GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天の誕生日、夜のケーキ編
もう二月も終わりそう。
でも天の誕生日のお祝いのことを!ねぇ聞いて、たいしたことじゃないんだけれど!

↓↓↓チューリップとかが仲間入り↓↓↓
f0086474_15422237.jpg

天の誕生日ということで、カール周辺もまた少し変化。

お花も入れ替えで、新たにチューリップ他が飾られましたよ。
…ね?またピンク系(笑)

基本、ばり母チョイス。でもワタスや妹さまの意見も取り入れられている。
誰も色で冒険しようとしていないんだなぁ~

↓↓↓ちょっと豪華↓↓↓
f0086474_15424237.jpg

天の誕生日は、つまり特別な日。

当然カールにあたるお供えもこっそり数が増えたりしますよ。
当然ですよ、とーぜん。

ちなみに今度はピーナッツクリームパン。(前回はクリームパン)
こちらも翌日のワタスのオヤツとして、レンジでチン!されました。

イチゴは天と分け合い、キウイ等は人の胃の中へ。

ハネミルも天に少々、残りはイチゴにかけて人間が…(笑)
とうとう犬用とされるものにも手を出し始めた。

だって、前に営業のおじさんも食べてるって言ってたし!
その時点で「おいしいですよね」って同意したんだけどね。(過去に味見済み)

↓↓↓お祝いのメイン↓↓↓
f0086474_15424350.jpg

イチゴのケーキとチーズのケーキ。

ロールケーキはさんざん食べたなぁと思い、別のものにしてみました。
小さいけど可愛いケーキ♪

さすがにこれは味見してないです。
天に丸ごとあげました。

『…まぁだ??』
f0086474_1543116.jpg

まぁ例のごとく、カールにあげてから。

今回、ばり母にその任務を任せました。
↑は「カール~~、ケーキだよ~~」と頭を撫でている図。

天ちゃん、待ちぼうけ(笑)

『……そろそろ?』
f0086474_15425848.jpg

「さぁ天ちゃんあげようか~」と容器から出す。

『………』
f0086474_15431381.jpg

なにやら、もそもそとやって…

『待てですか…』
f0086474_15431019.jpg

さらに待たされる天(笑)

健気に言われたことを守ってます。
指示を出すタイミングが何とも微妙なんだけど、ちゃんと聞く。。。

何を言われるのか、ちゃんと伺っている様子がまた健気だわぁ。

『いただき!』
f0086474_15432972.jpg

「よし!」の合図で、もう瞬殺。

いちごのケーキは、一瞬のうちに天の胃の中へ~
いくら小さいとはいえ、一口でよくいったな…

モエレ一周の旅の疲れも、これで回復しただろう!(笑)
チーズのケーキは保留。

一日に二個は多いので、後日。
これまた一瞬で天の口の中へ吸い込まれていきました。

速いよ、食うの速いよ!

『うまいねコレ!!』
f0086474_15432775.jpg

まだもぐもぐ中。

それなのに、「天ちゃぁ~ん♪」と抱っこされるという。
食べ終わってからにしてやっておくれよ(笑)


こんな感じで誕生日を終えました。
寝てるのに、コタツから引っ張り出されたり抱っこされたり、やりたい放題にされる小型次男坊です。

カールと一緒に寝てるときは、「一緒に寝てる」ってほのぼのしてたのに。
天が一頭になったとたんに寝ててもおかまいなし。

みんな淋しいのもあるんだろうけど、扱いやすいからなんか構いたくなるんだろうか…

そっと、「天、たまには怒ってもいいよ…」とつぶやくワタスでした(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

