって変わって今日は雨。
このまま北海道の気象はどこまで乱れていくのか・・・
そんな心配はしてられません!

先日、雷嫌いを(ばりが勝手に)カミングアウトしたカールですが

実は。

激しい雨の降る音もダメなんです。

こう、屋根にドドドドドッて感じで響かれると
隠れなきゃ!逃げなきゃ!!潜らなきゃー!!!と言わんばかりに
落ち着きなくうろうろ、床をホリホリします。。。

まぁ、雷ほどの取り乱しではないけれども、落ち着かないのは事実なわけで。
助けを求めてアイロンをかける母の真横にスタンバって撫でろと要求したり(危ない・・・)
マンガを読んでにやりと笑っているばりの前にスタンバって、また撫でろと手を出してマンガを踏みつける・・・

『だって恐いんだもの!』
f0086474_23335342.jpg

天は平気なんだけどなー
うろつくカールの後ろをついてまわってるだけ。

今日も落ち着かなかったらしく、ちょいと買い物をして帰ってきたばりが
「あれ?カールがいないー」と部屋を探したところ、定番の隠れ場所はもうダメになったのか
台所の冷蔵庫の前に・・・(笑)

北海道は雪解け水で間に合う(らしい)ので、水不足になりやすい地域にドドドッと降ってください雨さん。。。カールのために!!!
[PR]

by carl11ten | 2006-06-27 23:39 | カール&天
あぁっぷるわーるどー。
5月と6月をまたいで作っていたカールと天の「ペアルック・あろはシャツ」
柄はかわいい?リンゴ柄♪  ハイビスカス、ギャルっぽくてイヤなんで。。。
さぁさぁ、見ておくんなまし~★

カール『ぼく、伸びる素材がいいな・・・』『スソがぴらぴら遊んでるよ?』
f0086474_22463983.jpg


そうなんです。
カールはまぁしっくりきてるんだけど、何分ニットじゃない素材だからちょっと窮屈そう?
天は見て分かるとおり、スソがぴらぴらしとります(笑)
もう少しカーブをつければよかったみたい。

実は襟がある、このシャツ。
天はともかくカールは、スンバラスィ飾り毛によって見事に隠されてしまう・・・
りんごちゃんは可愛いのに・・りんごちゃんに襟ならもっと可愛いのに・・!!(笑)

『『お似合いですか??』』
f0086474_22504428.jpg


最近、けっこう作るのに慣れてきました~♪
簡単なタンクトップならすぐ作れそうな勢いがあります。
次は何をつくろうかな~(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-06-26 22:35 | カール&天
プリマダムの日。
毎週見ていたドラマ『プリマダム』の最終回が放送された6月21日。
前々から興味があった「カカオ99%」のチョコレートを食べました!
f0086474_021317.jpg

そのパッケージにはこんな注意書きのようなものが書いてあります。
f0086474_025969.jpg


ほほーう。
しかしながら、このばり麻呂。けっこうなビターチョコ好きでありますぞ?
このシリーズの72%だかもなかなかビターで美味でありましたぞ??そんなばりに果たして「苦い」と言わせることができますかな・・・?
どれどれ、一口・・・

にっが!(苦)

半端なく苦い!つーかチョコ違う!!!ただの苦いカタマリだよこれは!!残りの1%何の働きしてんの!?

速攻であま~いミルクティーをいれました(笑)
カカオって実はすんごい味なんですね~(>3<) 日本向けにすごく甘くしてるとは聞いたけどここまでとは・・・
でも口の中でゆっくり溶かして、あまーいお飲み物を飲むと
お互いの味を引き立たせているらしく、あまーいお飲み物がおいしい♪
なかなかです、気に入りました!

確かこの日はすごい雨と雷が・・・
6歳を過ぎたころから、突然雷が大嫌いになったカールはぶるぶる震えながら
部屋をうろうろして大きな体をなんとかして隠そうとあちこちを掘りまくる・・・
雷がおさまって、カールが落ち着いた場所は
f0086474_0134483.jpg

ピアノのすみっこ(笑)
布団に入れてやろうとしても、気が動転しているのでもうワヤなんです。。。
早めに雷がおさまってくれて本当によかった!
天はなんともないらしくきょとんとしてたけど、ピカッと光ったのはばりも何気にこわかったり(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-06-25 23:58 | 飼主(ばり)事
そういえばサッカーで。。。
vsクロアチアの試合で、ばりが無意味に「おぉ!」だの「あいーたたたー」だの言って
家族からうるさいとののしられていた時のカールと天の画像があったので。
イヤだろうがなんだろうが見てください!

