GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しっかり歩けば
暖かくなったと思ったら、今日は雪が降りました。
さすがにちょっと例年とは違う感じ。雪山の残り具合が尋常じゃありません。

散歩に出れば、天は脇や胸まで濡れる始末。
カールの高さをもってしても、肘まで水が跳ねるこの時期は本当にやっかいです。
それなのに、水たまり予備軍がまだ空から降ってくるなんて…!

長靴のありがたみが一番よくわかる季節ですねぇ。。。

『………』
f0086474_2220316.jpg

なんだかんだで、休みはモエレ沼公園を一周、もしくは半分まで行って折り返し(結局は一周分くらい?)の散歩をしています。

しっかり歩いて帰宅。

マッスルボディ天といえど、やはり歩けば疲れるもの。

コタツに入って色々とやっているワタスの横にきて、そっと寝る。
カールもたまにやってた、それ(笑)
その時、天はカールのしっぽを枕にしてた。

『…なにか?』
f0086474_22203658.jpg

カメラを向けていると、目が合う。

この日(2月26日カールの月命日)はモエレ一周の旅だったんだけど、いつも以上に疲れたらしく。。。

『…じゃ、寝るから…』
f0086474_2220413.jpg

目を閉じる。

睡魔に負けて、眠りに入りました。
コタツに入って寝ることが多い天にしては、珍しい。

暑くなって出てきてもフローリングにべたっと寝て、冷えたらまたコタツコースなので、なんだか妙に甘えているのかしら。。。

この短い足が、たまらなく可愛いんだ、ダックスは。
ゴールデンは、あの唇のたるみが可愛いんだ、寝たら重力に負けて、だるんってなるから!

この先、ワタスは他の犬種には浮気しないような気がしてなりません(笑)


『ちょっとうるさいんだけど!』
f0086474_22204575.jpg

無言で、可愛いなぁと思いながら撮影していたら、急にお目目ぱっちり。
口、半開きですけども。

スマホで撮ってたから音しっかり出るし、ちょっとうるさかったのか、お互いにガン見状態になりましたよ。
何を語るでもなく。

この半開き、開けたわけじゃなくて、寝てるうちにだんだん開いていったもの。
無意識の半開きです。

『なんにもくれないの…?』
f0086474_22205578.jpg


『なら、おやすみ…』
f0086474_2221299.jpg

今度こそ、夢の中~

しかし寝づらかったのか、早々に頭を下して寝ていました。

実はここ二、三日、軟便~下痢状態だったんですが、見事に復活。
8歳はまだまだ強いですな!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

3月に入って暖かくなってきました。暴風雪には参ったけど、春は来る気でいるらしいので一安心。
仕事場でもお客様からカールにお言葉をいただき、本当にありがたい限りです。ありがとう!!
天と一緒に、雪解けを待つ道産子にクリックで春の風を♪
[PR]

by carl11ten | 2013-03-20 23:13 | カール&天 | Comments(4)
Commented by ノエママ at 2013-03-21 13:01 x
こんにちわ~
時々、覗きに来ていたのですがな、かなか更新されていなかったのでお忙しいんだろうなぁ~って思っていましたよ(笑)

ようやく暖かくなりかけたと言うのに、今日の北国はまた凄い吹雪のようですね(大汗)
こちらも晴れてはいますけど、風が冷たく晩はさらに冷えるようです。

ばり麻呂さんのお宅の周りは大丈夫でしょうか?
事故等巻き込まれないよう、お気を付け下さいね!

天ちゃんの寝顔…可愛い♪
カール君がいた時はカール君の尻尾をまくらに寝ていたのね!
これまた可愛いっ♪

天ちゃん、お腹の調子が悪かったようですが…復活して良かったです!
寒いから冷えたのかしらね?

ばり麻呂さん、もし次に犬を迎えるとしても同じ犬種になりそうなのね~
私はいつかゴルはまた迎えると思うけど…パピヨンはもういいかな~(笑)
可愛いけど基本、大きい子が好きなのです♪
Commented by angel kiss at 2013-03-21 22:07 x
今日はこちらでも真冬並みの寒さ!
そちらはまた雪だったんですね。
今年は変な気候。 
そして、ばり麻呂さん地方は豪雪すぎて
大変でしたね。

天ちゃんの寝顔、とーっても可愛い。
しっかり歩いたあとは、ネンネだよね。
天ちゃんは元気だけど、それでもシニアのお仲間
さんだもんね。

うちはこの子が天に昇ったら、次は迎えないと
思っていますが、こればかりはわかりませんね。
寂しすぎて、すぐ迎えるかもしれないし...。
でも犬種はゴールデンがいいです。
なんとも説明しがたいんですが、
ゴールデンがたまらなく好きです♪
Commented by carl11ten at 2013-03-29 20:59
ノエママさん♪

忙しいと言えば忙しい。。。そうでないと言えば…みたいな(笑)
こないだの雪には参りました。
まさか3月も20日目にして雪かきをする羽目になるとは。。。

とりあえず事故には巻き込まれずに済みましたが、雪解けのこの季節、雪道でたまったストレスを発散するように飛ばす車が増えるので、引き続き、ワタスは安全運転を心がけます。

ワタスも大型犬が基本好きなので、やっぱり大きいのは、というかゴールデンがいて、じゃぁ別の犬種もっていう感じでしょうか。

パピヨンもういいんですか?(笑)
いなきゃいないで、きっとさみしいんじゃ~??
Commented by carl11ten at 2013-03-29 21:03
angel kissさん♪

この時期にがっつり雪かきをする羽目になるとは思ってなかったので、余計に疲れました~~
これで去年並みに暑かったら、もう北海道は住みやすいとは言えないです…

元気でもシニア。
ここら変から少しずつ注意をしていかないと。と思いつつも、ガンガン走るのを見守る日々です(笑)

ゴールデンを飼っていた方は、次の子も同じ犬種になることが多いみたいです。
いかんせん大きな犬なので、自分の体力と数年後の体力も考慮しないといけないですが、魅力が…ありすぎですよね!
<< 雪解けの季節です 月命日@ちょこっとリニューアル >>