GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:飼主(ばり)事( 43 )

生息区域情報
f0086474_22130776.jpg

お久しぶりです、元気です。
クストーは1歳になり、天は年男で12歳になりました!
近頃は警戒心の強まったクストーの、散歩中に犬を見ると吠えるもん!の対処に明け暮れております…

なんでだ…そこそこ犬の中で育ってきたくせに。
でも飾り毛がなんとなく伸びてきて、そこはニマニマ(笑)
天は、12歳とは思えぬ運動能力を発揮して、日々クストーと歩いて走っております。

スマホを変えてからインスタグラムにハマりまして、そちらがメインで更新してました…
覗いて下さってた方々ありがとうございます!
放置のくり返しで本当に申し訳ございませんです…

ふと、「そうだ!アメーバの方にシェアすればいいんじゃね?」と思いつき、やってみたら上手くいったので、これからは作りっぱなしだったアメーバブログにインスタ記事をシェアしていこうと思います。

よろしければ、あぁよろしければ、またお付き合いくださると嬉しいです!

(アメーバブログ)※インスタグラムの途中記事からシェア開始

あ、同じタイトル同じHNなんで!

[PR]

by carl11ten | 2017-02-23 22:03 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
ほ、ほげーーーー!
ワタスの相棒ダイナブッ君のハードなディスクがイカレました(涙)


本当は15日には更新する予定だったのに。
あぁそれなのに。


電気屋でチェック入れて貰ったら、イカレた個所は800を超えていて、むしろ動いているのが奇跡だと、そう言われました。

↓↓↓黄色いのは我が家のプランター出身@一月↓↓↓
f0086474_16485048.jpg

イカレちゃいるが、逝かれてはいない。

それが逆に、ワタスの電気屋へ行く決意を鈍らせる結果になりまして。

2月15日、最初はネットが遅いくらいだったので、時間おけば直るだろうよと思いこみ、ほっといたんですね。
だって動くんだもの。
ネットだけだったんだもの。

最初は。


↓↓↓春めいた色で彩る一月↓↓↓
f0086474_16491060.jpg

数日たって起動してら、ネットの他にも重くなって鈍くなってたので、もみじパパに見て貰ったら、知らない間にセキュリティソフトが二つも入ってたらしく、アンインストールしたんですね。

そしたら、動きがスムーズになったので、直った!と思って、また数日。

↓↓↓足りない!→追加の図↓↓↓
f0086474_16491827.jpg

起動は出来るものの、すぐに固まってシャットダウンも出来ずに強制終了の連続しか出来ない状態に!!

さすがにこれは何かがおかしい…
そう思って電気屋に連れて行ったのが25日でした。

その十日間に、きっとダメージは着々と増えていたんでしょうな。

ほとんどダメになってると言われました。
もう店員さんも苦笑い。

幸いにもバックアップはほとんど取ってあるし、保証期間内なのでこちら側のミスだろうという個所がなければ、ワタスの懐から諭吉さんが出ることなく交換出来るだろうとのこと。

↓↓↓頑張ってるんだ↓↓↓
f0086474_17231849.jpg

修理じゃなくて交換ですってよ。

その後は初期設定という面倒極まりない作業を行わなければならないそうで、もうワタスのKokoroはボロボロの雑巾、もしくは雪が融けてぐちゃぐちゃの道路のようですよ。

今年の5月で丸二年の若い子だったはずなのに。。。

どうしたというの、エッチデーデーの野郎は。
何がいけなかったというの、どこで狂ってしまったの?

