GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:飼主(ばり)事( 43 )

ぼくの私の、ステータス
こんなサイトを見つけたので、やってみた。
名前を入れると…
f0086474_2334108.jpg

ガンマンなのに、ガンを持たずソロバンを装備した、何でかMP(マジックポイント)が高い、、、

どうもどうも、ガンマン★ばり麻呂です。

正義とかつけられても使いこなせてないであろうことはあきらかじゃないか。ガンマンだもの!(笑)
想像してみてください、ステテコパンツにシルクハット。ウロコの盾の守備力の高いこと高いこと。
攻撃力は、無事にガンを手に入れたら上がることでしょう。。。

f0086474_23343568.jpg

踊り子★天ちゃん、弱えぇぇぇ!!

最大HPが5!現在1!(笑)攻撃を受けたら確実に死にます。。。
踊り子の彼が、何ゆえつまようじを装備しているのか、しかも攻撃力は驚きの340。
かしこさも、けっして高いとはいえないようですなぁ。。。

f0086474_23344750.jpg

魔王★カール、降臨!

まさかの魔王!(笑)しかしながら、運のよさは他の二人に比べるととてつもなく低い。
真っ赤なドレスに皮の帽子を装備して、操る武器はイバラのムチ!
やっぱり三人の中で一番強そう。バランスもいい感じ?でもレベルは天より下。。。

めりくり!
f0086474_235245.jpg

去年のクリスマス(笑)
カールに新たにポンチョを買ったんだけど、やっぱりちょっと小さかったかな~
カールサイズはなかなかなくて、切ない今日このごろ。

ドラクエよりかはFF派なワタスですが、これは面白かったです。
よろしければお試しあれ!

ドラクエ風ステータス
[PR]

by carl11ten | 2009-03-09 23:57 | 飼主(ばり)事
ほ、ほげー!?
f0086474_2254588.jpg

グ、グラスィズー!!(泣)

軽く洗って拭いただけなのに、鈍い音とともに昇天…

仕方がないので前のを装着。

お気に入りの四代目(茶色のシマシマ)を、(確か)2年前ホテルで来ていたわんこに壊され、視力が変わってなかったからと三代目に戻し使っていたんだけど…

二代目は流石にぼやけるよ。

高校の時のだもんYO~

しかも、なんとか接着剤でパパンがくっつけてくれたのに、それを忘れてウッカリいつも通りに外してパ、キィンだって…

のぉぉぉーー!!
だから二代目は遠くがボケるし、なんか酔うんだってばぁぁー!(涙)

車の運転くらいは問題ないのと仕事は仕方ないにしても、せめて家ではハッキリクッキリ見たいよ畜生…

視力低すぎてどえらい分厚いレンズになっちゃうから、薄型非球面レンズじゃないとやってけないワタスのメガネ。

そのため、出来上がるまて最低でも一週間かかります…

落ち着かないなぁ…

くっつけた修理メガネでなんて、流石のワタスでも出歩けませんよ全く…

いっそのこと、コンタクトにしようか…

でも角膜が削られるっていうし…どちらにしてもメガネは作らないと…


折れた瞬間、少しの間ですが放心しました。

定休日(火曜)にならないと、コンタクトだろうがメガネだろうが作りに行けない。
仕事上がりだと、時間気になってゆっくり選べないし…

気分がた落ち。もう台無しよ!!

度数合わなくて、なんか酔います・裸眼の方がまだマシかもしれん。流石に運転はマズいから掛けるけど、疲れる~

そろそろ替えようかとは思ってたけど、人間、予定していても突然それがやってくると、案外へこみます。。。

カールと天は相変わらず元気元気!

明日、最後のフィラリアとカールの目薬をもらいに行った後、例のごとくモエレに昼過ぎあたりから出没予定。
その後かな、、、メガネ。。。
[PR]

by carl11ten | 2008-10-06 22:54 | 飼主(ばり)事
犬用エクステーンショーン。
f0086474_22493429.jpg

ネットで探すと、あまり気に入ったのがないのとなかなかのお値段をしていて、先日愛する4代目メガーネを失ったばりにはちょいとキツイな~・・・と思って、毛糸で作ってみました。

セロハンテープを使って、なんとかビーズの穴に毛糸を通し、不器用ながらにせっせととりあえず4つを作成(笑)

