GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:飼主(ばり)事( 43 )

読書の夏です。
久々に大通りに買い物に行ったら、読んでいるマンガの新刊が出てる、出てる!

まとめて買おうと、先延ばしにしたのもあったけどまさかここまで出てるとは・・・(=”=)
f0086474_23175197.jpg

この中に、大人気のワンピー●も入ります(笑)
撮る前に妹さまに貸しちゃったよ、他に読むのたくさんあるから持ってけーぃって。

11冊。

じゅぅいっさつアリマシタ。持って帰ってくんの重かった( ̄o ̄;)>

話題の新刊からマニアックなものまでそろってますよ~
少女漫画からギャグ漫画まで、よくまんべんなく発売してたものだよ。

大人買いって恐い!

オタクでマニアでごめんなさい・・・
[PR]

by carl11ten | 2006-08-04 23:24 | 飼主(ばり)事
ABCのクッキング!
また妹さまをネタに。

つどーむに行った日、妹さまは「友人の紹介」を武器に無料でABCクッキングとやらに行ってきたのであります。(ごめんなさい、正式名わかんない・・・)

ここは、なんでも女性を限定としてお菓子(等?)を作らせてもらえるところで
きっちり先生がついて教えてくれるので、とーってもかわいくおいしくできるみたいです!それが500円で受けられるという・・・

証拠↓
f0086474_2317560.jpg

確か・・・抹茶のティラミス・・だったかな?

金粉ついて、ちょっと可愛げな紙(食べられない、てか「紙」って・・・)がついて。
かわいらしい、和風のかごに一個ずつ入って持たせてくれたそうな★
見た目、お世辞抜きで「お店で並んでそう!」と思わせる出来でした♪美味美味♪♪♪

現在、北海道札幌市内では
私が知る限り、「アリオ店」「池内店」「札幌駅店」(名称は違うかも)があります。

今度、行ってみなくては!
[PR]

by carl11ten | 2006-07-25 23:23 | 飼主(ばり)事
光らない、光れない
f0086474_20582164.jpg

昨日からネットに繋がらない我が家のPC。。。今日はカールのシャンプーをしようと思い、カールと天を連れて出勤♪(シャンプーの様子はPCが繋がったら…)家に帰ったら繋がるだろうと期待してシャンプーして帰宅。母に聞くと…「代理店が休みで電話出来なかった~ι」しかも「普通に電話会社にしてもいいみたいなんだよね、失敗した~」…‥…オ~ゥノ~ゥ( ̄○ ̄;)明日には繋がるように祈ってるから頼むねママン…読みにくいのでここで失礼☆
↑ドナルド天♪妹さまがディズニーシーで買ってきた由緒正しい??犬用ドナルドです(笑)ネットに繋がらないPCなんて何の意味もないよ…
[PR]

by carl11ten | 2006-07-19 20:58 | 飼主(ばり)事
光れや、光れ
f0086474_21141824.jpg

本日、「光」の工事が入りました!

やったー♪これで速くなるわぃo(^-^)o

と、いざネットに繋いだ…つな‥い…
ツナガンネェ~~

母に確認したところ、料金設定だかを「光」に変えるので電話会社に報告しなきゃならん、と。
で、報告の電話をしたらプロバイダーに分けての設定がどうだかで…

ようは、改めてよくよく話をしないとPCを「光」に設定することすらできないということらしい。。。(-"-;)

どうやら、明日明後日まで我が家のPCはゲームと画像編集くらいしか出来ないみたいです…

なので、携帯から書いてみたけどちゃんと改行とかされてんのかなぁ~(-o-;)


↑は一昨年のカール♪
片耳にヒマワリのリボンをつけて夏らしくしました!
本人は気にしないで、ただ暑さに堪えてたかな?(笑)
今年は天も一緒につけようかしら★
[PR]

by carl11ten | 2006-07-18 21:14 | 飼主(ばり)事
人間て・・・面白!
てなもんで、映画「DEATH NOTE 前編」観てきました!
f0086474_2235217.jpg


前編らしく、まぁまぁキリのいいところで終ってくれたので
「続きが楽しみだな~」で納得できる内容でした(笑)面白かったです。
ただ、推理もの?で約3時間てのはちょっときつかったかな~・・・あれを2時間でまとめられたら今度は納得いかない内容になるだろうから仕方がないが( ̄3 ̄)

CGのリューク(死神)はなかなかの出来でリアルリアル♪
あとは月(ライト)の顔が、もう少し細めだったなら・・・!原作とイメージも近づけたのに。
演技は、セリフまわしがどこか「作ってるキザ」って感じがしたかもー・・なんだかふと気になる時が(笑)

全体でばり麻呂おすすめ度は85%(100%中)ってとこですな!

