GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浸かろう浸かろう、暑いから。
お久しぶりでした。
カールと天とワタスは元気に、暑さにげんなりしておりました。

といってもげんなりしたのは今日くらいなもんなんだけど、これが明日も続くってんだからたまったもんじゃない。
クールバンダナをフル活用で暑さに対抗して、カールにはなんとか頑張ってもらうしか道はないので、家族総出で保冷材の交換に対応しています。

はぁはぁ言うカールの横で、息ひとつ乱さない天が不思議でならないけど、これはなぜなんだ。
小型ゆえ??

仕事が終わると緑地へGO!な毎日は、ワタスの一日の体力を十分に消耗させていたため、夜は12時過ぎには寝るという(ワタス的には)規則正しい生活にPC起動コマンドが入る隙間がなかったよ(笑)


一週間前の火曜日に、なんかちょっと暑いし、これはいっちょプールしちゃおうぜ!となって、今回はもみじパパ宅でプールを引っ張り出して、遊んでみました。

結論からいうと、4頭全員、喜んだ感じではなかった。

f0086474_211471.jpg

暑いといっても今日ほどではなかったので、少量のお湯に水を入れてました。

準備中、カールは日陰で待機。

f0086474_212138.jpg

チビ3頭は風除室で待機。
ちなみに横が網戸になってるので、そこまで暑くはない。

周りにレジャーシートとタオルを敷いて、いざ!

『何をするでおじゃるか…!』
f0086474_2112990.jpg

自分から入ろうとする勇者はおらず。
目が見えないカールはしょうがないにしても、もみじも天もホビットも興味なし。

もみじは入れてやれば割とすぐ慣れるんだけど、やんごとなきトイプー・ホビットは、後ろ足が見事に拒否ってる(笑)

『いや、別にカールと離れるくらいならいいんだけど…』
f0086474_2135984.jpg

散歩をなしにしてプールなんだから、入ってもらわないと困るんだい!

横顔からも迷惑そうなのが伺える天も、強制的にプールの中へ~
ちょっと浮かすと、ちゃんと水かきするチビ3頭。
深ささえあれば、みんな泳げそうです。

残念ながら、その深さがないんだなぁ。


『まぁいいんじゃない』 『どこから出れば…』 
        『ホビもういいでおじゃる』 『水たまり??』
f0086474_214632.jpg

おお、せまい…!

前回(たしか一昨年)は、カールが腰砕け状態で立てなくなって、急きょチビ3頭だけのプールになったので、カールはこれが初プール。

水たまりは避けて歩くカールですが、旅行に行ったとき、涼を求めて自分から浅い川に入ったりしてたので、イヤではないはず。
目が見えてるころにプールの経験があるわけじゃないけど、びくっとすることもなく、オヤツの匂いをたどってました。

そりゃもう、いつも通り(笑)

こけてばしゃーん!となっても困るので、念のため、日差し避けも兼ねてシャツは着せたけど、自分で動くことはなくて、首を伸ばしてオヤツの匂いをとってたところを見ると、自分の足元がいつもと違うことは認識していたらしい。


足元だけ、ばばんばバンバンバン。

『妖怪シリマルダシの気配…』 『ホビは濡れるのはちょっとでおじゃるのに…』
f0086474_2141635.jpg

プールをするためにと言っても過言ではない、ホビのカット。

後始末が楽だから(笑)
このカットにしたから、よしやろうぜやろうぜーとなったのです。

やらなきゃ気が済まなかったらしいのです、もみじパパが。

『ホビのあんよのラブリーぽんぽんが濡れちゃったでおじゃるよ~』
f0086474_2142298.jpg

ホビットの足先の毛が濡れてしまったので、スレンダーな足があらわになりました。

刈られたヒップと繋がって、見事なシリマルダシが出来上がっちゃった…(笑)
ボディのふわっふわ加減が余計に足の細さを強調するもんだから、余計に笑わせてくれるよ…

ぶっちゃけ、キモい(笑)


『あたまひんやりぃ~~♪』
f0086474_2142948.jpg

スーパータオルで暑さに勝つ!

濡らして冷えるタオルを使って、日陰に入りきらないカールの頭やお尻を冷やしながらあそ…んだかどうかは微妙か。

もちろんカールの移動は、ワタスが持ち上げて入れたり出したり。

腕にはりっぱな筋肉が、反面、膝からミチッという音が聞こえてきたような…
行くべき病院は整形外科?形成?それとも外科?

ワタスもグルコ飲んだほうがいいのかなぁ。







『いっち…』
f0086474_2143458.jpg


『にぃの…』
f0086474_2145080.jpg


『さん!』
f0086474_2145790.jpg

見事な飛び込みを見せたもみじさん9歳!

4頭の中で一番小さいので、一番濡れたもみじさん!(笑)
順応力が高いので、スムーズに飛び込みクリアしました。

さぁ天ちゃんも母に続けー!


『…いっちに……』
f0086474_215735.jpg


『ちょっと待って…』
f0086474_2151330.jpg

じれったい。
なかなか決心がつかない天でした(笑)

まぁ浅いからわからないでもないんだけど、そこまで悩むほどの高さでもないはず。

やれば出来る子天ちゃんのはず!!

もみじパパとバトンタッチして、ワタスがプールで呼ぶことにしました。
なぜだろう、どうしても飛び込みをしてほしかったんだ…

『せーーー…』
f0086474_2152364.jpg


『…っの!!』
f0086474_2153147.jpg


『ふぅやれやれ…』
f0086474_2153997.jpg

天、無事におやつゲット~(笑)

一度出来てしまえば、あとは簡単。
乗せればひょいっと飛び込んで、飛び込み料のオヤツ!

オヤツですよ、やっぱり何事も…

飛び込み料をワタスが払うってのも、なんなんだかな(笑)


『そこにあるでしょ!』
f0086474_2154540.jpg

ちょっと休憩のカール。

目線の先は、そうオヤツ。
まったくなんて鼻の利く超高齢なんだ君は。

目が見えないので自分から入るとかはないけど、なんかイキイキとはしてたような気がしないでもない。

『もう満足したわ~』
f0086474_2155547.jpg

全身びしょぬれ(笑)

もう十分とばかりに、日向で休むもみじでした。

こうなってくると、だんだん皆だれてくるもの。
天もホビットも、入れてもすぐに出てくるようになってきて、人間もなんとなくだらけてくる。


『オヤツは?』
f0086474_216239.jpg

カールを入れてはみるものの、なんか水もぬる~い感じになってきた(笑)

涼をとれないプールに意味はなし!
ここいらでお開きにしました。

召喚獣エアードライヤーで、全員の水分を吹っ飛ばしてから帰宅。
これがあるからプールしたってのもある(笑)


↓↓↓帰宅後↓↓↓
f0086474_2161278.jpg

歩かないまでも、結構な時間を突っ立ってたカールと、飛び込んだり浸かったりを繰り返していた天。


そりゃもうお疲れ。
夕方のトイレタイムまで、ノンストップでぐっすり。

楽しい休日を過ごしましたよ~、人間は。
犬たちは、どうだったか…

思い返しても、やっぱり微妙だったような気がするぜ(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

超高齢の大敵、夏到来。今年もクールバンダナのお世話になって乗り越えてやんよぉ!!
なるべく暑くなりませんように、湿度高くなりませんように…クリックでご協力のほど…(笑)
[PR]

by carl11ten | 2012-07-27 23:55 | カール&天
<< 18時で30℃とは何事か! 日々こんな感じ >>