羽根っぽいのがほしかったので、デザイン的には好みに合ってるんだけど、ゴムの付け方がイマイチ上手くいかない・・・というか決まらないというか・・・

f0086474_22561163.jpg

ただ結んだだけなんで。
付けてみたら以外にも緩まないから、セロテープ付いてるところを切れば、まぁいいかな~なんて(^^;)のちのち変更を・・・

大きいビーズがついてる緑エクステを、カールにつけてみたんだけど。
どうもビーズが思いようで、ペーパーがひっくり返り、毛が引っ張られてるように見えたので外しちゃいました(><)付けたらUPするからね!
[PR]

by carl11ten | 2007-01-23 22:48 | 飼主(ばり)事
さよなら、SAYONARA、サヨナラ!!!
              Good-By!

f0086474_0195917.jpg


                 My glasses...(´■`;)

先週の木曜日。
ワタスのメガネが逝きました。。。

原因は、犬の歯による圧力。いわば圧死・・・というか骨折というか・・・もうなんでもいいさ・・・・・・ちなみにカールと天ではありません(笑)

その日、いつものように夕方のホテルの子達のトイレタイムで、ランに一頭ずつ出していたんだけど、大型の子が「あっそびっましょ~♪」と寄ってきたので、そういや最近遊んであげてなかったし・・・と誘いに乗ったわけでやんすよ。(やんすって・・)

そしたら、たまたま彼女の前脚がメガネにあたってしまって、力なきメガネ(4代目)は雪原へと弧を描いて落下していったんだな~・・・・これがまた短い「弧」でさ。

もともと「おもちゃを持って追いかけっこ」が大好きな彼女が、その不思議な落下物を見逃すはずもなく、あっという間にしっぽをふりながらくわえていってしまい、追いかけても捕まらないし、無視したら噛み始める・・・で、あわれMy glasses。

こうなってしまいましたとさっ(泣)
f0086474_034635.jpg

中に芯?みたいのがあるので、外れてはいないけどバックリ折れとります・・・

確かに掛ける部分をくわえていたように見えたので、「やはりか」とは思ったんだけど、レンズを含む全体を口の中に入れてるようには見えなかったから、「レンズが無事ならまだ・・・!」と淡い希望を持っていたばり麻呂。

ばかでした。
「見えた」って言っても、お前メガネしてないんだからなんぼも見えてないだろうよ!!
f0086474_0403412.jpg

見ろ!がっつり傷付いてますよ!!(涙)

犬を恨む気は全くない。むしろワタスの不注意だ。ただ、1年もたなかったのが最大のショック。

しかも、メガネ自体に不具合がない場合、、、つまり今回のようなことだと保障が効かないため、修理するのも新調するのも、金額的には変わらない。。。
安さだけで買ったらダメだね、保障がね・・・(+。+)

車通勤してるので、掛けれなくはなかったため掛けて帰宅。
度数の変わらない前のメガネに戻りました。気に入ってたのに!メガネのストラップってこのためにあるんだねきっと!!(違う)

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
いやはや2007年、波乱の幕開けでございます。。。励ましてください~(>▲<)

4代目メガネに、なんで変えたんだったっけ?
と、3代目メガネを掛けならがら思い出してみた。そうだ!
これ、微妙にずれやすいんだよ・・・よくよく見たらちょろっと傷あったし(==;)機会があったら5代目を探しに行こうかな~
[PR]

by carl11ten | 2007-01-22 00:15 | 飼主(ばり)事
久々すぎだ・・・
何日、、、いや何週間ぶりかの更新。
画像だけが溜まって、携帯用のブログなんか開設しちゃって・・・(ちなみに犬ブログじゃないです)めちゃくちゃ寒い日が続いてますなぁ~。。。

別にただサボってたわけじゃぁないんですよ?

とりあえず、11月いっぴにめでたく生まれて2●周年を迎え、それにあわせるかのように10月末ころから風邪をひきました。それで早く寝なきゃいけないわ!と思って1週間PCを触らず、なんとか鼻声程度にまで治ったものの咳がひかずに、また1週間早寝遅起き(笑)

治った!と思ったのもつかの間、肩こりやら偏頭痛やら、朝起きてもすっきりしない日が続きまた1週間・・・なにかの節目ですか2●歳というのは?
こんなの初めてだよもう(=3=)ま、こうして再開できたからいいか・・・肩はこってるけどね!

