GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:飼主(ばり)事( 43 )

5月最後の日に。
昨日の朝、元気にカールと軽い散歩に出かけたところ。

わが家の斜め向かいの家の前の電柱のてっぺんに(くどい)黒い羽ばたく物体X2羽が枝を運んでいるのを、見てしまいました・・・<(=д=;)>

カラスです。ええ、まさしく奴らです。。。

去年、ヒナがぎりぎりまで育ってから巣を撤去されたのを覚えていたのか、「ここらへんの人間、かるくな~い?」的な乗りでせっせせっせと作っていました。

また去年みたく、飛ぶのが下手なヒナが庭に落ちて我が家の周りを親鳥が飛びまわんのかオイ。(実話)
とか思っても、とりあえず写真とるかな・・・と今日の朝みたらなくなっていた。電柱の前の家の人が●くでんに連絡して撤去してもらったらしい。
ビバほ●でん!!

世の中、鳥が変死してるがとにかくビバ!(笑)

そういえばなんでカラスって嫌われんのかね?
犬が頭の良いさまをみせると喜ばれるのに、カラスはなぁ・・・つつくしな。懐かないからとか??

『前にカラスに頭たたかれたからじゃないの、おねぇちゃんは?』
『足、借りるよ~・・・』
f0086474_07692.jpg

あぁ、あったねそんなことも。。。
私はただ「あ~カラスだぁ~」くらいにしか思わないで、普通に信号待ちしてただけなのに。
いきなり後ろからバシッと翼でたたかれたねぇ・・・一瞬、何が起こったかわからなかったぜ~

なぜだコンチクショウ。

私がボウル(調理用のでかいやつ)を袋にいれて、激チャリ(チャリで爆走の意)したの見てたのか??
あのころ、私は(腐った)花の女子高校生だったのに!あんな車通りの激しいところではたかなくてもいいじゃんよ~(=3=)
恥ずかしいの一言だよもう!!

●年前の話は収集がつかなくなるのでこれくらいにしときますm(__)m
[PR]

by carl11ten | 2006-05-31 22:43 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
♪♪♪明日はカールの誕生日♪♪♪
そうです!
明日は待ちに待った、カールの誕生日ですよ!!\(*^▽^*)/
みなさま、お祝いの用意よろしくお願いします(笑)
『楽しみすぎて、耳と頭の毛がこんなになっちゃった!』
f0086474_0465745.jpg

※人間用の帽子ですよ☆(ディズニーシーのグーフィーのやつらしい)

さて本題。
先日、車にステッカーを貼ってもらいました~(>ω<)
憧れの!犬種に名前の入った!!いわゆるオーダーメイドっていう!!?「切り文字ステッカー」というやつです☆

こんな風に。
f0086474_114349.jpg


左から、ゴールデンのカールダックスの天となっておりまして。

こんな感じのステッカーなのです♪
f0086474_0283350.jpg


f0086474_0301987.jpg


夜で、しかも車庫の中で撮った為さっぱりな画像になってますが・・・パステルブルーの色をしてるんです、わかんないけど(^^;)

ピンクにしようかもう少し濃い青にしようか、、、
周りにあきれられながら悩んで悩んでこの色に(笑)

車体のシルバーとマッチしてなかなかではありませんかね!?
貼る場所も、父と横にしようか後ろにしようか30分以上は議論(どこかレベルが低い)を重ねて、後ろに決定。
ちなみに貼ったのは父で、ばりは見~て~る~だ~け~♪<(´ω`)>~♪
不器用な私には無理だよおとっつぁん。失敗するのもいやだよオトッツァン~ってな感じで、「失敗しないでね!曲がってもだめだよ!?」と身勝手な声援?を送ってるだけでしたが、そんなプレッシャーにも負けずにきれいに貼ってくれました(笑)

これで15%くらいは、常にカールと天が車に乗っていると考えても過言ではないかしら??(どういう理屈なのか・・・)
当たり前だけど札幌でこんな車を見かけたら、それは私たちです(笑)
よかったら声かけてみて(>3<)=☆
[PR]

by carl11ten | 2006-05-22 23:52 | 飼主(ばり)事 | Comments(2)
コンクリートジャングルに囲まれた。
5月16日(火)

久々に、天の姉さま『ひまわり』の飼主Yちゃんと宴ってきました♪
主にカラオケとマンガ談義なんですが、今回はちょっと違います。

今時の20代らしく、おっされ~なお店のたくさん入った(しかしその中にカラオケも入っている)なんとかってビル(NORUBESAだったかな?)の上にある観覧車に乗ってきたのであります!(確かNORIAとかって名前だったような・・・)

キャいきゃイと、およそ20代とはかけ離れた騒ぎようで乗り込む2人。
地元人間だからこそ乗らないので、そのはしゃぎっぷりは観光客以上のものだったはず・・・

さぁ乗りましたよ~
あら~、ちょっと山のほうは曇ってますかね~・・・観覧車でこんなにビルが近いのもめずらしいですよね~?
f0086474_23222138.jpg


