GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
最新のコメント
あわわわわ!コメント下さ..
by carl11ten at 22:03
こんにちは。こまめにブロ..
by チャーリー(埼玉在住ゴールデン5か月)父 at 10:54
bochann591さん..
by carl11ten at 23:17
お久しぶりです。 海音..
by bochann591 at 08:51
あいのままさん♪ ..
by carl11ten at 22:39
もう天ちゃんより、おっき..
by あいのまま at 18:53
angel kissさん..
by carl11ten at 12:36
1997filly605..
by carl11ten at 11:34
プルメリアさん♪ ..
by carl11ten at 11:25
あい☆らぶままさん♪ ..
by carl11ten at 11:20
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボヤッと オア とりーと!
盲目の犬、というのはですね。
鼻をよく使います、というか常に鼻で周囲を知ります。

鼻で知るというのとはですね、様々な方向から匂いを取ろうとするということです。


『おっやつーの、にっおいーー!!』
f0086474_0542976.jpg

そして目標の存在を確信すると、目標獲得のために全力を尽くします。

ボヤッと写っちゃってるから、カールくんよ。
これ以上ないってくらいにボヤッてるから、大型超高齢のカールくんよ。

『オヤツくれないと、ピント合わせないぞ!』
f0086474_0544123.jpg

盲目になってから、ピントはなかなか合ってないがな。

ただでさえ、夜の室内。
撮影条件は最悪だというのに、さっさとよこせ、どこにある!?と言わんばかりにきょろきょろするもんだから、見ての通りこのざまですよ(笑)

それだけ食欲と食い意地があるということだから、ある意味で安心でもあるのだが。


『匂いが薄く…?』 『天の服は…服?』
f0086474_0544197.jpg

今年のハロウィンはピンとくるのが百均になかったので、カールの帽子と天の服のみ新調。

天の服、これは子供用の帽子に穴をあけて通したお洋服もどきです。
しかも50円。

期待はしてなかったけど、もしかしたら…ともう一つ購入したんだけど、案の定カールの頭にはフィットしませんでした。

というか、思いのほか浅い作りだった。

ありゃ人間でも脱げやすいと思う。

『オヤツないならご飯にしようか!』 『もういーい??』
f0086474_0545533.jpg

きょろきょろが止まった一瞬!

しかし天の我慢がぷちっと切れる。

あーうまくいかなーい。
キミたちね、おねぇちゃんがどれだけ仮装大会に力を入れてるか分かっているのかい?

ご飯をふやかす時間稼ぎも兼ねての撮影なんだよ。
それくらいの力の入れようなの。

大したことない(笑)










『なんか飽きてきたなぁ』 『もう一枚いきますか』
f0086474_054563.jpg


『あっっっ!!』 『!!?(びくっ)』
f0086474_0552296.jpg

なんとか良いものを撮ろうとシャッターを切ってるうちに、カールが飽きはじめて帽子落下(笑)
連写してたので、その模様が写ってました。

こういうのも好きだけど、カワユイツーショットっつーのが撮りたいのに。

オヤツを求めて探り探り、だんだん近づいてきているカールと天。
気づけばテレビの真ん前までにじり寄って…

『くださいな!』
f0086474_0552537.jpg

普段飼い主の前では絶対に手をかけない天ちゃんが…!!
天ちゃんがテーブルに手をかけたーーー!!!!

頭脳派の天。
いたずら目的で誰もいない時にこっそりテーブルに上がることがあります。

その上がっているときに誰かが来ると、すかさず降りておなかを出して謝る。
そんな天がワタスの前で、テーブルに手を!(笑)

おそらく誘導しているうちに「手をかけて」という指示と思い込んだんだろうが、躊躇もしないとは…


可愛く撮れてるから良いけど。。。いや良くないんだけども。

オヤツをあげないから、いたずらってやつかー
こいつぁ天に一本取られたなぁ~


『これでいい?』  『ここらへんですかな?』
f0086474_0553899.jpg

最近、また目がかゆくなってきたらしく、目の周りが禿げてきちゃっているカールです。

軟膏があるので、それを塗って痒みを抑えたのでとりあえず赤みは引いた模様。
このままこすらずにいけばいいんだろうけど、なかなかうまくいってませんです、はい。

禿げてちょっとカッコ悪いカール再び。

床ずれは急ぎで購入した低反発マットの効果がてきめんで、骨ばった中心はまだ赤黒い感じではあるけれど、周囲は毛が生えてきました。

このまま、目も一緒に治ってくれたら、クリスマスはとても良い仮装大会になる、、、と思うのよねカール君天ちゃんよ(笑)


