GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:moreわんころ( 32 )

あいちゃんと!
超放置してました。。。
理由は多々あれど、それが人間ということで、「ばり麻呂」という人間ということで。
訪問してくださっていた皆様ありがとうございます & どうも申し訳ございませんm(__)m

色々たまってはいるのですが、まずは引き続き「ラブリーあいちゃん特集」をお楽しみくださいませ。

あい☆らぶままさんが戻ってきて、3頭一緒に!
f0086474_23115799.jpg

何ゆえそちらにいるのかママさん!という抗議の声をあげるワガママじいさんカール12歳。

1歳未満のあいちゃんがおとなしく笑顔でいるのに、、、じじぃ!(笑)
二頭のゴールデンが表情豊かゆえに、天ちゃんの無表情さがどこか際立つ。。。

f0086474_2312830.jpg

良い笑顔~

後ろの大根足はワタスです。
見ないでください。ワタスの足、見ないでください!(笑)
後ろはきれいな湖水でも思い浮かべましょう!

『ご馳走さまです!』  『はむはむはむはむ…』
f0086474_17332273.jpg

ガムをもらった3頭。

さっさと食したカールに対し、食にはうるさいというあいちゃんは、ワタスが持ったガムをゆっくり堪能中~

持ってもらって食べたら、案外イケるね!みたいなノリでした(笑)


で、↑に写っていない天ちゃんは…


      『……。』
f0086474_23173871.jpg

一人、じっくりと満喫中でございました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

秋深し…カールは変わらず惰眠をむさぼり、天はこたつで丸くなる♪毎日を送っております。
動けや!!クリックでやる気を注入してやってくださいませ~
[PR]

by carl11ten | 2009-10-23 19:32 | moreわんころ | Comments(2)
巡る出会いの名の元に
川下公園から帰宅後、ちょっと寄り道を。

あいです!』
f0086474_211264.jpg

カールと同い年のゴールデンらぶちゃんの妹さまです♪

残念ながら今年の4月、らぶちゃんは虹の橋へと旅立ってしまいましたが、巡る運命のもと、7ヶ月齢くらいの時に彼女はやってきました。

急遽思い立ってサプライズ訪問してしまったので、お花も何もなく、らぶちゃんには申し訳なかったのですが、若いエキスをしっかりいただいて参った次第です(笑)

『あいと遊ぶ??』 『無理です…』
f0086474_21122452.jpg

横からでも分かる、カールの微妙な表情。
12歳年下の若い彼女に、もはや追いつけ追い越せの気力があるはずもないカールは、『おいおい、また若いやつかよ…』というような態度でした。

1、2歳のころ、同い年のらぶちゃんに「あっそびまっしょ!」と言われても同じだったんだけどね。
いいんです。いまさら犬と絡めというのが、無茶振りなんだから…(と言いつつも慣れてくれると嬉しいが)

さてさて、7ヶ月まで親兄弟と一緒にもまれていたあいちゃん。
犬とのバトルには感が鋭いらしく、12歳の老犬は無理なんだ。と早々に気づいたようで、それ以上の要求はなく、伏せの体制で天とご対面してくれました。

『天、です。』 『あい、です。』
f0086474_21123732.jpg

ちょっと微妙?(笑)

どちらかというと、天の方が引け気味で様子をうかがっているような。。。
うーん、天も大分落ち着いたからなぁ。遊ばないかなぁ。

『遊びましょー!!』 『自分、小型なんでパンチはちょっと…』
f0086474_21125199.jpg

子犬ならでは遊び方!

前脚パンチに、天ちゃんちょっとビビリ気味(笑)

『さぁ!』 『えっと…』
f0086474_2113630.jpg

だんだん近寄ってくる天に、遊ぼうポーズで待ってくれるあいちゃん。

そんな優しいあいちゃんに、少しずつ近づくことしかしない、じれったい天。

あいちゃん宅前の道路なので走り回れるわけではないが、もう少し友好的にならんのか(笑)

『あら、小さいのね?』 『ダックスなんで小さいままなんです』
f0086474_21131743.jpg

ゆっくり、ゆっくり距離を縮めて確認しあう2頭ですが、確実に遊べそうな雰囲気にはなってきていました。

『ほらほら、小さくても上手く遊びましょ!』 『そうだねぇ…』
f0086474_21132959.jpg

乗り気が見え始めた天(笑)

あいちゃんが、これだけ下手に出て?遊ぼうって言ってるのに、妙に慎重な…
店の看板犬たちには遠慮無用でかかっていくのに!

