GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生誕16周年!
5月23日は、我らが大型長男坊カールの誕生日。

残念ながら肉体は限界を迎えてしまったのですが、あろうがなかろうが誕生日は誕生日!
盛大に祝いましたよ~!


↓↓↓ケーキのろうそく↓↓↓
f0086474_22541945.jpg

妹さまが買ってきてくれたケーキのろうそくで!

「歳」で数えるのもなんだか女々しいというか物悲しいような気がしたので、これからは「生誕●●周年」と数えることにします。

かの有名なウォ●ト・ディズ●ーさんだってそうだったのだから。
カールの素晴らしさは彼に勝るとも劣らない…と思っているのはワタスだけだろうな(笑)


↓↓↓ここぞとばかりに↓↓↓
f0086474_22545561.jpg

乗っておりますね、いろいろと。

イチゴがでかいです。
これでもかってくらい大粒のイチゴちゃんでした。
が、味は…俗にいう大味でした(笑)

うーん、ちょっとがっかり。
代わりといってはなんだけど、アメリカンチェリーとトマトが美味しかったのでよしだが。

メロンの前には、ばり母が買ってきたブランデーケーキ。

ね?もう自分らが食べる気まんまんというラインナップでしょう(笑)

いいんだ、これで。
カールも喜んでいるだろうさ!


↓↓↓もみじパパより↓↓↓
f0086474_22542969.jpg

カールへ。

可愛いブーケを二ついただきました。
それをばり母が可愛くまとめて花瓶へ生けて、堂々と鎮座しておりますよ。

もみじパパ曰く「お宅のことだから、どうせ花もすごいことになってるだろうと思って」コンパクトなブーケにしたそうです(笑)

大正解。
花よりは食べ物がすごいことになってましたが。

↓↓↓限界まで楽しませておくれ↓↓↓
f0086474_2255467.jpg

まだまだ頑張ってくれている花たちを新たな組み合わせで。

今回はどの花もなかなか蕾が開かなかったなぁ。
ま、仕方のないことでしょうかね、植物だしね。


↓↓↓さわやかに!↓↓↓
f0086474_22544134.jpg

こちらはもちろん、妹さまより。

綺麗だね~
この青がまたさわやかに決めてくれていますな!

↓↓↓全体を見てみてくださるかしら??↓↓↓
f0086474_22552074.jpg

意外とお花はコンパクトな感じだった。
やはり、あのメロン一個は存在感がある(笑)

まだまだ「去年の今頃は元気だった」と考えてしまいますが、涙が浮かぶことは少なくなりました。
あるとしたらお葬式当日を思い出したら…くらいだろうか。

写真を振り返っても微笑んで見られるようにもなっています。

淋しさはぬぐえないけれど、どうにもならないことだしと吹っ切れるようにもなってる。

時間というのは、本当に解決してくれますなぁ。
ただ写真を見ると、触れないということに違和感を感じてしまうし、なんでいないんだろうなとも思っちゃうけど。

なんでも何も、年が年だったんだからバカかワタスはと笑えるようになっているので、自分なんだかんだ大丈夫だなと客観的にまた笑ったりです。


『ふわさらでしょう、そうでしょう』
f0086474_22545622.jpg

余談。
次の日、天をシャンプーしました。
ふわさらですが、やはり見た目がボリュームアップしてしまうので、太った?と家族に言われました。

ばり家の目は、ワタス以外は節穴なんだ。
全く持って失敬なやつらめ!

ケーキのろうそく。
使い切って、解けた蝋が固まってからペコッととったら、上から綺麗につぶしたようにケーキの配色のままでした(笑)

それよりも、上手くペコッと取れた、あの快感…!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

いやっほい6月!やっとこ暖か&暑い日が出てきた北の大地でございます。
ワタスはようやく手荒れが収まってきたといったところで、天は月に一度の逆さまつ毛を抜いてもらう以外は特に何もなく、わっせわっせと脚側行進をこなしています(笑)

脚側してる天ちゃんって!?という疑問はクリックで吹っ飛ばしましょう!
[PR]

by carl11ten | 2013-06-11 14:26 | カール&天 | Comments(4)
Commented by ノエママ at 2013-06-13 11:18 x
こんにちは♪

先月23日はカール君の生誕16周年記念日だったのですね!!
アップが遅すぎますよ(爆)

とにかくおめでとう♪

カール君もウェンディも16歳迎えられるのでは?って去年の今頃は疑わなかったですよねぇ

でも限界超えちゃったんですよね…
2頭とも、本当によく頑張った!

それにしても毎度、カール君の周りは賑やかですねぇ(笑)
皆、食べる気満々っていうのもヒシヒシと伝わってきます(爆)

さすがにケーキは食べられないって分かりましたが…ブランデーケーキ美味しそうだわ…

カール君は本当に幸せ者だわ♪

天ちゃん、シャンプーしてフワサラですね☆
Commented by angel kiss at 2013-06-13 21:59 x
カール君、おめでとう!!
カール君は今年はお空から参加だけど、
いつもと同じようにご家族一緒にお誕生日
でしたね。
なんだかカール君喜んでお供え物を食べてる
気がします!!
シャンプーしたてはフワフワで大きく見える
ものね。 アンなんてシャンプーの後は
いつもご近所さんから「ちょっと太った?」
って言われてますよ.....(汗)
ばり麻呂さん、時間がゆっくり
癒してくれると思います。
焦らずゆっくりいきましょう!
(偉そうにごめんなさいね。 でもいつか将来、
 私がペットロスで鬱にでもなったら、同じこと
 言ってね!!....笑)
Commented by carl11ten at 2013-06-13 23:21
ノエママさん♪

そうなんです、どうも文章を書き連ねるのに気分が乗らないとダメな方で…
とにかく、ありがとう!(笑)

ほんと、このまま16へ向けて何事もなくいくもんだと思ってました。
口では「いつ何がおこるか」とはよく言ってたんだけど、元気だったので、まさかでしたねぇ。。。
15歳なので、その「いつ」がきただけのこと。
よく頑張りましたよね!

食べる気まんまんですよ。
そりゃもう、だめにするくらいなら食べれるやつらが食いますとも!(笑)
Commented by carl11ten at 2013-06-13 23:42
angel kissさん♪

ありがとうございます!といっても空からですが(笑)
相変わらずの美味いもん祭りでした。
多分、大喜びで食べたと思います~

天は毛質が硬いうえに、時間が経つと毛がうねってボリュームがなくなるので、よけい洗い立ては膨らんで見えるようです。
アンちゃんも太ったと言われちゃうんですねぇ(笑)
まぁ、汚れと抜け毛がきっちり取れていればオッケーなので!

偉そうなんてとんでもない。
ありがとうございます!時間が解決しかないので、ゆっくりいきます~
<< タッパーからの卒業的な 外も中も綺麗にっ&5月中旬のイベント >>