GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モエレざんまい
散歩と言えばモエレ、モエレと言えば散歩。

数年前の記事を見てもらうとわかりますが、休みの日の散歩はモエレ沼公園というコースになっているばり麻呂一行、もといカールと天御一行です。

カールが旅立ったことからまた距離を求める散歩になったので、必然的に車で20分くらいのモエレ沼公園に行くようになりました。

『水辺が涼しいね~』
f0086474_12511914.jpg


『……』 『まだかしら』 『ホビ、かわゆく写ってるでおじゃるか?』
f0086474_1252886.jpg

めずらしく水辺で撮影。

おっとうっかり、今回載せるのは実は5月撮影分。
最近も似たような画像ばかりなので、こんな感じでいるんだなと思っていただければ(笑)


『ひぃやっほーーーーいでおじゃる~~~!』
f0086474_12513339.jpg


『笛がなったーーー!』 『おやつの合図ーーー♪♪』
f0086474_12522474.jpg


『美味しいもの!!!』
f0086474_12515150.jpg

犬笛で来るようになったチビ3頭。

違うんだ、違わないけど、違うんだキミたち!
決して「オヤツをあげますよ」という合図ではないんだ!(笑)

おそらく「おいで」という合図とは思っていない気がしてならない。
あの顔からいって…

そして、天ともみじの上にある黒いライン。
あれはホビットのフレキシブルリードであります。

ええ、画像編集なぞではございません。
リアルでございます。

くそくそっ
可愛いツーショットなのに、余計なもん写りおって…!


『さぁ、いこーか』
f0086474_12524213.jpg

天気は良好。
夏場は暑くて夕方散歩だったけど、午前中に行けた5月は綺麗な青空が写ってます。


『この草の感触がたまらないのよね~』
f0086474_12534087.jpg

祝10歳!
まだまだ現役の走りっぷりではしゃぐもみじさん。

彼女の裸族っぷりは、胴輪すらも嫌がるという徹底っぷりです。
今までも、そしてこれからも。
何がそんなに嫌なんだろう。

『てへぺろ~~~』
f0086474_12534813.jpg

奇跡的一枚。

ふてぶてしいことこの上ないですな!(笑)

ふてぶてしいまま、ホビットも6歳になりました。
小学校にあがりましたよ。

喧嘩もなくのんびり3頭で行けるのが実にありがたい。
カールも一緒に4頭でのんびりだったのが、本当にありがたいと思う。

楽だったもの。
楽に越したことないもの~(笑)

『そら走れ走れーーー』 『ホビ、ちょっと、休憩、するでおじゃる~』
f0086474_12535622.jpg

離れては呼び、呼ばれてはまた走り。

日ごろは近所を歩くだけ散歩なので、休みの日はしっかり運動。

を心がけてるけど、まずは楽しめないとな!
楽しめてるといいな。










『全速力ーーー!』 『ホビだって!』
f0086474_12543287.jpg


『呼びました??』
f0086474_12543994.jpg

えぇ、呼びましたとも。

だんだんと離れる距離が長くなってきてんだもの。
ある程度で自主的に戻ってきてくれると、ワタスちょー感激(笑)


↓↓↓ちょっと休憩↓↓↓
f0086474_12544657.jpg

走って休んで、歩みを進めて。

なので、小休憩も取って。
ばてないように気を付けながら、公園を楽しみました。

勝手知ったるとは言ったもので、だいたいの配置は犬達もわかっているから、駐車場へ向かうと自然と歩みも速くなるのが、なんか面白い。


『早くちょうだいよ』
f0086474_12545262.jpg

だんだんと顔が白くなり始めた天。

ただでさえ色素の薄いこの鼻が、さらに薄くなってきています。

いやぁびっくり。
これ以上薄くなりようがないと思ってたから(笑)

天も8歳7か月。
そりゃ、色素の一つも落ちるってもんでしょうかね。

ワタスもなんか白髪見つける時出てきちゃったしな~…
ちょっとショック。

ねぇ天ちゃん、おねぇちゃん白髪あんだけどみたいな。
どうしようねって犬に愚痴るくらいのショック具合です(意味不明)



『また走るんだーー!』 『天さん待つでおじゃる!』
f0086474_1391350.jpg


『ちょっと待って!今行くから!!!』
f0086474_13331975.jpg

走ってるのは、だいたいこんな感じ(笑)

すぐに行かないと当たらない。
そこらへんシビアな世界ですよ。

呼んですぐ来ないならダメ。
厳しい世界です。

犬の皆様『ねぇオヤツほしいんですけど~』
ヒトの皆様「あら、仕方のない子ね、はいどうぞ」

とはならないのです。



あえて言おう、それがデブの元であると!(笑)


嗚呼、美しき残酷な世界。
でも他人の犬には甘い、微妙な世界でもある。

『ここの草、あやしくない?』 『いーまー天が行くよーーーーぅ』
f0086474_1392332.jpg



『ほーーーーーーー…』
f0086474_1393428.jpg

『ぉぉぉびっっ???』
f0086474_139378.jpg

耳が薄いゆえ、風に舞いあがる。

『そろそろ行きましょ』
f0086474_1394422.jpg

しっかり動いて満足顔(笑)

この顔が見られたら、撤収時です。
まぁだいたい人間たちもバテ始める頃なので、ちょうどいいでしょう。


『ついたら起こしてね』
f0086474_1394629.jpg

カールが寝ていた後部座席。

こないだカーシートを洗って、さてどうしたものかと考えたんですが。
そうそう天が寝るって言ってたんだと思い、そのままカール仕様にしました。

ハウスでも大人しく寝てるので、ハウス移動が本当は一番いいんだけど、今まで自由にしていたし、まぁいいか~となったダメ人間なワタスですよ。

このカール仕様。
後ろに荷物をポンっとおいても落ちないので、意外と便利。



人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

夏まっさかり。湿度が高いなと感じる時もあるけど、去年ほど夕方は暑くないので過ごしやすい感じです。
今年はお盆が過ぎると涼しくなるのか、ならんのか。ドキドキばくばくで過ごす今季に、クリックで涼をぜひとも!
[PR]

by carl11ten | 2013-09-15 23:44 | カール&天 | Comments(2)
Commented by angel kiss at 2013-09-16 12:18 x
本当に綺麗な公園!
アンも散歩させてあげたいというより、
私が行きたい~☆☆☆
人生で一度も行った事のないカール君地方、
憧れですよ~。
みんなの嬉しそうなお顔も可愛い。
天ちゃん、幸せだね。
昨夜は台風が酷くて、眠れぬ夜でした。
アンちゃんも朝になってから、熟睡モード。
そちらに接近する頃には弱くなっていると
いいのですが....。
Commented by carl11ten at 2013-09-17 14:21
angel kissさん♪

そろそろいい時期なので、良かったらぜひお越しくださいませ!
今年の残暑は厳しくないみたいなので、今来ないと、すぐに寒くなります(笑)

台風すごかったみたいですね。
札幌は大雨で済みましたが、道東の方は冠水したらしくて大変そうでした。

眠れないのは困りますね。
アンちゃんもママさんもお疲れさまでした~

これから秋。
気持ちの良い秋晴れが続くといいですなぁ。
<< カールさん、お盆ですよ! 7月後半のカール祭り模様 >>