↑ちなみにそれが原因でつい最近、遊んでる途中に勢いあまって飛ばされ顔を殴打。自分が小さいことを実感したに違いない(笑)※あいちゃんと会った3週間くらい後の出来事。

『さあ来なさい!』 『ぼくは強い…んですよ!?』
f0086474_21134522.jpg

待ちきれなくなって「早く!」とせかす、子犬なあいちゃん。

子犬ですねぇ。。。ななかげつ。可愛いですねぇ~~♪

子犬でも、基本的なしつけはばっちりな彼女。最近の悩みはご飯をあまり食べないことらしいです。

ゴールデンなのに…意地汚くないなんて!グルメ??
しっかり食べないと、飾り毛ちゃんと伸びないよ~~ 頑張って!

ここで、あい☆らぶママさんがカメラを取りに家へ。

おお、ゴールデン2頭にダックス1頭をワタスが一人で連れてますよ!!かっこいーかっこいー(笑)
あ、憧れの大型犬2頭と小型犬1頭を連れて、しばし待つ。。。

『ママさん…』 『どこへ…』 『ママ~』
f0086474_2114539.jpg

しばらく凝視。

けなげに待つ3頭でしたが、若い順に飽きてきたらしく、うろうろ~とし始めました。

『来ないや~』 『来ない…』 『ママ来ないから遊ぶ?』
f0086474_21144871.jpg

残念ながら、あいちゃんの意見は却下されてましたが(笑)

ごめんねぇ、基本的に暗めの兄弟だから…
3頭とも、うろついたりすることがあっても、基本的に静かにママさんを待つ。

f0086474_2115145.jpg

じっとみんなで、扉のほうを見て、待つ!

こうしてみると、あいちゃんに比べてカールはマズルが太い感じです。
最近のゴールデンと昔のゴールデンの違い、かな。

小型化が進む大型犬種が多い今日この頃だけど、あいちゃん、君はぜひとも大きくなってくれたまへ!
今で26kgあるなら、期待は出来るはず?(笑)


『ママがいちばーん!』
f0086474_21152888.jpg

カメラとオヤツをもって、ママさん帰還!

あいちゃんの良い笑顔~

カールは待つのが長いと感じ、どっしりと寝る体制へ入っていました。
こういうときの状況判断は早いんだよなぁ(笑)



オヤツタイムとさらにお話をして、帰宅したころには16時前。
おおっと2時間も滞在してしまってましたよ~

今度はどこか、広いところでのびのび一緒に遊べたらいいなぁと思います。

きっと、天なら遊んでくれるから、あいちゃんよろしくね!


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

クールボードは硬くてイヤだい!飼い主のこころ犬知らず…どころか気温まで上がりきらないまま夏は去るらしい…ストップ温暖化!クリックでなんとかならんかねぇ。。。
[PR]

by carl11ten | 2009-09-15 21:15 | moreわんころ | Comments(9)
若い衆にもまれろ!
日月水は、カールと天の2頭を連れて出勤するワタス。

その日の仕事によっては、ゆっくりと遊べる時間が取れることもあります。
逆にトイレだけさせて終わり!という忙しい日だってもちろんありますが、時には店内に出てお客様に撫でてもらえることもあるので、犬はどうでもいい三年寝太郎になりつつある老犬犬はいいけど他人イヤだい症候群の4歳児にはちょうど良い環境(笑)

そんな恵まれた環境にいる7月8日は、時間がとれた日。店のちみっ子たちと一緒に遊べる機会がありました~!

