GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1月26日は月命日だったの!
今日は天の誕生日!
でも、ケーキ等々のイベント(笑)を撮影していないので、過去イベントから消化していきましょう、そうしましょっ

『こちらの品物、プレゼントとなっております』
f0086474_16452496.jpg

おりんを購入したときにおまけでもらった「ありがとう」蝋燭を使用ですよ。

↓↓↓小さいけれど、ちゃんと書いてある↓↓↓
f0086474_1645354.jpg

小さいから、あっという間。

あっという間に、「あ」が消えて「い」が消えて、気づいたら「う」が半分になってる(笑)

↓↓↓お花だって新調しちゃうZE↓↓↓
f0086474_16454399.jpg

ばり母がチューリップ他、たくさんのお花を買ってきてくれました。

なんていうのだったか…
赤いのはまだ蕾だったけど、開きずらい個体だったらしく、大きく開くことなくさよなら~
そういうのもあるんだってさ。
うちが寒いからじゃないんだってさ(笑)

ちなみに、桜の枝は葉桜になってきたので、場所を変えて生き生きとしています。
植える気なんだろうか。
桜って毛虫たくさん付くんじゃなかったっけ?

ワタス、うにょらー系の虫は大嫌いなんだけど…

↓↓↓ちょっと豪華↓↓↓
f0086474_16454917.jpg

四十九日にこれでもかってくらいのカール祭りをしたので、今回はそれに比べたら少しボリュームダウン。
いや、前回が極端すぎ(笑)

りんごとバナナとトマト、ちくわと鶏肉とスペアリブ(犬用おやつ)とクリームパンにハネミル。

クリームパンは翌日、ワタスのオヤツになりました。
レンジでチン!すれば、一日置いたって食えるってもんよ!


↓↓↓パステル的カール!↓↓↓
f0086474_16462066.jpg

妹さまがコツコツと書いてくれたものが、額に収まって晴れてお披露目です。

写真を見ながら書いてくれたんですが、見事にそっくり!
すごいねぇ、すごいよねぇ~
見たものをそのまま絵にするってのが、もうすごいよ。

額にネジを刺さないと壁に掛けられないので、まだ立てかけられたままなんだけど(笑)

『あのオヤツ、いつくれる??』
f0086474_16462825.jpg

大きさはこれくらい。
天と比べると、なかなかの大きさです。

そんなこと気にしいない天ちゃん。
自分が食べれるものが乗っているのを知っている彼は、ワタスが撮影していると『もしかしてもらえる?』と思って、気づけば横に(笑)

この後あげました、スペアリブ。
思った以上に短時間でなくなったよ、ホネホネなのに。

↓↓↓もういっちょ!↓↓↓
f0086474_16464340.jpg

はがきサイズ。

2時間くらいで仕上げたんだと。
なに、そのさらっと感。

そして、天に羽ついてるんだけど(笑)
もみじパパにも突っ込まれたよ、「なんで天に羽?」って。

可愛いからいいけども!
すっごく可愛くよく出来てるから良いけれども!!








↓↓↓もみじパパへプレゼント↓↓↓
f0086474_1646539.jpg

完成度に感動したワタスは、もみじとホビットの分お願いしました。

ホビットの立っている画像が良かったらしく、探してたら一緒に写ってるのを見つけて、それにしたそうです。

ホビたん、小さい(笑)
笑ってて~というか、カメラを向けると顔をそむけることが多いもみじパパ御愛犬様方なので、良い画像があまりなかったみたい。

でもすごいねぇ、見ながらで本当に2時間ちょっとくらいだったよ。
とても良く出来ているでしょ??

でしょでしょ?

↓↓↓何かに火が付いた妹さま↓↓↓
f0086474_1647350.jpg

同じところで同じものを購入したつもりなんだけど、いざ入れてみるとちょっとカパカパしてたので紙を追加しようとなったんですが。

何がどうしたのか、切った紙にさらさらと画像を見ながら描きだす妹さま。
適当に言ったワタスの言葉をさらに記入して、プチ広告(笑)

もみじ、出てないけど。

↓↓↓天は、できるんだと↓↓↓
f0086474_16471237.jpg

夏にインラインスケートでチビ3頭と走っていた時の、もみじパパをクローズアップ!

妹さま曰く、「なんか変な体勢のもみじパパを描きたかった」そうな(笑)
軽いいぢめか!

で、良いコメントが見当たらず、スマホで検索した「あ●だ●つお」さんのお言葉を頂戴したとのことです。
天のセリフ「ぼくはできる!」だって(笑)

↓↓↓行きまーす!が良かった(ワタス的には)↓↓↓
f0086474_16504243.jpg

変な体勢ならあるよ!とワタスが提供した画像より。

姉妹そろっていぢめか。

にしても、ほんと、見事にボールペンで一発描き。
さらさらと描くもんですなぁ。

ちなみに、これ描き終わったくらいで、地震がきました。
音を知らなかったワタス達は、まずテレビ画面で内容を知り、そのあとで携帯を各自見る。

その時にはもう揺れ始めていましたよ。

ばり母はストーブを止め、ガスの元栓へ。
ワタスはカールの骨壺を抑えながら、テレビ画面に集中。

妹さまと天は、コタツから出てこず(笑)

長かったから、少し怖かったかも。ばり家の地域は震度4だったそうです。
まずはカールと天を確保して、逃げるとしたら暖を取る服装とドッグフード!と思いました。

きっと人間のは救援物資とか割と早めにくるだろうけどさ、犬のものはわからないから。

さぁさ、天ちゃん、お祝いしーましょ!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

2月突入~!なんだかんだで天も8歳になっちまったよ。
カールが旅立って2か月以上経ちましたが、口から出る言葉は「カールと天のご飯、カールと天のおやつ」。
これってペットロス??いいえ、長年染み着いた癖ですクリックで、寒いの寒いの飛んでけー!!(笑)
[PR]

by carl11ten | 2013-02-08 17:53 | カール&天
<< 2013年、モエレの旅 にゅ。 >>