GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

快気祝い!
今日はカールの快気祝いに人が食べてもおいしいわんころ用ケーキを!
これは冷凍のもので、時間をかけて解凍してからおいしくいただいてもらいました(*^^*)

天の誕生日に、パーティー用の「豆乳ムースケーキ」を買っていて、さすがに一度に全部あげるわけにはいかないので、やれバレンタインだなんだと8等分くらいに切って冷凍して解凍して・・・約1ヶ月。とうとう最後の一切れに!!(笑)
冷凍すればいいか~とか思えるからずいぶんもったなぁ。。。

豆乳ムース、最後の一切れ、2頭でなかよく!↓
f0086474_22524065.jpg


のってるのはグリーンピースとかにんじんとか★ムースがわりとおいしかったり♪
私も、妹さまとおじいさまの誕生日のケーキを食べました。

手術のおねだん。。。⇒
[PR]

by carl11ten | 2006-03-29 23:42 | カール&天
抜糸の日。
木曜日(手術から1週間後、)にやっと抜糸はいつ頃になるのか聞きました(^^;)
答えは10日後。厳密に計算すると26日の日曜日だったけど、予定が合わなかったので本日28日火曜日にいざ!!

時間も午後7時近かったからか、全然混んでなくてすぐに抜糸へ。
先生いわく
  「黒い糸で縫ってもらえばよかったね~毛と同じ色で見にくいね・・・」

切実だ!!先生は切実にそう思っているらしかった!!(笑)まぁね、私も見たとき「なんでわざわざ見にくい色で縫ったのかな」とは思ったし・・・

それでも簡単に合計4箇所の抜糸は終了。

抜糸後のカールくん↓
f0086474_22174452.jpg


歯肉といわゆるイボの「病理組織検査」の結果は問題ナシ

診断書より↓↓
   〇歯肉:歯肉過形成ならびに慢性歯肉炎
   〇肘・背中(※イボの箇所):皮脂腺腫

 今回切除された歯肉腫瘤は歯肉過形成と判断されます。二次的な慢性炎症により、病変の悪化が起こっています。今回の病変に関しては、外科的な摘出により予後は良好と考えられますが、歯肉炎や歯石など慢性刺激が続くようであれば新しく他の部位にも同様病変が形成される可能性が否定できません。

   はい。はみがき頑張ります。。。(-”-)

イボの結果。
[PR]

by carl11ten | 2006-03-28 18:30 | カール&天
21世紀の落とし穴・・・?
3月10日に、去年の11月ころから音とびしていたラジカセを修理に出した。
とんだままMDに録音されるのは痛いから。気分よく歌っているところでとばれるのも痛いから。。。

私はまぁだいたい1週間もすりゃぁ直るだろ~と考えていたのだが、2週間たっても完了の電話がこないので、今日電話してみた。

「まだメーカーの方でかかってるみたいですね~すみませんがもう少々お待ちください。」

北海道札幌市でいっせいに音とびでもしたのだろうか。それともそんなにかかるほど重症なのか私のラジカセは。。。まぁ仕方ないと電話を切り、帰宅。

『『おかえり、おねぇちゃん』』
f0086474_223133.jpg


今日も一日頑張ったよ。君たちはいいこにしてたかい?

いつもの言葉をカールと天にかけてじゃれていたら、父の一言。
「土曜の留守電に修理完了したって入ってたよ。聞いてた?」

きいてません!だってさっき「まだかかってる」って電気屋の人が!!頼むぜベ〇ト電器~(’m‘;)手間だろうけど、ちゃんと調べておくれよ~。。。そりゃまだ保証の期間内でそっちに代金入らないかもだけどさ~(そこらへんの仕組みは知らないけど)

どうやら私は携帯番号を書いたつもりだったが、家の電話番号を書いていたらしい。二十歳を過ぎてから大抵の自分のことは携帯に連絡っつーカタチをとってたので、家電なんて見向きもしなかった・・・(=ε=;)