『『スカジャンですよ~』』
f0086474_22495261.jpg

前にも載せたけど、他に載せるのないからおそろスカジャンで♪
この日は夜から雨が・・・
昼間、あんなに暑かったのにな(><;)
[PR]

by carl11ten | 2006-07-11 22:37 | 飼主(ばり)事
3年前から行ってます。
小樽築港前の空き地(駐車場なのか?)で開催されるFCIインターナショナルドッグショーに今年も行ってきました!
専門入ってから毎年行っているドッグショー
ばりが出た一昨年と卒業した去年はあいにくの雨だったんですが、今年は初めて行った03年と同じくらい天気が良く日差しにちょっとやられながら見てきました(笑)
f0086474_22352798.jpg


今年の狙いは犬ではなく、好きな犬種をデニムなどのエプロンに印刷してくれるお店が毎年来ているので、そこでゴールデン(可能なら追加料金を払ってダックスもあいてるところに・・・)のエプロンを作ること!
f0086474_22382642.jpg

うーん、この微妙な緊張感がなつかしい。。。
また出たいようなそうでないような感情がふつふつと(笑)
とりあえずショーをある程度を見てから(どうも今回は一般客が少ないかんじ)、いざお店の並ぶテントへ~♪

ない。。。お店は来てるけど印刷をやっていない・・・!
さらに買おうと思っていた犬用リボンも売ってない。売れないかららしい。
ダブルパンチでダメージ55。(もちろんHPは80)
すごく楽しみにしてたのに~(>■<)

仕方がないので頼まれたものを購入し、先輩に挨拶して。
ふらふらと見たのがスタンダードのダックス。あら、ジュニアだとそんなに迫力ないかも~
ってそういやスタンダードプードル、見逃した・・・(;▲;)
やはりダメージ50以上は痛いです。
ばりとしたことがゴールデンを見逃してしまいました・・・

ショーで出待ちの犬たち
f0086474_22544599.jpg

結局見た犬は
チワワ、ノーフォークテリア、シーズー、ダックス、トイプー、アフガンハウンド、ボルゾイくらいかな??
フルコートのシーズー、久し振り。そういやポメラニアンがやたら多く感じたかも。。。
エプロンが出来上がる間、ゆっくり見ようと思ってたのに・・・すっかり狂ってしまったよぅ。
後はたぶん一般客の犬であろうノーリッチテリア。一般のスタンダードプードルとショーを終ったゴールデンは見れました(苦笑)
最後までは見なかったのでBISはどの犬だったのかは??です(^^;)>

小樽といえば。→
[PR]

by carl11ten | 2006-07-09 23:21 | 飼主(ばり)事
EZO?鹿バーガー。
「カールが来た日」である6月29日。
色々ある日はほんとに色々あるものでして。。。
ばりの可愛い可愛い(仮)妹さまが、友人と二人で「知床★車で二人旅」に出かけていきました。行くとは言ってたけど、まさかこの日とはな。。。

そして7月2日、無事帰宅。
おみやげはお菓子・お菓子・おかし(笑) ま、そんなもんでしょ。
本人は自分用にアイヌの笛を買ってピュ~と吹いてました。ばりもほしかったな・・・7月中は心の中でおまえを「ハマー」と呼んで笑ってやるぅ・・・(分かる人にはわかるはず・笑)

運転中に横の林の中に熊を見つけただのゴジラ岩がどうだの、楽しいおみやげ話もそこそこにばりの気を引いたもの、それは。

シカバーガー!!!
f0086474_23494212.jpg


うわさには聞いていたが、札幌ではまだまだ見かけていない注目の一品。
さすが広いぜホッカイドウ!道民でも食べたことないものがいっぱいだな!(笑)

わんこ用にも定番の素材になりつつあるシカさん。
自宅でやったあなたの焼肉は、正直かためで食べるのちょっと大変でした。。。
今、新しい形であなたを味わいたいと思います・・いただきます!( ̄■ ̄)

大きさは●ックより一回りほど小さく、高さ(ボリューム?)があるかんじです。
鹿肉の臭みも気にならず、なかなか美味なものでした★

しかし、ハンバーガーはハンバーガー。
マィスイート・カールと天にあげるなんてもってのほか!
妹さまってば何も言ってなかったところをみると、君たちにはなぁんにもないみたいだよ?まぁ仕方ないよね、さすがに知床っぽい犬用おみやげなんて思いつかないしね(^^;)

『『おんなじカッコで寝てやります。』』
f0086474_2350227.jpg


機嫌を直してもらうにはやはり、
EZO鹿ジャーキーを買ってやるしかないのかな・・・?(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-07-03 21:03 | 飼主(ばり)事
プリマダムの日。
毎週見ていたドラマ『プリマダム』の最終回が放送された6月21日。
前々から興味があった「カカオ99%」のチョコレートを食べました!
f0086474_021317.jpg

そのパッケージにはこんな注意書きのようなものが書いてあります。
f0086474_025969.jpg


ほほーう。
しかしながら、このばり麻呂。けっこうなビターチョコ好きでありますぞ?
このシリーズの72%だかもなかなかビターで美味でありましたぞ??そんなばりに果たして「苦い」と言わせることができますかな・・・?
どれどれ、一口・・・

にっが!(苦)

半端なく苦い!つーかチョコ違う!!!ただの苦いカタマリだよこれは!!残りの1%何の働きしてんの!?

