GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドッグカフェ「ソレイユ」。
9月5日(火)。
先週からもみじパパと行こうと話していた、ドッグカフェ「ソレイユ」さんへ行ってみました。
午前中は雨だったけど、午後から晴れてくれたのでウキウキでいざ!

15時ころに着いた店内には、お客さんがなく。
ちょうどトリミングも終ったところらしくて、ゆったりと過ごせる予感。。。(~ω~)

とか思うなよ自分。
初めての所で、嬉しいやらどうしていいやらのカールが吠える吠える!(>■<)
な、なんてはずかすぃ!!

しかも噂に聞いていた通り、大型犬がしっぽを振ると陳列されている商品がなぎ倒されそうな高さの商品棚で、リードや小型用の服を「うわぁ♪」と見るも、カールのしっぽぶんぶん攻撃をくらい早々とカフェスペースへ。
※すでに陳列されていた小さなボトルらしきものを落としたカール・・・すみません。。

『ここ何?ここナーニ!?』
f0086474_0275738.jpg

速攻で、イスに上がった我が家の長男・カール9歳。
やめて!さすがに大型のあなたがイスに上がるのはいかがなものか!!(@▲@;)
すぐさま降ろされ、撮影された↑カール(笑)めちゃめちゃボケてます~

さぁさぁここは「かふぇ」でござんすよ。
ばりは「ミルクティー」「キャラメルパフェ」を、もみじパパは「レッドカレー」「カフェモカ」を注文♪

料理を待ってる間、まだ慣れてこないカールが吠えてしまっていたので、「グルコサミン配合の無添加ガム」を買って、ごまかすことに。。。
(¥1008  何気に高い。正直、ちょっとイタイ出費でした・・・)
f0086474_083661.jpg

天然の色らしい。まだまだ知らないオヤツがいっぱいですな!( ̄3 ̄)

『あ、あげないよ!?あげないんだからね!??』
f0086474_010352.jpg

雑誌を取りに前を通るだけのもみじパパにさえ、警戒して距離をとる天(笑)
誰も取らないっちゅーに。食い意地のはったかわいい子め!
↑ゼブラのマナーパンツ。メッシュの生地が余っていたので作りました。ちょっと小さかった・・・

『がむがむがむがむ・・・』
f0086474_0123368.jpg

奥の方で一人もくもくと噛むもみじ。
しかもカールに新しいのをあげると、食べ掛けを捨ててもらいに来るという(食)欲の深さ(笑)

所詮はただの棒ガムです。
ゴールデンとダックスの食べ終わる時間はわかりきっているもの・・・
最近また太ってきているカールにあげるのはなんかイヤだが、吠えてうるさいのも困るのでもう一本あげちゃう、ダメ人間が一人出現しましたよ~ ダメ人間ですよ~
だってカールの声、すごく通るんだもん(><)
ガムとカールともみじと天と、やんややんやとやっているうちに、料理が登場!
空腹だったゆえ画像なし(笑)
中途半端なこんなのしかないんです・・・カレーにいたっては全くなしです。
f0086474_0182462.jpg

宇宙人、ふたたび。 もう怪しさ大爆発ですよ?
雑誌を読んでいるもみじパパ、食べかけのキャラメルパフェ、飲みかけのミルクティー♪

・・・・・なんてお行儀悪い画像だろうか(笑)
キャラメルパフェ、おいしかったです★カレーはちょっとしょっぱかったらしい。
なんでもお一人でカフェからトリミングまで切り盛りしているそうで、なかなか大変そうでした。

人間達が食べ終わっても、まだガムを食べていたもみじ
他の犬の注目をあびるのは当然なわけで、でももみじはテーブルの下にいたわけで。
f0086474_0243414.jpg

いやしんぼ代表カール、あえなく撃沈(笑)

いやしんぼ大型犬のために、もう少し高いテーブルでもいいなぁ・・・顔乗らない高さでゴンしないくらい!いやしんぼにした自分がいけないんだがね(^^;)



『あそこからお兄さんがおいしいものを持ってきたんだよね・・・』
f0086474_0321860.jpg

物音のする方をチェック。さすがはいやしんぼ!チェックは厳しいんです(笑)
天はもみじをチェックチェック~

『もう作ってる気配がありません!』
f0086474_0334296.jpg

そりゃそうだ。
他にお客さん、いないもん・・・ちょっと寂しかったかな~
やっぱり土日の夕方がいちばん混むらしい。狙えない・・・土日は絶対行けない。。。
今度は17時とかを狙ってみるか!?

『まだガム残ってんじゃーん♪』
f0086474_036611.jpg

あまり「ガム」というものをあげていないので、執着しまくり(笑)
でもダメ。さすがにもうあげれません!どっちにしろご飯は少し少なくしなくては。。。
テーブルの高さが、ちょうどカールのあごが乗るくらいの高さなので狙われるガム!ガムってけっこうカロリー高かったりするので、皆さん与えすぎに注意です!
今度はオヤツ持参していこう。。。

お腹もいっぱいになったし、そろそろ行きますか!
外に出ると、なんとも気持ちい青空が。午前中の雨はどこへやら~♪道路も乾いてきてたので、そのまま自宅近くの日の●公園へお散歩です♪
f0086474_045513.jpg

犬の散歩をする宇宙人。
やばい、この顔編集、楽しくなってきたかも。。。(笑)

まだまだ濡れてるかな~と思っていたけど、そんなこともなく久々に歩く公園に、カールともみじも臭いチェックに力が入る!くんくんくんくん、最近はたくさん歩かなくなってきていたカールもどんどん歩いてました♪
これでガム分のカロリーは消費したか!?

近くには保育園があって、ちょうどお迎え時間らしくちびっこがわらわら。。。
『『敵、前方に発見!!』』
f0086474_0491682.jpg

お子ちゃまが苦手なもみじに、なんとなく子供は嫌な天。
彼らの目はすでに「やられる前にヤレ」モード。さっさとその場を通り過ぎてぐるっと周って帰宅。

後から聞くと、いつもはおいしいカレーらしい。
たぶん塩加減を間違えたのかな?ということでした。(間違えんのは困るが)
広くはないけど駐車場もあるので、ちょっとゆったり過ごしたいときにはオススメな場所ですよ♪
機会があればぜひ~

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 その他ペットブログへ人気blogランキングへ
雨が重くて、ランキングもやや下降気味。。。グルコサミンガムおいしいねクリック×2、今度はお友達と一緒に行きたいねクリック×2をよろしくお願いします♪
[PR]

by carl11ten | 2006-09-06 23:51 | カール&天 | Comments(2)
Commented by みずか at 2006-09-07 12:01 x
わぁお★
おやつ高っっっ!!!
↑久しぶりに来ていきなりそれかぃ!!

カールちゃんのしっぽぶんぶん丸攻撃が目に浮かんで笑っちゃった(笑)
それにしても、ダックスって、どこの子もなぁーんとなくマイペースなのかな???
うちももちろんそうだけど我関せず…って感じだょね(笑)
まぁ、そこがカワイんだけど♪
↑結局親バカ(笑)
Commented by carl11ten at 2006-09-08 20:46
「ナチュラルバランス」というフードメーカーのガムなんですが、さすが天然・無着色・グルコサミン配合ってなもんで高い・・・他にいいのがなくてコレが一番安かったんですよ~(^^;)
<< キャプテン・ジャック♪ モエレ沼公園に行ってみたナリYO! >>