なんとかがんばって携帯で少し更新はしてましたが、今日からまた地味~にやっていきたいと思うので、よければ見てやってください♪

f0086474_0291223.jpg

まだサークルで寝かせてたころの、約3ヶ月の天とカール。妹さま撮影。
あのピンクのクッション、おもちゃになってるな・・・そういえば。
[PR]

by carl11ten | 2006-11-12 00:14 | 飼主(ばり)事
魔神出てこなさそうな絵だよね。
f0086474_21582365.jpg

久しぶりに「パックンチョ」を買いました。
キャラクターのプリントが増えたよ!って書いてあったので、見てみると…やたら目のでかいアラジンが!!(笑)他はわりと普通の絵なのに、この方だけが妙に伸びて…とても元ドロボウとは思えない顔立ち。思わず携帯から更新ですよぅ(笑)
[PR]

by carl11ten | 2006-10-22 21:58 | 飼主(ばり)事
ハイスクール・ニートの会
ひっさしぶりに高校の友人たちと「ニートの会」と題して(別にニートってわけではないのに)、札幌の大通りに繰り出し遊んできました♪

久々に会った皆様、今回はいつもの(笑)Yちゃんの他にM太(女の子♪)も加わってオタクのすばらしさを改めて確認してきた次第で・・・自分含めもうみんなステキに変わらなすぎ(>▽<)b

いつものプランで、まずはカラオケへ~
唄いまくりましたよ!懐かしい歌がたくさん聴けたし唄えたよ!?(笑)やはり90年代のTVがいちばんよかったよね、、、お二人さん。

そしてそして。
知らなかったら是非紹介しようと1週間前から考えていたタピオカドリンク専門店クィクリーへ!
ばりはもうはまりにはまっていて、結構な種類を飲んでいます。
お二人にはとりあえず簡単に説明をして、ばりオススメを一つ二つ、ばり的にこれはちょっとを一つ・・・で基本情報を吹き込み自由に選んでもらいました(笑)

ただ、こういうものって好みが分かれるので苦手だったらどうしよぅ・・・(おなか壊すかもだしねぇ)と心配しつつ、感想を待つ。。。
f0086474_20352269.jpg

はい!大好評~(^▽^)/
ちょっとしたカルチャーショックを与えてやれたぜ!ちなみにYちゃんとは「徒然日記」のおもしろっ娘(コ)です。彼女の日記に載ってますよ・・・タピオカ(笑)あ、↑はM太★

初めて飲むこのつぶつぶドリンクにM太、予想以上に苦戦!
ミルクティーはなくなったのに、タピオカだけが底に残る・・・一生懸命ストローで吸い尽くしてたぞぃ(^3^)

カラオケの後にタピオカドリンク。
そこまでのスケジュールは立てていたが、その後が一向に定まらない!ってかこれといって行きたい場所がない!お前たち、それでも生徒会役員だったのかという突っ込みを受けそうに思いながら、なんとなーくタピオカ片手についたところは・・・
f0086474_2043548.jpg

時間のわからないテレビ塔。
いつの間に工事始めたんだかな~・・・10月31日までかかるらしい。札幌に旅行を予定してる方、テレビ塔は今、外から見るにはただの塔ですよ~

本日金曜日でこれから3連休のためか、人が多かった・・・
地元人ゆえほとんど来ない大通り公園。着いたところで用もないので空のカップをすてて、ウィンドウショッピング(もどき)しつつ、スタバで一休み。
高校時代を語りまくり!あぁ懐かしい~(*´ω`*)
いたいた、いたよねあんな先生こんな先生ってな話から美容院の話まで、のんびり語り合ってきましたよ~

18時ころでお開きにして、帰宅。
なんと、両親と祖父母が今度は室蘭に行ってきたらしく、カールと天のお散歩がまだ
おいおい「散歩は行って来る」って言ったじゃん!もう~(`3´)
もう辺りは暗かったので近所をくるっと周って帰ってきました・・・
ごめんね!今度またどっか連れてってあげるからね!!

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 犬ブログへ
大通り公園にはゴミ箱目的で行きました。短い散歩だったカールと天に、クリック×2~4でかわりにダッシュをお願いしますm(__)m
[PR]

by carl11ten | 2006-09-15 20:19 | 飼主(ばり)事
キャプテン・ジャック♪
本日レディースデー!
よっしゃ安いぜ、いざ行かんカリブ海★(笑)

いとこのボンゴレーノゆずきちゃんと一緒に、見に行ってきましたよ~
パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ チェスト
f0086474_228399.jpg

仕事が終ってからだったので、最終20:45から。
意外に人が入ってましたが、問題なく希望の席をゲット!ちなみに一番後ろの真ん中がばりお気に入りの席です。

まさか、あんな終り方とは。

物語がどうのではなく、予想外でした(笑)最近映画雑誌読んでなかったからな・・・
ネタバレはしないようにちょろっと感想を。でもネタバレしちゃうかも・・・嫌な方は目をつぶってください!

