GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チワワのきらさん。
従兄弟のわんころ、チワワのきらさんが遊びにきました!
前回来た時は、その日にワクチンを打ってきたばかりだったため、カールと天とのご対面は次回に延期されていたのだが・・・

とうとう今日!ご対面しました~☆
『どうも・・・』
f0086474_21332213.jpg
※きらの自宅で撮ったもの。うちに来た時は結局撮るの忘れてた・・・

前に会った時は本当に子犬だったのに、もうほとんど成犬に近くなっていたきらさん(男)。。。
色変わりすぎ!!(笑)さすが、小型犬の成長は早いなぁ~・・と実感した瞬間でした。

飼主のゆずきさんが、「体は洗えてるけど、顔は怖くて洗えない」というので破格のお値段(笑)でシャンプーをしてあげました!(くさってても、一応トリマー資格をもってるばり麻呂)



『すっきりしましたが、疲れましたよ・・・!』
f0086474_2138945.jpg
飼主とその母いわく、「きらの色が変わった!」
私の目にはわからないけど、彼らのことだからきっと何か不思議なものが重なって見えたのかも??

シャンプーの後、きらさんは3回目のワクチンを打ちに車で連行されて、かなり疲れたご様子でした(^^;)なんでも、うちに来るときに酔って吐いちゃったらしい。。。

病院は、ちょっと遠いけど天の兄弟『ちくわ』や『ひまわり』に紹介したところへ。専門学生の時の先生で、わかり易く説明してくれたりと良い先生です♪



さてさて。カールと天とのご対面はというと・・・
カールは、ゆずきさんになでてもらいたくてチワワなんて目に入らないよ状態
天は、サイズの合うチワワのきらさんにぼくと遊べないわけないと言わんばかりに追いかける・・・

結果。
チワワのきらさん、初めて見るわんこに恐怖。。。
カールときたら、どうしてもかまって欲しくてとうとう吠えて自己主張しだすし、天は天で追いかけて乗ろうとするし。(=”=)
自宅で会っちゃったから、奴らはもろ本調子だからね・・・
ごめんねきらさん。今度、関節によい成分いりおやつ分けてあげるからね♪
[PR]

by carl11ten | 2006-04-28 21:23 | moreわんころ
まい、かー~。。。
決めてきました、車。。。
当初の予算50~60万くらい。購入車の総額80万・・・

結局、話を聞いていくうちにこんな金額になってしまいました(’ω‘;)>
走行距離とかを見てみると、やっぱり50万ちょっとじゃすぐに寿命きてしまいそうなものしかなかったッス★車の相場を甘くみすぎていたッス☆☆

長く乗れるし(何もなけりゃな)、まぁいいか!となり、それでもぎりぎりまで安くしてもらっていろいろ付けてもらって。感謝感謝です!!
※とかいいつつ、車のことはよくわからないので、父にほとんどまかせっきり~

何はともあれ、希望の車種を買うことができたし、今年はカールと天とおでかけ三昧かも!?

『風を切って走ろうぜ!』
f0086474_0515246.jpg


妹さまがディズニーランド(シーかな?)で買ってきただかもらってきただかのグラサン♪
よく見て!グラサンの中のオレンジの光。実はフラッシュで光ったカールの可愛いおめめ!!
そして後ろには・・・風を切っている天の残像らしきものが・・・(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-04-26 22:37 | 飼主(ばり)事
ちくわのネイルカット!
というか爪切りに行ってきました。(笑)
いつも通り、もみじパパと一緒に行くんだけど、、、
今回彼は『免許の更新』という避けて通ると自分が困る試練があったため、結局午後から行くことに。

その間の午前中。
ばり家は、『いいかげん不便だから車買いなさい』ツアーへ繰り出していました!
※今まで祖父の車に乗ってたのだが、父も母もその車をよく使うので「毎日乗るんだから買っちまえ」となってしまった(><;)いずれ買うつもりだったけど、まさかこんなに早くにとは・・・

知り合いの人にある程度見積もってもらって、以外に早く解放されたもみじパパと一緒にカールと天と散歩して。。。

お久し振りのちくわ一家~!
そしてやっぱり始まった『元気だったか兄弟!プロレス』(笑)

駄菓子菓子。
忘れていたのだ、天は・・・
すでに自分が散歩してきているということに。例のごとく、カールと一緒ではしゃいでいたことに!!