『もう進めないし、そろそろ終わろう』
f0086474_0553973.jpg

カーテンのところまで来て進めないし、そろそろご飯もふやけてきている時間なのでお開き。

思ったようなツーショットは全然撮れてないけど、まぁよしとします。
クリスマスでリベンジだね~

特に不具合もなく健康優良児の天に、今年は衣装を新調しようか考え中のワタス。
ゴムものびてきちゃってるしね、カールはなかなかサイズがないからあきらめもつくんだけど、天のは種類も豊富だからきっと悩むだろうな~

楽しみ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

ばり家はあったかツール「コタツ」を召喚した!ばり麻呂の眠気が100上がった!天のぽかぽか具合が30上がった!カールの寝床事情が「ばり麻呂の布団」に移行した!
北国に冬がやってきましたよ、雪虫飛んでます。コタツっていいよねって思ったらクリックでスイッチを入れてくださいませませ~~
[PR]

by carl11ten | 2012-11-06 23:53 | カール&天 | Comments(8)
Commented by ノエママ at 2012-11-07 01:38 x
こんばんは。
先日は心温まるメッセージありがとうございます。

昨日で1週間経ちました。
姿は見えなくなったけど、ウェンディはいつも傍にいてくれている気がします。
少しずつ元気を取り戻していますよ…

カール君と天ちゃん、ハロウィンの衣装お似合いですね♪
人間用のを上手く改良して…
それにしても人間用にしてはサイズが小さいですね・・・50円だったら仕方ないのかな…
Commented by ananyu1115 at 2012-11-07 08:03
カールちゃん、天ちゃん、とっても可愛い仮装!!
すごく似合ってますよ。皆、同じですね。
仮装は犬にとっていやなものなんですね(笑)
カールちゃんが大好きな天ちゃん。 
元気いっぱいのカールちゃん。 
お疲れ様。クリスマス、また頑張ってくださいね。
ブログをはじめてから、癌やいろんな病気を
乗り越えて、精一杯幸せに生きている
ワンコちゃん達を知り、本当に感動の日々です。
15歳のカールちゃんや他の15歳.16歳になられた
ワンコちゃん達を拝見していると、私もアンも
頑張ろうっと励みになります。
カールちゃん&天ちゃん、ありがとう!!
Commented by 1997filly605 at 2012-11-08 18:42
フィリーも盲目になってからの撮影はキビシイです
「こっち向いて」も聞こえないし・・・ママが移動してます

ハロウィン・・・今年は仮装しなかったなぁ~
来年・・・があるといいんだけど・・・頑張って欲しい

カール君の笑顔が可愛いよ~ 天ちゃん、食べちゃいたい位可愛い
Commented by 1997filly605 at 2012-11-13 18:34
またまた私です~
うみべのいえのちゃあさんトコにカール君めっけ・・・
そっくりだね~ 可愛いね~ よかったね
天君も作ってもらってるんだね、楽しみだわ~
Commented by carl11ten at 2012-11-17 14:32
ノエママさん♪

こちらこそ、お辛いところをコメントありがとうございます。
早いものですね、一週間というのは。
ウェンディちゃんも、辛いからだから解放されて穏やかな表情でとなりにいますね。

子供用にしても浅いんじゃないかなぁと思います、あれは…
大型犬は人間用でも代用がまぁまぁきくのでポンチョ系は重宝しますね~
Commented by carl11ten at 2012-11-17 14:35
ananyu1115さん♪

カールも天も服はなんとも思ってないようですが、撮影が長いといやになるみたいです。
そりゃそうですよね、おやつを前に待たされるわけですから(笑)

いつ何が起こるかわからないなぁと最近しみじみしていますが、出来る限りのことをしてあげれば、きっと愛犬は幸せなのだろうと信じています。

アンちゃんもがんばって!
Commented by carl11ten at 2012-11-17 14:37
1997filly605さん♪

ただひたすら食欲のままに、にじりよってくるし顔を動かすので、本当に大変で、途中であきらめました…
確実にピントが合うようなカメラならいいんだけども…ねぇ(笑)

ちゃあさんにお願いしましたよ♪
今も賞状の前に二頭でいます。二頭ともそっくりで家族でにんまりです!
Commented by プルメリア at 2012-11-22 12:12 x
可愛い(^ω^*)
幸せな時間ですね。
懐かしいなー♪今年はがっちゃんの骨壷にハロウィンの時に巻いていた首飾りを巻きました。
他のみんなは仮装!(笑)
いまは大変かもしれないけど、またこのブログに可愛い瞳がUPされるのを期待して、陰ながら応援してます。
痛いほど気持ちがよくわかるので、いまは一生懸命なんだろうな、体壊さないようにね。

<< いつか来る日まで きびきび歩くんだけど >>