GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モエレ沼公園に行ってみたナリYO!
今日はお休み~♪
しっかり午前中は寝たので、頭もすっきり!カールが、どうも「つどーむ」に飽きてきたらしい態度をとるので、ちょっと(短い)足を伸ばして「モエレ沼公園」に行ってきました☆

「つどーむ」までは自宅から約10分、「モエレ沼」までは約30分かからないくらいで到着。
おや、意外にも早く着いたな~ 道路空いてたし、こんなもんか?

『お久し振りのモエレ沼~♪』
f0086474_22565075.jpg

『覚えているようないないようなモエレ沼~♪』
f0086474_2259822.jpg

そうだね・・あまり来てはいないもんねぇ(^^;)

本日の天気は晴天なり~♪
風が強かったけれど、寒すぎず暑すぎずで心地の良い散歩を楽しめました!

今年の4月あたり?から、犬の入れる芝生が限定された。と聞いていたので、事前にどこら辺がダメなのか調べてから出発。それほど厳しくはないようだけど、やっぱりダメなとこは避けたいな。。。と思いまして(ーvー;)怒られんのやだし。

駐車場に近いところがオッケーだったので、そこへ向かってテクテク♪
途中、乳母車(人間用)に乗ったダックスに会い、自転車に引っ張られていくキャバリアとすれ違い、犬連れではないけれど散歩をしていたおばさんに撫でられ、人3名ダックス7頭(くらい?)の団体さんに会って少し談笑したところで・・・

お店の常連さんである、ボーダーコリー武蔵とミニチュアピンシャー影丸のお母さん(以下ムサママさん)にばったり!\(≧▽≦)/
影丸くんがボールで遊んでいるところにお邪魔しちゃいました!
『はじめまして影丸くん・・・あぁ~ボールと一緒に向こうへ行っちゃった。。』
f0086474_23144475.jpg

一緒にいたのは影丸くんのみでした。武蔵くんは車らしい。
なんといっても影丸くんは走るのが速い!カール、あまりの速さにちょっとボーゼン(笑)

『あっ!ボールがそこに!!』
f0086474_23165086.jpg

なかなか止まらないことで有名?な影丸くん。
ムサママさんに抱っこされてても正面が撮れません(笑)

カール『このオヤツおいしいよ!』
f0086474_2323149.jpg

我が家の2頭、しっかりオヤツをもらってしまいました。。。
湿った系のオヤツはなかなかあげない為、カールも天も注目しまくり!肉か・・・今度は肉系のオヤツを作ればいいのかお二方!?

天と影丸くんの追いかけっこを見て、カールもその気になったのか、リードをくわえてばりとのひっぱりっこを開始!やはり若い衆は刺激を与えてくれるのね♪

でもね、カール・・・
キミ、だんだんリード持ってる手に口が近づいてきてさぁ、結果ばりの手が痛い思いをするんだよね。。。是非ともくわえる位置はそのままキープでお願いします~



影丸くんや武蔵くんの話で、しばし歩くのを中断・・・
『ここらへんって、実はあんまり歩いたことないよね~』
f0086474_2329124.jpg

そのころ、天は走りまくる影丸くんに夢中だった。ロングリード持ってってなかったから放せないので、天ちゃん、きっとウズウズしてたに違いない(^^;)

『ここも臭いますなぁ~』
f0086474_2331237.jpg

オヤツがなければ、いたってまいぺぇす主義☆カールです。
その頃の天、あまりに影丸くんに夢中だったので、ちょこっと放してあげると・・・
『ぼくと一緒に走ってー!!!』
f0086474_23331210.jpg

一目散かよ!
しかし、影丸くんはボールに夢中でほとんど無視(笑)みんながみんな、犬と追いかけっこじゃないんだよ天。さっきのダックス集団には引いてたのに、君の好みがいまいちワカラナイ今日この頃だよ~(=3=)

だんだん日が短くなってきている北海道。
16時はまだ明るかったのに17時になったらどんどん薄暗い感じに。。。もう秋に突入だねぇ・・
『風がまた、強くなってきた・・・!』
f0086474_23383173.jpg

オシリいっぱいに風をうけるカール。(笑)

この後、今度は武蔵くんと遊ぶということで、一時さよならしてまた歩いてみたら、こんなものが。
f0086474_234057.jpg

なんだこれ。
イサム・ノグチの設計で有名なモエレ沼公園。これもその構想の一部なんだろうな~・・・ごめんなさい、ワタス全然わかんないですm(_ _)m
ワタスが批評できるのは漫画とかアニメとか演技系とか、そんなんだけです。。。えらそうなことなんて言えっこないとです(>■<)
いやしかし、ほんとになんなのか。。。水が入ってるわけでもなく、かといって人が入るような感じもしない・・・HPに載ってんのかな?気が向いたら見てみよう~

また話がそれたよ(^^;)
武蔵くん、合流~★みんなでまたオヤツ♪
f0086474_23492125.jpg

天のオヤツを狙うカール。武蔵くん、お母さんに注目してオヤツを待つ!

本当ならいっぱい走りたい武蔵くんだけど、後ろ足を痛めてしまったのでしばらくリードで歩くお散歩のみだそうです(´`;)

ぐるーっと歩いて、そろそろお開き(^^)
本当に今日はたくさん歩くことが出来ました!私一人だったらきっともっと早くに終了していたかも・・・?ムサママさん、ありがとうございました&ご馳走さまでした!m(_ _)m

『久し振りに歩いた歩いた!これで痩せれるかな??』
f0086474_23545129.jpg

『やっぱり僕は、わんこと走って遊ぶのが一番好き!』
f0086474_23583564.jpg


帰りの車の中・・・
めずらしく、カールも天も横になって寝ていました。
いつもならカールは座って外を見ているんだけど、たくさん歩いたもんね、よく頑張ったね!
f0086474_2359374.jpg

ご飯を食べて、おんなじ格好でぐっすり。。。
今度はお店のランで、一緒に遊んでもらおうね~(^ω^)

武蔵くんを見たとき、久々の中型以上のわんこだったのか、一瞬びびったカールでした(笑)
おかしかったのは、武蔵くんがおしっこしたところに、続いて天が・・・そしてその後カールが・・・とおしっこをしていったこと。しかも微妙に位置がずれていく!意味ないんじゃ!?

にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ人気blogランキングへにほんブログ村 犬ブログへ
「つどーむ」より「モエレ沼公園」の方が楽しめるかも・・・?ガソリン代との格闘が始まる!!
ばっちり歩いたカールと天に、芸術は難しい?クリック×2、彫刻はムツカスィ?クリック×2をよろしくお願いします~♪
[PR]

by carl11ten | 2006-09-01 22:46 | moreわんころ
<< ドッグカフェ「ソレイユ」。 徒然なるままに? >>