便利な携帯電話のはずなのに、その存在のおかげで家電をすっかりチェック忘れてこの始末!最近使わないし、鳴る回数も減った家電の復讐か??(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-03-27 21:32 | 飼主(ばり)事
ハイ天ション!(笑)
今日は仕事が終って、そのまま店で親睦会が開かれました。

参加者はショップスタッフの他に、スタッフの犬たち。。。ばり家からは天が参加!カールはやはり、でかいので欠席~(^^;)

一応の乾杯(笑)の後、数々の料理が(微妙に)ハイスピードでばりの胃の中へ・・・

寿司~ ピザ~ カーネル〇ンダース~(*’ω‘*) アイス~ チョコ~ ポ~テ~トッ★

普通にお腹ぐぅぐぅ状態だったので、まわりの会話をそこそこに聞きつつむしゃりむしゃり。今思えば、非常にはずかしい。。。誰も見てなかったとは思うが、仮にも生物学上「♀」なんだから少し控えればよかっただろうか(==;)

そんな豪快食欲旺盛女の後ろでは。。。

天と、店の新しい看板犬「ニック(オーストラリアンシェパード・生後80日)」が、それはそれは楽しそうに『THE おにごっこ~ノンストップ!夜更かしはおとなの始まり?~』を繰り広げていました。
f0086474_23213050.jpg


ノンストップだから、所詮はケータイ。ちゃんと撮れるはずがない・・・
天はとまらない。止まらないからニックは天を捕まえられない。捕まらないイラ立ちからか、ニック吠える吠える!そんな気持ちを知ってか知らずか、ニックの前を軽くジャンプして挑発するやっと1歳の天。

かたや、最近母上もみじが遊びに乗ってこなくなったので、かなり楽しいらしい天!
はたまた、兄弟がいないので、なかなかちょうどいいサイズの遊び相手がいなかったニック!

二頭の利害条件の一致により、店内はバトルフィールドと化しました。。。

そんな二頭をほほえましく見つつ食べたピザはとってもおいしかったです。ちなみに、今日は妹さまとおじいさまのお誕生日だったので、家の晩ご飯の内容もあまり変わらないものだったみたい(笑)※寿司、ケン〇ッキー。違うといえばケーキくらい。

帰ったら、カールのおかえりダンスで新聞をもらい、木曜日に買ったマンガを読んで就寝。また増えたんだよマンガ・・・火曜日にまた増える予定(>▽<;)>

ニックのおもしろ日記はDOGTECHのブログからたくさん見れますのでぜひ♪
[PR]

by carl11ten | 2006-03-25 23:03 | moreわんころ
仲良いことはせまきことかな・・・?
f0086474_2226877.jpg


ケータイで送れない画素数で撮ってしまったため、変換がうまくいかなかったけどわかるでしょうか?

中心から向かって右にかたよって寝ています。

カールはもともと、中心にうまく寝れてないことが多いんだが、、、
空いてるところで寝ようよ、ろんぐへあーど・みにちゅあ・だっくすふんど歴1年と約1ヶ月 天くん

カールの寝にくそうなことといったら!(笑)
顔をまるめようにもまるめられないという。困った顔はかわいいんだけど、困ってるからなんだかなぁ(^^;)

結局、お互いに寝にくいと判断したらしく、いつのまにか別の部屋へ。
ごめんねぇ、なんだかんだ言っても、カールにはちょっとせまいんだよねそのベッド。。。なんとか折り合いつけて天と寝ておくれ♪

おや、この画像で「犬ダメ(立入禁止?)マーク」わかりますな。
[PR]

by carl11ten | 2006-03-24 22:35 | カール&天
はんどめいどってやつ。
本日、道新〇化センターの講座でカールの服を作ってきました!今回で6着目・・・やっとこさ、時間内に完成したぁ~(><;)
不器用で、しかもでかいものを作るため、時間がかかるかかる(笑)初心者マークが何枚あっても足りないくらいの初心者だから尚のこと。。。どこをどうやるのかがわからないんすよ!(いばれない)

で、今日作ったのは『ハイネックシャツ』
思った以上にハイネックなシャツになりました(=▽=)>
f0086474_21594677.jpg


時間内にできた最大のポイントは袖をなくしたこと。縫うとこ少なくなったんだからそりゃ早くもなりますわ(・ω<)=☆ 完成した瞬間、まわりのみなさまから拍手が・・・!ちょっと複雑だったぞ~??(笑)

