人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLDEN・RカールとM・DACHSHUND天の『年の差8歳』のんびり日記♪犬とヲタクと時々ぎゃふんっ
by ばり麻呂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
おいぬさま

カール <Carl>

97年5月23日生まれのゴールデン・レトリーバー♂!
ばり麻呂のすべてを知る「超長老的」平和主義者。でも弱気な性格から、最近は先手必勝とばかりに吠えることも…天が来たことでおちおち老いてらんないと、遊びにイタズラに忙しい毎日を送る。

基本的にワガママまっしぐらな20世紀生まれ。
2007年10歳にして『ハウス』を習得!いくつになっても、成せば成る。

08年末、肛門の右上あたりに扁平上皮癌を発症、09年1月に手術するも再発し、同年3月に再手術。
二度の全身麻酔と二度の抗がん剤投与に耐えました。09年6月、全ての治療を終了し経過観察中。

10年末、ご飯も食べずにぼーっとしていて病院へ。すぐに点滴で処置をしてもらい、血液を外部検査することに。
結果、甲状腺機能低下症が発覚。一生涯、内服薬のお世話になることになりましたが、飲んでりゃ問題ないのでセーーーフ!!

11年6月中旬、突然すぎるくらい急に白内障がすすみ、盲目カールに超進化。始めこそ進まなかった歩みも8月にもなれば慣れてきたらしく、まいぺぇすに散歩を楽しむ毎日となりました。

12年11月26日午前3時20分ころ、ばり麻呂の手のひらを枕にしたまま、すぅっと力が抜けるように、眠るように空へと旅立ちました。

15歳6ヶ月3日、ゴールデンという犬種としても犬としても、大往生で飼い主孝行の優しい優しい一生をともにできたことを誇りに。

カールを誇りに思います。


天 <Ten>

05年2月8日生まれのロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド♂!
ばり麻呂との付き合いは自分が発生した瞬間(交配)からという、妙な運命の元で日々カール大好ッキーとして様々な犬と遊び、走り転がる。若い犬好き。大概の犬と遊ぶが相手を選ぶこともあり(笑)

人、特にヒゲを生やした男性が苦手でちょくちょく吠えてしまうのだが、その吠え方が、相手が十分に近づいてきてから一気に…というやり手な21世紀生まれ。困ったものである。

日に日に落ち着いていく様は、まるで悟りを開いているようにもみえるが、ところがどっこい、自分の3倍(体重)はあろうかという犬達とでも激しく遊ぶという小さなツワモノ。

つい最近、庭に侵入した猫を追いかけて行ったが、ワタスの一言で止まるという素晴らしい忠誠心??をみせ、飼い主を感動させました。

座右の銘は「カールがいるならガンガンいこうぜ!」。
カールがいなきゃ、それなりにそこそこに(笑)

カールが旅立ったことも理解しているようで、一人は一人でやってくさとばかりに、普通に生活しています。
まさに犬は「今を生きる」。

天の存在に、ばり家は救われていますなぁ。


今のところ、定期的に抜いている逆さまつ毛のほかは大きな病気もなく、旅立った後もブラコン健康優良児道を直進中。
----------------------

未知との遭遇

----------------------
カールと天(+ばり)に愛情一本!1日1クリックお願いします☆↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


犬関係あれこれ----------
犬ニュース01
dog actually
ペットの知能指数診断
JBVP-日本臨床獣医学フォーラムー
↑カールが癌にかかったことから、いろいろ調べて見つけたサイト。病気の説明が一番分かりやすかったです。
でかちゅあだっくす
Relative Navigator(親戚探し)

***LINK***
★DOG TECH★ドッグテックのゆかいな仲間たち
いぬだらけ
たっくんとmonみゅ~
さくらんぼかふぇ~Mダックスのいる暮らし
こんちワン
だいず家のまめさん
お気楽楓の毎日
お気楽楓家の毎日2
お気楽楓家の毎日3
くっく☆PEACE
お爺ゴールデンと気ままlog
**規格外キャバリア図鑑**
こも&ちょこDIARY
コーギー vs オゥシー
ちびもこの家2
バデしゃんがゆく・・・
starcherry days
海音くんの北海道日記
わんこびより
愛LOVEフィリー
愛LOVEフィリー 第2章
ちゃちゃのあれこれ
ももんとこ。
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
Peppy Life~upayashiki~
Golden Angel ~ しっぽのはえた金色の天使☆
Orpheus Star Diary
ブログパーツ
以前の記事
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我らが望んだあの場所へ
あまりにも天気が良くてテンションあがって、水曜日も仕事終わってから散歩(遊びに)行っちゃったもんだから、火曜水曜は疲れて寝てました(笑)