『空気の読めない年齢層…』 『なんだなんだ』 『老犬だ老犬だ』
f0086474_0585427.jpg

これでもかってくらいに嗅がれる老犬(笑)

見ないように見ないように通りすがろうとしてるのに、その気持ち、ちみっ子たちにはまったく通じず。。。

遊びに誘わないところは、さすが先輩たちにもまれてるだけのことはある。
遊べそうにみえないだろうが(笑)

『何よあなたたち』 『やっぱり年寄りだ』
          『ぼくのカールです』 『天さんどこ通ってるの?』 『あの…ちょっと…』
f0086474_059581.jpg

なぜか、カール集中攻撃。

チビ3頭(もみじ天ホビット※年齢順)にはちょくちょく会うけど、カールにはそんなに会ったことなかったかも、そういえば。

好奇心旺盛な4ヶ月のちみっ子たちにとっては、魅力的だったのやもしれません…
しかも遊べないという期待はずれつき(笑)

『お尻の位置、ぼくと違うよ』 『いろいろあったの、12年も生きてると…』
f0086474_0591572.jpg

いつまでもカールにくっついていた、ちみっ子W。

臭うのか、カールという存在が不思議でたまらないのか、遊べるという淡い期待でもあるのか。。。

いつもは兄弟のちみっ子Eと、さっさと遊び始めるのにいつまでもくっついて歩くばかり。
いい加減、カールは困ってるし天たちは遊びたそうになってきたので、遊びを焚きつけて(笑)匂いチェックを終了させました(笑)

『あーそびましょー!!!』
f0086474_0592570.jpg

ちょっ…ちみっ子E近!!!(笑)

後ろに追いかけてきた天と、乗り切れないちみっ子Wの姿がちらり。
カールはその辺でマイペースにちょろちょろしてます。こういう犬の遊ぶ姿を見るだけでも刺激にはなるだろう。。。ちょっと嫌そうだけど試練試練!

遊びを焚き付けたのがワタスだからか、ところどころで取っ組み合いや追いかけっこに巻き込まれました(笑)

これがまた楽しいんだな~  だからナメられちゃうんだろうけど面白いんだよなぁ。

走ってる犬たち。
f0086474_0593330.jpg

小さいのも大きいのも一緒に追いかけっこ。

どんどん体格差が大きくなるので、年上として天は必死に頑張ってるようです(笑)
しかしながら昨日、遊びがヒートアップして攻撃してきた天にちみっ子Wが軽くぶち切れ!

天を追いかけて跨ぎ、耳元でワンワンワンワン。喧嘩ではなく遊びの中のワンシーンではありますが。。。
そりゃ痛いよ、甘噛みとはいえ内股だったもの確か…

あの皮膚の薄いところを狙う傾向、天の悪いくせ。
流血しなきゃいいってもんではないし、どうしていくもんか。
とりあえず途中でストップはかけるけど、相手が自分より大きい子の場合だから、天にも思うところがあるんでしょうなぁ。

天ちゃん、受難の日々?


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

勝った!勝ったよ~ぅ!!癌がなんぼのもんじゃい!うちの子たちナメンなYO!クリックお願いします(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-08-02 23:57 | moreわんころ | Comments(0)
出会いのお犬たち
芝生でのんびりして、さぁそろそろ…と歩きだしたところで、お散歩中のお犬様方にお会いしました。

↓↓ビションフリーゼのファニーくん♂2歳↓↓
f0086474_23245461.jpg

見事な毛量で、見事なビションカットのファニー君。
強風で、ボンバヘッな頭の毛がごぉぉぉおお~っとなって、ちょっと大変そう??(笑)

いやぁビションならではの、この風の受け方といいますか!
ここまで毛がしっかりしてる子って以外と少ないらしいので、ワタスももみじパパも「お、おぉおおぉぉー!!」と心の中で拍手喝采ですよ(笑)

ビション自体がまだまだ見かけない犬種ではありますが、ファニー君の飼い主さんはファニー君の前にもビションと暮らしていたそうで…
さすが手入れも行き届いてるってもんです。

やっぱり飼うならちゃんと手入れはしなきゃ駄目さ。飼い主の義務ってやつですよ。

↓↓トイプードルのベリーくん♂2歳↓↓
f0086474_2325975.jpg

ちょっと影になっちゃってごめんなさい~
ちょっと恥ずかしがりやなベリー君。可愛い服を着ていたので、最初女の子かと思っちゃいました~

なんでもベリー君、ホビットと同じく食にうるさいそうで、ササミも三日続けば「飽きました」と口にしなくなるそうです…
どこのプードルも贅沢病かい!