「「うっわ、こえぇぇぇぇぇ~~っっ!!!」」
高い。当たり前だけど高い。
そして何よりも怖いのは下が道路やらビルやらだということだ。。。これ根元から倒れてったらどうなるんだ、、、そう考えずにはいられない嫌な思考回路をよそに、観覧車は上を目指す。

                                     テレビ塔です↓
f0086474_23275247.jpg


Y「ちょっと待って!ちょっと待ってって!!」
ばり「高いよ!やばいってば!!」

もともと高いところが得意とは言えないワタス達。
地元で観光気分になったのがいけなかったのか、年不相応のはしゃぎっぷりがまずかったのか。
腰のあたりがアミのようになっていて、時折入ってくる風がさらに恐怖心を煽ります・・・
「高い、怖い、ふざけるな」と騒ぎつつも、お互いしっかり写メは撮る(笑)
Yちゃん、使い捨てカメラもってきてたしね☆
二人で一緒に写ろうと、隣に移動したら怒られました、撮ったけど!正直、確かに移動したとき傾いた気はする。。。

思ったのは、ビルの上にあっても、どこかビルが邪魔して遠くの遠くまでは見えないなぁということ。仕方のないことだけど、特に北の方は、ビルの頭がぼこぼこと出ていた。
海以外で、地平線が見てみたいな~

あのセリフを言っちゃったよ・・・!→
[PR]

by carl11ten | 2006-05-21 00:04 | 飼主(ばり)事 | Comments(2)
3日坊主ならぬ2ヶ月ぼうず・・・
実は、日付を設定して今まで書いてきたけど。。。
ここまで空いたらもう無理ッス。GW(4/29~5/8)までずっと仕事だったので書くのキビしかったんス!(いやらしい言い訳だな)

もう正直に書いていきます、日付。(日付かよ)
こだわってる自分があほらしかったッス。。。人間、素直にいかなきゃだめだよねやっぱり☆

というわけで。

5月2日(火)

車がきました!
といっても、仕事だったのでご対面したのは次の日の朝だけど(笑)

☆ダイハツ ムーヴ☆です。シルバーです。
f0086474_2224588.jpg

                     某●洋銀行の駐車場にて。ある意味激写?

いいっすね、マイカー!
今日は使っていいかとか訊かなくっていいんだもの(^ω^;)>
ただ、軽なのでドアとか閉める音が軽い。薄さを感じる一瞬☆
この音を聞いたとき、「あ~、事故ったらめためたになるんだろうなぁ」とか思った・・・

まぁ車の話はこれくらいで(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-05-20 22:34 | 飼主(ばり)事 | Comments(2)
まい、かー~。。。
決めてきました、車。。。
当初の予算50~60万くらい。購入車の総額80万・・・

結局、話を聞いていくうちにこんな金額になってしまいました(’ω‘;)>
走行距離とかを見てみると、やっぱり50万ちょっとじゃすぐに寿命きてしまいそうなものしかなかったッス★車の相場を甘くみすぎていたッス☆☆

長く乗れるし(何もなけりゃな)、まぁいいか!となり、それでもぎりぎりまで安くしてもらっていろいろ付けてもらって。感謝感謝です!!
※とかいいつつ、車のことはよくわからないので、父にほとんどまかせっきり~

何はともあれ、希望の車種を買うことができたし、今年はカールと天とおでかけ三昧かも!?

『風を切って走ろうぜ!』
f0086474_0515246.jpg


妹さまがディズニーランド(シーかな?)で買ってきただかもらってきただかのグラサン♪
よく見て!グラサンの中のオレンジの光。実はフラッシュで光ったカールの可愛いおめめ!!
そして後ろには・・・風を切っている天の残像らしきものが・・・(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-04-26 22:37 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
チャーリーとチョコレート工場
やっとこ見ました~(^ω^;)
よくもまぁ、あそこまで憎たらしい子どもがでてきたもんだ。。。そしてチャーリーもあの若さで就職決定とは・・・(笑)

ウンパルンパの歌と踊りがよかった!即興だったかどうかは別として、面白かった♪
本人(とその親)の前で、「きらわれっ子」だの「甘やかした」だの。すっとした~(笑)
彼らにはちゃんと男女分かれてるんだなぁ、と感心しながら見てました。

まだ見てない方、オススメしますよ★

『『おみやげは?おいしいケーキは??』』
f0086474_22553651.jpg


ごめんなさい、ありません。。。m(__)m
しかも、カールさまったらちょっとばかしお太りになりあそばしたもんだから、
おやつもあげれない。。。
※本当はまったくあげない方がいいんだけど、それはなんだか酷なので(犬にとっても私にとっても)散歩のあとだけあげてしまう(>3<)
これが、犬も人間も「肉」のつく原因なんだよなぁ・・・
[PR]

by carl11ten | 2006-04-20 22:44 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
ばりchan、「凶」判定。
でました。( ̄■ ̄;)
「HN占い」ってのをやってみたところ、『凶』だそうで・・・
お遊びとわかっていても、けっこうイタイよこれは(苦笑)