『……』 『zz…』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_045215.jpg

体力の温存もオッケー。

ということで、24日の火曜日。
少し心配だった雨もさっさと止んでいたので、ダメ元で丘珠空港緑地へ行きました。

もしまだゲートが開いてなかったら、そのままモエレへ行こうコースで。

『いやっはー!!』 『ゴーゴー!!』 『ホビ頑張るでおじゃるー!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0452162.jpg

開いてました。

どどーんと我らに開かれた希望のゲートの先には、思った以上に乾いた大地!(笑)

晴れて緑地解禁です。

『もーみーじーーー!!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_045308.jpg


『……からのーーー』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0453114.jpg


『さいこーーー!』 『カー――ルーーーーーー!!!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0454156.jpg


『!パパは…??』 『走ってきたよ~♪♪』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0454346.jpg

なんて楽しそうなのか!

はしゃいでおります。
皆さま、存分に自由気ままに楽しんでおります。

お昼時だったので、休憩している車がちらほら。
散歩している犬もまぁちらほら~

広い広い緑地、のびのびと散歩できる、よい季節になりました~

『しっばふぅ~』 『ホビの庭にしないとでおじゃる…!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0455223.jpg

天ちゃん、テンション高い高い(笑)

快晴というわけではなかったけど、それがまた丁度よく。
楽しそうな愛犬達を見ていると、「あぁ、この為に生きてんなぁ」みたいな?

『緑地でしょ!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_045535.jpg

相変わらずのオヤツ誘導散歩なカール。

それでも芝生の匂いなどで分かるらしく、歩道を歩いていたのをそれて、自分から芝生へ行きました。

『ちょっとトイレにね』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_046279.jpg

色々と匂いするものね(笑)

足取りも良くご機嫌で歩きました。
目の調子は正直イマイチで、涙が多くて濡れがちな上に痒いか痛いかで擦っちゃう。

誰かがいる時はなるべく擦らないように阻止するんだけど、誰もいないとね、擦っちゃう時もあるわけで。

だいたいは寝てるから大丈夫だとは思いつつも、心配心配、あぁ心配!


『緑地で喰らうオヤツはまたうめー!!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_046966.jpg

天ちゃん、よだれ。糸引いてるよ、よだれ(笑)

見ている限り痒がる回数が減ってきている気がするので、良くなってきているといいなと思いつつ、おそらく次回の定期健診でもらう目薬も角膜用の二種類になるだろうなぁ。

一日5~6回点してるので足りなくなって、一週間後に目薬だけ貰いに行ったっす。
ははん、一日5回なんか案外ちょろいもんだぜ(笑)







緑地開放に浮かれたワタスは撮りました。
それはそれは沢山撮りました。

厳選に厳選してもこれだけありますよ(笑)
選んだわりには、おそらく似たり寄ったりの自己満足なので、気が向いたら見てやってくださいませ…

……可愛いぜ??(笑)

『おねぇちゃんは?』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0471157.jpg

人生二回目のキックボード。

一回目が嘘のように、なんとか乗れました。
の、乗れるもんだ。。。初めて乗った時はバランス取れなかったのに…

天を引き連れて、カールをもみじパパにお願いしてキックしてボードにライドオーン!(笑)

『カール~~行ってきたよー♪』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0474439.jpg

やはり、群れに帰る時の方が引きが強い天ちゃんでした。

ワタスはワタスで、実はちょっとへっぴり腰(笑)
カールがいないと、二人はダメダメだ。

『楽しいわ~♪』 『ホビだってもっと速く走れるでおじゃる!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0472911.jpg

もみじさん絶好調!

なんで沢山画像があるかって、楽しそうに写っているのが多すぎるから。
楽しそうなカワユイ愛犬達というのは、選ばれる対象だよね!

↑のホビットが楽しそうとは言わないが(笑)

『歩きやすいし、楽しいねぇ』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0475667.jpg

やはり、4頭そろうと楽しそうな大型超高齢。

犬が好きかと言えばNO、犬と遊ぶかと言われてもNOのカールだけど、それでもなんとなく群れというものに所属しているのです。

たぶん。

『O、YA、TUーーー!!』 『もみじんとこ行ってくるー』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_047425.jpg

歩みがなかなかだったので、ちょっと離れて進ませていたら、さすがに「おやつよこせ!」と要求されたぜ(笑)

遠吠えてるようで、いつもの「ごっはん!」というリズムで吠えてる。

お腹の調子は、水曜日に下痢になるまで4回くらいしたけど、次の日には復活という勇者っぷり。
もうね、確信しました。

あのサプリが効いてるとしか思えねぇ…

パピーフードに加えて、繊維質が入っているシニアを加えたのもあるかもしれないんだけどもね、あのサプリメントしかないよ。

おそろしや…
菌って大事ね、的な。


『天だよ!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0481037.jpg


『ホビットでおじゃるよ!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0475656.jpg

はいはい、チビ達よしゅうーご~~

『走るって大変でおじゃるなぁ』  『挟まった……』 『もうちょっと…』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0482546.jpg


『走るホビもカワユイでおじゃるなぁ』 『取れない…!』 『もうひとっ走り行く?』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0481232.jpg

もみじ、口の隙間にオヤツがハマる、の段!

