GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
月命日はちょっと豪華なのであります!
一か月に近いけど、まだ一か月じゃないからセーフでしょ。でしょでしょ?

ということで、4月26日(金)のカールの5回目の月命日です。

↓↓↓バラが開き始めた!↓↓↓
f0086474_22212394.jpg

実は、これは数日前(笑)

濃い赤の衆にぶち込んだ桃色の一角が、ささやかに開き始めていたので激写ですよ。

些細なことだって、カール関連事項は激写必須ですからな!
あぁ、品種の名前はよくわかりません。
ばり母に教えてもらっても、覚えてません。

犬関連か興味を持った食べ物関連なら、きっと覚えられるんだけど。


↓↓↓妹さまが購入した黄色い衆も開いたの↓↓↓
f0086474_2222267.jpg

まだ先の方は蕾だった黄色いのが、すべて開いてきたので、げ、き、しゃ☆


きれいですなぁ。
名前は知らないけど、この黄色いのは広がって大きく見えるから好きです。

豪華っぽい気がする。

バラみたいに棘ないし。
最近、買ってきたバラの攻撃がさり気なく痛くて、次はバラ避けようと思った。。。

良かれと思って花瓶に活けてたらさ、ざくってさ!
気を付けててもさ、ざくってさ。

これはあれだ、カールはバラは好きじゃないのかもしれないなぁ。
食べられないしな。

だとしたら、花はいらんのか?(笑)

↓↓↓4月26日 月命日@5回目↓↓↓
f0086474_22214952.jpg

左側から朝日。

月命日ということで。

★トマトとブドウの個数が増えた!
★お肉とリンゴが別のお皿でお供えされた!
★妹さまがクッキーを買ってきた!
★金曜日は休みなので、散歩用のオヤツもあがった!

あ、水は水道から。

品数は多くはないけど、器にこんもりといったところでしょうか。
プチ豪華~

これに天の朝ごはんもお供えしてから食べさせて、ワタスの準備もしたらば。
いざ、散歩へ!


『いやっほー、おひさー!』
f0086474_22223417.jpg

追い風により、フードが天の頭にフィット(笑)

↓↓↓奥には飛行場↓↓↓
f0086474_22221088.jpg

前日にとうとう駐車場が開いたので、久しぶりの緑地へ。

カールと一緒のときは奥までは行かなかったので、空港を写すのは初。
メディアのヘリコプターとかもあるらしい。

最期に来たのは11月27日。
火葬場へ向かう前に寄りました。あの時は本当に開いてて良かったよ。
雪もあったから、もしかしたら入れないかなと思ってたので。

さて、そんな物思いにふけりながら、道という道を歩こうと進みました。


『ここはカールとも来てる道~』
f0086474_22224563.jpg

ぐるっと回って、遊具の方へ。

ここらへんはうろうろもしてた。
人を避け、人を避けて、気づけば少し奥の芝生だったり(笑)

今回はその奥の奥も行きますぞ!

『久しぶりだね、テンション上がるぅ~』
f0086474_22222188.jpg

風が強くて、まだまだ寒かった4月。

それでも、走ったりしながら体を温めて進みました。

ただ、芝生はまだ濡れてたので入らないように呼び戻しながら。
分かっているのかいないのか、ほとんど入ろうとはしなかったけど。

『道を~ゆくよ~~』
f0086474_22225940.jpg

そう、道を行きました(笑)

匂いにつられて、ほいほいと入っていくかと思ったら、まだそこまで魅力がなかったんだろうか。
カーブもそのまま道に沿って進んでた。

なんだか見てて笑えました。
ちゃんと道だってわかってるんだなーって。

別に、ここが道であっちが芝生だから、歩くのは基本道だから!
という風に教えたわけじゃないのに。

そういうもんだって、日ごろの散歩で学んでいるんだろうねぇ。


『…なにしてんの?』
f0086474_22282533.jpg

カールも一緒!

そういや、未だにメモリアルペンダント買ってません。

良いものを!と金額はまぁいいとして、どうしてもね、「遺骨」を「遺灰」の状態にしなければならないようで。
それ用のピックも付いてるんだけどね。

こう、ごりごりごり!と遺骨を砕くというのが、どうにもワタスにはできそうにないなぁと。
アッシュペンダントというだけあって、アッシュ(灰)にしないと入らない大きさなんですなぁ。

爪の骨なら小さいんだけど、それでも全然ムーリー無理無理むり!と分かる小ささ。
そりゃそうだ、首に下げるんだから。

意を決してゴリゴリしてる途中で、ワタス絶対うっかり吹き飛ばしそうなんだもん。(冗談ではなく)
そんなことになった日にゃぁ、泣いても泣いても足りないし、一生後悔するもん。

となると、ケースに入れた方が良くね?という自己完結をして、今はちょうど良いケースを探しています。
可愛くて丈夫で、それなりにコンパクトなサイズ。

今のところ、見つかりませんです(笑)










『風が………』
f0086474_22234531.jpg

話を戻して。

風が強くて、天も押され気味。

奥の奥まで来て、周囲を見ながらこうなったら道全部通ってやろうぜ!と歩きます。


『前方カーブ、行ってきまーす』
f0086474_22235215.jpg

小山を登る。

この道を、その通りに進んでましたよ、我らが天ちゃんは。

どう行くのかなって止まって見てたら、ちゃんとカーブの通りに曲がって行った(笑)
前述のとおり、学んでいるんですね、犬というやつは。

都合の良いこと以外も、ちゃんと。


『おつかれっす』
f0086474_2224057.jpg

奥の道も歩いて、完全制覇!

満足して車まで戻って、水分補給と休憩とブラッシング。

寒さも相まって、水はそんなにいらないと残しましたが、有意義ではあったようです。


『歩いたわぁ~…』
f0086474_22241242.jpg

ね?(笑)

風が強くて耳の毛がふわっとなってる。

この風さえなきゃ、もっと良かったんだけど。
まぁ歩ける程度だったからいいだろう。


↓↓↓4月26日 月命日の夜↓↓↓
f0086474_22242592.jpg

頂き物のシュークリームとゆで卵が追加。

なぜか握っていた甘納豆もついでだしとお供えしました。

近所のおじさんからばり父がもらってきたシュークリームはいいとして、なんで一緒にくれたんだろうね、ゆで卵(笑)
ゆで卵って、そうそう他人からもらうもんでもないでしょうに。

シュークリームをみんなで美味しく頂いたので、妹さまが買ってきたケーキは後日いただきました。
相変わらず、カールを理由にうまいもん祭りです。


今月は6回目、カールの誕生日、あれから半年。


最近ようやっと暖かくなってきました。
桜も一斉に咲きだして、やっと春到来な北海道ですよ~~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

5月入ってもストーブ点けて、コタツに入ってるとは思わなんだ……
相も変わらず「GWってなぁに?美味しいの??」状態で突き進みます我が家です。
元より人ごみはカールも天もワタスも苦手。結果オーライ!(笑)
春が来るのか来ないのか、夏の前にせめてワンクッションプリーズクリックを、どうか!!!
[PR]

by carl11ten | 2013-05-18 23:46 | カール&天 | Comments(0)
<< こどもの日と天の日常と悪事 山ガール、山ボーイ >>