GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:いろいろ( 10 )

生まれてきただけで「完璧」だと、飛び立つ後ろ姿を抱いた
大地震から、もう一週間が経つようです。
被災された方々にお見舞い申し上げると共に、少しでも早く状況が良くなるようお祈りいたしております。

―――――――――――――――――――――

あの日、私は自宅にいて座っていたのですが、テレビ(東京)からアナウンサーが「今揺れている」とコメントしたすぐ後で、ゆっくりと、長い揺れを感じました。

カールと天は、外で遊んで足を洗っておやつをもらって、一日の必須事項を終えて一休み。

妙に長い揺れだったので大丈夫かな?と覗いたら、2頭とも穏やかな顔して揺れに気付くこともなく睡眠中。

私も私で、あの程度の揺れだと「いつ収まるかな~…ちょっと長いな、酔った」くらいにしか思っておらず、のんきに構えていました。

一度目の地震の後に余震。

用事があったのですが、こんなにすぐ余震が来るとさすがに不安になり、テレビを見ながら様子を見てて、まぁ大丈夫だろうと出発しました。

信号待ちでまた余震に出くわして、少し動揺しつつ目的地へ。
そこで地下鉄は運転見合わせになったことを知って、まぁあれだけ揺れたしなぁ…くらいに考えながら用事をこなして帰宅。

帰ってきてニュースを見て愕然としました。

余震もそうですが、地震の規模と津波の被害と、テレビ局すべてがニュースで騒然としている上に被害状況も何もわからない。

奇跡的につながった携帯で福島に無事を確認したあとは、メールもネットも、家の電話も使えない状態になって。

地震の直後は道内の状況をさらっとやっていただけで家を出たので、まさかこんな非常事態になっているとは夢にも思わず、連絡手段は機能しない。

何が起きている?自分がいるこの国で一体何が起こっているのか。

かすかにしか揺れていない札幌にいながら、言い知れぬ恐怖を感じました。

もともと更新頻度が低いブログですが、さらに何かを書く気にもなれず、毎日テレビから分かる状況を見守り、カールと天のご飯をあげるたびに「ありがたく食べるんだよ」と声をかけて日々を過ごしていました。

12日の夜にようやくメールやネットが繋がるようになって、まとめて「大丈夫だった?」メールや「無事だよ!」メールが届く。

電話の方が先に通じるようになってました。ネットにつながらないのに「災害伝言板やってます」って言われてもね、あのね!!とイラッとしたよ放送見るたびに。

東京の友人、千葉のいとこは翌日までに連絡がつき、岩手(久慈)福島(郡山)の親戚の無事も先日までに確認できたが、仙台の親戚がいまだに連絡が取れないらしいとばり父から聞いています。

仙台といっても海に近いところではないそうなので、こういう状況だから連絡手段がないのだろうということですが、一日も早く連絡がとれるよう祈るばかりです。

こんな時でも詐欺を思いつくゴミはいるらしく、うかつにホイホイ募金も出来ない状況なのが情けないと思いますよ。
略奪・暴動が起こらないと海外から褒められたって、被害に遭ってない人間がこういうことしてるなら同じこと。日本すごいとか言えないと思うわ。

ここで毒吐いてもどうにもならないので、あとは胸のうちに収めるけども。

すでに頑張っている被災者の方々に、いまさら「頑張れ」なんて言えないですが、一日も早く安心した生活が出来るますようにお祈りしています。

被災した動物達の保護も始まっているとのこと。
どうか多くの動物達に心休まる場所が与えられますように。

大好きな飼い主と共に、生活できるようになりますように。

f0086474_039224.jpg

※題名は、私が好きな某曲より抜粋
[PR]

by carl11ten | 2011-03-17 23:34 | いろいろ
似てますか。安心ですか。
こんなニュースを見つけました。

犬と飼い主の顔が…

ワタスとカールと天も、似ているのかな?
ということは犬種は違っても、似てることになるのかなぁ(笑)

ペットフード安全法?

↑平成20年になってるけど、、、施行は今年6月とか聞いたようなそうでないような?
なんかお堅いんで、ちゃんと読んでません(死)が、一応お知らせみたいな。。。

個人的には、「国産」表示の国内メーカーは信用に欠けるように思っています。個人的にね。
人間用は信用できると思ってますが(笑)

何はともあれ、どちらも怖いのは「中国産」じゃなかろうか。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬も人も、常に「春眠不覚暁」。目覚めの一発クリックお願いいたす限り!
[PR]

by carl11ten | 2009-05-31 00:21 | いろいろ
たぶん、きっと、ぷち復活。
『風の~~ 強い~日、かもねっ』(くまのプーさんより)
f0086474_22203533.jpg