もみじパパと、「プードルってそうらしいですよね~」と話も弾んでしまいました(笑)
話題としては決して喜べるものではないが…

ホビットのカットと比べると、ベリー君のカットは、なんとなくキュッキュッとメリハリが効いている感じ。
顔のカットが違うだけで、こうも印象が違うのがプードルの面白さですなぁ~
色も似てるのに、ホビット、ボヘッとしてる感じだよ(笑)


『おやつだ!』
f0086474_23252248.jpg

わいわいと楽しくなったところで、集合写真を撮りましょう!となりました。

が、オヤツに気づいたのカールだけ(笑)
ファニー君とベリー君は、向かい風に耐えてるし、これはきちんと並ばせて撮りましょうね~


『オヤツですね!』 『あっちに売店あるわよ』
f0086474_23253849.jpg

ファニー君、ベリー君に夢中なり。 もみじ、明日へ向って考え中?

ベリー君のリードをもみじパパに持ってもらって、みんなでカシャカシャやったんだけど、ワタスのはこの2枚が一番いい感じ…

天だけがカメラ目線だ。。。上手い具合にカールに隠れて風も凌いでるZE!
やるなぁ天ちゃん!!(笑)

『風が強いな~』
f0086474_23254817.jpg

ベリー君、早く離してママのところに返して!といわんばかり(笑)
そうだよねごめんねぇ。知らない人にリード持たれて良い気はしないもんね!

ファニー君、、、風を顔いっぱいに…(笑)

こっそり隠れてるらしい、ホビットは無傷?もみじと天は…いつもとおり。

頭数がいればいるほど、集合写真は難しい。これだけいたら仕方ないね(笑)と各々撮影を終了して、さよならしました。

売店は、、、何あったっけ?
人間のトイレタイムを取ろうと荷物を置いたところで、小さな女の子とお母さんが近づいてきました。

カールを撫でて大きいね~と、喜んでもらえました(笑)
こういうとき、ちょっと近くで「わんわんだね~」と話していたら、「こんにちわ」とこちらから声をかけて、カールを撫でてもらいます。
遠巻きにいても、撫でて大丈夫だよ~と声をかけることもありますが。

犬の好きな人が少しでも多くなれば、犬飼いももっと暮らしやすくなるかなぁという下心と、単純にお子さんの経験とカールを満足させるため(笑)


『何してんの?』 『思わず乗っちゃった…』
f0086474_23255763.jpg

乗る前に、ブラッシングは必須事項だよ。
やり忘れたことないのに、相当お疲れのようで思わず飛び乗った天でした(笑)

服を脱がして、スプレーを使って念入りにブラッシング!水も飲ませて車に乗せて、のんびり帰宅。
思いのほか、時間が掛からなかったので、また行けたら行こうかと思います。

風、強くない日に行きたい(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬も人も、常に「春眠不覚暁」。目覚めの一発クリックお願いいたす限り!
[PR]

by carl11ten | 2009-05-23 23:23 | moreわんころ | Comments(0)
術後のおさんぽデビュー
1月30日に手術をして日帰りしたカール。

次の日くらいまでは、傷口から出血する時があったので、
大事を取って土日月(31、2/1、2)の三日間は療養期間ということで、仕事には連れて行きませんでした。

なので。
『1週間ぶりの再会です。』
f0086474_22353784.jpg

定休日の火曜日、晴れて(ワタスとの)おさんぽデビューです!

土日月の三日間は、ばり父がトイレ程度の散歩に連れて行っていて、長くても15分程度。
本格的な散歩はこの日が初日でした。

『お尻、そられてるわよ』
f0086474_2333767.jpg

ほっとけ。

例のごとく?(笑)なもみじホビット

いつごろからか、みんなで散歩というのが楽しくなっているのでしょうか、他のメンバーがいないとあまり長くは歩かなくなっているカール。

やっぱり楽しいのかな。
意気揚々と近所をくるーっと、1時間ほど歩いてテクテクとのんびり過ごして参りましたよ。

『この高さ、ホビならイケる!?』
f0086474_23412312.jpg

いけない、いけない。いかないで!
また骨折ったら、飼い主ぶっ倒れるからね。

所詮、たかだか1週間といったところ。
感動の再会どころか、いつも通りの反応で「さぁ行こうか」みたいな感じで。

手術前悩んでたワタス何?みたいな和やかさでした(笑)