まさかノリントンがあんなになってるとは!むしろ今回の方が見せ場あるんじゃないかと思わせる感じだったけど、ジャックにそそのかされて攻撃する相手を変えるあたり、彼も頭は弱いらしい。。。

ターナーさん・・・あんたまたここぞって時でミスるなぁ。それでこそキミだ、許す!(笑)

エリザベス、ウィルより強い疑惑浮上。。。今回はほとんどドレス着てないどころか、ドレスを使ってたところに、彼女の聡明さを垣間見た気がしますよ(笑)

敵、キモっ。なんかヌメヌメしてて、それだけでもう最恐だよあんたら!前作のホネホネの方が見れたですよ個人的には(><)しかし、やはりヌメるだけあって手ごわいみたいなので、面白くしてくれるということでヨシ!(笑)

もうジャックかっこいい!!!
前半、見せ場は巧みな話術って感じだけど、後半からのアクションとか面白すぎでした♪どこかマヌケなところも見せてくれるし。でも乗組員には少なからず反感買っちゃうのね・・・速攻で不満垂れられてたしね(笑)

オススメシーンは遊園地の曲っぽいのが流れてるところです。

これ、ネタバレになってるかしら・・・(@@;)
[PR]

by carl11ten | 2006-09-07 22:11 | 飼主(ばり)事
手で作ったおやつ。
ようは、手作りおやつなんですが。
2年ほど前の犬雑誌に載っていたので作ってみましたよ~ 
f0086474_1239294.jpg

きなことハチミツのクッキーです★
↑型で抜いた後の残骸(笑)犬の形とかあればよかったのになぁ。残念ですな。

実はこれを作るのは2度目。
一回目は。。。2004年の夏・・・くらい。すっごい前なことは確かです!これだけは胸をはって言えるもんね!(張ることかどうか・・・)

2度目だから、ちょいと工夫をしてみました。
f0086474_12435470.jpg

黒ゴマつけてみた! (そして少し焦げた。)
乗せただけだが、なかなかの風味でおいしいです★
ワンポイントとして、ゴマは乗せるより混ぜちゃったほうがいいね。ぼろぼろ落ちるんだゴマがさ・・・一応少し押したんだけど、それでも落ちちゃったよ黒ゴマが。

人間用にはさらに砂糖を加える。って書いてあるんだけど、ハチミツだけでぜんぜん美味しいですよ~気になるならハチミツを少なくしてしまえばオッケーのはず!

ブログに本の内容を載せるのはダメらしいのでレシピは載せれません~(><)
残念極まりない・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログへ人気blogランキングへ
どこかしっとりめに仕上がるクッキー★長期保存のきかないところが手作りのイタイとこだよね!虫刺されが、あっぱれなほど腫れてきてます。。。クッキーいいよね!クリック×2、たちの悪い蚊にご用心!クリック×2をよろしくッス。
[PR]

by carl11ten | 2006-08-22 22:35 | 飼主(ばり)事
お盆明けて、心機一転!
そう思って、横の自己紹介?のところの画像を変えてみたのが昨日か一昨日。

オイオイおいおいオイオイおいおい、オイ!

カールと天、マフラー巻いてますけど・・・  ※もみじパパの手編み。
f0086474_0323094.jpg

いっくら可愛かったからって、気付けワタス。
今、北海道は(ウザいくらい)なんだよ。。。しかも毎日30℃はいってるんだよ。

見てて暑いのは、迷惑だから控えなきゃならないだろう!?

なんとなーく変えたくなったんで、なんとなーくファイルを漁ってて、
なんとなーく目に付いた2頭の写真が可愛かったから、なんとなーく変えたんだけど。

何も明らかに冬使用な画像にせんでも・・・
お盆が明けて、そのまま頭の中もすがすがしいくらい空にしたらしいです(=”=)
最近、トリミングしてても汗が流れて落ちていくので、その一滴一滴に大脳とか小脳とかも入ってたに違いない。暑さで溶けたんだー・・
でもちゃんとトリミングはしてるからご安心くだされ。

気付いた皆様、暑い思いをさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
でも可愛いから変えないんで(笑)堪えてください。可愛いからきっと耐えられます!

にほんブログ村 犬ブログへ人気blogランキングにほんブログ村 その他ペットブログへ
札幌はとうとう雨が!ずっと晴れ続きで草とか枯れてたらしいことを父から聞きました。まさか植物見てるとはな・・・
せっかく明日は休みなのに、「時間ごとの天気」で札幌はずーっと雨でカールと天と遊べないばりを励ましてクリック×3お願いします♪
[PR]

by carl11ten | 2006-08-17 22:28 | 飼主(ばり)事