GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7月後半のカール祭り模様
やっちまった!
7月26日なんて一か月以上前になっちゃてるし、お盆も過ぎちゃってるし、8月26日も超えちまった!!

まとめて記録、カール祭りです。

やはり夏。
お花の痛みが早いので、色々と入れ替わり立ち代わりで彩ってもらってました~

↓↓↓桃がいいの 黄色も好き でも青だって!↓↓↓
f0086474_17231271.jpg

という歌詞を思い出した。桃じゃなくて赤だけど。

まさにその歌の通りの気分で決められず、統一性がない、みんな自分がメインで!みたいなやつらを購入しました。

しかもこの青いのが、なんとも安定性の厳しい子での…
もー!!!ってなったのは言うまでもありません(笑)

↓↓↓妹さまからのが、まだ頑張るっていうものだから↓↓↓
f0086474_17232195.jpg

f0086474_17232949.jpg

二手に分かれて彩りをお願いした。

相変わらず、この丸いのは時にちくちくと攻撃をしてきたので、またもー!!!ってなったのは(以下略)


↓↓↓月日はちょこっと流れて…↓↓↓
f0086474_17233684.jpg

「でも青だって!」という意志のもとで我が家に来た青い子も、だんだんと高さがなくなってきたので、ちくちく群に「えいや!」とばかりに突き刺してみたところ、なんと一発でうまく立ってしまって、もー!!!ってならなかったのを、よく覚えてるわぁ…(笑)

↓↓↓ワタスか……いや、妹さまか……?↓↓↓
f0086474_17242390.jpg

原色に目が疲れたというでもいうのか、珍しい淡い色。
うーむ、記憶があいまい…


↓↓↓定番の頑張ってる群↓↓↓
f0086474_1724332.jpg

真っ赤なガーベラは我が家の鉢から。
次々咲いてくれるので、常にガーベラはある感じです。

強いのかしら?


↓↓↓めっがーね めっがーね!↓↓↓
f0086474_17245577.jpg

この時の虫刺され箇所は最高値。

顔1 右ふともも1 右ふくらはぎ1 左ふともも2 左土踏まず付近1

その後、さらに右ひじ付近を一か所、そして今現在は左足首を一か所腫らしています。

虫が憎いな、憎いよ!
必要以上に腫れ上がる自身の体が憎たらしい。

ちなみに天は、珍しく内股に膿皮症を引き起こしましたが、内服薬とカールに使用していた塗り薬で無事に完治。

たまになることはあっても勝手に治ってたのが、今回はみるみるうちにプツプツが増えちゃって、火曜日にも行ったのに三日後の金曜日にまた病院に行くという事態になりました。

院内に入るなり、先生と看護師さん達から「どうした」という顔をされたよ(笑)

カールと一緒の時は二回だったのが、今は月に一回だから余計。
ましてやまだ8歳の健康優良児が、いったいどこをどうしたんだというね?三日前にも来たよね的な。

恥ずかしい限りでした(笑)








ここから7月26日~
カールの8回目の月命日です。

↓↓↓やっぱりやっちゃう頑張ってる群↓↓↓
f0086474_1725745.jpg


↓↓↓写真立てと同化しちゃいそうな…↓↓↓
f0086474_17251656.jpg

濃い~ピンク!
存在感抜群で、主張がものすごく感じました(笑)

↓↓↓でかでかと、でも淡く↓↓↓
f0086474_1725252.jpg

実は薄い黄色と薄いオレンジのカーネーションが入っていることに、あなたは気付けるだろうか。

淡いのが多すぎて、色の区別が微妙になった集団でした。
綺麗だけどね!

↓↓↓8回目もわっしょい!カール祭り↓↓↓
f0086474_17253697.jpg

ヨーグルトもあるし、数日前に行った新千歳空港のお土産もあげちゃうぜ!

妹さまが富良野で買ってきてくれた金平糖のろうそくも、こっそり鎮座。
種類豊富に、一個一個は少量で。

夏なので、生ものよりもお菓子が多いのはご愛嬌~
しかも人用(笑)

犬用を大量に用意したら最後、ほぼすべてを天に食してもらわなくてはならなくなるのでな!