唯一、違ったのはこの子。
『祝★カールとおさんぽ!』
f0086474_23503967.jpg

「カール復活」じゃなく「カールとおさんぽ」が祝いどころかぃ(笑)

カールがいないと、割とおとなしい天。
犬がいりゃ遊ぶけれど、やっぱりカールがいるとどこかノリが違うのです。

この日は久しぶりとあって、いつも以上のはっちゃけぶり!
嬉しさいっぱい夢いっぱい、鼻の上の雪だってへっちゃらさぁ!ってな感じ?(笑)

『もぐるには、ちょっと深さが足りないねぇ~』
f0086474_2356135.jpg

ほとんど復活したのか、雪山にも上っちゃった!

この後もルンルン歩いて、終了しました。

全身麻酔は負担が大きいので、もし元気が出ないようなら酸素カプセルとか入れてみた方がいいのかなぁとか考えていたんだけど、、、

どうやら必要ないらしい。

『おやすみなさい』 『ストーブぬくぬくです』
f0086474_042668.jpg

傷口がたまーに気になるのか、まだ舐めることがあるので、服を。

肘の傷が隠れるように袖付きです。
恥ずかしながら手作りしたもの(笑)ちょっとのび~なところはあるけど、傷隠れるのでよし!

完治してもまだ、部分的マルガリータなので袖つきの服を作るか、買うかしようと考え中。

試着できるようなところがあれば連れてくのになぁ~
[PR]

by carl11ten | 2009-02-06 23:12 | moreわんころ | Comments(0)
元日のおはなし
タイトルの通り、2009年1月1日のお話なんですが。

『にぎやか、ですね』
f0086474_0211826.jpg

『これは、渡さない。負けない!』
f0086474_0213366.jpg


そう、彼らが遊び?に来ましたよ!(笑)
我が家の中に入る犬達はそうそういないので、彼らといえば、彼らです。

もみじ『このおもちゃは、私のより傷んでないわ。壊して、いい?』
f0086474_0214860.jpg

ホビット『ホビのために、こんな椅子を用意してくれたんでおじゃるね!』
f0086474_022069.jpg

もみじパパのご愛犬様方、もみじとホビットです。

ちなみに、おもちゃは壊されるわけにはいかないし、その座椅子はばり父のお気に入り(多分)であって、ホビ様のために用意したわけではありませんよ。
えらく気にいっとるようですが、あなたがお座りになるたびに、ばり父はコロコロをしてました(笑)


何でも今年は、親戚宅へ行かねばならなくなり、連れて行けないし置いていくのは(いろいろと)不安だし…

ということで、「親戚が集まるお宅」タイプのワタスが数時間お預かりしたわけです。

初めて入る家でもない2頭。
天と走り回り、おもちゃを出せば各々遊びだし。。。

なかなか良い写真がとれずじまいでした(笑)
なので静止画を載せますよ~

『なかなかの座りごこち…気に入ったでおじゃる!』
f0086474_023287.jpg

けっこう固めの座椅子なんだけども、何かと座椅子の上に収まるホビット。
おもちゃを持っていったり、ばり父が席を立った隙をついて丸まって寝てみたり(笑)

何がいいんでしょうねぇ。親父くさくないのかな(^m^)

もみじといえば、こたつの中へ…
天と同じポジションで横になり、ぬくぬくしてました。

天と同じポジション=ばり父にとって、すんげぇ邪魔な場所(笑)

『パパ~ ホビットがぁ~』
f0086474_0231658.jpg

とか、言ってるわけではなく。
そろそろ散歩の時間と、もみじがコタツからのそのそ出てきて天とバトルし始めたために興奮して吠えてました。
遊び方を知らないカール。どうしていいかわからない、彼なりの参加の仕方です(笑)


何とか撮れた集合写真。
f0086474_024833.jpg


カールとチビ達の微妙な距離…(笑)

この後、訪れた親戚姪っ子たちにかまわれ、もみじは再びコタツへin。
ホビットはコタツの布団の上で熟睡。
もみじに到っては、ばり父に『なでて』と手の下に頭をもぐらせて催促(笑)