ばり「さぁさぁ勝ってくれよ~。攻めていけよ~・・・??」

『もう寝るお時間。』
f0086474_2343292.jpg


ばり「うおぉ!?止めたよ!!すっげぇ~川口すげぇ!!!」

『子犬と遊ぶのは体力使いましゅ・・・』
f0086474_23474069.jpg


ばり「うっわ危なっ!!ちゃんと守っとけよオイ!!」

『うるさい。』
f0086474_23524566.jpg


ごめんなさい。
自分、けっこう通る声でして・・・普通に話してても親に「もっと小さい声で話しなさい」と言われるっス。勘弁っス・・・

寝るのが大好きなのでブラジル戦は見ませんでした(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-06-24 23:37 | カール&天
長い一日だったかも?
シャンプーの後はかるーく芝生で遊びましょう♪
ってなもんで、なかなかの暑さの中トイレタイムと称して芝生のランへ。

『いや、なに。ふわふわでしてね僕ってば。』
f0086474_23285685.jpg

シャンプー後のカールはなかなかの達成感を味わえます(笑)

『におうぜにおうぜー!!』
f0086474_23295695.jpg

よく寝ていた?天はよく遊べるベストコンディション!

『ほらほら、ふわふわフワフワ♪』
f0086474_2335139.jpg



この後、やや大きめの犬舎に天と一緒に入って寝ていたカールくんでした。
以外におとなしかったところをみると、けっこうお疲れだったようだ、そりゃそうだけど(^^;)
なんだかんだで19時の閉店時間までおりこうにしていてくれて、感謝感謝★
カールにとっては長い一日だったんだろうな。。。
[PR]

by carl11ten | 2006-06-22 23:20 | カール&天
みんなでお仕事?
実は先週の水曜日。
カールがどうしてもドアから離れなかったので、天に加え、めずらしくカールを連れて出勤しました。
本当は天をシャンプーしちゃうつもりだったんだけど、そうだ!カールもそろそろだワ!?と気付いたもんだからさぁ大変!(そうでもない)
急遽、カールをシャンプーしちゃいました~♪

『半乾き状態です。』
f0086474_23332926.jpg

ピントずれとります。。。
ばりは他にもやることがあるので、トリマーとして入っているもみじパパにお願いしました。

久し振りにカールも一緒で嬉しい天くん1ちゃい。くっついて離れません・・・
『カールを待ってるだけなので、どうぞお構いなく。』
f0086474_2351364.jpg

いつもはばりから離れないのにコンニャロめ(笑)
しかし、カールは言わずと知れたステキなステキなゴールデン・レトリーバー!!
それなりにトリミングは時間がかかってしまいます。

『ま~だかな~・・・』
f0086474_23391518.jpg

リラックスしてるねぇ天。。。むしろ眠たそうにさえみえるよ?

まーだかなー・・?→
[PR]

by carl11ten | 2006-06-21 23:27 | カール&天
サッカーはもう〇▲◇。
6月18日22時。
W杯 日本vsクロアチア がありました。見ました。

記憶に新しいのはサント〇さんが尻でボールを飛ばしたこと★そりゃ「なかむら ちゅんすけ」さんも笑っちゃうよね~
ばりも大笑いでしたよ!?「頭かかえてるし!!せっかくのボールが!(爆笑)」みたいな・・・
サッカーであんなに笑ったの初めてだよ、ある意味グッジョブさ●とすさんだよ。

接戦ではらはらどきどきっていうのは味わったのでいいけど、勝ってほしかった。
天にユニフォーム着せたんだけどな~ 遊び疲れて寝てたのがダメだった??(関係ない)
カールはほとんど爆睡状態だったのも原因・・・??

「勝て」だの「夢見せろ」だの言うわがままなばりですが
なかなか(お互いに)点が入らないので、23時近くで睡魔が(笑)
どうしたものか、勝手で飽きやすくミーハーなこの日本人。。。だいたいルールもあまりわかっていないのですよ実のところ(=ω=)

騒げれば、いいんだよね結局。
何かアツクなれるイベントないかな~・・・

『『サッカーはもういいや。』』
f0086474_23233156.jpg


寝てるカールに、無理やりくっつく天・・・
なんてほほえましいのだろうか!!セリフはばりの気持ちだけどある意味ぴったり?
[PR]

by carl11ten | 2006-06-20 23:06 | 飼主(ばり)事