頑張る宣言した次の日から、早くも挫折。。。
もはや1ヶ月がどうこう言う問題ではないほどに間が空いてしまいましたなぁ・・・

『風の~っ 強い~日、みたいっ』
f0086474_2223947.jpg

気持ちはあったのです、更新せにゃならん。という気持ちは(人並みに)あったのです。
ただ色々と障害がワタスと(家族共有の)PCの間を、ことごとく裂いたのですよ。。。

『風の~ 強い日だろぉっ 今日はっきぃっとっ』
f0086474_22251148.jpg

そう・・・
面白い番組があったり、なんか眠かったり。(ダメ人間レベル1)
気分が乗らなかったり、読まなきゃならない漫画があったり。(ダメ人間レベル3)
なんかPCが固まってたり。(※余計にテンションが下がる)

気分が乗って「今日はやるぞ!」って時は、ばり母が仕事で使ってたり。(正当な理由?)
夜23時には寝る準備をしなきゃならなかったり。(自分ルール※次の日起きれない。)

『たーぶん、間違いなくっ』『おーそらく、絶対にっ』『かーぜの強い日だよねっ』
『今日はっ♪』
f0086474_22313965.jpg

などなど。
子供も理由にしないような理由ばかりですが、上記が大まかな理由です・・・
ていうか、1ヶ月間こんな障害ばかりだったのかワタスの毎日って。

遊びに来てくださってた皆様、カールも天も(ついでにばり麻呂も)元気です!!
たまりに溜まったネタ、これからちょびちょびと書いていくので、お時間がある時にでも見てやってくださいm(__)m

写真は、風が強くて寒かった日のモエレでの1コマ。
めちゃくちゃ寒かったですよ!風もめちゃくちゃ強かったし!!注目すべきはカールともみじの耳の動き、そして微動だにしない天です(笑)

もしかして、これアップしてたかなぁ・・・ダメだね日にちが空くとほんとに(死)
[PR]

by carl11ten | 2007-07-27 22:15 | いろいろ
またまたONE・DAに♪
フリーペーパーONE・DAにカールと天、掲載されてます~

うわーい2回目ー(*^ω^*)   なんかちょっと小さいけれど(笑)

f0086474_2231215.jpg


とりあえず掃除機写っててごめんなさい。

両親、妹に指摘されました。「なんでこれ送ったの」と・・・    自分でもわっかんねー(笑)
載ったのを見るまで投稿したのも忘れてました(^^;)

ま、ま、見てやってくださいな♪

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
少しずつ、咳がおさまってきたカールと天です。この調子で風邪菌抹殺クリックよろしく♪
[PR]

by carl11ten | 2007-02-01 22:20 | いろいろ
世界のカールと天が!?
見つかるかも!というでかちゅあだっくすさんの企画に参加してみました~!
よければみなさまも♪どんなカールと天がいるかな~・・・楽しみだ(笑)

f0086474_23433985.gif

http://www006.upp.so-net.ne.jp/dekacyua/
リンクとバナーがよくわからず、別々に・・・あぁ情けな!!(=”=)
[PR]

by carl11ten | 2006-12-09 00:42 | いろいろ
北海道バトン
風邪でダウンしてる間も、ネタ探しを怠らなかったワタス。面白いものを拾ってまいったのでやってみまーす♪(^▽^)/  あ、そのせいで風邪が長引いたわけではないですよぅ?

画像は、モエレ沼での連写を!長いですけど、道民しかわからないネタかもですけどお楽しみくださいm(_ _)m   ちなみにばりは、声に出して笑えました。

~~北海道バトン~~

●カツゲンが大好きだ。
     特に大好きではないですな。色々な味出てるけど、チャレンジしようとも思わないや・・・

●ザンギも大好きだ。
     普通に好き~♪

●とうもろこしのことを「とうきび」という。
     言う言う!!「とうもろこし」だと、なんかパサパサしてそう。

ばり、カール、天 そして赤い服を着ているのがもみじです。
f0086474_2243516.jpg

●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。
     まだ冬道経験はないけど、本当に効くなら、北海道の交通事故死ワースト1とやらは少なくとも返上できているはずだ。てか、普通に止まんないよ?助手席乗ってて事故り、救急車乗ったことあるもんね!

●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
     ある。横のグラウンドでコン◎ドーレが練習してた。チョコレートの歴史を学んできました。

●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
     小さい頃、ドラえもんを見ては何で新学期早々桜咲いてるのか不思議でしたよ・・・入学式にはところどころに雪山が残っているものだとばかり・・・

f0086474_2251579.jpg

●バーベキューといえば、串にさして焼くものだと思い込んでいる。
     ち、違うのか!?