これで、水没してるから有料とか言われたら、もうダイナブッ君は選べない…
ダイナブッ君…恐ろしい子…!ってなる。

とりあえず、家のPCへの画像取り込みから、せっせとやるか。
ということで、家族兼用のPCからでした。

水分をかけるようなことはしてないはずだから、無料でいけると思うんだけどな。

はあ~~ぁぁあ。


人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑


明かりをつけましょぼんぼりに。三月ですね、一年の四分の一に突入ですよアナタ!
何も変わらない、変わりたくない、ただ確実に体の変化を感じるばり麻呂ですが、天と一緒に頑張ってます。
三月は大きなマイナス衝撃ありませんよう、春はあけぼのクリックを!
[PR]

by carl11ten | 2014-02-28 17:26 | 飼主(ばり)事 | Comments(4)
めんどくさぁ~い(笑)
でも、書かないと。

確定申告。

f0086474_42108.jpg

カールと天は先にお休みになられました。

ワタスはこれから、説明書と照らし合わせながら、なるべく大金が戻ってくるように計算してみます。

大金…

は難しいか(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

ゆっくりと春めいてきたような、突然どかんと寒くもなりそうな…
雪解け時期特有のなんとも言えない道路事情が、なんとも言えずいやんなる~(笑)
それでも散歩を頑張る気持ちの僕達ワタス達にクリックを!
[PR]

by carl11ten | 2012-03-08 23:18 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
天もびっくり
f0086474_924932.jpg

ばり母から、ばり父へバレンタインのプレゼント。

こんなに大きなチロル!
なぜだか微妙な90個入り!!(笑)

あれかな、千円切る値段にしたかったのか…

いろんなチロルがさらに包装されて繋がったまま入ってました。
引っ張って出てきたやつを食べるような?

みんなで食べる目的で購入されているので、さも当たり前のように3人で食す。

カールと天には、骨ごとミンチにされた鶏肉をトッピングして、久しぶりに天気が良かったのでのんびり散歩してきました。

あとでカメラ見たら、4頭の楽しそうなこと楽しそうなこと(笑)

厳選して、アップします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

二月だ二月。この一カ月を乗り越えれば、きっと暖かくなるはずだー!!雪が溶けると春になるんだよ。
頑張っていきまっしょい。。。ということでクリックで温めてくださいな~
[PR]

by carl11ten | 2012-02-14 23:23 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
太古のきみたち
今回は8月9日のお話。

まだまだ暑かったので散歩は夕方にしようということで、昼から、ワタスが去年から楽しみにしていたイベントへ行ってきました。

去年の夏、NHKで番組を放送しててうきうきで見てたら、終わりの方でこの恐竜展の告知が毎回ありまして。
「なんだよ東京かよー」と思ってたら、札幌は翌年開催との表記が!

それから一年、これまたうきうきしながら待ってた「地球最古の恐竜展」です。
f0086474_0192071.jpg

二週間も前のことになってしまったので、興奮状態で見たワタスの記憶なんて当てにならず、購入したカタログ(1500円)を見ながら照らし合わせてます。

この「エオラプトル」さんは、全長約1m体重10kgだそう。
柴くらい?驚くほど尻尾が長い柴くらいだろうか…

この姿勢のお方なので、横に1mはあっても人間のひざ下くらいだったみたいですな。

どうにも犬に換算してしまう(笑)

ラプトルにも色々種類はあるみたい。
某恐竜映画にはこれでもかってくらい「ラプトル、ラプトル」連呼されて大活躍(主人公を襲う側だが)してますよ。

3では会話が出来るとか何とか…あれラプトルだった気がするわ。
エオさんではないけど。
ドラえもんの映画にも出るね、襲いに。

f0086474_01930100.jpg

これは…肉が削がれてるから分からないや…

展示順通りのカタログと思いきや、「だいたい展示順通り」のカタログだったよ…!
こういう骨格の奴ら、多いからどれか分らないなぁ。

とまぁ、気付くと浅く語ってしまうのですが(笑)

あのCGで再現された映像がたまらなく好き。
むかーしやってた、毛利衛さんが出てた恐竜より前の生き物たちの番組とかも好きだったー

今回は、恐竜のほかに、恐竜が全盛期の時から絶滅後にいた哺乳類の祖先やワニ類などの展示もメインどころを占めていて、またワタス大はしゃぎ。

f0086474_0194186.jpg

エクサエレトドンさん。

去年、テレビで見て衝撃的外見をしていた彼らは、そのキモさながらワタスのハートをがっちりキャッチ(笑)
いわゆるキモ可愛い的な?可愛いとは思わないけど、なんかツボ。