人が苦手なくせに、何かが進歩したかも?な年明けでした。

帰った後、もみじとホビットはぐったりだったらしい。
そりゃそうだよね、姪っ子たちは喜んでたよありがとう!お疲れ様でした(笑)
[PR]

by carl11ten | 2009-01-19 00:11 | moreわんころ | Comments(0)
中身
こちらが、ピンが入ってるレントゲン。
f0086474_2211342.jpg

もうほとんどくっついてる時のものなので、よく分からないけど、
たぶん、矢印のところら辺がポキっといった箇所かと思われます。


こっちが最終確認のレントゲン。
f0086474_22125519.jpg

もはや、お主どこを折ったというのか!ってくらいしっかりくっついてます。

その前のレントゲンから見ると、骨もすごくしっかり太くなっていて、骨折したけど結果オーライ??な感じも…(笑)
[PR]

by carl11ten | 2008-12-02 22:15 | moreわんころ | Comments(3)
ホビットのこと
時を越えて  君を愛せるか
f0086474_2132569.jpg

f0086474_21325835.jpg

ほんとうに 君を 守れるか
f0086474_21333556.jpg
f0086474_21335096.jpg

空を見て 考えてた
f0086474_2134586.jpg
f0086474_2135195.jpg

君のために
f0086474_21354128.jpg
f0086474_21355579.jpg


♪♪♪
[PR]

by carl11ten | 2008-12-02 22:03 | moreわんころ | Comments(0)
もみじとホビット
寒い中、警察犬の訓練のような遊びをした後にちょこっともみじ宅におじゃま・・・カールと天をホビットに対面させてみました。

が、お互い無反応~
アレだ、外で会わなきゃダメなんだきっと(笑)

『どうも~、カールですぅ~』
f0086474_2217459.jpg

カール、ねぇカール。10年使ってるリードが・・・

ホビットが来た次の日の朝から、もみじは遊んであげてたらしいのでさほど心配してなかったんですが。

このやんごとなき仔犬っこは、仔犬だからか高貴でおじゃるという態度なのか・・・

『ホビットと遊ぶでおじゃる!』 『今はそんな気分じゃないの!』
f0086474_22172253.jpg

相手の空気を読まない様子。
よりによって、もみじパパの膝の上でまったりしている時にちょっかいを・・・

もみじはもみじで、『あたしが今遊びたいから遊ぶのよ!』的な性格なので(笑)、それを見習ってかホビットも似てきたようです。
いや、仔犬だから空気読めないんだよね~

お互いに、自分が今遊びたいからという理由でちょっかい出してるので、タイミングが合わなかったら、ホビットはもみじに怒られてました。。。

『まったく、かわゆいホビットを怒るなんてありえないでおじゃる』
f0086474_22174136.jpg

まず手を出してもみじの顔を、ぱしっとやるから怒られるんだ。
悲しいかな、もみじにはない手足のリーチがホビットにはあるために必ず当たってるし(笑)

『さぁ遊ぶわよ。』  『のーせんきゅーでおじゃる。』
f0086474_07624.jpg

まだ1,2㎏くらいしかない小さな小さなホビット。
もみじの激しい遊び方には対応しきれないので、度々もみじが静止させられます。
それも、もみじがどこか気に食わないという顔になる原因だよね・・・せっかく遊んでるのに止められるんだから。

たまに不安げな目でもみじパパやワタスを見上げるもみじは、なかなかの美人です(笑)

『おやちゅをよこすでおじゃる!』 『座りました!!』
f0086474_0121963.jpg

ご飯はもそもそとゆっくり食べるけど、オヤツはとっても気になるらしい。
「座れ」「ふせ」はほとんどマスターしているホビット、なかなかの良い頭脳を持ってるようです。

かわいい2ショットが撮りたいんじゃ!とオヤツで釣ってみたんだが、なんだぃこの距離(笑)
目線は必死・・・目線は必死なのに。

『まだでおじゃるか!』 『なんでこの子をくっつけるの・・・』
f0086474_017577.jpg

みなさま、これが新しいもみじ家でございますm(__)m

もみじパパとワタスの犬たち・・・濃い茶と薄い茶しかいない。
[PR]

by carl11ten | 2007-10-26 23:49 | moreわんころ | Comments(4)
寒さなんて。
ホビットがもみじ宅へ舞い降りて1週間。
まだワクチン1回しか打ってない彼は外界には出られませんが、そんなことはカールと天、ましてやもみじになんて関係あるはずもなく、もみじパパ宅の近所の公園へお散歩に行きました。

