人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「不完全燃焼」燃焼コース
5月のことで恐縮ですが、久しぶりに緑苑台の方の公園へ行ってきたんですよ。

『はいっ300mいただきました~』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23371090.jpg

カールの目が見えなくなってからは、あちこちの公園へ行くのではなく、ほとんどが緑地散歩になっていまして。

なぜなら、緑地の道は新しいのもあって平らだったし、カールの動きもあちこちへ行くよりは緑地の方が良かったから。
去年はワタスは歌いながら、カールに話しかけながら歩いていましたよ。

すっすめー すっすめー♪ってな。
ちなみにアニソンですが、何か?これで何の曲か分かったなら、アナタも立派なヲタクです。

そんな生活が一年以上も続いていたもんだから、すっかりこの公園の存在も忘れていて(笑)
ふっと思い出したので行ってみたんですわ。

『へぇ、もう350mですか~』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23365971.jpg

ゲートボールを楽しむご年配方を横目に、サクサクと進むワタスと天。

100m地点を見たと思ったら、あっという間に350m。

公園をぐるりと半分ほど進んでいました。

『歩くのたぁのしぃーーっ!』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23372266.jpg

基本、ワタスは歩くと速い方。

カールに合わせての散歩と違って、ワタスペースで進むので速い速い(笑)

ワタスが14歳の時に来たカールは、ワタスと同等クラスで育ったようなものなので、お恥ずかしいことに『あっちへ行くのはどうかと思う。』と散歩中にボイコットされることもありまして…

それでもなー、ボイコットするようになったのは10歳超えてからだった気がするんだけど。
お犬さまがどんどんお殿様になっていったのはなんでだったか…

15年もあると、もう何が原因やら!(笑)

そんな事情もありまして、こんな速度の散歩は本当に久しぶり。
マッスルボディ天の息もそれなりに上がったりするのでありますな。

『水が……』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_2337955.jpg


『ないねぇ、おねぇちゃん』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23373550.jpg

水はまだなかった。

カールと天でもこの橋で撮影してるから、探してみてね~
少なくとも二年は前です、目が見えなくなったのが14歳だから。

↓↓↓桜 咲いてた↓↓↓
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23372459.jpg

なんとまぁ、桜が咲いてました。

あれだけ寒い寒い言ってたのにね、咲いたらあっという間に満開までいった気がする。

『………』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23413558.jpg

全部入れようと思うと、小型な次男坊は小さく写っちゃう。

しかも、やだ何、この子無表情だよ。


『…………』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23375196.jpg

寄って行っても、何も変わらず。

どこ見てるの?
ずっと向こうの幼児を気にしているというの??

あまりにも短時間で、ほぼ一周をしてしまったので、このままではワタスも天も不完全燃焼ばんざい状態。

ここもカールと歩いたね、あっちもカールと見たねと言いながら、公園を後にしてそのまま周辺を歩くことにしました。

だいたい行ける範囲の公園は行ったから、どこへ行ったって思い出めぐり。
それがまた淋しくも楽しい。

「行ける範囲の公園に行った」ことも、後悔が少ない要因の一つだね。








『街並みを拝見しながら行きますか』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23374027.jpg

少しずつ上がった気温に「暑いねぇ」とつぶやきながら、公園を出て小学校の前を通り、気の向くままに直進。

車通りは多すぎず少なすぎずといった感じ。

傍らの草っぱらの匂いを時々嗅ぎながら、のんびり進みました。


『おやつがうまいぜ!』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_2338495.jpg

お約束のぺろりんちょ。

すれ違う人はほとんどいなくて、ますますのんびりだらだらと歩きました。

すっかり緊張感を解いていたワタスは、後方より現れしママチャリにこれでもかというほどビクつきましたよ。
ママチャリさんは道路走ってたんだけどね、後方よりなんでな!


『ここ、要チェックですので。』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_2337524.jpg

真顔。

少ししつこかったので、目線いただきますと言わんばかりに真正面から激写です。

数年ぶりに来たんだから知らない匂いだらけなのはしょうがない。
どうせ滅多には来ないから、早く行こうよ!

しぶしぶ付いてくる天。

どちらかというと素直な性格な彼も、どうにも納得できなかった様子でした(笑)

『暑いね!』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23381567.jpg

どんどん上がっていった気温。

薄手の上着すらも暑くなってきたので、脱いで片手に抱えながら折り返し~

まさか、そんなぐんぐんと上がっていくなんて思ってもみなかったので、口から出るのは「暑いね天~」ばかりでした(笑)

途中、住宅街にちょこっと入って日陰を歩いたりしながら、目指すは愛車「四不象」が待つ公園の駐車場!

近づくにつれて小走りになる天に連れられるようになりながら、自分の飲み物を自販機で購入してゴール。

『水分補給、水分補給!』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23394529.jpg

しばらく寒い日が続いていたので、余計に暑く感じた日でした。

しっかり水分補給して、ブラシして、ややまったり。


『ふぃ~~~、よく歩いたわぁ』
「不完全燃焼」燃焼コース_f0086474_23395139.jpg

口に水滴付いてる…(笑)


まったりしてから、いざ運転席へ!
帰りの車内、静かに寝る天さんでした。

北海道でもダニの被害が出始めているようです。
幸いにもカールも天も経験はないのですが、あれは見つけて気持ちの良いものでもないので、虫除けスプレー投入していかないと。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

いやっほい6月!やっとこ暖か&暑い日が出てきた北の大地でございます。
ワタスはようやく手荒れが収まってきたといったところで、天は月に一度の逆さまつ毛を抜いてもらう以外は特に何もなく、わっせわっせと脚側行進をこなしています(笑)

脚側してる天ちゃんって!?という疑問はクリックで吹っ飛ばしましょう!

by carl11ten | 2013-06-21 22:24 | カール&天
<< カルシウム万歳 タッパーからの卒業的な >>