キノドン類に分類されるそうですが、このキノドン類、哺乳類の祖先なんだと。
このキモいお方は、ワタスの遠い遠い祖先に当たるんだと。

そうテレビのナレーションを聞いて、もうキモいわウケるわ、頭に毛が生えてるから確かにそうなんだろうなとか思わざるを得ないわ。

でも、なぜか名前が覚えられない。
こんなにも印象深く残っているのに、未だに覚えることができませんよ(笑)

ちなみに、撮影はOK。
でも、会場は基本的に暗めに作られていて、照明とBGMを合わせた演出がほとんどだったので、他のお客さんも言ってたけど、まともに写ったのがなかなかありませんでした。

むしろこんなくっきり写ってるのがあるなんて思わなんだ。
フラッシュは展示物を痛めるから駄目ってなってるし、写るわけないと思ってた(笑)

そもそも暗すぎて、今年の2月に実はおニューになったデジカメのシャッターが困惑して遅いという暗闇っぷり。

なんとか選りすぐりを載せます。好きだから。

付き合える方は良かったら見てくださいな~

More(エクサエレトドンの肉付いたやつも撮れたよ!)
[PR]

by carl11ten | 2011-08-22 23:17 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
いとこんちの近くまで、火曜日に行きました(犬抜き)
f0086474_1392771.jpg

自宅から、軽く30分超えるのだが。
工場直営的な犬用おやつのお店をネットで見つけたからなのよ。

500gの牛タン皮のスライスジャーキーと鹿・鷄ソーセージを購入。
大きさは4㎏のもみじちゃんを参考にしてください(笑)

30枚あるんじゃないかと思われる牛タン皮だけど、普通に買うと二枚くらいで千円いくんじゃ…
直営すげぇな、すげぇよ!



ただ、こんなに一気に沢山はいらない…(笑)

社長が大袋好きらしく、これしかサイズがないんだって…

もみじパパと行ったから、「4頭だったら一ヶ月くらいでなくなっちゃいますね〜」と店員さんに言われたが…


いやいやいやいや!
一日どれだけやったら、4頭でこれ消費出来るっていうの!?

ゴールデン4頭居ても一ヶ月以上もっちゃうよ我が家は(笑)
一日一枚とかやったらさすがに体調くずすかと…

(いつか)気付いて社長!(笑)



もみじパパとまず半分ずつ分けて、あとは数少ない知り合いにおすそ分けしようかねぇ。
他にもあったけど、前にあげた時に大喜びだったから、散々悩んで結局これにした。


こないだ、おやつ買ったばかりだったのにー

お得感に負けて買っちゃったー

そしたら、たらのスティックジャーキーおまけしてくれたー

ありがとー!

でも、もともと大してオヤツあげないのに、どうやって消費すればイインダー(笑)



開封後は冷蔵庫で一ヶ月ちょっとくらいらしい。

ワタス、ちょっと味見しようか?
[PR]

by carl11ten | 2011-04-27 01:39 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
ぶらっでぃ まんでぃ
f0086474_23482722.jpg

金具部分(画像中央)にご注目!!

さっくりヒビが入りました。

レンズも傷つきまくっているし、もう新しいの買っちゃおうかな~~

と思った翌日の出来事(月曜日)でした。

仕事で大型犬の爪を切っていて、不意に前足がワタスの眼鏡にクリーンヒット!
吹っ飛ばなかったのが災いしたのか、すべての力がワタスの大事な大事なグラスィズにかかった模様…

動くのわかってたのに油断してたわぁ~~(泣)

ワタスが何したっていうんだぁ~~~(爪切り足裏カット)

前日考えてた通り、新しい眼鏡を買いました。
なかなかオシャレな、紫テイストなグラスィズでございますよぃ!

