GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
現場から天がお伝えします!
こんにちわんこそば!
みんなのカリスマ、ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフント天(てん)ちゃん1歳ですよ★(カリスマってところがなんかずぅずぅしいbyばり麻呂※()はばりの言葉で・笑)
f0086474_0184154.jpg

今日は、昨日もみじパパにしてもらった僕のシャンプーの模様をお伝えしますよ~(*^▽^*)
新しく換えたケータイで撮ったステキ画像をとくとご覧あれだ!(だ!って・・・)

f0086474_011989.jpg

まずはひげを切ってもらったー。
僕はえらいからおとなしく切らせてあげました!その前にやった爪きり・足裏バリカンだって、僕はやっぱりえらいからおとなしくやらせてあげたんですよ!僕えらすぎー♪(肛門周りの毛のカットはちょっと嫌がるんだが、それでもえらすぎか?)

これはもう「慣れ」だから、定期的にお店や病院に連れてってもらって慣れようね♪(ーωー)
(シャンプーしなくても、色んな人に慣れるいい機会になるしね~)

f0086474_0243456.jpg

f0086474_0175984.jpg

ドッグバスに入って洗ってもらうの。
よく褒められるのは、自分から順番に洗う足を上げること。そりゃ、僕だっていろいろ気を使ってるんですよ・・・?ただの能天気ダックスじゃぁないんですよぉ?
お顔だってちゃんときれいにしてもらうのさ!鼻に入らないように気をつけてもらえれば平気だもんね~
・・・カールほどじゃないけど、水もしたたるいい男(おのこ)デショ♪
(ほんとに教えてないのに、上げるんです・笑)

ん~、、、新しくて画素数高いケータイで撮ったのにブレブレだよ母ちゃんのパパ!(←もみじパパ)

f0086474_0251633.jpg

f0086474_0255114.jpg

f0086474_026641.jpg

ドライヤーで乾かして!
これが眠くなるんだな~(* ̄~ ̄*) 体はあったまってるし心地よいブラシの刺激がたまらん!
おうちでやってもらう時は普通のハンドドライヤーで、お店だと足がついたスタンドドライヤーでやってもらう。やはり業務用は勢いがあるから、、、目も醒める!(><)
(業務用の方が乾くの早いですやっぱり)




「天~♪きれいになったか~」
f0086474_0342329.jpg

そりゃもう!
もみじパパ持参のお高めシャンプーで洗ってもらいましたから!ていうか、今日なら人もいるしおねぇちゃんが洗ってくれてもよかったんでは・・・?
(だってホテルの子のおトイレタイムになっちゃうから。笑)

f0086474_0361780.jpg

僕ならすぐ終るじゃん!
もうほら終りそうですよ、抱っこ抱っこー!!
(このごろ人見知りに拍車がかかってるような・・・もみじパパすらダメになるのか?)

f0086474_0381719.jpg

とりあえず、あやしい宇宙人はいやだよ。
乾いたところでおねぇちゃん(ばり麻呂)のチェックが入りマース♪
さぁさぁさぁ、ちゃんとドライングは出来てますかー??

もみじパパ「あっおなかまだ湿ってた!」(自己申告)

はい、乾かし開始♪(笑)
実は僕は、乾きにくい毛質だそうで、母ちゃんのもみじより時間がかかるんだって。
しかも最近変な毛の流れが出来てて不思議ダックス街道まっしぐらの予感なんですよ。。。

f0086474_04274.jpg

はい終了!
おねぇちゃんが、ドッグショーでやるスタンディングをやりだしました。。。
ちょいとねぇちゃん、後ろ足が曲がってるよ!それじゃダメでしょ?それでもハンドラー資格保持者なの!?(退会しちゃったから保持でもないもん。。。もう2年もやってないから忘れたもん!←言い訳)

こうしてみるとやっぱり僕って足が長い。」
近頃は足が伸びたってよくおねぇちゃんが言うし・・・たぶん、じゃなくてやっぱり僕ってカールと同じゴールデン・レトリーバーなんだよ!時間はかかるけど、10年後くらいにはカールと同じくらいに大きくなってて、ブイブイいわせてるんだ~<(^ω^)>

もみじパパのシャンプーはとっても気持ちよくて好評なんだ★
よかったらトリミングの予約してみてね♪もしかしたら僕がいるかもしれないからね!(そこは重要じゃないんじゃ・・・)
以上、現場を思い出した天ちゃんがお伝えしました!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 その他ペットブログへ人気blogランキング
シャンプーは天の毛ではあまり変化がわからないものでした。。。ふわふわ向きみたい(^^;)
このまま高くなるかもしれない天。この際だから高く伸びちまえ!?
上に~上に!クリック×4で雲の上までよろしくです(笑)

あ、もみじパパのシャンプー予約はDOGTECHまでお電話を・・・ここじゃぁ無理よ?(当たり前)
[PR]

by carl11ten | 2006-09-14 23:40 | カール&天
<< ハイスクール・ニートの会 いつもの風景+α★ >>