GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
食後の急激なダッシュにはお気を付けください
9月某日、まだちょっと残暑を感じたある日。

『!!!』 
『ホビのかわゆさは世界を救うでおじゃるな!』 『となりのモジャ公が沸いてるわねぇ』
f0086474_2312342.jpg

ワタスをロックオンして、笑顔で向かってくる、なんとも可愛らしい小型犬の姿が。

『おねぇちゃぁ~…うぐっ!!?』 
    『うふふふふ♪かわゆさ世界一でおじゃる!』 『脳みそ沸きすぎウケるー!』
f0086474_2312711.jpg


『ちょっ…なんか詰まっ…』 
       『な、じぃ。そう思うでおじゃるな??』 『おめでたいったら…』
f0086474_23121243.jpg


『あ~……』 『かわゆい♪かわゆい♪♪』 『沸騰♪ふっとう♪♪』
f0086474_23121646.jpg


『………』 『かわゆさ世界一でおじゃるよ!』 『沸騰も世界一なのよ(笑)』
f0086474_23122262.jpg


『…うん、もう大丈夫かも』 
    『世界はホビが救うでおじゃる!』 『つきあいきれなぁ~い』
f0086474_23122692.jpg


『は~あ…びっくりした…』 『天さん、どうかしたでおじゃるか??』
f0086474_23123215.jpg

ガラスのハートの持ち主、天ちゃん8歳。

大喜びで走って行こうとして、おそらくオヤツでもつっかえたんでしょうな、ぐえっとなったらしく。

すぐに落ち着くもテンションがた落ち(笑)
ガラスのハートは、大きな音を立てて割れたのであります。

そしてこの日、ワタスはさらに服の上から三か所ほど虫に刺されて、これまたテンションがた落ち。
飼い主も飼い犬もプチ不幸に見舞われた某日でございました。

↓↓↓ワタスが好きなのは↓↓↓
f0086474_23123788.jpg

犬の後頭部、および後ろ姿です。

なんとも言えない可愛さだと思うんだ。







気を取り直して散歩して、そろそろ戻ろうかと帰路についたところで、こんなんに遭遇しましたよ!

↓↓↓何かが歩いてる↓↓↓
f0086474_23124942.jpg

なんかいる?と立ち止まって目を凝らすと……

↓↓↓こんにちわ、野生で暮らす猛者よ↓↓↓
f0086474_23125572.jpg

モエレにいるとは聞いてはいたけれど、まさか遭遇するなんて思いもせなんだ。

ご存じ、キタキツネさんですよ。

小さいお子さんとお母さんがしゃがんで見てても気にしない。
ワタスが興奮してても気にしない。

『うっざ。犬もキツネも似たようなもんだし』
f0086474_2313017.jpg

我らが一行と彼(もしくは彼女)の距離はざっと100mくらいだっただろうか。

もちろんこれはズームで撮影したものですが、犬達はキタキツネさんに気付いていないので(草もあるし)騒ぐことがなかったからか、悠然と歩いて行ってふとこちらを見てみるという。

余裕か。
人間なんてちょろいもんか。

たぶん、勇敢なるハンター、天の母上もみじが発見していたなら、それはもう大興奮だったに違いない。
カラスも猫も、彼女にとっては獲物に見えてしまうのだからな!!(笑)

そしたら、向こうも何かちょっとした反応をしたかもねぇ。

『じゃ、生きるのに一生懸命だからこれで』
f0086474_2313611.jpg

さようなら、キタキツネ!
野生でたくましく生きる猛者よ、また会おう!!

とか思って帰宅したら、同じ週の金曜日にも別の場所(モエレ内)でも見かけました(笑)
同じ子かはわからないけど。

近くで遊ぶ子供の声など気にする様子もなく、てっくてっくと歩いてました。
天にも教えてみたけど、彼はカラスを気にせずに歩いてく子なので反応なし。

離れてはいたからわからなかったかな。

フンには気を付けて歩かないといけないな、と改めて思った週でした(笑)



人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

おいでませオータム!今年は残暑は厳しくなく、穏やかに秋に入ったようです。
犬には優しいこの季節。どこ行く?何食べる??散歩前のストレッチをかかさない天とばり麻呂にクリックで追い風をば~
[PR]

by carl11ten | 2013-10-24 23:42 | カール&天 | Comments(4)
Commented by angel kiss at 2013-10-27 16:59 x
やっぱりすごい!!
ドラマや映画の世界だと思ってましたが、
普通にキタキツネちゃんと遭遇できるんですね。
やっぱり北の大地は違うものね...!
外国のように綺麗だし....。
ああ、憧れのカール君地方...、いつになったら行けるのか?!
かわゆいお三方も元気いっぱい。
いまのうちに草原でたくさん遊んでください。
もうすぐ天ちゃんが埋もれるような雪の季節に
かわるんですものね.....。
Commented by ノエママ at 2013-11-04 23:57 x
こんばんは♪

天ちゃんもガラスのハートの持ち主なんですね(笑)
もうすぐ10歳を迎えるノエルもですよぉ(爆)
先生からも「ノエルはガラス細工を扱うように扱うこと」と釘を刺されています(苦笑)

天ちゃん、本当に食べ物がのどにつっかえた訳じゃなくて良かった!!
サムは13歳の時にサメ軟骨を急いで食べようとして気管に詰まって夜間動物病院に飛び込んだことあります。
麻酔かけて内視鏡で胃に強引に押し込んで頂きました(汗)
Commented by carl11ten at 2013-11-05 12:36
angel kissさん♪

いや、普通には遭遇しないと思います…
モエレが出来てから何年も通ってますけど、今回初めて野生のキタキツネ見ましたもの!

地域でかなり差がありますよ~
クマ出たっていうところもあれば、まったく見ないところもあるので。
ちなみに野生のキタキツネを見たのは、人生でこれが5回目くらいです。

そうですねぇ…
あっという間に天が埋もれる季節ですよ…
夜道は明るくなるんですけどねぇ(笑)

あ、もし北に期待していらっしゃるのであれば、札幌はおすすめはできないかもしれません。
どうやらみなさん、思った以上に都会だとがっかりされるようなので(笑)
Commented by carl11ten at 2013-11-05 12:40
ノエママさん♪

簡単に割れますよ、ぱりんと!
ノエル君もですか…アジでガラス細工を扱うのは難しそうだなぁ(笑)

画像を見返していて気付いたので、たぶん一瞬のことだったんですけど、こんな苦い顔してるとは思いませんでした。

サムちゃん、、、麻酔をかけて胃の中に押し込まれたんですか…
中途半端な場所につっかえちゃったんですね(笑)
それこそ、開腹とかにならなくてよかったです。
永遠とそのエピソードは語られますね!

<< カール周辺の彩り覚え書き カールさん、十五夜でお彼岸で月... >>