が、

緩いながら掛けるのに問題はないので、仕事中は負傷グラスィズを使用することとします。
新しいのは車の運転と休みの日のみにします。

へへんだ!
新しいのは見せてやらないんだぜ!!(笑)

今日は、カールの前半身と天の全身をシャンプーしましたよ~(自宅で)
相変わらず、老犬のくせにすさまじい毛量をしておる大型長男坊と、妙に乾きにくい毛質の小型次男坊でございました。。。

我が家に来ると、背中はうねり腹の毛がもっさりになるらしい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

ランキングバナー作れるようになってたので、作ってみた。
こういうの、自己満足なんだけど楽しいな(笑)
[PR]

by carl11ten | 2011-03-04 23:48 | 飼主(ばり)事 | Comments(0)
キター!
f0086474_1112782.jpg


ブラウン管の映りの悪さ(暗いシーンは真っ暗闇)に痺れを切らしたばり父が購入。

先週の土曜日にどすんと襲来。


AQUOS世界の亀山モデル

と書いてある46型。

でっけーなぁ。
[PR]

by carl11ten | 2010-01-16 11:01 | 飼主(ばり)事 | Comments(6)
お洗濯日和
公園に行って、帰りに某ホームセンターのカフェスペースで誕生日プレゼントにアイスをあげようか…

なんてもくろんでたのに、天気予報の通り、金曜日の空模様はざんざんざんざんざんざんざん。
くまのプーさんじゃないけど、朝から「♪あめあめ ざんざんざん♪ 降って降ってざんざんざん♪」ってな状態でした。

プーさんじゃなくても大慌て!(笑)
これだと、カールのトイレにさーっと歩いて、散歩は終了せざるを得ないじゃないかー

結局は、カールが済んだあとで不満をたれた天も庭に出し、案の定汚れた為、2頭のカワユイあんよを洗いましたよ。
なんだかんだ甘いんだなぁワタスも…カールだけ洗えば済んだはずだったのに(笑)

どうせ、一日雨模様ならいつ出かけたって同じ。
散歩の前に、カールと天の服をざざーと持ち出して洗濯することにしました。

『ためたねぇ…』 『一回しか着てないの、ない?』
f0086474_3525381.jpg

一着一着洗うのは面倒なので、洗濯機が空いていて時間も許すときにまとめてるだけだい!

コロコロしてたら、横でくつろぎだしたカールと天
ワタスが掃除や片付けをしていると、必ず横に来て寝るか、「かまえ」と寄ってくる彼ら。

おいおいキミ達。
ワタスが今、ひまそうに見えるのか?飼い主だって掃除洗濯くらい、たまにはやるんですぜ??

↑は、色物などをわけつつ、洗うもの洗わないものに分けている状態です。

毛ものが着ている服なので、まずはコロコロで軽くと毛をってから。

そういえばこっちにも置いてあった…と見てみれば、存在を忘れていたお洋服が出てくる出てくる(笑)
自分で作ったやつやら、ハンガーがなくて置いたっきりになっているユニフォーム…

ちょっとサイズの合わなかった天の学ランと帽子にカールのカウボーイハット。(帽子類は流石に洗いませんでしたが)

天ちゃん、あったよ。。。1、2回くらいしか着てないっぽいお洋服たち…

よくもまぁ、こんなに集めたもんだ。。。と我ながら関心しましたな。正直まさかこんなにあるとは思ってなかったもの。

コロコロしてもしても、終わんねぇ終わんねぇ!
やっと事前準備?を終えて、色ものや、色落ちしやすいのをわけてから洗濯開始。

↓↓洗濯完了のお洋服さま↓↓
f0086474_353421.jpg

手前が天の服で後ろにカールの服と、二着ずつハンガーにかけられた天の服。

本来なら天気の良い日が洗濯日和なんですが、ワタスの場合、天気の良い日はカールと天と出かける日(その後は疲れてちょっと休む時間(笑))になるので、悪天候で出かけられない日が洗濯日となってしまいます。

↓↓別角度より↓↓
f0086474_3531957.jpg

だから、なかなか乾かない(笑)

サイズや値段から、圧倒的に天の服が多いですが、普通の服(タンクトップやTシャツなど)が少ない。
どうしても笑いに走ってしまいがちなワタスの趣味で、着ぐるみが多く、洗濯根ネット行きが大量でした(笑)

