GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年末年始のらりくらり
カールの一周忌を終えたら、もうあとは大晦日まで怒涛の仕事ラッシュ。
研ぎ澄まされた神経で過ごしていって、気づいたら12月は31日を迎えていました。

天はその間、ハウス待機。
トイレタイムを取って、たまに犬と遊んでの繰り返し。
なんら変わらない日常を過ごしてましたが、少しの不満はあったかもしれない(笑)

↓↓↓見事に咲き誇るトルコキキョウ↓↓↓
f0086474_12504862.jpg

クリスマス、月命日から元気に彩ってくれました。

↓↓↓淡く元気に↓↓↓
f0086474_12505460.jpg

似たような色がまとめて(笑)
ガーベラは自家繁殖のプランターからです。

なんか、黄色の先が緑がかったまま開くのはなんでだろう。

色付くのかと思って収穫を待つんだけど、緑のまんま。
ちょっと硬めのバナナみたい。

『カールの前ってことは、天の??』
f0086474_12505811.jpg

大晦日は一階に住むばり祖母の居間で過ごすのが通常。

去年からカールも天も一緒にいますが、やはりおすそ分けがあるわけで。
そしたら、もしかしてコレ食わしてくれんじゃね?って感じで小型次男坊も来るわけで。

でも、ぶっちゃけ味付けマックスで生もので、無理なわけで。

天ちゃん、ごめん!!

ってなる(笑)
って去年も書いてる気がする。。。

↓↓↓我が家の大晦日はオードブル派↓↓↓
f0086474_1251571.jpg

ささやかなおすそ分け。

色々あげてもよかったんだけど、色々盛り付けて前に置いたら置いたで、期待を持つ天が可哀そうなので。。。

『美味しそうだねぇ、くれなさそうだねぇ…』
f0086474_12511199.jpg

貰えそうにないことがわかると、ワタスの横で静かに見つめる天さんでした。

果物をちょいちょいあげましたよ?
そこまで無情じゃないから、ちょっとはあげましたよ??

だいたいご飯にお肉トッピングされてるので、食うものは食ってんですよこの子。
切なそうに見つめてるけど、食うものは食って貰うもんもらってんです(笑)

『まぁいいや、もらったし』
f0086474_1251169.jpg

カールと違って諦めは早い。

妹さまに撫でられたりしながら、紅白とガキ使を行ったり来たりして過ごしました。

ワタスはというと、紅白で見たいものだけをチェックして叫び(主にイェーガー)、曲の短縮にNHKにはがっかりだと妹さまに愚痴り、ガキ使でホウセイ、マイフレンドに涙。(主に笑いの)

夜はまだまだこれからだぜ!といいたいところだったのですが、ばり母と妹さまは年始関係なく曜日休で出勤だったため、合わせて就寝して年を越した次第です。

ついこないだ、そんな風に年を越したと思っていたのに、あれもう2月?
良かった、ワタスも天も変わりなく生きてるよ(笑)









↓↓↓実は正月バージョンですよ↓↓↓
f0086474_12512137.jpg

獅子舞のは置物。

頂き物のおもちと、ばり母が置物と和菓子で正月を演出しました。

おもち美味しかったです、ご馳走様でした!

暗めに写ってるのは、年明けてすぐに寝る準備してるときだったから(笑)

↓↓↓変わってない感じのメンバー↓↓↓
f0086474_12512513.jpg

変わっていないようで……??


↓↓↓実はガーベラが移動していた!↓↓↓
f0086474_12513469.jpg

頑張ってる群の小さい花瓶に。

あとはお正月風なのがあったので、追加。
で赤い実っぽいのが花瓶に移すまでに、ぽろぽろと落ちちゃって少し残念だけど仕方あんめぇ。

↓↓↓今年のお守り↓↓↓
f0086474_12514027.jpg

天の、今年のお守りです。

去年はカールのも買ったんだけど、今年から天のだけにしました。
一年経ってそろそろカールも神格化…

守られる側から守る側へと進化するころなので、お守りはきっと必要なかろうと(笑)

初詣に行く前にモエレに散歩に行ってきたんだけど、どんどん雪が強くなってきて、初散歩で吹雪にまみれて帰ってきました。

ワタスともみじパパが初詣に行っている間、天は疲れて寝ていただろう…

前が真っ白になるくらい。
モエレとはいえ、危うく道を失うところでした。

吹雪、おっかない。

↓↓↓正月もあけて↓↓↓
f0086474_1252490.jpg

少しメンバーもチェンジ。
短くなって頑張ってもらいました。


↓↓↓頑張ってるよ↓↓↓
f0086474_125211100.jpg


↓↓↓新入りも入れたりして↓↓↓
f0086474_12521833.jpg

チューリップがすっごく開いた件(笑)

