GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月8日 天さんココノツ!
もはや二か月以上も前となってしまった…
なんだかネットのつながり具合が微妙なんだけども、自分をごまかして書いていこうと思いますよ。。。
直ったんだよな…??たしかにデータはすっからかんだったんだ…直っているんだよな?


↓↓↓がんばれー(笑)↓↓↓
f0086474_1493428.jpg

相変わらず、ぎりぎりまで頑張ってもらっているお花たち。

二月撮影の彼らなので、部屋はこっぴどく寒いです。
なので、それなりに長く頑張ってくれていました。


↓↓↓黄色く頑張って、暖色は華やかに↓↓↓
f0086474_1410095.jpg

同じような画像が後で出てきます。何かが違うので、気づいたらアハ体験とでも思ってくださいな~

うむ、やはりこれくらいのボリュームがないと落ち着かないような気がしなくもない。
しかしながら、花の名前は一向に覚えられないのはどうしてだろうか。

『いつもより、カールの前がいろいろですが…』
f0086474_14102546.jpg

ということで、本題。

2014年2月8日、我らが小型次男坊ミニチュアダックスフンドの天さん(♂)、9歳になりましてございます!

今現在としては9歳と二か月を超えてますが、無事といいますか何と言いますか、一ケタ台ラストに突入しました。

↓↓↓ロウソクは2本だけども↓↓↓
f0086474_1411765.jpg

イベントは素敵キャンドルで。2か所に火を灯すことができたので、お誕生日ひゃっはー!!とばかりに同時に2つ点けました。

ちなみに、前髪着火覚悟で匂いを嗅ぎましたが、それらしいスウィーツ的かほりはしませんでした。


『よくわからないけど、早くしようか』
f0086474_14113930.jpg

イベント事は撮影しなくちゃならないので、待たされる時間がいつもより長めなのはご了承ください。

待ちに待ったアニメ映画の公開日も重なって、ダブルひゃっはーーーーー!!とテンション高くお祝い。

この、本人(犬)と外野(飼い主1名)のテンションの差ったらないね。
早く食わせんかいと言わんばかりの表情(笑)


『この期に及んで、さらなる待ち時間を課しますか…』
f0086474_1415340.jpg

年を取ったなぁと感じるのは、ほっぺたあたりから白くなってきていることと、鼻の色がさらに薄くなったような気がすること。

もともと薄い色の鼻をお持ちの天さんだったけど、もう少し濃かったような…気がするようなしないような(笑)

去年の9月ころから涙が多く、涙焼けが少し気になったので、今現在もいろいろと対策をして様子見中。
本当に気にすることないくらいの量だし涙焼けではあるけれど、今まで全然だったことと涙が出ても毛が焼けるまでではなかったことを考えると、もう気になっちゃて気になっちゃって、ワタスが。

顔の色が抜けて、アイライン濃くなったように見えるのか涙焼けか。
毎日一緒にいると逆にわからない変化に、一喜一憂してます。

で、まぁ気長に様子みるかぁ~となるんだがな。

それくらい緩い感覚で行くくらいが、長生きの秘訣だろうと信じて、これからもモンモンしてみます(笑)










↓↓↓カールもちょっと豪華な感じ↓↓↓
f0086474_14154350.jpg

といっても、数日前に月命日で盛大にやってるので、控えめで(笑)

『栗………』
f0086474_14163082.jpg


『進撃っっっ!』
f0086474_14164859.jpg

一口でいったうえに、瞬殺。

肉だけにしようと思ったけど、そこはテンションの高さがものを言ってケーキを購入してしまいました(笑)
ワタスも甘くなったものよのう…


↓↓↓ちょっと咲いた…↓↓↓
f0086474_14185646.jpg

かなぁ…??後で確認してみよう。


↓↓↓何かが追加されております↓↓↓
f0086474_14192766.jpg

超簡単なアハ体験(笑)


↓↓↓自家繁殖のガーベラ↓↓↓
f0086474_14201673.jpg

寒い部屋でも頑張って咲いた赤い花。

早いもんだなぁ…天がもう9歳だなんて。
カールが8歳の時に来たんだから、そりゃカールも旅立つわけさ。

去年は三月にした健康診断も、今年は11月にする予定。
フィラリアついでの血液検査を5月にして、その半年後と考えてます。

腰あたりの骨がちょこっと固まっては来てるから、ヘルニアには気を付けようねくらいの結果から一年ちょっと。
うん、いろいろ気を付けていこう。



人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑


うわーーーもう4月終わるーーーー!!!すっかり春眠よろしく怠けて一か月強。。。何かしらの接続に時間が少しでもかかろうものなら、肝が冷えるようになってしまってPCが怖いです(笑)ぼちぼち二月ネタからですが消化していかないと。もう一年の三分の一が終わるよバカもーん!!クリックをどうか、どうか!
[PR]

by carl11ten | 2014-04-22 15:09 | カール&天 | Comments(4)
Commented by ノエママ at 2014-04-22 17:16 x
こんにちは♪

お久しぶりです〜

まずは天ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
って…記事UPするのが遅すぎますよ〜(苦笑)

天ちゃん、最後の一桁台の9歳を満喫するんだよ〜

カール君やウェンディの頑張りを見たら、小型犬なんだからまだまだって思っていましたが…去年暮れに10歳になったノエル見ていても老いは確実に進んでるんだなぁ…って思います。

寝ている時間が長くなってきたり、ボール遊びも前のように続かなくなってきたり…アジリティでも跳びが悪くなってきたり…

これから天ちゃんもノエルもいろいろ出てくるかもしれませんけど…少しでも長く健康に過ごして欲しいですね♪
Commented by angel kiss at 2014-04-29 22:44 x
超ご無沙汰です~!!
お元気でしか? サクラも咲きましたか?
天ちゃん9歳おめでとう!!
元気でなにより。  
天ちゃんはお年より若いよ、まだまだこれからがいい時です。
こちらはめっきりシニアライフ。(笑)
一喜一憂しますが、笑顔をみれることが幸せです。
カール君を見習って日々がんばってます~。
Commented by carl11ten at 2014-05-23 17:31
ノエママさん♪

ありがとうございます!
お返事も遅くなってしまってすみません…
こう溜まると、もうね…あれですね。

確かに、天の母上もみじが今年で11歳なんですが、少し歩くスピードが落ちたかなとか、天もゆったり歩く方が多いかも?と思うことが多々あります。

カールやウェンディちゃん、サム君の超高齢の記憶が新しいだけに、まだ9歳だし小型だしと思ってしまいがちですよね。

小型だからこそ、長く健康で過ごしてもらえるように気を付けないと!と思っては、まだ少しわすれてしまいます(笑)
Commented by carl11ten at 2014-05-23 17:34
angel kissさん♪

本当にずぼらでお恥ずかしい…お久しぶりです!
桜は咲いて、ほぼ散ってます。まだきれいなとこもあるけど、風が強いし緑に変わるのも遠くないかなぁ。

ありがとうございます。
いつの間にか9年も経っちゃって、マイペースがさらに板についてきました。

アンジェラちゃん、頑張ってるでしょうか。
そちらは暑さがまた厳しいですから、ママさんもお体ご自愛くださいね!
<< カールさん17周年、そのとき天さんは 去勢のリスクと産毛の恐怖と1月... >>