それなのに、雨合羽を持っていない天ちゃん。。。
今年こそ…今年こそは…きっと…!(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

犬も人も、常に「春眠不覚暁」。目覚めの一発クリックお願いいたす限り!
[PR]

by carl11ten | 2009-05-25 22:51 | 飼主(ばり)事 | Comments(12)
oh,my car!
ワタスがお世話になっている愛車、銀色のムーヴ。
呼び名は四不象。(すーぷーしゃん。分かる方、読んでたね?(笑))※めったに呼ばないけど。

2ヶ月くらい前から、ブレーキをかけるときにカクンカクンと揺れるような感覚があり、最近になってからどうも走行中も揺れてんじゃね?といった状態に。ブレーキ時の揺れも頻繁になってきたような。。。

これは、カールと天が乗ってるときに何かあったらたまったもんじゃない!とダイハツに予約を入れて見てもらうことにしました。

冬場は寒くて、カーシート(犬用)や車内の掃除がおろそかになっていたので、予約当日の朝から一生懸命に掃除!


車に乗るかは分からないけど、「毛だらけ犬臭い」は流石のワタスもこっぱずかしいというものさ。

カーシートとマットは、薄めた洗剤でこすり洗い。カールのイボンヌのおかげで、血の跡やら塗り薬の跡やら汚れがひどく、しっかり落とすのは難しいかも…と諦めていたが、思った以上に綺麗にとれて大満足!車内も綺麗にしたし、ワックスはよく分からないからしないけど、外側も内側もしっかり拭いたし!


『今日はどこへ行きましょ?』 『さぁ開けて!』
f0086474_1584519.jpg

近所は飽きてるので、どこかへ行って散歩しましょうと言うカールと天。

いや、天はカールがいればどこでもいいのです。
『トイレ済んだからもう帰る』とか『そっちは行きたくないからもう帰る』とか言うのは、長男坊のわがままボーイ★カールくんですよ。

知らない場所を歩くのが好きなので、必然的に車の四不象(すーぷーしゃん。しつこいか(笑))に乗るのも大好きになっているご様子(笑)

車のそばをうろうろして、扉の前で待ってみる。を繰り返し。
まったく、散歩になしゃしないよ!

『乗るの、乗らないの?』
f0086474_159876.jpg

乗らないの。

カーシートもマットも乾いてないし、これから車持ってかなきゃならないし。
さっさと散歩に行かないと時間なくなるぞう!?

『どこも行かないならな~散歩終わり!?』 『どうするの?』
f0086474_1592976.jpg

終わってたまるか!  せめて大小してからにしてくれ。。。

なんとか排泄を済ませて散歩終了。振り回される天が不憫な今日このごろでございました(笑)


さてさて、四不象の具合。

整備士?さんと一緒に乗って気になるところを確認し、点検へ。
よかったー、がっつり掃除しといて。あぶねぇあぶねぇ!

助手席側のブレーキが固まっちゃってたそうです。
つねにブレーキがかかった状態なもんだから、揺れるようなことになっちまったんだなぁ。。。

もちろん、修理が必要で見積もりを見たところ。ざっと5万

おぃおぃおぃおぃ。。。
ばり父の友人の知り合いがいるらしく、その友人に話を付けてもらって3千円ほど安くはなるものの、懐に大きな穴が空いたような…おおおおおお!

ディスクブレーキが交換で、27300円。交換技術料に13500円。
フレキシブルホースとかいうのに110円。(これもついでにサービスにはならんのか…)
パッドキットディスクに7600円。

このパッドキットディスクは、今付いてるものがまだ何とか?使えるので替えなくても大丈夫とのことで保留にしました。

水曜日に母に頼んでダイハツに行ってもらい、修理開始。
一時間半ほどで、四不象は大復活!スムーズな走りになりましたよ~  39000円でした。

何はともあれ、事故にならなくて良かったです。



…とでも思わないとやってられない……
[PR]

by carl11ten | 2009-04-21 15:11 | 飼主(ばり)事 | Comments(2)