相変わらず、カーネーションは蕾が開いたり開かなかったりだけど、チューリップや、真ん中の白いのはきれいに咲きました。

オレンジのチューリップは咲きすぎたけど。。。

あれよあれよというまに、ぶわーーーーーって開いて笑ってしまったよ。
大抵はここまで開く前に散るんだけどなぁ。

相変わらず、花の名前は覚えられない不思議と共に二月も頑張ろう。




人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑


あらやだ、もう2月になる感じー?天さん生誕記念の月になる感じ!
なんだかんだ寒くて雪も降ってますね、北なんで仕方ないですが、寒いよ。どうにかしてくれ。。。
北国にいるから寒いのに強いなんて迷信、飛んでけクリックで、灯油をください我々にー!
[PR]

by carl11ten | 2014-02-04 13:55 | カール&天 | Comments(6)
Commented by ノエママ at 2014-02-04 15:43 x
こんにちは♪

年末はお仕事、頑張りましたね!
そして大晦日からお正月に突入と!!

でもって、今はもう2月…

ばり麻呂さんの周りでは時間があっという間に過ぎ去ってますねぇ(笑)

体調を崩さないよう、気を付けて下さいね!

天ちゃんのお裾分けを期待する眼差しやあきらめ顔なお顔…どれも
可愛いですよ!
ばり麻呂さん一家はうちと違って賑やかでいいですね。

ノエルは一人になってなんだか最近つまらなさそうに見えて仕方ない…(苦笑)
このままボケやしないかと…

やっぱり多頭飼いの子には仲間が必要だってつくづく思いますよ。
天ちゃんにもいつか妹か弟が来るといいですね!

まだまだ続くカール君祭り…楽しみにしてますよぉ
Commented by angel kiss at 2014-02-05 21:22 x
年末年始まできましたね!(笑)
ばり麻呂さん家の大晦日はオードブル派なんですね。
ちらっと美味しそうなものが見えました(笑)
天ちゃんはお利口さんですね。
クレクレって大騒ぎしないで諦めがいい.....!
うちは絶対にダメ。  この歳になってもきっと吐くまで
ちょーだい、ちょーだいっと頑張りますぅ....(汗)
年が明けるとはやいものです。
もう2月で節分も終わっちゃった.....。
そちらはまだまだ寒い冬....、しっかり体調管理してくださいね。
あっ、今朝、目が覚めたら雪が積もってました。
昼前には融けましたがね......(笑)
Commented by プルメリア at 2014-02-10 23:02 x
やっほい。うちもよくカーネーション買っちゃうけど、
すぐに水につかってる部分がふやふやになるよね…
最近は長持ちするのばかり選んでしまう(^^ゞ
うちもまたひとつ、骨つぼが増えちゃったぁ。こうなるとどんどん、置き場所に困る(笑)
Commented by carl11ten at 2014-02-28 17:38
ノエママさん♪

あっという間に3月ですよぉ、おかしいなぁ(笑)
おかげさまで天ともども元気にしております。
うがい手洗いを、この歳になって初めてきっちりやってます~

今は祖父が施設ですが、それでも親のスネかじり姉妹が居座ってるので、5人で暮らしてます。。。
実家…良い響きですよ…

ノエル君は教室に行かないと、群れにはならないんですよね。
今まで上にニ頭もいたから、確かに暇そうになっちゃうかもなぁ。

かくいう天も、一頭での散歩だと張り合いない感じはあります。
もみじやホビット、仕事先にも犬は沢山いるので群れにはこまらないんですが、余計に一頭はつまらんと思っているかもしれません。

ワタスじゃ不満なんですってよ(笑)

いつになるかなぁ…
まずはノエママさんのところですよね??それを楽しみにしてます~♪
Commented by carl11ten at 2014-02-28 17:43
angel kissさん♪

せっかく年末年始まで来たのに、もう3月なんですよ!
一日って本当に24時間なのか疑問が…(笑)

正月三が日は、オードブルの残りをひたすら食します。
ちゃんとしたおせちって一回二回しかないなぁ…
地域によって違うそうで、面白いですね。

カールがちょーだいと真横でじっと待ってて、我慢しきれなくなったら強硬手段に出てきたりしたので、それを教訓に天は教え込まれたんですよ。

結果、とても聞きわけの良い子に育ちました。
が、それはそれで寂しくも感じたり(笑)

そちらも大雪大変でしたね。
もうすぐ春、お互いに頑張りましょう~
Commented by carl11ten at 2014-02-28 17:46
プルメリアさん♪

そうなんですよ、ふやふやになるんですよね。
で、水が濁ってきて…

それか、咲かないままの蕾多数で終わったり(笑)

こう、丸いのは置き場所に試行錯誤ですよ。
でも骨壷なので、まずは安定感でしょうか。。。

ワタスも先週、知った子とサヨナラしまして。
どんどん90年代生まれが少なくなるなぁと寂しくなっちゃいした。
<< ほ、ほげーーーー! 2013年のクリスマスと、カー... >>