ちくわ『どうしたのだ!?久々なのだからもっと走って遊ぶのだ!!』
天『・・・肉体の疲労がピークに達したため、無理です。』

f0086474_0172256.jpg

ちくトン、口調ヘン。

爪を切って、いざ!というちくわに対して、天はついていけず。(笑)
人様のおうちで、マジ寝に入るという技を取得してしまった模様です・・・意味のないスキルばかりが、天の小さな小さな脳みそを埋めていく~・・・

最後の最後に↓
『ね、ネコしゃんは・・・!!?』
f0086474_0103616.jpg


噛んでる!ちゃんと覚醒してないから噛んでるよ天!!(>3<)=3ブフゥッ
どこかで見た画像だけど、ちゃんと当日とったものです(笑)

今回は、何年ぶりかに『ねこアレルギー』がでたらしく、目と鼻が少しかゆくなった。
ただ、赤くなっていなかったのでたまたまかゆかっただけかもしれないけど(^^:)

その後ろではもちろん、もみじパパvsちくわパパのサッカー対決が繰り広げられていました。
[PR]

by carl11ten | 2006-04-25 10:08 | moreわんころ
久し振りにDOGTECH!
なんとなく、今日は天を連れて仕事へ行ってみた。

風が強かったものの天気はよかったので、合間を見てドッグランへ~♪
店の看板犬『ニック』と『キャンディ』も加わって外にでたのに、みなさま単独で楽しそうにしてやがる・・・
『風つよ!』
f0086474_143428.jpg

朝ごはんが少ないせいか(結局いつもの半分以下の量をあげた)テンションの低い天くん1歳(笑)

『耳元で吠えるなよ~』
f0086474_1461387.jpg

すっごい嫌そうな顔が笑えますなぁ(^m^)

『きたかぜ~こっぞうの かんたろ~・・・♪』
f0086474_148627.jpg


吹いていたのが北風なのかは知らないけれど、体感温度はけっこう低かったな~
まだまだ北海道は寒いね!
この日、カールはばり母と仲良くお留守番していたはず。
[PR]

by carl11ten | 2006-04-24 01:37 | カール&天
天、トド化。
カールが少し太ってしまっため、今日からいつものフードに加えて、カロリーの低いフード(いわゆるライトみたいなもの)をまぜてあげることに。突然変えると食べない可能性もあるので、前のものとまぜるのだ。
カールは、そんなことはめったにないけど念のため(笑)

いつものフードはいつものフードストッカーへ。
痩せフードは、天が子犬の時に食べていたのを入れていたストッカーへ。
親があげてくれたのだが、問題なく食べたということなので、安心してちょろっと車を見に出かけました。(※天はいつも通りのフードのみ)

帰ってくると、大喜びで迎えてくれるかわいい愛犬たち~(*^ω^*)
・・・なぁ~んか、天の腹ふくれてない?

でも天のいたずらして食べそうなものを床に置いてってはいないし、残骸らしきものもないし・・・気のせいかなぁ?
そう思いはしたものの、ふとフードストッカーを調べてみると!

      痩せフードのフタがちゃんと閉まっていない!!!

開いていたのか、自分は食べれないフードなもんだから無理やり、得意の鼻っ面を使って開けたのか。明らかに入れたばかりの量より減っている、カールの痩せフード・・・

『苦しくて、今日はもう遊べないや・・・』
f0086474_125228.jpg


あたりまえだ、このばか者ーっ!
自分の限界いっぱいいっぱいまで食うやつがあるか、この天ぷらめ!!
どこの大食い選手権に参加するつもりですか、まったく。(=”=)

もちろん明日の朝はごはん抜き。動くのも辛そうにしてまったく・・・
ごはんの後に食べるなんて、目指してるのは「食いしん坊ばん●い」レポーターなのか??

果たして、カールも一緒に食べたんだろうか・・・
その可能性は低いだろうな。なんとなくだけど。。。食べてる音を聞きつつ寝ていたんじゃないかなぁ、もう・・・

天なんかこう呼んでやってください。『この、トド!!』(笑)

※くぉの、トゥド!ってかんじで!
[PR]

by carl11ten | 2006-04-23 01:12 | カール&天
ちょびちょび、作られた。
今日はカールくん、シャンプーの日
前回と同じく、仕事先のドッグバスを使わせてもらいシャンプーしゃんぷぅ♪
天は17日にシャンプー。17日の日付でアップしたので見てみてくださいな。

そこの場所に慣れたからなのか、忘れたのか。はたまた病院とでも思ったのか。(それはないと思うが)カールは、1回だけテーブルの上でフセをしていました(^^;)
始めたばかりなんだから、『疲れた』とは言わせねぇ(笑)伏せられるとやりにくいんだってば!

