GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
広大な大地で・・・
ちまちまと遊んできました。  いつもの通り、モエレ沼公園へ!
すばらしき彫刻の数々の影すら見ずに、芝生で遊んできました~(笑)
あえて見たというならば、山・・・か?そういや、あの山はゴミを埋め立てて。。とかって聞いたことがあるけど、本当なのかなぁ。。。

f0086474_22134486.jpg

f0086474_2214568.jpg

すぐ、別のことへあたまがいくのは、ばりの悪い癖ですな!(=v=;)
向かう途中のカールと天を、助手席のもみじパパが激写☆おとなしく乗ってるんですよ♪
たまに吠えるけど。

今回も、メンバーは カール 天 もみじパパ ばり麻呂 のヒト2名イヌ2頭。
もうすぐヒートの終るもみじ・・・またもやお留守番(^^;)

カール『ここももう僕らの庭のようなものだね!』 天『カールの言うとおりだね!』
f0086474_22175082.jpg

ばりの休日=モエレ沼公園 となっている今日この頃。
気になるところはあるけれど、いつも通りの道順で、いつもの芝生へ向かう一行です(笑)

少しずつ寒さが増してきている北海道。
それでもめげずに、公園に来ている人は平日ながら多いようです。噴水とかとか注目要素はたくさんだから?今回はあまりワンコには会わなかったけれど、モエレ山に登っている人がワラワラ~  頂上は風強くて、厳しくないディスカー??(笑)

登ってみたいけど、カールの腰が心配なので、好奇心をぐっとおさえて(>w<;)
モエレ山のふもとでさぁ行くぜ野郎ども!!!(`▽´)/
f0086474_22262514.jpg

野郎ども、行っちゃった・・・(笑)
カールを除く野郎→天&もみじパパ が5mのロングリードをつけてモエレ山へ走り出した!
すぐ帰ってきた。
やはり理由は「天よ、そんなに走りたいなら思う存分走るがよろし!」らしい(^^;)
その間、カールとばりは、ふんふん♪とゆっくり歩いたり、止まったり~
年の差8歳は、こういう時にでるんだなあ・・・

『ふんふーん♪』
f0086474_22315865.jpg

わぉ逆光!
匂いをかいで、忙しそうなカール(笑)しかも風はうしろから強気で吹いてくる。
まわりに木がないと、ほんとここは風が強い~

『なんかここは飽きた!』
f0086474_22345930.jpg

そして、勝手にテンションが下がる天。やっぱり風はうしろから強気(笑)
大きい道に面しているので、人でも気になりますか?では人気のないところへ移動移動~

『まうんてーん!』
f0086474_22362961.jpg

もみじパパイチオシの一枚(笑)
カールのオシリが見所だそうですよ~ よく見てくださいねぇ~(ーωー)
写っている山は、モエレ山ではないです。なんていうか・・モエレ山より低いモエレ沼の山です。(名前、わからないです・・・)



木で囲まれて、人目につきにくい場所へ。よし!放しちゃえ~(笑)
念のため天はリードついたまま、まわりに誰も(犬も)いないのを確認してから、解き放つ!
f0086474_22421268.jpg

おもちゃで遊ぼうと思って移動したのもあったので、放ったところで特に何もなし。
引っ張りあっこの開始です!

持参したのは、「紐」になりそうな「縄」のおもちゃ硬めゴムのおもちゃ
              ↑カールの。                 ↑天の。

外では、投げてもたいして追ってはくれない2頭なので、遊びは縄のおもちゃのみに集中!
カールと天でひっぱりあっこ、カールとばり、天とばりでひっぱりあっこ、、、

と、カールが予想外の行動に・・・
f0086474_22471175.jpg

なんと、硬いおもちゃ(「ジャックルーS」DOGTECHに置いてます♪)を追ってカミカミを開始した!すごい顔だ。下を向いて、マズルもそのまま下へ下へ~でお顔シワシワだ!
まぁなんと!硬いおもちゃには興味示したことがないカールが!外で!?自分から!!追うなーんてー(@O@)

驚き要素いっぱいの出来事に、ばりは「カール楽しい~??楽しいね~!」と喜んでカールに構いまくり(笑)
そのころ天は・・・

『縄を紐に・・・!』
f0086474_22521185.jpg

もちろん撮影はもみじパパです。
引っ張って奪って、逃げて・・・満足そうに破壊を進める天です(笑)山を背負って。

でもカールは↓
f0086474_22543084.jpg

おもちゃを噛むのに夢中☆
これ、そうそう千切れるというものでもないので、キュッキュッといい音が。
外でこういう遊びをするのは、カールはほんとめずらしい!思う存分やるがよい♪
天ともみじパパは、また走って行っちゃったから・・・
カールの前で、しゃがんで眺めてたばりです(寂しくみえたに違いない・・・)

【宇宙人に追われるイタイケな小型犬】
f0086474_22562011.jpg

そんなカールを横目に、天がもみじパパとのダッシュを再開!
天の大好きな追いかけっこ。。。ちょっと辛くなってきたっぽいもみじパパ。。。
まだまだカミカミなカール・・・

天『それって、そんなに楽しいもんだったっけ・・・?』
f0086474_2302955.jpg

いつもと違うカールに、天も??と寄っていく(笑)
天にとっては、もう痛めつけ終わったおもちゃの一つに入っているジャックルーS。(まだまだ使えるけれど、確かにちぎられている)
そこまで面白いなら、遊びたいな~と天がジャックルーの奪取に入りました!

天『それは天のでは・・?』 カール『じゃぁ借りてるってことで』
f0086474_23547.jpg

天『天もそれほしーなー・・・(ちらっ)』 カール『キュッキュッキュッキュ♪』
f0086474_2361520.jpg

外で座り込んでおもちゃを噛むカール
今まで9年間、見たことのない光景です(笑)伏せていてもおもちゃで遊ぶよりは匂いかぎたいの~なカールだっただけに、そのまま思う存分カミカミさせてあげちゃったよ(^^;)
『なかなかいいですよコレ♪』
f0086474_2393057.jpg


日が傾いてきたところで、「はい終わり」とおもちゃを片付けて帰宅。
なんとも満足そうに車に向かうカールと、ジャックルーってそんなに面白かったっけ?と疑問が増えつつ、一生懸命歩く天。
なによりも、カールと天のひっぱりあっこやおもちゃで遊ぶのを見たばりが、一番満足そうな顔だったかもしれない(笑)

f0086474_2312382.jpg

ぐっすりお休みなさいな☆
同じ傾きで寝てますが、そのうちカールの頭がはみ出て、カール移動します( ̄3 ̄;)

人気blogランキングにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
大満足のわりに文章がダメダメ・・・(><;)カールと天が楽しかったならまぁオッケー!な方、そうでない方も、クリックよければしてくだしゃい♪
[PR]

by carl11ten | 2006-10-05 22:09 | カール&天
<< いもうと、ご来札~ カールvsMITYUGU(みちゅぐ) >>