ハイネックなシャツ↓
f0086474_228335.jpg


続いてみましょう⇒
[PR]

by carl11ten | 2006-03-23 18:52 | カール&天
いやしんぼ&ぶぃぶぃ?
ぶぃぶぃ?のはなし。

今日、ネットオークションで落札したわんころ用グラサンが届きました☆
送料、振込み手数料含めて約600円なり~
↓天用ぐらさん。
f0086474_22564831.jpg


びっみょ~に端がぎりぎりのような感じもあるけど、まぁよし!(笑)目にかけたら、案の定ちょっと嫌がったので、頭につけてスカジャンなどなどを合わせて、ぶぃぶぃいわせて遊ぼう(*^m^*)

   『目がよく見えないよ・・・』
f0086474_2332762.jpg


いやしんぼのはなし⇒
[PR]

by carl11ten | 2006-03-22 23:24 | カール&天
エリザベスさん。
最近つけてません(笑)

つけないとな~・・・とは思うんだけど、、、18日なんか傷をなめる危険性のある天くんを仕事に連れてったけどぉ。。。

二人とも気にしてなかった!!

むしろ人間が気にしている方がわざとなめようとしている。
なので、つけるのやめました(^^;)歩くの大変だし、そのまま引っかかってなんか気の毒になるし。抜糸までちょくちょく観察する程度ですみそうです☆

↓2005.5.17
f0086474_23295983.jpg


天が来て約1ヶ月たったころのもの。ちなみにばりママンの誕生日(笑)
微妙です。二人の距離がまだ微妙なころです!!天くんちっさ!(^m^)\シシシ
この頃はまだ、カールが天を受け入れていなくて悩んだものでした。。。天がくっついていったら、嫌がって(というか怖かったらしい)すぐ他へ移動していたカール。今はもう気にしないカールに!

もういっちょチッサイ天を⇒
[PR]

by carl11ten | 2006-03-21 23:42 | カール&天
傷害事件。。。
発生しました。

↓被害者。
f0086474_22353191.jpg


私の大事な大事な最●記外伝 第2巻・・・!!(=”=;)。゜。゜゜
やっと発売された、待ちに待ったモノだったのに。。。ちゃんと棚にいれておいたのに・・・!!いくらとどく場所とはいえ、棚から持ち出して痛めつけるなんて、今まで一度もなかったのにぃ・・・(>△<)

分かっています、犯人(ホシ)は。分かっていますとも!ヤツしかいない。そうヤツですよ。

↓ヤツ(犯人)。
f0086474_22504462.jpg


今まで数々の本を痛めつけてきた彼は、とうとう知恵がついたらしく、無抵抗かつ、棚に収納されている(ある意味)完全防御体勢の被害者に、どうやらかしたのか攻撃をしたらしい。。。

その時デカ長は・・・?
[PR]

by carl11ten | 2006-03-19 22:33 | カール&天
飼い主ボケ事件。
忘れてた。

    ①抜糸はいつごろなのか(重要なはずなのに・・・)
    ②今日(3月17日)う〇ちはしたのか
    ③どんな去勢方法だったのか(袋はついてるんだよね、パイプカットかな?)   

訊くのを忘れてました(’△‘;) 
「散歩はどうすれば・・・(A.ひかえめに)」とかきいといて!←控えめにきまってるよ術後なんだからさ!抜糸って一番重要じゃん(=”=;)
病院でなにも言われなかったから気付かなかった・・・言ってくれ先生さま(笑)最近忘れっぽいんだ私は。用もないのに冷蔵庫開けちゃうんだ~/(>△<;)\~

訊くよ電話で。。。何をしてるんだろうなぁいったい・・・

      『視界がヘン。』
f0086474_024284.jpg


『カールー・・・?見っけ!』 『よぅ・・・』
f0086474_026478.jpg


エリザベスとカールと・・・天⇒
[PR]

by carl11ten | 2006-03-18 10:14 | カール&天