『『そんなことより、おそろなぼくらを見て!』』
f0086474_23421566.jpg


スカジャン(龍)を着たカールと天。うーん、ナイスU^ω^U

話は戻って。
『ばりchan。』→小吉        「。」つけるだけでランクアップ!
『ばりchan★ひろ』→中吉     一人増やすのかオイ。
『ばりchan半額処分』→小吉   そこまでしても小吉止まりですか。。。
『スーパーばりchan』→凶     そういう「スーパー(すごい)」はいらないね。
『ばりchanm(_ _)m』→吉    なんか腰低っ!
『ばり麻呂』→大吉         ひまわり’sねぇさま・・・私、麻呂だといいってさ・・・

別にこだわりがあるHNでもなかったので、ところどころで『ばり麻呂』と改名して名乗ってます(笑)ブログ内のも「chan」消したりね★気付いてた~?なんだかんだいったって気になるってこういうのはさぁ。。。
呼べる幸運は呼んどかないと!!(>ε<)

HN占いへ~
[PR]

by carl11ten | 2006-04-16 09:36 | 飼主(ばり)事 | Comments(3)
1週間以上。。。
とうとうやっちまった。。。1週間以上も更新を怠ってしまった・・・!
この場合、三日坊主とやらにならなかったとほめられるだろうか、はたまた7日以上もあいただろうとせめられるだろうか。いや両方の確立が高い気がする・・・(=”=)

なんで、時間ないわけじゃないのになんとな~く「今日はいいか~」となるかなぁ??(笑)これから頑張ろー。。。(‘◇’)/

このカールの快気祝いからの空白の1週間。
カールと天は、いつも通りの生活を送っていました(’ω‘)~*

私は、とうとう「でじたる おーでぃお ぷれいやー」を購入!しかもほしかったものが品切れで仕方なく、新しい型のものを買ってしまう。それも勧められて・・・

えぇえぇ、よく言われますよ・・・「いつか怪しげな壷買わされそう」って言われますよ。
10年以上付き合いのある友人から高校からの友人さま、そして専門からの友人にも・・・

続いては。
この空白の1週間の間に買ったマンガの数~♪
古本から新刊まで、合わせて軽く15冊ほど・・・成人して働きだしてから「大人買い」をよくします。大抵買えちゃうからイケナイネ!古本とかだと続きを我慢できないもの。小学生のときなんか、気になって仕方ないもどかしさをなんとか抑えて、来月を待ったものなのになぁ(><)

なんも画像がないので、適当に↓
f0086474_2242250.jpg

[PR]

by carl11ten | 2006-04-05 22:25 | 飼主(ばり)事 | Comments(1)
21世紀の落とし穴・・・?
3月10日に、去年の11月ころから音とびしていたラジカセを修理に出した。
とんだままMDに録音されるのは痛いから。気分よく歌っているところでとばれるのも痛いから。。。

私はまぁだいたい1週間もすりゃぁ直るだろ~と考えていたのだが、2週間たっても完了の電話がこないので、今日電話してみた。

「まだメーカーの方でかかってるみたいですね~すみませんがもう少々お待ちください。」

北海道札幌市でいっせいに音とびでもしたのだろうか。それともそんなにかかるほど重症なのか私のラジカセは。。。まぁ仕方ないと電話を切り、帰宅。

『『おかえり、おねぇちゃん』』
f0086474_223133.jpg


今日も一日頑張ったよ。君たちはいいこにしてたかい?

いつもの言葉をカールと天にかけてじゃれていたら、父の一言。
「土曜の留守電に修理完了したって入ってたよ。聞いてた?」

きいてません!だってさっき「まだかかってる」って電気屋の人が!!頼むぜベ〇ト電器~(’m‘;)手間だろうけど、ちゃんと調べておくれよ~。。。そりゃまだ保証の期間内でそっちに代金入らないかもだけどさ~(そこらへんの仕組みは知らないけど)

どうやら私は携帯番号を書いたつもりだったが、家の電話番号を書いていたらしい。二十歳を過ぎてから大抵の自分のことは携帯に連絡っつーカタチをとってたので、家電なんて見向きもしなかった・・・(=ε=;)

便利な携帯電話のはずなのに、その存在のおかげで家電をすっかりチェック忘れてこの始末!最近使わないし、鳴る回数も減った家電の復讐か??(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-03-27 21:32 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
なるにあこくものがたり
見に行ってきました~

面白かった!多少次男坊の行動にイラついたけど(笑)面白かったです。
ただ、どこか詰め込んだ感はあったけど仕方ないしね☆

ちなみに完結でした。
ガンダルフとかネオみたく「次回へ続く!」的な終り方ではなく、
ポッターさんのような「ナルニア国のあんなことこんなこと」って感じ(*^^*)
↑この表現っていったい・・・(笑)

パンフレットを見て、初めて知る名前がちらほら・・・とくに白い魔女のやつらは
むしろ「こいつ、雑魚じゃなかったのか!」というような。。。

ネタバレになりそうなのでこの辺で・・・

『『ぼくらはもちろん、御留守番』』
f0086474_0321450.jpg

[PR]

by carl11ten | 2006-03-14 09:19 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)