さぁお腹もバリカンですっきりさせたし、ドッグバスに移動移動!
「ちょびちょび~♪」
『早く洗ってくださいよ、おねぇちゃん。ぼく、もうそんなに若くないんだから。』
f0086474_2320496.jpg

「モヒカン・パラダイス!」
『何がパラダイスですか。早く洗いなさい!』
f0086474_23231257.jpg


最近、ノドをやられたりと少し風邪ぎみで変なテンションのばりさん(2?歳)
なつかしの専門学生時代の制服を着込んで、さらに脳に障害が出てきた模様。。。
カール、なんか困った顔してるし(笑)

妙なテンションは続いて・・・
[PR]

by carl11ten | 2006-04-21 23:08 | カール&天
チャーリーとチョコレート工場
やっとこ見ました~(^ω^;)
よくもまぁ、あそこまで憎たらしい子どもがでてきたもんだ。。。そしてチャーリーもあの若さで就職決定とは・・・(笑)

ウンパルンパの歌と踊りがよかった!即興だったかどうかは別として、面白かった♪
本人(とその親)の前で、「きらわれっ子」だの「甘やかした」だの。すっとした~(笑)
彼らにはちゃんと男女分かれてるんだなぁ、と感心しながら見てました。

まだ見てない方、オススメしますよ★

『『おみやげは?おいしいケーキは??』』
f0086474_22553651.jpg


ごめんなさい、ありません。。。m(__)m
しかも、カールさまったらちょっとばかしお太りになりあそばしたもんだから、
おやつもあげれない。。。
※本当はまったくあげない方がいいんだけど、それはなんだか酷なので(犬にとっても私にとっても)散歩のあとだけあげてしまう(>3<)
これが、犬も人間も「肉」のつく原因なんだよなぁ・・・
[PR]

by carl11ten | 2006-04-20 22:44 | 飼主(ばり)事
メッシュのはずが。
今日は洋裁の日★
大手洋裁専門店に行く暇がなかったので、近所の洋裁店で不安に思いながら生地を買い、なれないバスでいざ!

行って先生に聞いたらば。生地、違った。。。しかも服になんて到底ならないようなものを買ってしまっていた・・・自分の脳のツルツル具合がよぉくわかった瞬間だったっス★もうつるんつるんのぴっかぴかッス!
だって、だって!お店の人がメッシュはこれって言ったから・・・!(>△<;)

うすうす感づいてはいたので、念のため持参した、今までに作ったもののあまりの生地で天のタンクトップを作りました~(^^;)

↓金曜の続きで仕上げた普通のタンクトップ。
f0086474_0195328.jpg

はい、ふつうの服です(笑)
本当は自宅で仕上げてしまう予定だったのに、ミシンが縫い方を忘れたとかほざきだしてね。参るね、年をとると機械もぼけてきてね・・・糸だけはしっかり使ってくれるのにね(=”=)

以前にカールに作ったパーカーの余った生地で、ハイネックシャツ
f0086474_0244425.jpg

。。。のつもりが、カールのものほどハイネックではなくなった(笑)

『カールとは色違いのおそろ・・・?』
f0086474_02933100.jpg

カールのは白地に黒のボーダーで作ったので、少しデザインは違うけどおそろかな??

あまった時間で。
[PR]

by carl11ten | 2006-04-18 10:10 | カール&天
もみじパパにお願いして。
天をシャンプーしてもらいました。
なんとなく、面倒だったから♪

それは半分冗談として、どうにも時間が取れそうになかったので。カールと同じ日はきっときついだろうと・・・

ちなみに天くん、初アーテミスシャンプー!(DOGTECHおすすめシャンプー)
ふわふわになって、ニックと遊んで、ちょっと汚れて(ーー;)

『今日も一日頑張ったよ!』
画像ないので、そのころのカールを・・・
f0086474_23515690.jpg


天はなかなか乾かない毛質をしてて、正直やっかい。(笑)
お腹の毛もバリカンですっきりさせました~

次は私が洗ってやるからな★
[PR]

by carl11ten | 2006-04-17 23:44 | カール&天
ばりchan、「凶」判定。
でました。( ̄■ ̄;)
「HN占い」ってのをやってみたところ、『凶』だそうで・・・
お遊びとわかっていても、けっこうイタイよこれは(苦笑)

『『そんなことより、おそろなぼくらを見て!』』
f0086474_23421566.jpg


スカジャン(龍)を着たカールと天。うーん、ナイスU^ω^U

話は戻って。
『ばりchan。』→小吉        「。」つけるだけでランクアップ!
『ばりchan★ひろ』→中吉     一人増やすのかオイ。
『ばりchan半額処分』→小吉   そこまでしても小吉止まりですか。。。
『スーパーばりchan』→凶     そういう「スーパー(すごい)」はいらないね。
『ばりchanm(_ _)m』→吉    なんか腰低っ!
『ばり麻呂』→大吉         ひまわり’sねぇさま・・・私、麻呂だといいってさ・・・

別にこだわりがあるHNでもなかったので、ところどころで『ばり麻呂』と改名して名乗ってます(笑)ブログ内のも「chan」消したりね★気付いてた~?なんだかんだいったって気になるってこういうのはさぁ。。。
呼べる幸運は呼んどかないと!!(>ε<)

HN占いへ~
[PR]

by carl11ten | 2006-04-16 09:36 | 飼主(ばり)事