●冬の学校でスキーの時、グラウンドをスキーを履いて何周もぐるぐる歩いた経験がある。
     学校に作られた雪山を横向きで登ったのはしょっちゅうだったけど、グラウンドはない気がする。広い公園でおじさんとかが歩いてるのを見るのはよくあるな、カールと天と散歩してると。

●スープカレーはちょっと自慢。
     何がどう北海道発祥なのかわからないが、ワタスは好きですよ~

・・・これ、なんで連写したのかしら?(笑)
f0086474_22552313.jpg

●交換してほしい時の言葉は「ばくって~」だ。
     交換して~。より言いやすいよ?あと、モノの位置を入れ替えるときにも「それとそれをばくれば」とか使うかな?

●札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。
     そんなのあったっけ??

●プールには温室のようにビニールの屋根があって 当たり前と思っている。
     他の地域ってないのディスカ!?あれでムンムンになってるからプールがより気持ちく感じて楽しくさせるのかとばかり。。。

なんだかなぁ(笑)
f0086474_231322.jpg

●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないでほしい。
     漁師以外は、大抵の道産子が困ると思いますが。

●5月にスキー場がやっているのは内地の人達が来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。
     5月じゃ、雪もべたべたで滑らんでしょう?ワタスは大してスキーしないから知らんけど、やっと雪が溶けたのにわざわざ5月にもなって見たくないよ白いヤツは・・・(笑)

●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
     呼ぶね。みんな同じものだと思ってたし・・・

まだまだ続くよ!
[PR]

by carl11ten | 2006-11-18 00:27 | いろいろ
ONE・DAに!!!
『ONE・DA(ワンダ)』というフリーペーパーをご存知でしょうか??北海道のみのだと思うんだけど、、、

その『ONE・DA』10・11月号vol.10に、今年の8月6日にDOGTECHで行われた<小型犬限定☆夏祭りDOGTECHCoral House共同企画)が特集されていて、そこに天が!!!小さく載ってます(笑)爪きりされてる最中のレアショット。


『『そしてこのツーショットも・・・』』
f0086474_2242974.jpg

そうなの。
↑の写真も、「投稿写真」に!  そういやネットから何枚か応募してたなぁ・・・忘れてた。

しかもばりの入力ミスも、ご丁寧にそのまま印刷されて「ゴールデンレトリーバー」が「ゴールデンレリーバー」に・・・SHOCK!!!
たとえ、新しいのを投稿しても当分載る事ないだろうに・・・バカナワタス(´■`)

なにはともあれ、見てみてくだサーイ♪

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
しっかり風邪でダウンしてたら、ランキングもしっかりダウン(><;)地道にクリックお願いします~
[PR]

by carl11ten | 2006-11-15 21:45 | いろいろ
お誕生日バトン~★
さくらんぼかふぇのみずかさんから「お誕生日バトン」なるものが回ってきたので誠心誠意答えてみたいと思いましたよーぅ!

①あなたの誕生日はいつですか?
f0086474_033040.jpg

はい!ワンワンワンときました~★
11月1日です。犬の日、すしの日、生命保険の日であります。。。初めて知ったよ、生命保険の日・・・

そして、かの有名なハローキティ(ついでに双子のミミィ)と同じ誕生日なんだよ★11月1日のくわしい情報は↑から見てみてください。

②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

いいんじゃないすかねぇ。
小学校から中学校卒業まで「開校記念日」で休みだったのが小2くらいまで不満だったけど(休みだと「お誕生日会」を開けなかった・笑)、寿司安くなるし、犬の日だし?覚えやすいしー(ー3ー)
ただ、今年、守護星【冥王星】を失いましたが。守護ないYO!(笑)

③理想の誕生日プレゼントは?
f0086474_017628.jpg

なんて言ってみた(>v<;) まぁ究極の理想なんじゃないかな広大な土地!
あんまり思い浮かばなかったんで・・・
ほしいものって聞かれればたくさんあるけどね(笑)

④現実は?

両親と祖父母からはリアルに現金(大金じゃないです)で、あとは一緒に買いに行くのが最近のパターンかな~
働くようになってから両親からの現金はなくなりました(;;)そのかわり、私の部屋に必要なものを買ってくれる時がありますが(笑)カーテンとか収納ボックスとか。

⑤今までにもらった誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

!!!
卒業祝いとかは覚えてるのに、誕生日のプレゼントって・・・ごめん!思い浮かばない!確か去年、天のつなぎをもみじパパに買ってもらった気が。。。違った??(@ω@;)

⑥逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
f0086474_0272356.jpg

はじめてのケーキだしね♪
あとは、来月東京へ戦いに行くYちゃんにあげた「熱い」プレゼント!
しばらく会えなくなるけど忘れるなという気持ち使えるものがいいよなという気持ちと、やっぱりウケを狙わないと失礼に値するという気持ちのつまったプレゼントです。
念は込めてなく、あたたかーい気持ちですよ?念のため・・・

⑦人の誕生日は覚えてる方?

