GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
On the gravel ~砂利の上で~
『いつもと違うのどーこだ?』
f0086474_1555532.jpg


『足元に変化を確認!』
f0086474_156282.jpg

なんとなく高さが違うかも?

ということで、6月9日土曜日に、満を持して砂利が大量追加されました。
敷地内の道、カールと天のトイレロードを化している通路に、砂利、大量、追加!

『案外歩きやすいものだねぇ』 『足に泥がつかなくなったらしい…』
f0086474_156783.jpg

天の行動範囲は畑にまで広がってるから、泥つくんだが。

前の記事を見ると、たぶん写ってると思うんだけど、そりゃもう沈みに沈んでいった砂利の少なさで土があらわになっていた通路。

雨の日には、がっつりとは言わないけど、やっぱり汚れやすかったし、砂利と土が半々くらいに見えていたので、前から提案していたのですよ、ワタスは。

ヘイ父ちゃん、砂利追加しなーい??的な。


『朝はブラシ~~♪』
f0086474_1561352.jpg

ばり父も同じことを考えていたらしく、ようやく暇ができたということで投入されました。

建築業なので、取引しているところから入れてもらったらしいんだけど、明らかに頼んだ以上の量が届けられたらしく、敷き詰めるのに大変そうだった…

手伝おうにもワタスは仕事だし、朝から入れるとは思わなんだ。
ばり父は「あんなのをサービスされても困る!」とぼやいてた(笑)

裏の駐車スペースに入れても、車が入るところに新しく入れても上手くいかないとかなんとからしく、この通路にすべてを入れるしかないため、なんか想像以上にふかふかの道に変わりましたよ!

もうこれで、足は前よりは汚れない!

『あぁそこね、かゆいんだよね~~♪』
f0086474_1561956.jpg

石に「ふかふか」という表現も妙だけど、それしか思いつかず。

あまりに多いと、返ってカールは歩きにくくなるんではないかと思ったけど、そんなこともなく、いつもの感じでトイレタイムを取りました。

『もっともっと~~~♪』
f0086474_1562515.jpg

かゆいところにブラシがいくと、体重をかけてくる。

重いよー、重いよーー  ブラシがちゃんと出来ないよー


カサ増しして高くなった通路でのブラッシングは、特になにも感じませんでした(笑)

『さぁ、どうぞ』
f0086474_156314.jpg

カサが増しても、小型な天はこちらでやるほうがやりやすい。

畑にもちょろちょろ侵入していくので、虫がついてないかチェックしながら念入りブラッシングです。

『後頭部~~』
f0086474_1563738.jpg

せっかく砂利も入ったし、できることなら通路でしてもらいたいんだけど、どうしても畑と花壇をチェックしたいというので、天を見ながらカールを支えて、拾い忘れのないように努めてます。


夜は見ててもわからなくなるんだけど、そこは敷地内だから「明るくなれば見えるか!」と開き直ったり(笑)

『くるっと一周して、もっかいい胸~~』
f0086474_1564385.jpg

虫もついてないし、オールオッケーを出して室内へ。

今のところ、二頭とも食欲旺盛で排便排尿も特に問題はなさそうで何より。
今月はフィラリアの血液検査をして、体内の虫もチェックしてもらわないと!








カールの下痢がちょっと続いたりしてたので、今週はあまり行けてなかった緑地へ、久しぶりの散歩へ行ってきました。

『カール…!』 『爽快でおじゃるなぁ~~♪』 『…みずっ!』
f0086474_1565230.jpg

本日の、メニューはインラインスケートで一緒にgo!でした。

間が空いているのと、少しばかり増量したためダイエット中の天は、後半ちょっとバテ気味。
これを7歳だからと片づけるのは早すぎるので、地道に少しずつ運動しています。


前日にも、天のみ連れて近所を歩いたんだよ~
カールありきで行動していたので、ワタスも久しぶりに近所を歩きました。

天は終始落ち着いて歩き、匂いが気になって行っても呼べばすぐ戻る。
あまりのお利口さに、ちょっとびっくりした(笑)

これがカールがいると、途端に自由な男に早変わりするからもったいないったら!
楽しそうなのは、やっぱりカールがいるときだけどさ。

↓↓↓ちょっとお久しぶりな4頭↓↓↓
f0086474_1565949.jpg

せっかく来たんだけど、案の定雨が降り始めたため、撤収。

天はインラインスケートで走ってきてもらったからいいけど、カールは大して歩けなかったなぁ。
明日の天気が良ければ、リベンジだな!

『いつもと違う匂いのおやつだ!』
f0086474_157744.jpg

カールは、無事に下痢から復活。

繰り返すことが多くても、復活できれば問題なし!

高齢と向き合うには、気持ちを前向きに、でも慎重に。
それが去年からワタスが考えるようになったスタイルですよ、イッツマイスタイルってやつですよ(笑)

明日も朝はブラシがてらの皮膚チェック。
カールと天は、朝ごはんにありつくまでに、少し時間がかかるのです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

見事に15歳を突破したカールと、7歳らしからぬ落ち着きを持つ天は6月も元気にいざ行かん!
今月も今月で記念日があるのよアナタ!あ、いえいえプレゼントなんていいですよぉクリックしといてくだされば…(笑)
[PR]

by carl11ten | 2012-06-10 23:55 | カール&天
<< ほのぼのと、いつもの生活を ブラコン魂、炸裂。 >>