GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カールさん17周年、そのとき天さんは
5月23日金曜日は、なんと!
あのばり家のカールさんが誕生して17周年という記念日でした(笑)

やだ、もう17年も経つんですってよ?高校生ですよ。
ワタスの知ってる同期のゴールデンで、頑張ってる子は一頭。
体の小さめ女子です。

うむ、やはり体が小さいと長生きなのかもしれん。そして女子のが犬界も長生きなのかも(笑)


さぼりにさぼったり一か月以上での更新ですが、17周年はスルーできないので、二月のイベント事をすっとばして取り急ぎ、時事ネタを書こうと思いました。

そのあとで消化していくから大丈夫。
お花がたくさん目まぐるしく変化していく様を冷たい目で見てやってくれるとうれしいです。


『太陽神降臨ひゃっはーーー!』
f0086474_1524251.jpg

前足が浮いてるんだ!

前の週の金曜日は雨で行けず、数日前の火曜日は人がなぜか多いうえに少し暑くて早めに切り上げた休日散歩。

カールさんのご加護のおかげか、はたまた珍しく午後だったのが功を奏したのか、気持ちの良い気候に当たり、天のテンションもスタートから高め。

↓↓↓青い空、萌える草↓↓↓
f0086474_1524842.jpg

こっそり天(笑)

札幌市東区でいちばん高い山「モエレ山」にも上る人影が。

いやはや、ご苦労様です。ワタスはもう無理です。

『待ちくたびれたんだよ!』
f0086474_15241576.jpg

そう、いつもは午前中が定番。

「疲れたから明日にしよう」を二日続けたため、カール周辺の掃除を当日に繰り越してしまったワタスは、当日にはきれいにしないと!とせかせかと掃除をし、お供えの野菜や肉をゆでて果物やお菓子とともに並べて、一服したら15時前でした。

THE ダメ人間2014。

↓↓↓なんか上のほうがちょん切られてる↓↓↓
f0086474_15242129.jpg

午前中はいつ行くのかとワタスの動向を窺っていた天も、12時ころになると『まだだな、こりゃ』とベランダで日向ぼっこに移動。

でも、ほら、ちょうど良い気候になったから結果オーライ?


『それそれそれそれーーー!』
f0086474_15242953.jpg

一頭散歩だと、まったりゆったりと楽しむことが多いんだけど、待たされたのと暖かいのとで気持ちが上がっている天さんは、支持を出さずして走り出しました。

『たんぽぽがすごいねぇ』
f0086474_15243581.jpg

まっきっき。

テンション高く走るので、ワタスとの距離がそこそこ離れることがあるので呼んでは走りの繰り返し。
にしても、相当待ってたんだねごめん(笑)

『ちゃんと付いてきてる!?』
f0086474_15244354.jpg


『まだまだ行くよー!』
f0086474_15244881.jpg

ワタスも併走しながら、必死に撮影。

この楽しそうな顔(笑)
カメラ目線なところがあれですね、信頼関係の深さを感じませんかね?

それともオヤツという魔法のおかげなだけか。
3月に突然体重が減ったのでご飯を増やしていたんだけど、5月の定期検診では無事に増えてたので、オヤツが当たる回数は減ってるんだけど。

どうかな、どうかなー(笑)










『いやっはーーーー!』
f0086474_15253110.jpg


『ちょいやっさーーーーーーー!!』
f0086474_15253985.jpg


『まだまだまだぁぁぁーーーー!!!』
f0086474_15254814.jpg

よほど楽しかったようで、突然上がっていき下がってきました(笑)


『全力疾走は楽しいんだよ!』
f0086474_1526138.jpg



『た~だ~いぃ~~まぁーー』
f0086474_1526894.jpg

そろそろ限界だろう、その舌は。

なんか勝手に一生懸命はしゃいで走って、戻ってきたと思ったら落ち着いたのでそこで終了。
一路、車へ。

『…あやしい』
f0086474_15261697.jpg

基本、他人はいなきゃいいのに派の天。
気にならない時もあれば気にならない時もあるんだけど、この時は気になる時で。

なんか歩いてる人に、無駄に警戒の図(笑)

首、というか頭上にあげすぎだよ。

『すっすめーすっすめー♪SMS♪』
f0086474_15262379.jpg

へろへろな舌を影に映しながら帰宅しました。
満足でしょう、そうでしょう!

最近のこととして、しっぽの毛がガクンと減ってしょぼくなっちゃってまして。

そういや5月のシャンプーで乾かす時に妙に楽だなと感じたんだけど、じっくり見ると長さと密度がすごく減ってる。

4月のシャンプーではそこまで感じなかった気がするから、そのあとでどうにかなり始めたのかなというところですが、定期検診で先生に報告はしたものの、何ができるわけでもないので報告のみ。

抗酸化サプリを変えたからかなぁとも思ったんだけど、しっぽだけに影響が顕著に出ているのも妙っちゃ妙だなぁと迷宮に迷い込んでます。

長さがあっただけに自分で踏んでもいたし、ワタスもうっかり踏んじゃうことがあったので、知らず知らずのうちに踏みすぎ抜けすぎになっただけなのか。

気長に様子を見てみるかねぇといったところ。

フィラリア検査ついでの血液検査でもちょこっと怪しい個所があったんだけど、たまたまの場合もあるということで、気になるなら来月も検査してみるかという状態です。

戻るといいなぁ、毛。



人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑


うっかりうっかり、あれから一年と半年が経過しましたがな!今年はなかなか暖かくならず、いまだにコタツと仲良しこよしなばり家ですよ。天はコタツで伸びて寝てますよ。とりあえず、なぜか減った天のしっぽの毛が早く戻りますようにクリックを!!
[PR]

by carl11ten | 2014-05-27 16:44 | カール&天
<< すごくすごーく元気です 2月8日 天さんココノツ! >>