※モエレでもよかったんだけど、風が強かったので断念。あそこの風は予報より1割増しで強い気がする。。。

寒くなったのぅ・・・ 『まったくもっておっしゃる通りで・・・』
f0086474_22131886.jpg

小さい親子もみじと天は、早くもかけっこを開始しそうな勢いです。
小高い山が彼らを刺激したのだろうか。。。
人間たちは口をひらけばまず「寒い」が出てくるほどなのに・・・

この時点で、カールと天はホビットの存在を知りません。
おそらく先週、ワタスの衣服についた匂いを嗅いでも『おねぇちゃん、また知らない犬に逢ったのか』くらいにしか思わなかったに違いない(笑)

『あんまり♪来ったこっと♪なっい公~園!』 『待ってたよカールー!!!』
f0086474_22133467.jpg

昼間(には見えない暗さだけど)だった為、人がいなかったのでチョロチョロとまずはカールを放牧。

久々の公園に、あっちでクンクンこっちでクンクンと楽しそうなカール。良い笑顔と脚です★
そこへまだリードを外していなかった天が・・・!!

この後、カールは真下から天の頭突きを食らいました。
明らかにカールさん、天の姿が見えてないもんねぇ↑↑↑
f0086474_22135271.jpg

芝を刈ってから間もないようで、あちこちに刈られた残骸がありました。
ああいうのって持ってかないの??くつに入って何とも・・・(笑)

いろんな犬の匂いに、みなさま夢中・・・
f0086474_2214984.jpg

夢中・・・
f0086474_22143638.jpg

ほんとに放牧のようだよ!(>ω<)

ある程度、場所の確認がすんだら始めることはただ一つ。
『まぁて待てーい!!』
f0086474_22145791.jpg

速い!速いですもみじさん!!!
突然やってきた、やんごとなき仔犬っこによるストレスか。はたまた天に対する単なる対抗心か(笑)

顔が笑って見える・・・
f0086474_2326391.jpg

天ちゃんも速いぜ!
カールは散策が済んでマッサージだぜ~~

さぁさ、少し休憩しようか。
おやつをあげるから、そこへ並んで一枚撮らせてね?
f0086474_2215364.jpg

寒くて動きが鈍かったらしいです。。。
天は前へ進み、カールはブルブルっと、もみじは・・・カールを見てる??

絶対にもみじと天のかけっこに参加することはないカール。
ですが、最近は何に影響されているのか、テンションが高くなる確率が高い。

『僕だって負けてませんよ!』
f0086474_22155254.jpg

人に対して格闘を挑みます。
まぁ人が挑発したら乗りやすくなったんだけど、外では匂い一番だったのでオモチャ以外で遊んでくれて、それがどんな場所でも出来るということにちょっと感激(笑)

『逃がしませんよぉう!』
f0086474_2216961.jpg

基本が、人との引っ張りあっこ遊びなので、長めのオモチャが無い場合、リードもしくは人の腕に飛びつく。

これ、ちょっと問題。。。痛いから。

『待て待て待てー!!』
f0086474_22162828.jpg

筋肉も落ちてきているので、そんなにスピードはないんだけど、、、

意地でも捕まえねばならぬ!という信念が彼を突き動かしている為、オシリやら太ももやらの自分が掴みやすい位置を摘んでくれちゃう。。。

ね?摘ままれるって痛いんだ・・・甘噛みでかぷっとやられるよりも(=”=)

『それ捕まえた~!!♪』
f0086474_22164416.jpg

その様は、まるで警察犬の訓練のよう・・・スピードはないけど(笑)

早々捕まることはないから、毎回毎回痛い思いをするわけではないんだけど、今度は長いロープでも持参しなくては!
[PR]

by carl11ten | 2007-10-23 22:12 | moreわんころ | Comments(0)