GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カルシウム万歳
だいーぶ、だいぶ前、カールにお供えしたホネを天にあげました。

ある意味で蔵出し画像、ある意味で怠慢。
さぁ、気にせずいってみようか!

『奥歯でよく噛んでいかないと~』
f0086474_23102759.jpg

!!!ストーブついてる…そんな前だったか。

長かろうと思い、手に持ってあげた優しいワタスです。

噛む気砕く気満々な小型次男坊、その名を天という。
ホネを前にして彼は、その本性をむき出しにゴリゴリとやり始めましたよ。

『砕けたっっ!』
f0086474_23103279.jpg

よだれが糸を引いておるわ…

想像以上にもろかったホネ。
奥歯の力もあって、あっという間に砕けてしまいました。

もちろん効果音は、バキッ とか ベキッ っていう感じ(笑)

『自分で持てますから、おかまいなく』
f0086474_23103762.jpg

良かれと思って持っていたのに、余計なことしなさんなと言わんばかりに自分で持ち出した天ちゃん8歳。

ひたすら、ただひたすらにホネを砕いていくその姿は…

『奥歯でやるのが一番確実なんだよ』
f0086474_23104225.jpg

ちょっと口がゆがんだ、ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンドでした。

獰猛な何かには見えなかったねぇ(笑)


ほんと、まさかこんな簡単にバキベキボキッと破壊されていくとも思わなかった。

次はもう少し硬いホネにしよう。
あげてる間は見ているけれど、そんな簡単に割れていくのは逆にかけらが刺さらないか心配だからな!

見ていたところでホネが刺さっちまったら、対処できるか少しばかり不安だからなっ


『ホネなら何でも…』
f0086474_23105357.jpg

すました顔していますが、カス、散らかってますからね?

そんなにカッコ、付いてないですからね??


上手に立ててかじるもんで、見ていて面白い。
ちなみに、カールは「かじるから持ってて」タイプ。両手で支えるということをしない他力本願でございました(笑)

まさか、両手で支えられなかったなんてことは…ないと信じてるから。
支えたくなかっただけだって、そう信じてるからカールくん!(笑)





↓↓↓うきうき感満載な向日葵とか↓↓↓
f0086474_2159848.jpg

うっかり載せ忘れてたお花たちをご覧いただきたい。

妹さまが月命日に買ってきてくれた向日葵群です。

夏!って感じですねぇ~
夏ではないけれども!

ばり母がアレンジにしてくれました。
久しぶりのアレンジで、さらにうきうき感が増す、気がしませんか(笑)

↓↓↓傷んでないのを寄せ集め↓↓↓
f0086474_2203791.jpg

貧乏症ばんざい!

の、おなじみ頑張ってる群。

このピンクのが、上手い具合にドライフラワーになってきて、かけらをろうそく立てに添えてます。
火はつかないから大丈夫~

なかなか可愛く彩ってくれています。

↓↓↓どうしてもこの系統を選ぶ癖が…↓↓↓
f0086474_2213298.jpg

他のお花たちが役目を終えていったので、新たに投入。

どうしてもピンク系を選んでしまう(笑)
ふわふわと可愛いですなぁ。

相変わらず、名も知らぬお花ですが。
否、花の名も知らぬワタスの間違い!

↓↓↓こじんまり、が可愛いと思うのだが↓↓↓
f0086474_2211090.jpg

元気だけど、茎が短いのが数本あったので。

プリンの空き容器でごめん!!(笑)
なかなかしっかりした容器だったから取っておいたんだ、ごめーん!

↓↓↓小さいブーケ↓↓↓
f0086474_2221193.jpg

何も考えないで選んだので、これまた短め。

まだ元気なのも加えて彩ってもらいました。
横長の花瓶、バランスとるのが難しいんですねぇ、最近気づきました。

なんせ、ほとんど花屋のばり母が生けてくれていたので。

最近、ワタスもなんとなくやるようになったら、あら不思議!
突っ込むだけじゃ綺麗に見えないんだもんよ。

どの道も奥は深いのだと、しみじみ思いました。
そして、ワタスには向かないということも…(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

いやっほい6月!やっとこ暖か&暑い日が出てきた北の大地でございます。
ワタスはようやく手荒れが収まってきたといったところで、天は月に一度の逆さまつ毛を抜いてもらう以外は特に何もなく、わっせわっせと脚側行進をこなしています(笑)

脚側してる天ちゃんって!?という疑問はクリックで吹っ飛ばしましょう!
[PR]

by carl11ten | 2013-06-26 23:44 | カール&天 | Comments(2)
Commented by angel kiss at 2013-06-28 20:51 x
みんな骨っ子ですよね~。
大好きだよね。
天ちゃんを見てるとどうしても
骨の方が大きく感じて....(笑)
心配しなくても、ゴリゴリ出来るよね。
アンちゃんは骨も好きだけど、食べるの
早いから刺さりそうで、ガム派にしてました。
噛み終わるの、はやいのなんの。
お手手で持てるけど、カール君同様、
私が持ってあげると、ありがとうとばかりに
私に持たせます!
骨っ子やガムのガリガリ方法にも
個性があるんですよね。 ワンコ様には...!
Commented by carl11ten at 2013-07-02 12:10
angel kissさん♪

大好きですね~
このホネ、とくに長めだから(笑)
大きく感じるではなく、天に対して大きいです、ママさんの間隔は正常ですよ!

ガムはね~
確かに喜ぶんですが、歯垢や肥満につながるので我が家、というかワタスは倦厭してるんですよ。
太るほど与えることはまずないんですが。

ホネの方が歯石の除去にも一役買ってくれるので、そろそろ硬ーいのを購入しようと考えています。

アンちゃんも「持たせる派」なんですね!
大きい子の方が持たせるのかな。今仕事先で訓練中の小型の子も、小さいながらに自分でもってがりがりやってます。

その姿は頼もしい限りですよ(笑)
<< お花の痛みが早いったら 「不完全燃焼」燃焼コース >>