速攻であま~いミルクティーをいれました(笑)
カカオって実はすんごい味なんですね~(>3<) 日本向けにすごく甘くしてるとは聞いたけどここまでとは・・・
でも口の中でゆっくり溶かして、あまーいお飲み物を飲むと
お互いの味を引き立たせているらしく、あまーいお飲み物がおいしい♪
なかなかです、気に入りました!

確かこの日はすごい雨と雷が・・・
6歳を過ぎたころから、突然雷が大嫌いになったカールはぶるぶる震えながら
部屋をうろうろして大きな体をなんとかして隠そうとあちこちを掘りまくる・・・
雷がおさまって、カールが落ち着いた場所は
f0086474_0134483.jpg

ピアノのすみっこ(笑)
布団に入れてやろうとしても、気が動転しているのでもうワヤなんです。。。
早めに雷がおさまってくれて本当によかった!
天はなんともないらしくきょとんとしてたけど、ピカッと光ったのはばりも何気にこわかったり(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-06-25 23:58 | 飼主(ばり)事
サッカーはもう〇▲◇。
6月18日22時。
W杯 日本vsクロアチア がありました。見ました。

記憶に新しいのはサント〇さんが尻でボールを飛ばしたこと★そりゃ「なかむら ちゅんすけ」さんも笑っちゃうよね~
ばりも大笑いでしたよ!?「頭かかえてるし!!せっかくのボールが!(爆笑)」みたいな・・・
サッカーであんなに笑ったの初めてだよ、ある意味グッジョブさ●とすさんだよ。

接戦ではらはらどきどきっていうのは味わったのでいいけど、勝ってほしかった。
天にユニフォーム着せたんだけどな~ 遊び疲れて寝てたのがダメだった??(関係ない)
カールはほとんど爆睡状態だったのも原因・・・??

「勝て」だの「夢見せろ」だの言うわがままなばりですが
なかなか(お互いに)点が入らないので、23時近くで睡魔が(笑)
どうしたものか、勝手で飽きやすくミーハーなこの日本人。。。だいたいルールもあまりわかっていないのですよ実のところ(=ω=)

騒げれば、いいんだよね結局。
何かアツクなれるイベントないかな~・・・

『『サッカーはもういいや。』』
f0086474_23233156.jpg


寝てるカールに、無理やりくっつく天・・・
なんてほほえましいのだろうか!!セリフはばりの気持ちだけどある意味ぴったり?
[PR]

by carl11ten | 2006-06-20 23:06 | 飼主(ばり)事
シメルとこは、シメテかないと。
と、常々思います。
どんなことにも共通で、ばりに一番言い聞かせねばならんことでもありますが・・・
(例:財布のひも、生活リズム、気合、ナマイキが行き過ぎてる10代(笑)、善悪のまだ分からないお子様etc)

犬のしつけも然り。と、思うわけですよしみじみと(笑)

ではおまえはしっかりやれたのか?と言われれば迷わず目をそらすけど、それなりには出来てるんではないかな~と考えとります・・・
まぁ、性格上(ビビリ)で吠えるとかはあるんですが(天のみ)、そこはちょぃとばかし大目に見てもらって(^^;)>

飼主に噛むやら怒るやら(同じか)、犬と見るやいなや「倒す!」というのは
さっすが~にシメテおいてもらわないと困るんですよ。
飼主に噛むっちゅーことは、他人はもろ噛みますゾーンに入ってるわけで・・・

『ぼく(カール)はドッグランでずっと吠えて付きまとってくる犬に遭遇し、天はまともに追いかけられてるにも関わらず、両方とも飼主は犬を止めてくれませんでした・・・』
f0086474_0441319.jpg

吠えるだけだったからまだよかったけど、正直うるさかった。飼主、座ってみてるだけだった・・・
逃げまどう天をなんとか拾い上げて、そのまま終了。飼主、犬を呼ぶも犬聞かず。。。
いくら離せるからって自分の犬から目を離すのはいかがなものかと。
排泄しても気付かないで帰る方もけっこう見ましたし(=”=)

子犬はめちゃめちゃに可愛いけど、ダメなものはダメとしっかり叱ってシメテおかないと
後々困るのは、飼主や周りの犬たちなんですから!


書きたかったのは↑2行だけなのに、過去のことまで思い出してしまった・・・(笑)
そういや、カールは3歳くらいのお子様に持ってた木の枝でたたかれたこともあるなぁ。
所詮は3歳児。痛くも痒くもないカールだったけど、その後お友達らしき女の子も平手で叩こうとして・・・
さっきまでなでてたのに何故!?って感じでした(¬Λ¬)
一緒にいた親も「すみませ~ん、だめでしょ~」って。。。

そんなんできくかーっ!!

とは言いませんでしたよもちろん(笑)
人間の子どももシメテってくれないと、ほんと困りますんでそこんとこよろしくお願いしたい。

↑はカール8歳、天5ヶ月くらいです☆
[PR]

by carl11ten | 2006-06-10 21:21 | 飼主(ばり)事