わりと。
しかし、何度聞いても覚えられない人も・・・仲いいのに(==;)
キリのいい数字は覚えてるみたいです。

⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇がほしいですか?

いらねぇー。
現時点ですでに20数本・・・鉢でもらうのはもってのほかだし、花束でいただきましてもいつか水換えるの忘れそうですよワタス。。。
年の数だけたこ焼きの方が大歓迎だからよろしく!!!
ろまんちっくはばりには似合わないのですよ・・・

⑨自分の誕生月の数だけ回してください?(笑)

11人ですか!? ネット上にそんなたくさんいないよワタスは・・・<(´■`;)>

えっと・・・
*徒然日記*のYちゃん
はんなりわんこlifeのジュリデリアママさん
いぬだらけのねおちんさん
♪RUN②dachs♪のリエマルさん
もんだもんのもんみゅーママさん

そして。。。いとこのボンゴレーノゆずきちゃん!(笑)携帯閲覧推奨サイトだったので、名前のみで。ちなみに犬関係ではありませんよ~(^ω^)

やっぱり11人は無理!
誰か拾ってやるというやさしいお方はよろしければ、ご一報を(笑)
↑のみなさま、スルー可なので気が向いたらお願いします♪

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 その他ペットブログへ
とっもだっち11人でっきるっかな!?そんなお優しいお方はぜひクリックを・・・(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-09-16 23:54 | いろいろ
おやBAKAくらぶ。
登録してみました。
大型犬はカールが初!!イエー♪(笑)
f0086474_112112.gif

f0086474_1132887.gif


カールのみ、天のみ、カールと天が一緒に写ったものの3枚を送ったのですが、
どうやら「天のみ」のシャンプー中に撮った画像はよろしくなかったらしく(笑)カールの横に写っている画像でカードを作ってくれたようです(^^;)

まだまだメンバー少ないので、みなさまいかがでしょうか??
我こそはBAKAという方はぜひとも!(笑)おやBAKAくらぶ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ人気blogランキング
↑私もBAKAだわ、そういえば!という方々、クリック×3で親睦をふかめません??
[PR]

by carl11ten | 2006-07-28 01:21 | いろいろ
365日のカレンダー
夏っぽく?画面の色を赤→緑に変えてみた。草に侵食されたようだ。。。

「365カレンダー」というのをご存知でしょうか?
ばりも、ラブママさんに教えてもらうまで知らなかったのですが、

一日一日に自慢のわんこの画像を登録してもらい、365日分(枠の関係上362頭らしいが)のわんこ画像が集まったら、カレンダー製作します!

というものらしい。

なんとこれは!
5月23日のカールの誕生日に、カールの顔が載るってことではぁないですか!!
他にもいろんなゴールデンも載ってて楽すぃしこりゃいいねぇ♪とさっそく登録してみた。

カール『ぼくの誕生日はおろか、家族みんなの誕生日も登録済みだったのでおねぇちゃん(ばり)の誕生日の次の日に登録しました!』
f0086474_122341.jpg

時すでに遅し。

全国にはそりゃたくさんの5月23日産まれのゴールデンがいるさな(笑)
まぁせっかくだし、来年頑張ろう。
と、↑の画像を登録。
名前の順番と画像の立ち位置は逆になるけど「カールと天」で名前も登録♪
完成するといいな~(*^ω^*)

犬種別にいろいろあって、ばりはもちろんゴールデンで天も乱入させて登録。
なぜならば、、、

ダックスは、すでに2冊分の登録が完成しており、
3冊目の登録数は現在185頭。。。すでに724頭が集まっているのにさらに180頭も集まるのだろうか・・・完成出来ないんじゃと思わせる要素があったため(笑)
空きがあったので登録はしましたが(^3^)

365日分のわんこが集まって完成したら、登録した人は1冊買ってね♪というのが条件です。条件じゃなくても買うから!登録したんだし~

ゴールデンはあと30頭くらいで完成するみたいなので、まだの方いかがですか!?
ダックスもダメ元で登録しませんか??
↓↓↓ちなみにカールと天はどちらのカレンダーも11月に登録しています★↓↓↓
           365カレンダーへ!

人気blogランキングへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ
めずらしく、昼間に更新しました(笑)ほめほめクリック×3お願いします♪
[PR]

by carl11ten | 2006-07-25 12:22 | いろいろ