↓↓↓どうしたって欲しくなっちゃうんだ↓↓↓
f0086474_17255186.jpg

ミニブーケ。

ちょこんと可愛く、しかもすでに花束にまとまっているので、簡単に飾れるこのお手軽さ。
たまりませんよねぇ?

時短的な??

↓↓↓ばり母が腕によりをかけて↓↓↓
f0086474_1726232.jpg

花屋勤務のばり母50代。

帰りついでに百合を買ってきてくれて、見事に花束にしてくれました~
ボリュームがあるのは迫力もあるので、華やかさもアップ!

下の黄色い花瓶でひっそりと佇む「頑張ってる群」が、まったく目に入ってこない(笑)

↓↓↓淡く頑張ってる群↓↓↓
f0086474_17261219.jpg

相変わらずの、モ●ゾフのプリン容器ですが可愛い感じぃ!

駆け足で7月いっぱいを紹介しました。
犬ブログなのに、犬の話題じゃない記事が増えてしまって申し訳ない。

でも、今はこれが、カールの紹介にもなってると、思う、ので(笑)



人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

お盆を過ぎて秋がやってきた兆し。今年の北の大地は、久しぶりの北海道の夏といった感じだったような気がします。朝晩が肌寒いよ!!
犬には良い気候になってきました。秋やっほい!クリックで長雨から解放しておくれ…!
[PR]

by carl11ten | 2013-09-04 22:31 | カール&天 | Comments(3)
Commented by ノエママ at 2013-09-07 07:37 x
おはようございます♪

ご無沙汰してしまってすみません!
自分のブログの管理だけで精一杯でした!(笑)

今日からまた実家に帰省します。
体調が良くないサムに2回も付き合わせてしまった道をまた通ります。
そして嫌でも思い出すよね…

カール君は毎日みんなにお花やお供え物してもらって本当に幸せだなって思いますよ(笑)

でもその家その家やり方があるものね!
お供えは殆どないけど…(汗)うちの子だってきっと幸せだって思いたい!!

カール君に夢の中でイタズラされたんですねぇ(笑)
イタズラだってなんだって嬉しいよね!

ウェンディなんて…ったく…一度も出てきませんよ(苦笑)
魔性の女だったので、今頃雄犬(カール君も含め)引き連れて野山を自由に走り回っている光景が目に浮かぶ!(笑)
楽しく過ごせてるんだったら出てこなくてもいいよ…(苦笑)

Commented by ノエママ at 2013-09-07 07:37 x
続きです!

やっぱり大きい子一家に一頭欲しいですよねぇ
例の計画はどうなりました?

私は最後の1頭をゴルで締めようかと…
最後のゴルになると思うので私が面倒みれる年齢から逆算して保護されたゴルでもいいかな…って最近思うように…

その前に2頭違う犬種を迎える予定です!
父のこともあるから今はまだくる予定はないんですけどね♪

天ちゃんの膿皮症心配ですね。
年を取ってくるとその子の弱い部分が出てくるようになってきませんか?
サムやウェンディ見ていて思いました。

天ちゃんも8歳とのこと…小型犬だから上手く行けばあと倍以上頑張れると思うけど…どうぞお大事にね!

長くなっちゃってごめんなさい。
また来ますね♪
Commented by carl11ten at 2013-09-16 00:01
ノエママさん♪

その家々でやり方があるからいいじゃないですか~
ワタスの場合、少々引っ込みがつかなくなったような意地もあるような(笑)

お父様は穏やかに過ごしていますか?
少しでも楽しく過ごせるといいですね。

着々と計画というか、資金をためています(笑)
保護犬というのも考えたのですが、天との相性含め、やはりリスクが高いので、難しいかな~と思って。
ある程度溜まってから、ブリーダーさんにはコンタクトを取ろうと思っています。
ただ、見学の際はどこであれ日帰りを予定しているので、北の大地住まいにはそこもキツイところですな(笑)

一犬種は白黒の牧羊犬ですか?
もう一頭は~??なんだろう…気になる!

膿皮症はすっかり良くなりました。
普段は自力で治してたので、ちょっと驚きましたけど、まだまだ8歳、さくっと治ってました。

今回は暑さが原因かなと思うんですが、弱い部分ということなのかな。
カールしか経験がないので、なんとも(笑)

長文大歓迎です~
いつもありがとうございます!
<< モエレざんまい 夢の中へ~ >>