2月突入~!なんだかんだで天も8歳になっちまったよ。
カールが旅立って2か月以上経ちましたが、口から出る言葉は「カールと天のご飯、カールと天のおやつ」。
これってペットロス??いいえ、長年染み着いた癖ですクリックで、寒いの寒いの飛んでけー!!(笑)
[PR]

by carl11ten | 2013-02-22 16:51 | カール&天 | Comments(8)
Commented by ねおちん at 2013-02-22 21:51 x
天ちゃん、8歳おめでとうございます^^
なんだか、お知り合いのワンコ達がどんどんどんどんシニアクラブへ加入していく・・・・月日の流れをひしひしと感じております。。そんな私も来月ひとつ歳を取り・・・(T0T)
でも!いつまでも元気でいたいものですね^^
ばりさんのママさま。。素敵な野獣ルックですわ^m^
天ちゃんよりもスパッツに目がいってしまいました(爆)
Commented by ノエママ at 2013-02-22 22:20 x
天ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~
ノエルより1歳ちょっと下だったのねぇ~

カール君がお星様になって、天ちゃんも今は一人っ子満喫してるのね…

お兄ちゃんがいなくなって淋しいでしょうけど…
でもその分、美味しいもの貰って、みんなに可愛がられて・・・

それはそれでいいですよね♪

私もしばらくノエルに一人っ子生活を満喫させてあげるつもりです!

ところで雪は大丈夫ですか?
ニュースで結構大雪と灯油泥棒のことやっているので、ばり麻呂さんちは大丈夫かしら???って心配していたんですよ!
Commented at 2013-02-26 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-26 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1997filly605 at 2013-02-27 20:13
天君、今更ですが8歳おめでとうございます~
ごめんね・・今頃になっちゃって・・・
そっかぁ~もう8歳なんだね・・・あっという間・・・
でもまだ若々しいぞ!
カール君もお空からしっかりお祝いしてたね、きっと・・・
ばり麻呂さん・・・体調崩してたりしてませんか?
今年の雪は凄まじいものね・・・
フィリーママは抱っこやら何やらでボロボロですが
頑張ります・・・
Commented by carl11ten at 2013-02-28 23:52
ねおちんさん♪

ありがとうございます~
本当にあっという間に8歳になっちゃいました。
生まれたときはネズミみたいだったのに、もうあれから8年。
毎年、同じことを言ってるけど、元気でいてくれてるのでありがたい限りですねぇ。

母のスパッツ…
ワタスも画像で見てどうしようか迷いました(笑)
彼女は生粋の道産子で、たまたまあったかい素材のパジャマとして使用しているだけなので、まぁいいか~と載せちゃいました…

どうせ見てないし!
Commented by carl11ten at 2013-03-01 00:00
ノエママさん♪

ちょっと若いですか~
ノエルちゃん9歳?それでもアジ頑張ってるなんてすごいですね!
体力維持のためにも、やめないで~(笑)

淋しさはあれど、それなりに満喫中なんだろうなと思います。
しばらくは一人っ子生活になりそうなので、さらに老け込まないように動かさないと(笑)

雪は3月直前でドカッときましたが、予報では暖かくなりそうなのでこれが最後かな~と思います。
除雪機の盗難もあるらしく、よからぬ輩には困ったものですね。
ご心配ありがとうございます!
ワタス自身は、初めて腰痛が続くという事態に陥り整形外科のお世話になりましたが、そこまで大事に至るようなものでもなく、復活直前です!

ノエママさんもお体ご自愛くださいね。
Commented by carl11ten at 2013-03-01 00:11
1997filly605さん♪

いえいえ、ありがとうございます!
カールもお祝いしてくれてただろうし、ケーキもお供えしているので、しっかり食したかと思われます(笑)

フィリーママさん、睡眠…取れてないですよね。
きっと寝ているようで、無意識にすぐ起きれる状態になってますね。

一人だと不可能なんですが、二人いたら介護用の移動マット、あれいいですよ~
階段の幅がある程度あれば、妹と二人で寝たきりのカール(痩せていたのでたぶん25kgくらい)を持ち上げられました。
zuttoneシリーズのやつ。

大きいので抱っこも体にずっしりときますが、長生きならではのお世話ですから、腰のフォローを大切にして頑張ってください!
誕生日まで3か月ちょっとですね、ママさんの負担が少しでも減るのと16歳達成、応援してます。

出来るだけのことをするということは、本当に後で自身が救われます。
なんて、えらそうなこと言えないですが(笑)

無理はしても、しすぎないでくださいね。
<< 『その残り少ない黒い糸を根こそ... 2013年、モエレの旅 >>