くっちゃくっちゃと奮闘してたけど、努力が実ることはなく。

もみじパパに手伝ってもらって、もみじさん可愛いお顔を取り戻しました(笑)


『歩こう~歩こう~♪』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0492074.jpg


『オヤツは~こっち~♪』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_049592.jpg


『オヤツは大好き!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0493223.jpg

進むの速くなったなぁ。

流石は舗装された道。
大型超高齢の歩みがすんなりといく。

↓↓↓そのころのチビ3頭↓↓↓
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0492025.jpg

なんか自由きまま、と見えつつももみじパパの目がギラリ。

水たまりがなくなれば完璧だね。

『よいしょっと』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_049505.jpg

疲れ始めてはいると思うけど、うきうきと楽しそうなカールさん。

ワタスも楽しかったから余計に感じ取ってるかもしれない。

↓↓↓チビ3頭帰還↓↓↓
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0493735.jpg

横でもみじパパが併走。

リードがなくてもちゃんと出来るものだね。
引っ張られないと、走らないかなとも思ったけど、余計な心配だったようだ(笑)


『はいどうも~』 
我らが望んだあの場所へ_f0086474_05062.jpg

チビ3頭はもみじパパに注目中。

天ともみじの足が…(笑)
変なところで親子感が出てるニ頭ですな。

↓↓↓いない子、だぁれ?↓↓↓
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0504760.jpg

ほんと、どこに行ってたのかモジャ公は。


『はんむ。』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0495494.jpg

オヤツをもらったはいいんだけど。

『~~~放しなさい!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0502334.jpg

手を離してもらえない(笑)

この踏ん張り加減がカールの必死さを物語るってか。

天が隣でおとなしく待っているのがまた…笑える??

『じぃ…?』 『ぴしっとね』 『ぴしっ!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0512512.jpg

結構なところまで来たので、そろそろ折り返し。

もみじ、天、ホビットはまだ大丈夫だろうけど、カールの体力を考えると、ここいらで車へ向かわないと。

本人もだれるし…
疲れとだれで、進むのを拒否してオヤツだけ首を伸ばして食べようとするのです。

頭脳戦だ(笑)

『風、けっこうあるね』 『少し肌寒いかな』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0513262.jpg

方向転換完了。


『よいっしょ、よいしょ』 『天も少し…』 
         『さぁ行くわよ』 『ホビ匂い嗅ぎたいでおじゃる~』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0514045.jpg

並んで歩くとこんな感じ。

カールの目が見えてた時は、こんな感じか二列で歩いてた。
それでも速度はカールの方が、のんびりのほほ~んだったけど(笑)

小型よりもゆっくりマイペースで歩いてました。

天の方が頑張って歩いてるぜ!って感じ。

『う~~んと…』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0514916.jpg


『こっち!』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0515581.jpg

惜しい!

たまに、匂いを嗅いで分かっているようなのに、ぐいっと横にそれることがあるカール。

思い切りはいいんだけど、それの大概が外れに近いのが切ないねぇ(笑)

『やっぱりオヤツは肉だよね~』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0521516.jpg

奥歯で割る。

家の前での運動の時にシニアフードを持って行った時よりも、食いつきが半端なく良いです。
オヤツの方がやっぱりいいのかな。

あれだけ騒いでご飯食べるのに~

『跳べっと』
我らが望んだあの場所へ_f0086474_0522327.jpg

予想通り、だんだんと疲れてだれ始めたカール。

そのだれ時間で、ちょっと跳ぶ。

相変わらず、高く跳ぶ天の目線は、まぎれもなくオヤツを持つ手、です(笑)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑↑↑ひっそりと参加中↑↑↑

♪♪♪4月の遅い雪に 春の気配も じらされて ため息がひとつ♪♪♪
まったくもってその通りだよー!!まさに歌詞の通り、溜息ひとつどころか九つとおっ までいきそうです。
寒さに負けずにいきまっしょい!クリックを…どうぞどうぞどうぞ~

by carl11ten | 2012-04-26 23:40 | カール&天
<< 今日は晴れ晴れ 僕らの調子は上々なんだけど >>